0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



パパと風太

先週はグズグズなお天気が多かった風太市
昨日からちょっと回復してきて 今朝は久々に外で洗濯物が干せました

風太もお腹が完全復活して 嬉しいことに元気いっぱいです
人もわんこも やっぱり健康が1番だよね


さて こちら買ったはいいけど 使いづらくて困ってたゴム
処分する前に 繋げてあげてみたら意外に気に入った様子

IMG_5042.jpg

ビヨ~~ンって伸びてるし

IMG_5047.jpg

楽しく破壊するまで遊びつくしました(笑)

IMG_5061.jpg

昨日は パパの洗車後に買い物に出かけたので時間がなく
風太はご近所散歩のみ しかも パパだけ友達と出かけるしヽ( ´ー`)ノフッ


夕方 帰ってきたパパを発見した風太

IMG_5096.jpg

帰って来たよ~

IMG_5097.jpg

と言ってるみたい(^m^ )クスッ

IMG_5100.jpg

尻尾フリフリでお出迎えしてました と書くと 
パパだ~い好きポメに聞こえるんですが 実はそれほどでもないんです(笑)

パパの所に連れて行ってほしそうなので 
外に連れて行ってパパに渡すと・・・

IMG_5103.jpg
こーんな感じで抱っこを拒否る(^m^ )クスッ


IMG_5104.jpg
顔を見合わせて 何やら話しかけられてますが・・・


IMG_5107.jpg

ママ 助けて~

そのうちこーんなことに(;^_^A アセアセ・・・

IMG_5112.jpg

この後 本格的に?抵抗し始めたので ここで撮影終了
私のところに戻ってきて ピッタリくっ付いてました

パパのことは気になるけど あくまでも私込みじゃないとダメな風太(笑)


世の中には パパ大好きっ子もたくさんいるだろうに
我が家はいつになったら・・・(^^ゞ

パパがお世話できるようになると 私もいろいろと助かるんだけどなぁ



ママが1番だもん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

復活~&夏に向けて♪

お腹の調子が悪かった風太ですが うんPも普通に戻ったし
土曜日の晩ごはんから 全部カリカリにも戻って
風太 ようやく復活しました~
ご心配おかけしたみなさま 温かなコメントをありがとうございました

4.8kgあった体重が 昨日測ったら4.56kg
これからは高脂血症対策として 脂肪分の少ないフードにして
脂肪分の多いおやつは禁止にして 一緒にがんばらないとね



さて 6月も爽やかなお天気が続く風太市
今年の夏は 北海道も7%以上の節電を~とのことですが
7%っていったいどのくらい??
まだまだエアコンのない家庭が多い北海道 
普段から節電してる家庭は どうしたらいいのでしょうねぇ

そこで 風太家も節電に協力するため こんなものを買いました

風太用の冷え冷えボード

IMG_4854.jpg

裏には滑り止めも付いてます

おや 早速チェックしにきたポメが1匹

IMG_4832.jpg

ご丁寧に

IMG_4833.jpg

ちゃーんと

IMG_4834.jpg

ひとつずつ

IMG_4835.jpg

確認を

IMG_4836.jpg

しています(^m^ )クスッ

IMG_4837.jpg

ん? ひとつ残ってますが どうやらこれに決めたみたい

カジカジが始まりました(^_^;)

IMG_4838.jpg

壊されては大変なので 裏返しても・・・

IMG_4870.jpg

なんとか齧ろうとしてるしヽ( ´ー`)ノフッ


これはサークルの中に敷いておこうと思ってるんですが
ビビリな風太が乗る筈もなく・・・

夏に向けて慣れるように 床にも置いてるんですが
今のところ 何としても乗らないように避けて歩いてます(笑)



あやしいヤツめ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

病院行ってたの

爽やかなお天気が続いてる風太市
いろんな花も咲いてて綺麗だし 洗濯物も外に干せるし お散歩も気持ちいいし

しかし そんな爽やかさとは反対に 調子の悪いポメが1匹・・

先週 バラ園に行った夕方くらいから お腹の調子が悪くて
様子を見てたんですけど どうにも良くなる気配がないので
うんちを持って 火曜日に病院に行ってきました

結果 結構ヒドイ消化不良だそうで その日は絶食
缶詰ごはん+薬を飲みながら 様子を見ることになりました

IMG_5032.jpg

病院に行ったばかりなのに またまた病院通いの風太
火・水と 2日ほどタクシーで通ったんですが
この時ばかりは免許を取ってれば~って思いました(^_^;)

でも どの運転手さんにも 吠えなくてエライね~って褒められた風太
車が苦手なので 多分ビビッて固まってたのかもですが

今はだいぶうんちも戻ってきて 回復してきました
これから ちょっとずつフードにも戻していこうと思ってます

もうちょっとがんばろうね






さてさて お話変わって

我が家のイタズラ小僧の行動範囲は1階のみ
階段がリビングにあって ドアを全部開けるとくる~っと一回りできます

IMG_4779.jpg

トイレとお風呂は閉めてるので行けませんが
問題なのが洗面所

イタズラ好きの風太にとって 洗濯物が入ってるカゴはとっても魅力的
ミッキーの時にも考えて 柵で入れないようにもしたんですけど
またぐ時にぶつけたりして 人間にとって不便だったんですよね(^_^;)

で ミッキーがいた時に作ったのがこちら(デザインが私で製作がパパ)

昔 カントリー家具とかに憧れてて でも 買うとお高いし・・・ 
だったら作っちゃえ~ということで

IMG_4774.jpg

中には大きめのゴミ箱が2つ入ってて 洗濯物を放り込んでおくんです
こうすると イタズラ小僧も盗人できなくて安心

裏側には穴も開けて 湿気がこもらないようにしてます
何年も使ってるけどカビてないから大丈夫かと

これで イタズラ小僧が歩いててもバッチリ


ただ たま~にマーキングしようとするのだけは勘弁だよ

IMG_4785.jpg

ねぇ くつしたちょうだい





おやつも食べたいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

検査に行ったよ

前回の記事でちょこっと触れた 血液検査での気になる数値
二つあって 総コレステロールと尿素窒素なんです

尿素窒素は基準値をわずかに超えたくらいで
こちらは 半年後にもう一度検査をすることになりました
総コレステロールの方は 去年が基準値の上限ギリギリだったのが
今回はもっと数値が上がりまして・・・

肝臓など他の値は正常だったので 甲状腺に原因がある場合も・・ 
ということで 金曜日に甲状腺の検査をしてもらいました

甲状腺と聞いて 真っ先にミッキーのことが浮かんできて
(まだ検査中の時 脱毛の原因で甲状腺や副腎が挙げられたので)
風太にはそんな症状は見当たらなかったけど 物凄く不安でした

翌日結果が出て 甲状腺は問題なしで高脂血症とのこと
検査で異常なしは安心しましたが 高脂血症とは・・
確かに アキレスや豚耳系のおやつが好きだけど
数値が上がるほどあげてたのね~と猛反省(>_<)
風太 ごめんね~これからママと一緒にがんばろうね

ご心配してくださったみなさま ありがとうございました


余談ですが・・・
最初の血液検査の結果はパパが聞いてきたんですけど
イマイチ要領を得ず 聞いていて余計に不安が増した私
翌日 病院に電話してもう一度聞きました
パパ もっとしっかり!(笑)




さてさて 日曜日のこと
風太を連れて 今年初めてバラ園に行ってきました
車の中で 今回も病院では・・と思ったのか震える風太
せっかく車にも慣れつつあったのに 車=病院になったかも(^_^;)

今年 バラ園は改築とのことで バラが見当たらずかなり寂しい
まぁ風太には全然関係ないことなので たっぷり遊んでましたけど

まずはチッコタイム

IMG_4897.jpg

そして パパと一緒にたっぷり駆けっこ

IMG_4903.jpg

ママ~

IMG_4908.jpg

飛行犬の撮影に挑戦したけれど やっぱり難しい

IMG_4913.jpg

そして 駆けっこした先には池が・・・

IMG_4930.jpg

お願いだから今回は入らないでね(笑)

IMG_4931.jpg

無事に?池を通りすぎて のんびり歩いてると
リードの持ち手をゲットして 嬉しそうなポメが

IMG_4938.jpg

走ってお疲れだったのか 腹ばいで楽しむ

IMG_4940.jpg

この時 リードを持っていたのは私だったので
話しかけると 顔を見て聞いてます(^m^ )クスッ

IMG_4944.jpg

休憩オワリ~と パパと持ち手を交代して歩き出すと
それ返して~とお願い中のポメが

IMG_4948.jpg

風太に甘々なパパ 交渉成立のようです

IMG_4951.jpg

そんなのゲットしてどうするのかヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_4953.jpg

きっと重いだろうに そのままとことこ歩き出す

IMG_4955.jpg

パパも返してもらおうと試みるけど ガッチリ銜えてます

IMG_4957.jpg

最後の手段 抱っこ作戦にしたら思わずポロッ

IMG_4959.jpg

ん~残念(笑)

気を取り直してまたまた駆けっこに~

IMG_4967.jpg

キャッホ~

IMG_4978.jpg

この日はたくさん走った風太

そろそろ帰ろうか~という頃 
公園の向かい側に黄色が見えたので ちょっと寄ってみました

IMG_4992.jpg

菜の花が元気に咲いてました

風太も黄色をバックにパチリ

IMG_a5000.jpg

今日はたっぷり走ったね

IMG_5026.jpg

予想通り その日早々にぐっすりだった風太
また行こうね



おやつがヘルシーになったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
