061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月



4歳になったよ~♪

全国的に猛暑が続いてますね(>_<) 
風太市も 30度超えがあったりして暑いです
このくらいで暑いだなんて 本州の方々には申し訳ないのですが・・
暑さに慣れてない道民にはやっぱり堪えます(^_^;)

愛知出身ですが 身も心も?立派な道産子ポメラニアンの風太も
連日の暑さでハァハァしてるので エアコンをつけてる風太家

熱中症には十分気を付けましょうね



さて 7月24日で4歳になった我が家の風太
みなさま お祝いのメッセージをどうもありがとうございました

風太ったら プレゼントも頂いたんですよ

こちらはbimaままさんから おもちゃやおやつ そしてこの時期に嬉しいひんやりグッズ

IMG_5352.jpg

既にスタンバってるポメ(^m^ )クスッ

早速おもちゃにガブリッ

IMG_5360.jpg

どうやらヒヨコさんが気に入ったみたい

IMG_5365.jpg

オレンジの足の部分をカジカジしてました

そして なんと私にまで~すっごくお洒落な紅茶セット

IMG_5435.jpg

ままさんによるとアイスティがおススメだとか

親子そろって素敵なプレゼント 本当にありがとうございました



こちらは りむさんから頂いた吸~い吸いミトンにおやつ 
そして 手作りの可愛いポメバッチやマナーバッグ

IMG_5374.jpg

やっぱり自分のだと思ってるポメ(^m^ )クスッ

体を拭いたりほこりも取れるらしいミトン 
この形状はもしや?と思って見せてみると・・・

IMG_5379.jpg

やっぱり・・・

IMG_5387.jpg

予想通りダンスを始めました(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_5388.jpg

りむさ~ん やっぱりダンスしましたよ~(笑)

そして ダンスに満足すると何やらチェック

IMG_5404.jpg

中には何にも入ってませんよ(笑)

りむさんいおさんもかくん 素敵なプレゼントをありがとうございました



さぁ4歳になった風太 当日の朝も体重を測ってみました

IMG_5344.jpg

一時期は4.8kgだった体重が4.54kgになりました

お腹を悪くして下痢してた時に ぐぐっと減ったんですが
高脂血症だと分かったこともあり ライトやシニア用フードに替え
脂肪分が多いお肉系のおやつは止めた結果かな

11月のワクチンの時にまた検査するから
それまでもうちょっと我慢しようね

ということで お祝いをいろいろ考えたんですが
ここまで頑張ったんだから やっぱりお肉やケーキは控えようと
こんなものを作ってみました~

かぼちゃゼリーです

IMG_5413.jpg

裏ごししたかぼちゃに水を少し加え ゼラチンで固めただけ
白いクリームは 水気を切った無脂肪ヨーグルト
アクセントに 私たちの晩ごはんで使った冷凍グリンピースを一つ(笑)

何か質素だけど ちゃーんと4のローソクも立てて

風太 4歳おめでとう~~

IMG_5421.jpg
4歳なのにマーキング防止でベルトをしてるのは見なかったことに(笑)

撮ってる間 ふんふんふんふん匂いを嗅いで忙しそう

IMG_5419.jpg

1個は多いから まずは1/4個だけね

IMG_5424.jpg

ヨシ!の合図とともに 物凄い勢いで食べ始めたポメ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_5434.jpg

お肉じゃないけどかぼちゃも大好きな風太 即完食でした~
かぼちゃの味しかしないけど 味見したら普通に美味しかったです

この後 もう1/4個オカワリしました


パパには相変わらずのガウガウ&ガブリだし 
甘えっ子の我儘ポメで ハラハラドキドキの暴れん坊ポメだけど
とにかく健康だったら全然OKという 甘々なパパとママ

IMG_5414.jpg

これからもずっと元気でいてね





おめでとうをありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

4歳になりま~す♪

夏らしい・・・というよりは ちょっと肌寒い日もあった風太市
先週は木曜日から出張だったパパが 日曜日に無事に帰宅して
穏やかだった風太家も騒がしさが戻ってきました(笑)

今日からは いよいよ計画停電の対象期間も始まりまして
風太家も節電に協力しないとです


さて パパの留守中の先週の風太

私とボール遊びをしてる途中 スイッチが入ってしまい
部屋中を走りまわってました

IMG_5303.jpg

写真がブレブレになるくらい素早い

IMG_5292.jpg

でも 新しいラグはズレないので大丈夫

見張りもがんばってました(^m^ )クスッ

IMG_5321.jpg

ここは殆ど誰も通らないんですけどね


今朝は パパの車のカタログを盗っ人して逃走してたので
ちょうど捨てようと思ってた ラップの芯をあげました

IMG_5333.jpg

もう4歳になるというのに 相変わらずのお子ちゃま風太ですヽ( ´ー`)ノフッ

そう 明日7月24日は風太の誕生日なんです

こちらがパピーの頃の風太

DSCN8134.jpg

我が家に来て1週間くらい経った頃かな

DSCN8201.jpg

もぉ~ありとあらゆるモノを齧りまくってました

ペットシーツも例外ではなく・・・

DSCN8295.jpg

代わりに新聞を敷いてた時もあったので
毛皮がちょっと黒ずんだことも(^^ゞ

ブラシには戦いを挑むので ちょっとずつ慣らしていきました

DSCN8534.jpg

その甲斐あって? 今では静かにできるようになりました

DSCN8616.jpg

ちょっと引っかかると ムキ顔で向かってきますけどね(^m^ )クスッ

ちびの頃は パパに遊びをせがんだりもしてました

DSCN8515.jpg

今 パパと遊んでほしいのはミトン対決だけかも(笑)

DSCN8926.jpg

何をしでかすか分からない程の暴れん坊ポメだったので
ここまで元気に 大きくなってくれたのが何より嬉しいです

24日はまたパパがいないので お祝いは週末の予定だけど
少しはいいもの食べようか?(笑)

DSCN8237.jpg

肉 よこせ~~

高脂血症のため脂肪分を控えてるので 肉系に飢えてる風太です(笑)





もう4歳だよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

室内ドッグラン?

先週は雨だったり晴れたり~なお天気の風太市 
でも 風が意外に肌寒くて 部屋では上着を羽織ったりしてました
寒い方が好きな風太は お昼寝が気持ち良さそうでしたけどね

その風太 前回から2か月になろうとしてたので(^^ゞ
先週は大嫌いなシャンプーをされました

外で乾かせる時期になったので 大助かり
チビの頃は脱走しそうで パパと二人がかりでないと
怖くて外では乾かせなかったんですけど
今は 私だけでもお利口さんにしてくれます

と言っても ブラシにはちょっと反抗しますが(^m^ )クスッ

DSCN6706.jpg

さて この3連休
風太市でも 彩花まつりやばら祭りがあったのですが
家の用事もろもろ&私の腰痛で いつもと変わらないお休みになりました

パパが外周りの用事中 応援に出た時の風太

DSCN6712.jpg

パパよりもカメラが気になったみたい


そして 腰痛の原因となったのがこちら

IMG_5278.jpg

あれ こんなところにポメ団子が(笑)


パパが出張に行った翌朝 早々と風太に起こされたので
だったらやっちゃうか~と ラグの取り換えとワックスがけをしたんです
(いつでも出来るように準備はしてたので)


こちらが完成図
後ろ足が弱い風太の為の風太ロードも完備(笑)
                       (細長いのはキッチンマット)
IMG_5279.jpg

ワックスがけの為 風太とサークルは2階へ避難してました

置き去りが嫌で泣きメソだったので ややお疲れ顔な風太

IMG_5246.jpg

さぁ~掃除もしてワックスもかけてぴっかぴかに 
いろいろな家具の配置を戻してたところ 突然ピキッと・・・(;^_^A アセアセ・・・

暫くそのままでいて そろりそろりと作業を続けてやっと終了したんですが
もしや これが酷くなったらぎっくり腰??
屈んだり伸ばしたりがまだ痛くて お出かけも止めにしたんです
もう若くないから無理をしちゃダメだしね(笑)


今回のラグはグリーンが欲しくて あちこち探してようやくゲット
裏面には滑り止めもついてて 風太が暴れてもズレないのが嬉しい

風太も早速パパとバトル

IMG_5252.jpg

毛足が長くてサラサラしてて 触り心地もバツグン

IMG_5270.jpg

グリーンなので 室内ドッグランみたいでしょ(笑)

IMG_5271.jpg

敷き始めた時は予想通り ラグにダンスしまくった風太(^m^ )クスッ

IMG_5283.jpg

でも ひとつ欠点が・・・
毛足が長いので 落ちたフードが分かりにくいんです

踏んで初めて気づきました(笑)




ボクのドッグランだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

甘えっ子風太

先週は蒸し暑い日が多かった風太市
風太のお散歩も 涼しくなる夕方過ぎに行くようになりました

早起きしてお散歩~もいいと思うんですが 私が無理(笑)
夜型風太も 朝はテンションが上がらないしね


その風太 物凄い甘えっ子で 私がまったりしている時は 
ママ 構って~と常にべったりくっ付いてます

なので 趣味やPCなどは風太が寝てる時間だけ
無視してもいいんでしょうけど 傍でおすわりされてジッと見られると・・・ね(^^ゞ
しかも そのうちにふんふんと泣き出すし
みなさんのポメちゃんはそんなことないですか

ただ ごはん支度とか家事をしてる時は 静かにしてます
でも 静かなのも逆に気になるもので・・・
時々見てみると こんな風におもちゃを散らかしてたりします

IMG_5230.jpg

もぉ~ ちゃんと片付けてねヽ( ´ー`)ノフッ

おもちゃの中でも特に好きなのが アニマルミトン
ただ 野性味たっぷりで遊ぶ風太にかかると すぐにヘタるので

新しいお友達を買ってきましたよ~

IMG_5206.jpg

ビーグルちゃんとブルテリアちゃん
いろんな種類のわんこがいるのですが ブルテリアちゃんはお初

では 早速遊んでみるとしましょう

IMG_5223.jpg

今回はカメラを持ってるので 左手で相手をしたけど 
何気に難しくて あやうく強奪されそうでした(^^ゞ

IMG_5225.jpg

でも これに関してはパパ相手の方が楽しいようで
日曜日 朝から寝起きのパパに相手をしてもらってご機嫌でした


さてさて サークルでしか寝ない風太ですけど
リビングでも 少々なら横になるようになりました

IMG_5233.jpg

風太の頭の方のフローリング辺りがお気に入りの場所
窓からの風も入るし エアコンの涼しさも感じられる特等席
教えてないのに 涼しい場所が分かるんですね~

IMG_5235.jpg

で 頭のところにあるのが冷え冷えボード
ここまでは近づくんですけどね(笑)

IMG_5242.jpg

風太 乗ってみたら気持ちいいよ~





だって怖いもーん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

マイペースな父子

先週はとっても暑かった風太市 30度前後が続きました
夜は涼しいのですが 西日が思いっきり差す我が家は
午後になると 急に暑くなるんですよね~
相変わらず 風太は冷え冷えボードに乗らないしヽ( ´ー`)ノフッ


さてさて 昨日の日曜日のお話
バトル好きの風太 パパ相手にやる気満々です

IMG_5124.jpg

オチリも上がってるし(^m^ )クスッ

IMG_5130.jpg

風太はパパとのバトルが大好き


夕方 ちょっと肌寒いくらいの中
久しぶりに車に乗って 市内の公園に出かけました

去年できたんですけど どんな名前なのかなぁ??

さぁ まずはチッコタイムです

IMG_5140.jpg

いつ見ても足が高々です(^^ゞ

今回もリード係りはパパ 大抵はこうやって余所見ばっかりで 
風太にお構いなしで進んいくんですよね~

IMG_5152.jpg

風太もパパのことは気にしてないけど(笑)

IMG_5156.jpg

風太 マイペースでとことこ歩き始めてました

寒いくらいだったのが良かったのか
この日は いつになく楽しそうに歩いたり駆けっこしたりの風太

IMG_5157.jpg

パパに促されなくても ひとりで楽しく駆けてます

IMG_5158.jpg

いつにない積極的な風太に パパが頭をナデナデ

IMG_5178.jpg

褒められたけどそれはそれ
パパに置いて行かれても ちっとも焦りません(笑)

IMG_5169.jpg

この後 パパが戻ってきました(^m^ )クスッ

途中 持ち手をちょうだいとオネダリ

IMG_5183.jpg

こっちでも

IMG_5187.jpg

ダメだよ~って言われると 昨日はすぐに諦めてパパと一緒に駆けっこ

ママ~

IMG_5197.jpg

飛行犬にもチャレンジしたけど

IMG_5192.jpg

残念! 後ろ足が付いてました(笑)

ここは4条から7条まで 道路を挟んで繋がっている長い公園なので
端から端までたっぷり堪能した風太は いつもよりも疲れたかな
夜は 早々に爆睡タイムに突入してました

風太 楽しかったかな

IMG_5162.jpg

また行こうね




すっごく楽しかった
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
