071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



ダンス風太♪

8月も終わるというのに 相変わらずの猛暑ですね
みなさま 体調など大丈夫でしょうか
風太市も30度前後が続いてたりで 今日は32度まで上がるとか・・
パパにバトルを仕掛け 勝手に興奮してる風太は
朝からハァハァしてました(^^ゞ


さて 隣の実家の解体工事
やっと終了して 風太にも平和な日々が訪れました(笑)

家がある頃は気づかなかったけど 
なくなってみると 意外と広いスペースにビックリです


黄土色の部分に実家が建ってました

パパが何やら確認中 何故か風太も一緒(^m^ )クスッ

DSCN6794.jpg

こうして見ると 綺麗に整地されてるようですけど
建材の破片とか釘とか諸々 散らばって落ちてるので
地道に拾って集めてる最中・・・風太が踏んだら大変だしね

DSCN6798.jpg

この日も暑く おまけに蒸してたので風太もヘロヘロ顔
近頃のお散歩も家の周りばっかりです
冬が大好きな風太 きっと早く雪が降ってほしいと思ってるかと(^m^ )クスッ


なので ストレス発散~ではないけれど 久々にチーズガムを買ってみました

IMG_5616.jpg

するとやっぱり・・・

IMG_5631.jpg

食べながら

IMG_5636.jpg

踊りまくって

IMG_5656.jpg

堪能してました(^m^ )クスッ

そして 踊ると言えば・・・

いろいろなモノに スリスリとダンスをする風太
例えば干した後の布団 洗濯したてのタオルとかシーツ
あと 洗い立ての私の髪にも(^^ゞ

この時も 洗い立てのお風呂マットを強奪して

IMG_5693.jpg

踊りまくる!

IMG_5696.jpg

こんな恰好だったり

IMG_5697.jpg

こんなになったり

IMG_5702.jpg

もぉ~好きなだけ踊ってくださいヽ( ´ー`)ノフッ



踊るのだいすき~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なプレゼント~

すっかりご無沙汰しております~(;^_^A アセアセ・・・

相変わらずの残暑厳しい毎日 みなさまお元気ですか?
風太市も今日は朝から暑くて 8月初めて30度を超えました
それでも風太は元気です・・・が ちょっとわんわん煩くって・・・(^^ゞ

実は 隣にある私の実家が解体中なんです
両親はとっくに引っ越してるんですが 今年の風太市
冬の大雪で 壊れたり潰れたりした家が多いらしく 業者さんが大忙しで
7月初旬の予定が ここまで遅くなってしまったとか

なので 作業の大きな音がすると わんわん怒ってるんですよねヽ( ´ー`)ノフッ


さて 前回からの風太
お盆休みもあったけど いたって普通の日常だったんですが
風太にとって嬉しいこともあったんです

仲良くしていただいてる ラテままさん&ラテちゃんから
プレゼントが届きました~

IMG_5548.jpg

おもちゃやおやつ 可愛いカードに水飲みグッズなど
風太もスタンバって喜んでます

では 早速ライオンさんを見せて・・・

IMG_5553.jpg

と思ってるうちに強奪され

IMG_5592.jpg

夢中で遊んでおりました

ラテままさん&ラテちゃん 素敵なプレゼントをありがとうございました




そう いたって普通のお盆休みだった風太
風太にとっての普通=イタズラ(笑) ということで

これは使用中のガムテープを強奪したところ 

IMG_5533.jpg

楽しそうにカジカジ中

IMG_5539.jpg

そしてこちら

広報を引っ張りだしてビリビリ中

IMG_5599.jpg

あまりの激しさに写真もブレブレ

IMG_5603.jpg

広報をイタズラするのは 決まってごはん準備の時
キッチンでハッと気づいて後ろを見ると やらかしてますヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_5607.jpg

まったりしてないで ちゃんと片付けてくださいね

IMG_5612.jpg

これは反省してるのではなく 解体作業の音にビビってる風太(笑)





だってうるさいんだもーん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ミッキーがお星さまになった日

今日8月8日は ミッキーがお星さまになった日です
あれからもう4年が経ちました

涙することは減ったけれど 今でもすっごく逢いたくて
もふもふな重みを抱っこしたくなります
ミッキー 時々は帰って来てくれてるのかな

本当は 大好きなホットケーキもあげたかったけど
風太も貰えると思って 勘違いさせちゃ可哀そうなので 
風太は絶対食べられないドーナツにしました(笑)

IMG_5512.jpg

ミッキ兄ちゃんのところから いい匂いがするので
朝ごはんもそっちのけで クンクンが忙しい風太(^^ゞ

今日は仕方ないね

IMG_5519.jpg

風太の誕生日に作ったかぼちゃゼリー 
あの時はミッキーにおすそ分けだったけど 今日は風太におすそ分けです


ブログで仲良くさせていただいてるbimaままさんから
素敵なお花も届きました
添えてあるメッセージに思わずじーーん

bimaままさん ミッキーのためにありがとうございました

IMG_5527.jpg

大好きなスイカも準備しました

こんな笑顔で食べてくれるかな(^m^ )クスッ

IMGP1651.jpg

病気になる前は いろんなところにお出かけしました

車に乗りさえすれば お留守番じゃないと分かってるので
ドライブ中も 私の膝の上でいつもまったり

風太はまだまだ車が怖いので そんな気分にはなれないみたい(笑)

IMGP1404.jpg

でも わんこが苦手なところは一緒かも

ただ 反応は違ってて
風太は怖がって逃げ回るけど ミッキーは怖くて固まる(^^ゞ

IMGP1697.jpg

雪が大好きなところもそっくり

でも 風太みたいにダンスはしなかったなぁ

DSCN2248.jpg

これは一目惚れしてポチした ミッキーレインコート

風太にお下がりしようかなぁ~って思ったこともあったけど
ミッキーのをそのまま残したいのもあったし
何よりサイズが大きすぎて無理でした(笑)

DSCN0548.jpg

頼んでもいないのに 玄関で見張りをするのも一緒
でも 風太の声の方が低いのが意外です

DSCN1910.jpg

風太を迎えてから 同じポメなのにいろんな違いにびっくり
性格もあるんだろうけど ミッキーの方が大人だった気がする(笑)

もし一緒だったら 絶対風太に押されてたろうなぁ~なんて

DSCN2287.jpg

お空の上でミッキーも楽しく過ごしてるかなぁ

ママもパパも ミッキーのことが大好き
ず~っと忘れないし また会えるのを楽しみにしてます

お盆にもかえってきてね


美味しかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいプレゼント

気が付くともう8月 夏真っ盛りですね~
風太市は7月よりも暑くなく 今朝も肌寒かったりします
風太は過ごしやすいようで 気持ち良さそうにオヤスミ中

節電の夏には助かりますけど 北海道は冬の方が電力消費が大きいそうで
今から冬のことがちょっと不安だったりします(^_^;)


さてさて
 
4歳になった風太ったら またまた頂いちゃったんです
こちら クッキーママさんとクッキーくんから

おもちゃや虫よけバンダナ 可愛いカードにバッグハンガー
たくさんいただきました

IMG_5439.jpg
そして やっぱりスタンバってるポメ(^m^ )クスッ

早速おもちゃを渡してあげると・・・

ムキ顔で楽しんでました(^m^ )クスッ

IMG_5456.jpg

でも 楽しみすぎて・・・

上唇が上がってますよ(笑)

IMG_5475.jpg

プレゼントについてた可愛いリボンがあったので
首飾り風にちょっと結んでみました

IMG_5470.jpg

どぉ イケてる~?

クッキーママさんクッキーくん 素敵なプレゼントをありがとうございました




お話変わって 
只今 脂肪分をなるべく控えてる風太(高脂血症のため)

アキレスも豚耳も貰えないので 齧り系おやつに飢えてます(笑)
なので こちらを買ってみました

IMG_5477.jpg

以前貰った時は 長い時間かけて楽しんでたんですが
ちょっと大きいので 途中で諦めることが多くなり買わなくなったんです

IMG_5482.jpg

この時は 久々だったせいもありとっても嬉しそう

大口開けてますね~

IMG_5485.jpg

夢中でカジカジして 広がっちゃってます

IMG_5494.jpg

これからも時々買ってあげるね




かじるの大好き~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
