091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



素敵なおくりもの

もうすぐ11月ですね
すっかり寒くなってきた風太市 上着が必須になってきました
風太は裸族で元気いっぱいですけどね(^m^ )クスッ

そんな風太の元に 素敵なお届けものが

ずーっと仲良くさせていただてる のんママさんとのんさまからです

とっても可愛らしいハロウィングッズ!!
ハロウィンクッキーにかぼちゃのおもちゃ そして私にもお菓子が

既に 自分のものだと風太も準備完了です(笑)

IMG_6010.jpg

クッキーはハロウィンまで取っておくことにして おもちゃをあげました

早速かぶりつくポメ

IMG_6025.jpg

両手でしっかり押さえてカジカジカジカジ・・

IMG_6030.jpg

のんママさん のんさま
こんな凶暴な顔になってますが(;^_^A アセアセ・・・
風太 とっても喜んでおります

素敵な贈りもの ありがとうございました





さて 今年は暖かいので紅葉も遅めなようで
晴天の土曜日 景色を見ながら 夕張方面へドライブに行きました

画像の下に見える道路は以前のもので 今はもっと高いところにあります
ここら辺りは ダムの底に沈んでしまうとのこと

IMG_6366.jpg

パパが景色を見る為 あちこちに停車するので
景色なんて全然興味がない風太も 巻き添えでパチリ

IMG_6359.jpg

あっ 風太も景色を見てるかな

IMG_6371.jpg

景色というより 苦手な車よりも外の方が楽しいもんね

IMG_6379.jpg

車の中では吐かなくなった風太ですが やっぱり車内では落ち着かず
帰り道 やっと少し寝れました(←精神的に疲れすぎて・・苦笑)

夜は早々に爆睡しちゃいました



さてさて お話変わって
先週 またまた可愛い画像が撮れたのでご紹介

この日は 4匹であちこち戯れておりました

こーんなことになって・・

IMG_6175.jpg

じゃれてたり

IMG_6177.jpg

爪とぎ中に・・

IMG_6244.jpg

こんなことになってたり(^m^ )クスッ

IMG_6247.jpg

ここでは4匹みんないるんですよ~分かります??

IMG_6265.jpg

寒くなってきましたけど 陽射しが気持ちいい中
楽しそうにじゃれ合ってました

IMG_6336.jpg
IMG_6337.jpg
IMG_6346.jpg
IMG_6347.jpg

この後もず~っと 外で楽しそうに過ごしてました

IMG_6330.jpg

珍しく4匹揃ったショット


風太は まだ仔にゃんこ達には気付いてないけど
仔にゃんこ達の方は 散歩中の風太には気づいてて
発見すると じっと固まって注目してました


その風太ですが・・・

只今 おもちゃをカジカジするのがマイブーム

IMG_6137.jpg

いつまでも齧ってるので 上唇が渇いて上がっちゃうんです

IMG_6140.jpg

面白い顔になってますよ(^m^ )クスッ



ドライブって楽しくないよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

癒しわんこと癒しにゃんこ

10月も半ばを過ぎ やっぱり寒くなってきた風太市
なんだか 急に冷えてきたって感じもします

暑さが終わり 風太も食欲が出てきたのか
完食しても名残惜しそうに 何度もお皿をペロペロ(^^ゞ

でも 風太の場合 調子に乗ってオカワリすると 
途端にお腹が緩くなるので ここは心を鬼にしないとです

イタズラの方も相変わらずで 夕食準備中にやられました

IMG_5992.jpg

今月号の広報・・・

IMG_5998.jpg

返してっ!って言っても 聞こえないフリだしヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_6003.jpg

ちょっと生意気


そして スッキリしないお天気が続く中
晴れ間を探して お散歩してる風太ですが

今日もお昼前に行ってきました

いつも まずは家の周りを探索

DSCN6866.jpg

そして おもむろにチッコタイム

DSCN6869.jpg

この後 ようやく出発になるのです

通りに出ると 何かが気になるのかしきりに道路を確認中

オチリの毛をカットしたので ちょっとすっきり
今回は短めのモンペスタイルにしてみました

DSCN6872.jpg

そんな最中 何故かいきなりオスワリ

DSCN6874.jpg

ヤル気のないバックショットですね~

月曜日は疲れが残るのか大あくび
 (パパがいると 気になるので生活リズムが・・笑)

DSCN6875.jpg

それでも 行くよ~と声をかけノロノロと出発

ずーっと私の横にくっ付いてたので 上から撮ってみた

DSCN6880.jpg

体の割に尻尾の毛が貧相なんだよね(^^ゞ


さてさて 突然ですが これどーこだ?!
って 分かりませんよね

実は 我が家のキッチンから見える景色なんです
実家がなくなって景色が変わりました

IMG_6104.jpg

今日は そこから見える癒し画像をお届け

風太家周辺にも野良にゃんこがいるのですが
その中の黒猫ちゃんが赤ちゃんを産んだらしく
4匹の可愛い仔にゃんこ達を見かけます

お散歩から帰ってキッチンにいたら 可愛い姿を見つけたので
わざわざ望遠レンズ付け替えて撮ってみました(笑)

IMG_6088.jpg

この2匹 ず~っと楽しそうにじゃれてました

IMG_6089.jpg

朝晩は一桁台の気温で寒いんですけど 日中は陽射しもあってちょっと暖かめ

この後 黒白にゃんこが移動して 違う模様の子猫と2ショット

IMG_6099.jpg

びろーんって伸びて可愛い~

IMG_6100.jpg

そこに 最初に遊んでた片割れにゃんこが仲間入り

IMG_6110.jpg

毛づくろい中の肉球
これってどこの足??

IMG_6117.jpg

黒白にゃんこは2匹いて 
左側の子が 遠征先のお向かいさんから帰ってきました(笑)

IMG_6122.jpg

どうやらお隣さんの床下に落ち着いてるのでは??
というのが 私とパパの予想

この後 潜っていった瞬間を目撃しました

そんなこんなで 長々とキッチンに貼りついてた私
ふと横を見ると・・・

IMG_6095.jpg

我が家の癒し系わんこがガン見してました(笑)





ボクは会ったことないよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

のんびり散歩♪

雨が降ったり晴れたり 近頃は1日で天気が変わりやすい風太市
昨日も 洗濯物を干したと思ったら急に降ってきて
慌てて取りこんで 少ししたら晴れました(-_-;)

風太のお散歩も 晴れ間を縫って出かけてます


そんな先週のこと 風太家に嬉しいお届け物が

こちらは リョータママさん&リョータくんから

風太も気になるね~

IMG_5770.jpg

お茶にとっても合う 美味しいお届けもの

IMG_5767.jpg

届いてすぐいただいちゃいました

リョータママさん&リョータくん
素敵な贈りもの ありがとうございました


そして こちらはちゃーみーママさん&ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃんから

風太のおもちゃにおやつ 私にも手作りのポメちゃんグッズや石けん 

IMG_5873.jpg

ママさん手作りのビーズの可愛いポメちゃん 

IMG_5879.jpg

ささっ 風太もバラを銜えてないでお礼を言って

IMG_5890.jpg

ちゃーみーママさん&ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃん
素敵な贈りもの ありがとうございました

IMG_5910.jpg

さて くるくる変わるお天気の中の日曜日
パパも一緒にご近所散歩に出かけました

この日は風が強くて 風太の毛も靡いてます

IMG_5920.jpg

風太家の裏にある川沿いの遊歩道
普段の散歩では行かない 長いコースに挑戦してきました

途中には公園もあるので ちょっと寄り道

到着後 すぐに駆けていく一人と一匹(^m^ )クスッ

IMG_5941.jpg

ボケボケの写真もあるけれど 駆けっこ風太を連続で

IMG_5948.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5965.jpg

貸切な公園をたっぷり楽しんだ風太

IMG_5971.jpg

今度はママとものんびり来てみようね


その後も 遊歩道をのんびりお散歩したんですけど
すぐ真上をピーヒョロ~とトンビが

風太が狙われたら困るので パパが抱っこ

IMG_5979.jpg

たまたま目をつぶった写真だけど 本当は笑顔だった風太

抱っこして少ししたら 離れていったけど
もしかしてホントに狙ってたとか?




楽しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

楽しかった♪

寒くなりました~
今までは 朝でも22~3度くらいあった室温が 
この頃は20度もなくて 起きた時に寒いなぁ~って実感してます
でも 風太にとっては過ごしやすい気温になってきたのか
夏場よりも元気いっぱいです

夏場はお出かけの機会がなかった風太ですが
いい季節にもなってきたし 昨日は久々にお出かけしました
と言っても 市内の公園なんですけどね

ここは市役所前の広場で と~っても広いところです


パパがトイレに行ったので ちょっと待ってみる風太

IMG_5788.jpg

その最中 風太ももよおしたのか がんばってみる

IMG_5779.jpg

そして チッコもしたくなったらしい

IMG_5792.jpg

で そのまま探索活動開始~

IMG_5794.jpg

途中でパパのことを思い出したのか やっぱり待つことにしたらしい

IMG_5797.jpg

やっとパパが到着~

IMG_5799.jpg

画像では分からないけど 尻尾ふりふりでお出迎え中

IMG_5803.jpg

ということで 早速駆けっこ開始~

IMG_5805.jpg

ふたりで遠くへ行ってしまいました

IMG_5810.jpg

アップにしてみると・・・

パパの顔を見上げてる風太

IMG_5810-2.jpg

お散歩中も よく私の顔を見る風太ですが
駆けっこ中も見てたのね


途中 探索も忘れずにチッコの後は足蹴り蹴り

IMG_5833.jpg

障害物も軽々ジーャンプ

IMG_5842.jpg

なんか 胴が長いけど(^m^ )クスッ


遊歩道をのんびり歩いてると ふと足が止まる風太

その視線の先には 戯れる数匹のわんこ達が(^^ゞ

IMG_5854.jpg

まだまだわんこが苦手なんだよね

ということで コースを外れて芝生でまったり中の風太

IMG_5860.jpg

久々のお出かけはどうだったかな

IMG_5866.jpg

また行こうね




いっぱいお散歩したよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

発送したよ~

今日から10月ですね~あと2か月で 今年も終わりかと思うと
1年って早いなぁ~って しみじみ思っちゃいました


4周年感謝企画の当選プレゼント&参加賞
本日 郵便局にて発送してきました
北海道からなので 届くのは2日後くらいでしょうか
もう少しお待ちくださいね


さて 我が家の風太
吐くのも治まったようで もう大丈夫のようです
ご心配いただいたみなさま ありがとうございました
この季節 体調を崩すわんちゃんも結構いるみたいで
みんな 早く元気になりますように

風太は元気にお散歩も楽しんでいますよ

これは パパもお散歩に行く時のこと
パパ待ち中の風太

DSCN6820.jpg

夕方5時くらいだったけど もうだいぶ薄暗くなってきました

DSCN6824.jpg

パパがなかなか出てこないので
風太専用ドッグラン(笑)を散策中

DSCN6832.jpg

実家が建ってたこのスペース 今年はこのまんまなので
冬になって雪が降ったら 風太の恰好の遊び場になるかと

DSCN6834.jpg

風太~ そろそろ行くよ~



パパ遅いから 怒ってやったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
