1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月



良くなってたよ

先日まで雪がなかったのに 結構真っ白になった風太市
昨日も雪かきから1日が始まりました

融けて降って~を繰り返して ベチャベチャな今の時期が本当にイヤ
風太だけは 雪の上で楽しそうに遊んでいますけどね


そんな楽しい風太に またまたお届けものが

仲良くしていただいてる るういくん&りんくんのママさんのエミさんからです
エミさんが お友達とタイに行かれたお土産なんですよ~

もちろん 風太も準備完了です(^m^ )クスッ

IMG_6751.jpg

私と風太のおやつにソープにミトン 
タイの素敵な絵葉書まで♪ 異国情緒たっぷり~

いいでしょ~って 風太にミトンを見せびらかしてたら

IMG_6767.jpg

ガブッとやってきて

IMG_6769.jpg

もぉ 離しません状態

顔 突っ込んでるしヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_6779.jpg

この後 美味しいおやつと交換してもらいました

エミさん 素敵な贈りもの ありがとうございました



さてさて 先週のお話になります
風太は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

半年前に高脂血症と言われ 
以来 食べ物に気を付けてた結果が・・・ドキドキ

DSCN7047.jpg
リードが欲しくてたまらないポメ

翌日 パパが結果を聞いてきてくれました

コレステロール値は変わらなかったんですけど
もう一つの心配事だった 尿素窒素が基準値に下がったこと
そして 中性脂肪も基準値だったことで
全体的には良くなっているとのこと

DSCN7046.jpg
笑顔で誤魔化してもあげませんよ

すっごく心配だったので ちょっとホッとしました

DSCN7049.jpg
オスワリしたってダメダメ

ただ 油断は禁物なので 今まで通りに気を付けていくように・・とのこと

DSCN7053.jpg
雪が降っててもヘッチャラでお散歩♪

ダイエットフードにして おやつもかなり制限して
とっても頑張った甲斐があったね 

DSCN7063.jpg
顔 埋まってるし(^m^ )クスッ

また半年後 今度はコレステロールも下がってるといいね

DSCN7065.jpg
結構降ってたけど 風太はご機嫌♪・・・ママは帰りたい(^^ゞ

風太にとってはワクチンのちっくんと
採血のちっくん・・これは2度
途中で手を動かして 足りずにもう一本採ったんです( ̄▽ ̄;)

DSCN7071.jpg
これは昨日の朝 まずはチッコからね

ブルブル震えて ビビりながらがんばってきました

DSCN7076.jpg
結構積もってるね~

その日はいつもよりもたっぷり寝て
翌日からは また元気に雪の上で飛び跳ねてます

IMG_6761.jpg

いっぱい雪が積もるといいねっ・・・ママはイヤだけど(笑)



ちっくん がんばったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪降ったよ~♪

とうとう降って来ました~
風太市は 16日に初雪が降ったんですが 
積もるまではいかず 残念ながら風太は遊べませんでした

今朝は少し積もっていたので 融けちゃう前にと早速出動
ベタ雪っぽかったので カッパ装備でGO~

早速 雪をもぐもぐするポメ

DSCN6968.jpg

チッコ中の顔も雪だらけ(^m^ )クスッ

DSCN6976.jpg

ヒャッホー

DSCN6993.jpg

ダンスもたっぷり楽しんでました

DSCN7007.jpg

楽しかったね

DSCN6995.jpg

ベタ雪なので 雪玉のお土産もいっぱいくっ付いてましたけどね(^_^;)



さてさて お話変わって
素敵なお届けものをご紹介させてくださいね

こちらは bimaままさんからです
10月に誕生日だった私に~なんです

ストールとか紅茶とかおやつとか 素敵グッズがたっくさん

風太 笑顔だけどこれはママのだからね(^m^ )クスッ

IMG_6453.jpg

bimaままさん 素敵なプレゼント
どうもありがとうございました



そして こちらはコロパパさん&コロくんからです

風太のおもちゃとかおやつ それに私の分のおやつまで
風太も準備Okですね(笑)

IMG_6712.jpg

待ってたので 早速おもちゃをあげると・・・

IMG_6722.jpg

ちょっと悪い顔で遊んでます

IMG_6740.jpg

ささっ 風太もお礼を言ってね

IMG_6741.jpg

コロパパさん コロくん
素敵なおくりもの どうもありがとうございました




雪 おいしかったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

落ち葉だらけ♪

週間天気予報で とうとう雪だるまマークが登場しました
いつもより遅めですが 風太の大好きな雪の季節の始まり・・かな


さて 日曜日のお話
いいお天気だったので 美唄アルテピアッツァに行ってきました
家族連れやわんこ連れの方も来ていて みんな楽しそうでした

風太もチッコとうんPを済ませた後は

ひゃっほ~いっ!

IMG_6594.jpg

とっとこ駆けていきます

ここはすっごく広くて 自然もたっぷりだし
散策にはとってもいいところ

IMG_6599.jpg

風太も楽しそうですね(^m^ )クスッ

IMG_6599_1.jpg

この日は まだまだ綺麗な落ち葉がたっくさん

IMG_6606.jpg

枯葉を蹴散らしながら あちこちをクンクン

IMG_6615.jpg

リードがひっかっかってますよ

IMG_6619.jpg

前に進めなくて オスワリしちゃいました
戻ればいいのにね(笑)

その後も 探索しながらのんびり歩いていると

IMG_6625.jpg

妙に印象的な池が・・・

IMG_6657.jpg

あなたが池ポチャした場所ですよ
今日は勘弁してくださいね(^^ゞ・・・その時の記事はこちら

銀杏の葉っぱも落ちてました
黄色の絨毯が可愛らしい

IMG_6635.jpg

カラフルな葉っぱ達が綺麗だったので 上からパチリ

IMG_6642.jpg

こんなに大きな葉っぱもあるね~

IMG_6660.jpg

パパが呼んでも 何故が立ち止まるポメ

IMG_6663.jpg

結局この後 逆方向へ進んだのでした

ベンチを見つけたので ひとりで乗れるか初挑戦
あらあら 顔が・・・(^m^ )クスッ

IMG_6666.jpg

笑顔になったところで挑戦終了~
パパに褒めてもらってました

IMG_6667.jpg

ここからは私がリード係りに交代

駆けっこ中は傍に寄って来るので 踏まないように要注意です(^^ゞ

IMG_6683.jpg

いっぱい走った後は 私の方が疲れたので(笑)休憩タイム~

あれ?風太 葉っぱが付いてますよ

IMG_6688.jpg

そう 犯人は私(笑)

IMG_6690.jpg

パパが撮った決定的瞬間

IMG_6694.jpg

どんなにかけられても 逃げずにこのまんま

IMG_6695.jpg

結構気に入ってたり?

IMG_6697.jpg

久しぶりに外でたっぷり遊んで楽しかったね

疲れたのか 今日はいびきをかいて爆睡中の風太です



楽しかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ビビっちゃったよ

近頃 毎回同じ書き出しかもですが 寒くなりました~
灯油も安くないので我慢してたんですが とうとうストーブで暖をとることに

と言っても それは人間だけで 風太は床の上でころころ寝っ転がっております
風太毛も増えてきて 風太も冬に向けて準備中です

そんな風太の元に またまた素敵なお届けものが

いつも仲良くしてくださる クッキーママさん&クッキーくんからです

ママさんのご実家で採れた黒枝豆や私のおやつ
風太のお鍋に ウルトラマンのおもちゃまで♪

IMG_6424.jpg

黒枝豆は初めて食べましたけど 大きいしすっごく美味しかったです
風太もちょっとだけ堪能しました

ウルトラマンも 早速風太にお披露目~
ピーピー笛とは違った音が鳴るので 最初はビビッてましたが

IMG_6431.jpg

慣れてくると気になる様子(^m^ )クスッ

IMG_6446.jpg

クッキーママさん&クッキーくん
素敵な贈りもの ありがとうございました




さて 前回からの風太の様子です

ハロウィンには のんさまからいただいたクッキーをゲット

IMG_6478.jpg

ハロウィンなイベントはしなかったけど 
風太には美味しいひとときとなりました

IMG_6491.jpg

そして 私にもお届けものが
と言っても 自分で注文したんですけどね

念願のミシンを購入したんです

ジャジャーーン これで~す

IMG_6535.jpg

あっ 茶色の毛玉が(^^ゞ
ちょっと風太 退けてください

では改めまして これで~す

IMG_6533.jpg

結婚前から使ってる今のが あちこちにガタがきてて
すっごく不便だったので 迷ってたんですけど買っちゃいました

これで 風太の冬服でも作ろうかなぁと思ってます


晴れ間を見つけてお散歩にも行ってますよ
これは ある日の風太のお散歩風景

お散歩コースにある公園も紅葉してて 落ち葉もいっぱい

DSCN6941.jpg

でも ここまで順調に歩いてきたのに 何故か立ち止まる風太

理由は 進行方向に置いてある一輪車・・・

DSCN6946.jpg

超ビビリの風太は 得体の知れないモノが怖いんです

さぁ 大丈夫だから行きますよ

DSCN6950.jpg

と促しても 尻尾が下がったまま固まってたので
結局は抱っこで通り過ぎる

地面に降ろすと 足早に進んでから振り返って確認

DSCN6951.jpg

この後 やっと安心したのか前に進んだのでした(笑)




あ~怖かった
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
