111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



今年もありがとう♪

いつの間にか大晦日になっていました。。。

12月の後半は吹雪や大雪の日が多くて 
去年の異常な豪雪には及ばないけど それでも例年以上は降ってるし

大掃除もまだ残ってるんだけど もぉ見なかったことにしようかなぁ
雪かきすると 他に何にもしたくないんですよね~(←言い訳)


そんな大雪でも 風太は元気に遊んでますよ

まずはチッコタイム

DSCN7303.jpg

カーポート前にも確認に行かないとね

この大雪たちをどかせるのに一苦労でした(^_^;)

DSCN7304.jpg

こんな風に雪の壁に突進していくので
すぐに雪まみれになる風太

DSCN7310.jpg

こちらが我が家の雪捨て場です(実家のあった場所)

DSCNb7315.jpg

もう雪はいらない心境だけど まだまだ降りそう
年末年始も荒れそうって言ってたので 気を付けないとね

ではでは ちょっとアップにしたので
風太から一言お願いしますよ

DSCNa7315.jpg

今年も仲良くしてくれてありがとう
来年もどうぞよろしくね



今年も相変わらずののろのろブログでしたが
遊びに来てくださってありがとうございます
みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね



今年もありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいお届けもの&黒うさデビュー

寒いですね~~(>_<)
風太市も昨日の朝は氷点下17度 今朝は氷点下18度
ストーブを点けてても 全然室温が上がりません
パパも 寒い~と言いながら出勤していきました

さてさて クリスマスもあった連休でしたが
結局 原因が分からなかった風太の不調・・・
4日間ほどかかりましたが すっかり元気が戻りました
ご心配いただきました皆さま ありがとうございました

連休は大雪だったので 雪かきと買い物で終わりましたが
風太は久々にお散歩にも行けました

黒うさぎになって 早速チッコタイム

DSCN7264.jpg

家から出てほんの少しで 既に雪まみれです(^m^ )クスッ

DSCN7276.jpg

高~い雪の壁も出現
排雪が来ないので 車道も狭く1台分しか通れません

DSCN7283.jpg

上から見た うんP中の黒うさ風太(笑)

DSCN7288.jpg

家に戻っても まだまだ元気
ふわふわの雪に突っ込んで パパが除雪した後を崩してますヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7295.jpg

でも 元気になってくれて本当に良かった

イタズラも復活したけどね

IMG_6902.jpg

ラグを取り換えたところ・・・

IMG_6912.jpg

予想通りダンスしてくれました(^_^;)

IMG_6915.jpg
念の為 マナーベルトをされてます(笑)

もう気は済んだかな


そして イブの日には 風太に素敵なお届けものが

ブログで仲良くしていただいてます
naturaraさんとらいくん&さらちゃんからです

IMG_6893.jpg

可愛らしいクリスマスカードや らいくんさらちゃんの名刺
風太のおもちゃやマナーポーチに 私にまでおやつが

既にスタンバってた風太に おもちゃを見せてあげると・・

IMG_6921.jpg

うっとりしながら齧ってました(^m^ )クスッ

IMG_6929.jpg

ささっ 風太もお礼を言ってくださいね

IMG_6933.jpg

プレゼント どうもありがとう

naturaraさん らいくん&さらちゃん
素敵なクリスマスプレゼント ありがとうございました





パパとママは プレゼントくれなかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいお届けもの&うさぎな風太~2~

12月も半ばを過ぎ 風太市もすっかり根雪になりました
風太は特に新雪が大好きなので 大やしゃぎでお散歩してます
人間たちは雪かきがウンザリなんですけどね

そんな風太へ 先週お届けものが

ブログで仲良くしていただいてます ひよこさんとモモちゃんからです

IMG_6847.jpg

おもちゃにおやつ 可愛いクリスマスカードなどのプレゼント
スタンバってた風太に おもちゃを見せてみると

IMG_6850.jpg

ゲットして

IMG_6862.jpg

カジカジカジカジ 熱心に遊んでました
ひよこさん&モモちゃん 素敵なプレゼントありがとうございました




さて 前回のピンクのうさぎ服に続いて
今回は黒バーションのご紹介を

ジャジャーン

IMG_6885.jpg

黒いうさぎ・・・というか なんかヤギッっぽい気が(笑)

IMG_6884.jpg

タレ耳うさぎさんをイメージしたんですけど 耳が短かったかも(^_^;)

ま いっか

IMG_6883.jpg

こちらも既にカット済みだったので リボンのところで継ぎ足しました
黒ばっかりだったので 白いリボンにしたんですけど
結構可愛い感じになってない??と ひとりで満足してます(笑)






と ここまでは元気な風太だったんですが 月曜日の夜のこと

外が気になる風太は 抱っこでも玄関先で楽しむんですが
この時は リビングに戻ると様子が変
小っちゃい声で泣くし 歩かないし腹ばいになっちゃう

試しにあげてみたおやつに 見向きもしないし・・・

何かが怖かったのか?(大きな物音はしたけど)
どこか痛いのか?
もしかして膝が外れたとか?? 

考えても原因が分からず 様子を見ることにしました

それでもあんまり様子が変わらず 夜中も泣いたりして 
結局 あんまり熟睡できなかったみたい
翌朝はごはんを少し食べて 殆ど1日中寝てました

夜になってパパが帰ってくる頃 少し元気が戻ってきたかな

昨日はごはんも完食したし パパにガウガウもできた!
ただ パパのお見送りで抱っこで外に出ると
ちょっと震えたので お散歩は様子を見ながらかな   

結局原因は分からなくて その点が心配でもありますが
今日は朝から パパにもガウガウが完全復活
お昼には外でチッコもできました・・すぐ家に入る~だったけど(^_^;)

こんな時 本当に話せたらなぁって思いました

IMG_6795.jpg

これはちょっと前の おやつ入れを強奪した風太

IMG_6803.jpg

いたずらっ子でも元気が1番だもんね




ママにべったりだったんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うさぎな風太~1~

毎日寒いですね~風太市も 冷え込んでる日が続いて
今日も最高気温が-1度とか・・・
朝 布団から出たくない私とは反対に
雪が降ると嬉しいポメは テンションアップでお散歩してます

歩いてても寄り道ばっかりで なかなか進みませんけど

近所の除雪ロード(雪捨て中にスノーダンプでできた道)に寄り道中

DSCN7202.jpg

いったい どんなことになってるの??

DSCN7204.jpg

拡大してるみると・・・(^m^ )クスッ

DSCNa7204.jpg

誰もいないのに 見張りもがんばってますよ

DSCN7208.jpg

きゃっほ~

DSCN7217.jpg

私が走ると必ず追いかけて 絶対に抜かしていくポメ(笑)

DSCN7218.jpg

でも 立ち止まると戻ってくるんだよね

家に付いても 周りをうろうろ

DSCN7222.jpg

この後 まだまだ外にいたそうだったけど
私の方が寒かったので お散歩は終了になりました




そして 風太服が仕上がりました~
今回はうさぎ耳を付けてみました

でも 型紙を作った時よりもデカくなってたらしく
ちょっと寸足らずだったんです(^^ゞ

仕方ないので 真ん中で足して調整しました
リボンで誤魔化してあるところに 継ぎ足したのです

IMG_6816.jpg

生地が余ってたので 私の帽子もおまけで作ってみました

ではでは 早速着てもらいましょう

IMG_6830.jpg

どうかなぁ?

IMG_6833.jpg

本当は もっと袖が長い方が雪玉が付かないんですけど
雪に潜って行くので 踏んづけて脱げちゃうから半袖風に

今度は ピンクのうさぎになってお散歩行こうね


この時 てっきりお散歩かと思って 
玄関でリードを付けられるのを待ってた風太
今は行かないよ~と言うと 怒ってました(笑)




おやつで許してやったよっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪三昧♪

12月になりましたね~1年って早いなぁってしみじみ・・・
今日は雨が降ってますが 週末は雪も積もった風太市

もちろん この方はテンションアップ

土曜日のお散歩♪
雪が降ってる中 顔を埋める

DSCN7085.jpg

歩道も除雪が入ってないので 雪を漕いで跳ねてる風太

DSCN7092.jpg

楽しいね~

DSCN7099.jpg

家に着いても なかなか入らないで雪まみれ

DSCN7101.jpg

日曜日のお散歩♪
まずはチッコをしないとね

DSCN7113.jpg

やっぱり埋まってるし(^m^ )クスッ

DSCN7128.jpg

ぶるぶるっとして 雪を払うポメ

DSCN7129.jpg

きゃっほ~

DSCN7139.jpg

この日は除雪が入ってたので 走りやすそう

DSCN7140.jpg

そして月曜日のお散歩♪

こうやって雪の壁に擦りつけるから 体中真っ白になっちゃうんだよね

DSCN7168.jpg

雪も舐めてるし

DSCN7172.jpg

そして この日もリードを欲しがったので
帰り際にあげてみると・・・

DSCN7191.jpg

階段を登れるか思案中??

DSCN7194.jpg

ヨイショッ

DSCN7195.jpg

見事に登れたんだけど 
リードを没収され お散歩が終了しました(笑)


最後に・・


可愛い&半額のフリースを見つけたのでゲット
普通のよりも厚めでふかふかしてます

薄いピンク色と黒色

IMG_6791.jpg

風太の冬服を新調する予定です・・・完成時期は不明(笑)




お散歩 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
