121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



甘えっ子ポメ

もうすぐ2月ですね~ この頃 雪が降らないのは嬉しいけど
すっごく寒い日が多くて 風太の散歩も短くなってます

そうそう この間 目に何か入ったので見てみたけど
何にも見当たらないので いろいろ触ってたら・・・風太の毛が出てきた
口に入ることはあっても 目に入るとはビックリ

IMG_6986.jpg
ラップの芯を破壊中

パパ曰く 『よくあること』 らしい (^_^;)

IMG_6990.jpg
あちこち散らかし中

シャンプーしたばっかりだし 余計に抜けてたからかなぁ
ちょっとビックリな出来事でした


さて 我が家の甘えん坊ポメ
お昼寝と夜とお留守番は サークル生活してます

で サークルから出てる間はと言うと・・・私にベッタリなんです

家事をしてる時は 自分でおもちゃで遊んでるんですが
それ以外は もぉほんとにべったりポメ

IMG_7001.jpg

それでも PCしてたりテレビを見てたりしてると
構ってほしくて ひたすら黙って視線でアピール 

この時もあんまり見てるので 
オテ』 と言ってみた

何故かオカワリだけど

IMG_7009.jpg

えっ?と言うと
あっ間違った とばかりにやり直す(^m^ )クスッ

(風太の右手でオテ→左手でオカワリで教えました)
IMG_7010.jpg

で ハイタッチ

IMG_7011.jpg

でも残念 おやつはないんだよね~(笑)


例えばソファに座ってる時も
必ずやってきて 私の右側にピッタリ

で やっぱり見てくる(笑)

IMG_7028.jpg

大体この態勢で 撫でられながら傍にいます
そのうち へそ天になってナデナデされたり

IMG_7029.jpg

なので 趣味とかpcとかは 風太が寝てる間だけ

だって こんなに見られたら 気になって集中できないよね(笑)

IMG_7040.jpg

頭の毛が静電気で靡いてますよ(^m^ )クスッ

みなさんのおうちのポメちゃんも 甘えっ子でしょうか♪



ママ だ~いすき♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太いろいろ

またまたご無沙汰になってしまいました(^_^;)
みなさま お元気でしょうか

今年の冬は 本当に寒さが厳しい日が多くて 
“足冷た~い”と すぐに終了してしまう風太散歩

週末は久々に暖かめになったので(と言っても0℃だけど)
風太もたっぷりお散歩できました
それにしても 0℃で暖かいって・・・感覚がオカシイ(笑)

そんなお散歩風太の前に・・
プレゼントをご紹介させてください

クリスマスに届いたのがこちら
すっごく可愛いポメちゃんストラップ

クッキーママさんからいただきました

IMG_6983.jpg

以前 企画で当選されたポメシルエットチャームを
ママさんがとっても気に入ってくださり  その時の記事はこちらより
すっかり革小物づくりにハマってしまったとのこと

ママさん手作りの ぷっくり小さくて可愛いポメちゃんを 
恐縮されながらも送ってくださいました

あのポメシルエット 風太ではなくミッキーがモデルなんです
私もお気に入りの形なので 気に入ってくださって嬉しかったです

可愛いプレゼントをありがとうございました


そしてもう一つ 年末にいただいのがこちら
とっても可愛い風太画

りむさん☆いおさんからいただいた いおさん作の風太

風太くん

ブログのキリ番企画にて 見事に踏みましたのでいただいたんです

↓風太 このピンクの服のイメージかなぁ
笑顔で雪の中を跳ねてるのが すっごく風太らしくて可愛い

いおさんの描かれるポメちゃんはとっても可愛いので
風太を描いていただけて大感激です
どうもありがとうございました


12月にいただいていたのに ご紹介が遅くなってすみません



そして ピンクな風太は こんな感じで楽しくお散歩中

DSCN7399.jpg

風太は まず自分家の周りでチッコを済ませてから
お出かけに出発します

DSCN7405.jpg

そして あちこち寄り道して
匂いを嗅いだり 雪を食べたり 見張ったり・・と
結構忙しくしてます(^m^ )クスッ

DSCN7413.jpg

何を思ったのか 突然ダンスも始めちゃうしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7414.jpg

お顔も雪だらけですよ

DSCN7422.jpg

おやつには焼き芋もゲット
食事中などいつもこんな感じで 左下から熱い視線を注いでます

IMG_6972.jpg

もらえるまで吠えもせず ただひたすら見つめる風太
実は これがホントによく効く作戦(笑)

IMG_6973.jpg

吠えられるよりも 耐えるのが難しいんですよね(^_^;)

IMG_6974.jpg

みなさんのお家のわんこさんは どんな作戦するのかなぁ




お芋 大好き
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪・雪・雪

いや~ほんとに寒いですね(>_<)
全国的に冷え込んでいるようで 皆さん風邪などひいてませんか

風太市もずーっと氷点下で 冷凍庫生活の毎日です

特に厳しかった日のお昼 お散歩は中止~と思ってたのに
いつものように行きたい風太 まぁ少しならと出してみたら

チッコをした後 ちょっとその辺をクンクンしたら
すぐに片足あげてオスワリ・・流石の風太も足が冷たかったみたい
・・・だから寒いって言ったのに( ̄▽ ̄;)

DSCN7383.jpg
お散歩前 まずはチッコしないとね

雪も毎日凄くって 雪かきしてもキリがない
おかげで風太市市民はヘトヘトです

積雪も 異常だった昨年の同じ時期よりも多いとか
風太家の窓もふさがりつつあります(^_^;)

DSCN7388.jpg
雪かき 風太も手伝ってくださいな

平日 まずパパが出勤前に除雪して あとは私がするんですけど

なかなか終わらない・・・何故ならずっと降ってるから(笑)

DSCN7386.jpg
黒うさぎになってヒャッホ~

誰か 雪要りませんか?

DSCN7395.jpg
後姿がなんか可愛い(^m^ )クスッ

でも 風太は大喜びでお散歩してます
歩道の除雪がしてなくて 家の周りだけの日もあるけど

雪かき中のご近所さんに声をかけてもらって邪魔をしに行って・・とも言う( ̄▽ ̄;)

DSCN7394.jpg
たまたま無表情だけど ほんとは笑ってました

たっぷり雪とたわむれて ぐっすりお昼寝してます


ママは除雪だけどねっ


雪 ふわっふわだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます

2013年になりましたね~ 皆さんは どのようなお正月をお過ごしでしょうか
風太家(主にパパですが)飲んで食べて寝て・・というメタボ一直線のお正月です(^_^;)

心配だったお天気も 大晦日から昨日までは荒れなかったんですが
今日は朝からバッチリ吹雪いてて 窓からの景色が 時々視界ゼロになります
ということで 今日も寝正月になりそうな気が(笑)


さて 大晦日はパパの実家へ行ってきました

甥っ子や姪っ子に熱烈大歓迎された風太
お年玉ももらっちゃいました

IMG_6942.jpg

こんなにたくさん良かったね~

お食事が始まると風太はゲージインです
普段は足の長い食卓テーブルなので 大人しいんですが
目の前にご馳走があると 何をするか分からないので(笑)

IMG_6949.jpg

2日の夜は 私の両親が来てくれてのお食事タイム
じいちゃんとばあちゃんが好きな風太は 大歓迎してました(^m^ )クスッ

そして 疲れが出たのか 只今ぐっすりお休み中
パパのお仕事は7日からなので 風太の日常はまだ戻ってきません(笑)
パパが家にいると 動きが気になって落ち着かないのです


では 風太からも新年のご挨拶を皆さn・・・

IMG_6965.jpg

っと 顔が間違ってますよ 

では改めまして・・

IMG_6966.jpg

今年もどうぞなかよくしてね


ノロノロ更新な風太ブログですけど
今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さんにとって素敵な1年になりますように・・



お正月っておいしいねっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
