011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



1本だけ

もうすぐ3月だというのに寒い日が多いです
今日は久々に 最高気温が氷点下を脱出するらしい風太市
寒いと雪も減らないので 今も積雪がたっぷりです

1度は開けた窓も また半分程ふさがってしまいました
我が家は上に開けるタイプなので 窓が開きません(^_^;)


さてさて 2月はインフルエンザで大変な目に遭いました風太家
みなさま 温かいコメントをありがとうございました
風太にもうつらず それが1番良かったかな

お散歩も再開して 元気に楽しんでいる風太
毎回たっぷり雪まみれです(^m^ )クスッ

DSCN7476.jpg

またしても転がってるしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7482.jpg

雪の中に顔を突っ込むから 真っ白けです

DSCN7485.jpg

歩道の雪の壁も高くなっています

DSCN7490.jpg

週末は爪切もしました

雪道では後ろ足が削れないので 風太にとっては有難くないことに4本全部(笑)

IMG_7112.jpg

これはヤスリがけの時の風太

IMG_7114.jpg

見ないようにしてます(笑)

家の中でも相変わらずのイタズラっ子

IMG_7123.jpg

ベッドを引っ張り出してきて

戦いごっこ~

IMG_7136.jpg

そうそう 面白いおひげがあったのでアップでパチリ

上に向かって伸びてる1本 分かります?

IMG_7150.jpg

どうやったらこんな風になるのかは謎ですが

今日見てもやっぱり上向きでした(^m^ )クスッ

IMG_7150a.jpg

邪魔じゃないの??



気にしないもーん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

犬にはうつるの?

すっかりご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ・・・

私 久方ぶりに風邪にやられまして ダウンしておりました
土曜日から高熱が出たので せっかくの連休も台無しです

だいぶ落ち着いた頃 今度はパパにうつりまして(^_^;)
パパが病院に行ったところ インフルエンザのA型とのこと
私の症状とまったく同じだったので 私もそうだったんだぁと

インフルエンザ 恐るべし感染力

で 心配だったのが風太
犬にうつるのかどうか分からないけど
念の為 いつもみたいにベッタリしないようにしました


まだ咳が少し残ってますが 復活したので
昨日は久しぶりにお散歩へGO

まずはチッコタイム

DSCN7461.jpg

その後 よっぽど嬉しかったのか跳ね回るポメ

DSCN7462.jpg

降ったばかりの雪をモグモグ

DSCN7464.jpg

顔までずっぽり埋まってます(^m^ )クスッ

DSCN7468.jpg

それにしても・・・ 
私がダウンしてた間のパパ ちっとも当てになりません
風太のごはんも大雑把にあげようとするし(←分量が決まってるので困る)
洗い物は全部放置だし(←見た瞬間 コレ誰が洗うのと( ̄▽ ̄;))
お散歩に連れて行ってくれないし(←これは多分 風太の方が拒否・・笑)

などなど

結局 気が休まりませんでした(^_^;)
男の人ってそんなものなんでしょうかね??






パパ しっかり♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

珍しく・・

私 何年かぶりに風邪でダウン中
コメントのお返事がもう少し遅れます すみません

おやつ事情

すっかり週1ペースになってしまった風太ブログ・・・
今年はもうちょっと頑張ろうかなぁって思ってたのに(^_^;)

2月になっても相変わらず寒い風太市 インフルエンザも流行ってるようですが
今のところ 我が家はみんな元気にしています

DSCN7438.jpg
我が家の雪捨てロードを登って行く風太・・壁に擦りつけ中

DSCN7439.jpg
お散歩中は必ず雪をモグモグ

DSCN7451.jpg
そして どこでも踊る(^_^;)



さて 今日は風太のおやつ事情など

高脂血症と診断され 食べるものに気を付けてる風太
フードはダイエット用にし お野菜をおやつにしたり

わんこ用おやつなどは 本当は要らないんでしょうけど
今まで貰ってたしストレスになってもと 小さく小さく

パパは 風太可哀そう~なんて言うんですけど
貰えることが嬉しいので そんなにガッカリはしてないみたい(笑)

小さいおやつでも楽しんでほしいので
こんな風に ハンドタオルに包んであげてみたりも 

IMG_7056.jpg

普通のハンカチは破って出しちゃうので タオル地なんですが 
見てると上手に解いて出してます

時々は 口に銜えたまま隠し場所を探します

IMG_7068.jpg

結構な時間をかけて探し回るけど・・・ 

IMG_7074.jpg

割とすぐ目に付く場所に置いてあります(^m^ )クスッ

IMG_7078.jpg

そして 私の動きに注意を払ってる(笑)

IMG_7086.jpg

私がちょこっと動くと サッと取りに行って

IMG_7090.jpg

ゲット

IMG_7097.jpg

この時は 隠すのに時間がかかったので眠くなったのか
このままウトウトしちゃいました

IMG_7110.jpg

誰も取りませんよ(笑)



今日のおやつは5mm角♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
