0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



ストライキ復活?

もうすぐゴールデンウィークですね~
だと言うのに 相変わらず寒い風太市・・・今年の桜は遅そうです

今日は暖かめで 最高12度まで上がりましたが
今月は 数える程しか二桁の気温にいきませんでした
明日は16度まで上がるらしいから 雪解けも進むかなぁ


さて 道路の雪もなくなって歩きやすくなりました
そんな中 テンションの低いポメが1匹(^_^;)

DSCN7551.jpg

毎年のことだけど 雪がなくなってからのお散歩タイム
分かりやすいくらい風太のテンションが違います

DSCN7558.jpg

途中で何度もストライキするから 
家からこの通りまで 出てくるのが長かったことヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7560.jpg

急ぐお散歩でもないけれど ずーっと止まってるのもね~

DSCN7562.jpg

座りこんじゃうし( ̄▽ ̄;)

DSCN7563.jpg

アップで見ても やる気のない顔

DSCNa7563.jpg

で 結局こうなる(抱っこ中)

DSCN7579.jpg

気分転換にとお散歩もしてるけど もしかして本気で嫌とか??
ただ 抱っこでお外は大好きだから 寒い日や夜でも膝に乗ってきて 
ママ連れてって~とワガママ小僧(笑)

楽しくて家に入りたがらない冬とは違った意味で
お散歩に時間のかかる風太です




お話変わって これは昨日の風太

パパが車屋さんからもらった ミニカーをガン見

IMG_7418.jpg

ちょっと手を出してみる

IMG_7421.jpg

この車は動くので ビビリな風太は怖かったみたい(^m^ )クスッ

IMG_7431.jpg

逃げたり近づいたり・・

IMG_7432.jpg

で 結局こうなる

IMG_7435.jpg

わんわん!





ママ抱っこサイコー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ガブガブ王子

4月も半ばになりましたね 
この時期としては まだ例年の6倍も雪が残ってる風太市
それでも 除雪で積み上げた雪はまだ残ってますが 
風太家周りの雪も 少しずつ減ってきました


さてさて 突然ですが これはパパの足です
まぁるい歯型 見えますか??

いったい誰の歯型なのか・・・って もちろん風太のです

以前にも何度が載せましたが 風太はパパ限定のガブガブ王子

置いて行かれるのが大っ嫌いな風太
パパの外出時・帰宅時→入浴時・2階へ上がる時など
ガウガウ文句をいいながらガブッ(^_^;) 

IMG_7335.jpg

ジャンプしながらもするので 太ももにまで痣が・・

何とかしようと いろいろ試してみたけどどうにも長続きしない
何故なら パパにやる気がないからヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7336.jpg

私がうるさく言っても 本人が頑張らないとね~

IMG_7338.jpg

風太も いつかパパにガブってされちゃうよ

ちなみに ちびの頃の風太はガブガブ甘噛み王子
毎日闘ってましたが もぉ~って私もガブッとやったことが(笑)



お話変わって

昨日の買い物中 大根のような大きなさつま芋を発見
1本98円だったので試しにお買い上げ~

芋好き風太も興味津々(^m^ )クスッ

IMG_7370.jpg

我が家は炊飯器で蒸します
スイッチオンで後はお任せなので すっごく便利

蒸し上がったお芋たちと記念にパチリ

IMG_7374.jpg

風太には小さく切ってからね

IMG_7384.jpg

ハイタッチをしてゲット

IMG_7397.jpg

あっ!

IMG_7398.jpg

無事にゲットして うまうま大満足な風太でした





前歯でガブしてやったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

必須アイテム♪

いつの間にか 4月も1週間が過ぎてました(^_^;)
みなさま お元気でしょうか

日中も少しずつ暖かくなってきて 雪解けも進んでる風太市
家の周りや空き地など まだまだたっぷり残ってますが
歩道は自転車が通れるくらいになりました

ねっ だいぶ融けたでしょう

DSCN7541.jpg

この時期 雪山や氷を崩して融けやすくするのが雪割り
腰や肩が痛くなるので 私はしないんですが(そのうち融けるしね)
パパは崩したくてウズウズするようで。。

案の定 出勤前に雪割りをして肩痛~いとか言ってます(^_^;)

でも おかげで家の前も減ったんですけどね


暖かくもなってきたし 冬物も仕舞っちゃおうということで
手袋や帽子 風太の冬服もお洗濯しました

IMG_7329.jpg

どんどん洗っちゃって 干すスペースが足りなくなったので 
カーテンレールに下げてみたり・・・なんか可愛い(笑)

IMG_7334.jpg

風太は元気にしてますよ
暖かくなってきた為か抜け毛が増えて 毎日コロコロしてます


先日はアニマルミトンを新調しました
これは バトル好きな風太の必須アイテム

この子たちで何代目なんでしょうか・・と言うくらい飽きずに遊んでます

IMG_7269.jpg

まずはパグちゃんと

ガブッ

IMG_7274.jpg

撮りながらなので左手で持ったらちょっと大変

IMG_7278.jpg

綿がふわふわしてて ガブってされても痛くない(笑)

IMG_7296.jpg

ちなみに 全然関係ないですが・・・ 

正面から見るとクリーム色の風太 上から見るとこんがりキツネ色です(笑)

背中ってどうして濃くなるのかなぁ??


血統書はクリームだよっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
