0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2013年06月



お家でゴロゴロ

お久しぶりです~みなさま お元気でしょうか

先日は 体調不良の風太に温かなコメントをありがとうございました
今はすっかり戻りまして 元気にイタズラしております

真夏並みに暑かった気温も 急に5月並みに戻ったり
また上がってきたりと 何だかおかしな天気の風太市
3か月予報では7・8・9月は暑いそうで 今から憂鬱です(^_^;)


さて お散歩はテンション低い風太ですが
抱っこでお外は行きたがるので そんな時はこんな姿も・・・

IMGb7759.jpg

分かります?? キツネさんなんです

何度か遭遇してるんですけど 
パパ曰く 『普通に道を歩いてるよ』とのこと
夜遅い帰宅時に よく見かけるみたいです

田舎だけど 普通に歩いてるなんてちょっとビックリでした

DSCNa7623 (2)

そして こちらがお散歩に行く前の風太

DSCN7618.jpg

出発前だと言うのに テンションが低い(^_^;)

DSCN7623.jpg

笑ってないで出かけますよ

DSCNa7624_20130624123250.jpg

大好きな縁石の上を歩いてます

DSCN7630.jpg

この後 狭い縁石の上で 上手にうんPしてました


そして こちらは日曜日の風太

DSCN7646.jpg

お散歩に行こうと思ったのに 全然行く気のないポメ

リードの持ち手をおねだり中

DSCN7654.jpg

あまりにシツコイので貸してあげました

DSCN7656.jpg

そして 玄関に向かい家に入ろうとする・・・・・・風太 お散歩は~??

DSCN7662.jpg

結局 こうして家の前でまったり遊んで終了となりました(^_^;)


最後に・・
 
暑くなって アイスの美味しい季節となりました
風太も空きカップをゲット

IMG_7766.jpg

美味しい味が残ってるの??

IMG_7776.jpg

夢中で舐めすぎてスゴイ顔に( ̄▽ ̄;)

IMG_7786.jpg

ぶちゃいくですよ~(笑)




アイス もっと食べたい!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

バテてました

今年の春は随分と寒かったのに 先週金曜日からは真夏になった風太市
このところ ちょっとバテ気味だった風太が 体調を崩してしまいました

IMG_7723.jpg
風太の只今のマイブームは 怪獣さんをカジカジすること

大体は夜なんですが 食べたごはんを吐くんです
ちょうど新しいフードにしてみたこともあって
暑さ&フードが原因?と思い エアコンをつけてフードを戻しました

IMG_7726.jpg
うっとりしてます(^m^ )クスッ

元気はあるし うんPも問題なかったんですが
3日ほど吐くのが続いてたので やっぱり心配(>_<)
ふやかしたフードを少量ずつあげて 今はおさまりました

IMG_7734.jpg
玄関で見張りをするのが大好き

急に気温が上がって なかなか体も慣れませんよね(^_^;) 
みなさんのお家のわんこちゃんは大丈夫ですか

IMG_7746.jpg
ミッキーは壁際に寄りかかっていたけど 風太は真ん中派

その風太 ずーっとお散歩は中止して抱っこでお外ばっかりでした
お散歩テンションが低い風太には 嬉しいことみたいなんですが 
ますますお散歩から遠ざかりそうです( ̄▽ ̄;)

IMG_7747.jpg
でも そのうち疲れてきちゃって

IMG_7752.jpg
行き倒れてます(笑)

こちらは今日の風太

コロコロしたばっかりなのに どこかでゴミをくっ付けてきた・・・

IMG_7755.jpg

鼻から続く長いゴミ・・・いったいどこで付けてきたの?



おやつ 減らされたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なプレゼント

またまたお久しぶりです(^_^;)
このところ 急に気温が上がってヘバッてた風太
25度越えもあって 春を通り越して夏が来た感じ
夏物をまだ出してなくて 慌てて引っ張り出しました
急激な変化って 体も慣れないし困りますよね~


ご紹介が遅くなってしまったんですが
風太家に素敵なお届けものがあったんです

仲良くさせていただいてる MAX-Diary のMAXパパ&ママさんからです
実は MAXくんのブログの5000コメントだったようで
なんと記念品を頂いちゃいました~

IMG_7704.jpg

私と風太のおやつとか可愛いストラップ
そして 風太キーホルダーに風太の絵 
絵はひっかいて描いてあるんです~可愛いでしょ

風太はおやつに釘付けで 早速ウマウマしてましたが(^m^ )クスッ

MAXパパ&ママさん
素敵なプレゼントをありがとうございました



やっと暖かくなってきて 我が家も野菜を植えました
私は植物を育てるのが下手くそなので 気は進まなかったんですけど 
パパがヤル気満々だったので トマトやきゅうりなんかを植えてみました

風太もトマトは大好きだし ちゃんと収穫できるといいなぁ

DSCN7615.jpg

風太も元気にしてますよ

DSCN7599.jpg

雪が融けて 大好きな縁石の上でうんPも復活です

DSCN7605.jpg

誰もいないけど 見張りを頑張るポメ

DSCN7608.jpg

途中でストライキもはさむので
長い距離ではないけど 随分かかるお散歩です(笑)


いつもよりも遅めだけど 我が家のアスパラもやっと収穫できました
初物を早速茹でて 風太にもおすそ分け

IMG_7706.jpg

ペロリ

IMG_7714.jpg

一気に完食でした(^m^ )クスッ

IMG_7719.jpg



最後に・・・

今年もミッキーからのお手紙が届きました (去年のお話は こちらより)

このお花の下で眠ってる ミッキーからの可愛いお手紙
亡くなった翌年から咲いてくれてます 
お空でも元気だよ~って知らせてくれるみたいで 
毎年 楽しみに待っています

DSCN7588.jpg

今年もふたつ咲きました

DSCN7590.jpg

今年は寒さが続いたので心配だったのですが
元気に咲いてくれて嬉しかったです




ボクは花より団子♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
