061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



5歳になったよ♪

普段のペースなら きっとのんびり更新なところを
今回は頑張っちゃいました

何故なら・・・今日は風太の5歳の誕生日だから

我が家に仲間入りして もう5年も経つなんて早いなぁ
もっと ゆっくり年を取ってほしいんだけどね


今では4.5kgある風太ですが 来たばっかりの頃はちっちゃくて
なのに暴れん坊ポメだったので 心配が尽きませんでした(^_^;)

DSCN7909.jpg

クックがいて ミッキーがいて 風太は3代目ポメですが
同じポメでも 性格って違うもんだなぁとしみじみ実感

やんちゃそうな顔してるでしょ(^m^ )クスッ

DSCN8106.jpg

キッチンに立つパパの横にて・・・
この頃からキッチンが大好き(笑)

DSCN8278.jpg

探検するのはいいけど 足が短いくせに椅子の横棒をまたごうとして
途中 お腹がつかえちゃって鳴いたことも(笑)

DSCN8479.jpg

今は嫌がらずにさせてくれるけど ブラッシングは大っ嫌いで戦いの毎日

DSCN8550.jpg

そういえば ハーネスを付けるのも毎回物凄い抵抗で(^_^;)
初めてのことばっかりで きっと怖かったんだね
・・・・・・爪切りは今でも抵抗するけど(笑)


風太のおサル期は立派でして おサル顔を見るたびに笑えました(* ̄m ̄)ぷっ

DSCN9778_20130723183030.jpg

風太が我が家に来たのが9月 
お腹に虫がいたことでワクチンが遅れ 本格的なお散歩は冬からでした 
寒くて嫌がるかなぁと思ったけど この頃から雪が大好きでとっても楽しそう

IMG_7975.jpg

暴れん坊でもいたずらっ子でも全然OKだから
これからも健康で パパとママの傍にずーっといてね

風太 5歳おめでとう



お祝いは土曜日だって
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

収穫♪

気が付けば 7月もう半ばが過ぎてました
1年も半分が過ぎてしまい 訳もなく焦ってしまいます

一時期は真夏並みの暑さだった風太市も この頃は少し落ち着いてきました
相変わらずお散歩テンションは低い風太ですが それ以外は元気です(笑)


先日も

じーーー

IMG_7950.jpg

っと視線を送る先には・・・


ジャンジャーン!

我が家で採れたお野菜たち

きゅうり

ナスやトマトは生り始めですが きゅうりは2度目の収穫
アスパラは 地味にちょこちょこ生えてきます

色つき野菜は大好きな風太 
きゅうりは食いつき悪いですが 暑くなると食べるみたい

IMG_7954.jpg

でも 皮は好きではないようで・・・

IMG_7958.jpg

こうやって残すんですよね(^_^;)

たま~に拾い忘れを踏んで あ・・ってなります




さて 我が家のいたずらポメ
日曜日も パパ相手に何やらちょっかいを

IMG_7927.jpg

どうやら ポケットに入ってる携帯ストラップを狙ってる模様

IMG_7928.jpg

携帯はガードされてるので シャツを攻撃

IMG_7930.jpg

これ 実は結構な時間引っ張ってて 諦める気配がありません(笑)

IMG_7934.jpg

何度も挑戦して狙いますが 勝てるはずもなく

IMG_7942.jpg

やっと諦めたようです・・・というか
シツコイ風太をミトンでかわす作戦に出たパパ

この後 ミトンバトルに突入しました(^m^ )クスッ




きゅうりよりトマトが好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

家だと

いつの間にか もう7月になってました・・・(^^ゞ

それにしても暑いですね~
昨日は風太市も30度になり 外に出るのがとっても億劫

でも 本州の方はもっと暑いんですよね 
みなさんもわんこさんも大丈夫でしょうか
熱中症など どうぞお気を付けくださいね


さて 我が家のキッチンから見える風景のお話を

去年は野良にゃんこが住んでいたお隣さん 
今年はどうやら スズメさんが住んでるみたいです

代わる代わる出入りするスズメさん達を目にしてましたが
ここ最近 一家?で戯れてる姿を見かけます

IMG_7801.jpg

どうやら矢印から中に入ってるみたい
子スズメたちはちょっと小振りで 飛び方が少しぎこちない

もう少ししたら巣立ちなのかなぁ
可愛い姿が見られなくなるのが ちょっと寂しいです

IMG_7801_1.jpg

で こちらは我が家の暴れん坊ポメ
お散歩時はテンションが下がるのですが 家ではこんなに元気

IMG_7826.jpg

大好きなミトンとのバトル

IMG_7836.jpg

可愛い犬歯が丸見えですよ(^m^ )クスッ

IMG_7838.jpg

もっとテンションが上がると 自分でボールを持ってきて
ボール遊びに突入します・・・

IMG_7844.jpg

お散歩もこのくらい楽しそうだったらねヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7849.jpg

こちらは おやつ入りハンカチをガブ中のポメ

遠くで私の様子を伺ってる・・・

IMG_7852.jpg

誰も要りませんよ

IMG_7859.jpg

気にしないでいると わざと近くに寄ってくる(笑)

IMG_7866.jpg

挑戦的な眼差しで見つめてくるけど 半分ほど眠い(^m^ )クスッ

IMG_7870.jpg

手を出すと銜えて逃げる・・・を繰り返した後
ハンカチを放置して とうとう睡魔に降参

IMG_7873.jpg

このまま寝てしまいました

IMG_7879.jpg

起きた後にハンカチを取りに行ったので 忘れてはいなかったみたいです(笑)





ボクもアイス食べた~い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
