071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



必須アイテム

最近の風太市 涼しくなって過ごしやすくなりました

ただ お天気は相変わらず変わりやすくて
北海道でも ゲリラ豪雨やゲリラ雷雨がよくあります

2~3日前にも雷雨が物凄くて ずーっと雷が・・・
普段は平気な風太も 大きな雷には驚いて吠えてました
何故か 階段下から2階を見上げて(^m^ )クスッ



さてさて 今回は風太のお散歩必需品を・・

これは虫よけ用のハッカ油スプレー

IMG_8147.jpg

以前は市販品を使ってたんですけど 今年は手作りしてみました

材料はこれだけ

IMG_8144.jpg

いろいろ検索してみたら 大体同じ作り方だったし簡単

まずは

1. 無水エタノール10mlを容器に入れる
2. ハッカ油20滴を容器に垂らしてよく混ぜる
3. 精製水90mlを容器に入れてよく混ぜる

これで出来上がり

このハッカ油は食用なので 私は紅茶に垂らして飲んだりしてます
網戸にスプレーすると 小さな虫も入ってこないらしい

ただ お散歩イヤイヤ風太は せっかくスプレーしても
すぐ家に入っちゃったりするんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ



お話変わって・・・
気が付くと風太毛がボサボサだったので
足回りやオチリ周りをかる~くカットしました

なので 見た感じあんまり変わらないけど(笑)

IMG_8170.jpg

実は 今まで風太ヒゲもカットしてたんですが 
今回から自然に伸ばしてみることにしました
只今 バラバラな感じになってます

IMG_8177.jpg

そして 何故か眉毛が前向きに伸びてる

IMG_8178.jpg

眉毛やヒゲって 横にピーンって伸びるのもじゃないんだろうか??

IMG_8181.jpg

ちなみに話題とは関係ないけど 驚いたり何かに気を取られたりすると
何故か こんな風に舌がちろっとはみ出できます(笑)

IMG_8187.jpg

眉毛とヒゲ どんな感じに伸びるんだろうね~

IMG_8194.jpg

希望としては横にかっこよく伸びてほしいんだけど(笑)




そんなの分からないもん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいお届けもの

8月も半ばが過ぎましたけど 暑い日が続きますね
40度なんて想像を超えた気温 ニュースで見て驚いてます
暑い地域に住んでるみなさんとわんこさん 体調は大丈夫でしょうか

今夏の風太市 雨続きや晴続きを繰り返す 極端なお天気が多くて
先日までずーっと雨が続いてて 風太はお家に引きこもり
まぁ それもあんまり嫌ではないみたいだけど(散歩しなくていいし)


そんな引きこもり中の風太に 嬉しいお届けものがあったんです

ポメと猫達の家の りむさんからです
風太 お誕生日プレゼントをいただいちゃいました

IMG_8115.jpg

りむさん手作りのスタイにおやつにお手紙
スタイはリバーシブルで とっても丁寧な仕上がりなんです

では 早速装着してみましょう

どうでしょう~似合ってるかなぁ

IMG_8123.jpg

こっちの柄も似合ってるかなぁ

IMG_8126.jpg

両方ともおんなじ笑顔なのが笑えるけど(^m^ )クスッ

これで エプロンがカピカピにならないね

りむさん 素敵なプレゼントをありがとうございました





お次は 久々の風太ダンスをご紹介

今年お初の桃 風太にもあげてみました
最近 食べ物にすりすりダンスしてなかったので油断してたら・・・

IMG_8127.jpg

いきなり踊り始めました

IMG_8133.jpg

桃 完全に下敷きになってます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

IMG_8135.jpg

下敷きにされた桃を食べたあと おかわりでもらった桃を堪能中

IMG_8140.jpg

ちょっと大きめにしたら ちびちび食べてておかしかったです(笑)



桃 ウマウマだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今日はミッキー

5年前の8月8日は ミッキーがお星さまになった日です
火葬場に行く日も快晴で 風がそよそよ吹いてました
風に吹かれながら タオルに包んだミッキーを 
このまま いつまでも抱っこしていたかったのを覚えてます

DSCN3576.jpg
風太もよく行くバラ園は ミッキー御用達

DSCN3837.jpg
お出かけ好きなミッキーと行った 富良野のラベンダー
この後 ミッキーからラベンダーのいい香りが(^m^ )クスッ


DSCN5101.jpg
カメラを向けると いつも可愛い笑顔を見せてくれました

DSCN2990.jpg
とってもお利口さんで留守番できますが 大抵は一緒にお出かけしてました

DSCN2859.jpg
ミッキーと言えば雪遊び というくらい雪大好きポメ
これは風太もおんなじです(o^∇^o)


今日は普段よりも 豪華なおやつを用意しました
そして いつも仲良くしてくださってる bimaままさんから
ミッキーに素敵なお花が届きました
嬉しいメッセージにも ミッキーも喜んでると思います
bimaままさん どうもありがとうございました

IMG_8086.jpg

そして 今度はミッキーにかぼちゃゼリーを作って
風太にはそのおすそ分けを

IMG_8090.jpg

自分の分を食べたのに ミッキ兄ちゃんのも気になって

全部は多いから 残りはまたあとでね




もっと食べた~い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

誕生日のつづき♪

前回は 風太の誕生日へのお祝いのコメント 
みなさま どうもありがとうございました
相変わらずのやんちゃ坊主ですけど これからも仲良くしてくださいね


ではでは 前回の続きのお祝い編を!・・・と その前に
風太ったら お誕生日プレゼントまで頂いちゃったんです
ちょっと遅くなってしまいましたけど ご紹介させてくださいね

こちらは ポメラニアンのクッキーのクッキーママさんからです

風太のおもちゃにエコクラフトの可愛いかご
生地やレースにチャームなどを私にまで

IMG_7887.jpg

この可愛らしいかご ママさんの手作りなんですよ
ママさんがハマっていて ブログで作品を見るたびに 
いいなぁって思ってたので とっても感激です

IMG_7913.jpg

このかごは風太にあげられないので アヒルさんを

IMG_7905.jpg

早速カジカジ夢中になって お尻をほどいてしまいました

クッキーママさん 素敵なプレゼントをありがとうございました
大切に使わせていただきますね


そしてこちらは ~ラテの部屋~のラテままさんからです

たっくさんのおやつにおもちゃ 可愛いカード

IMG_7976.jpg

ではでは 早速リスさんを・・・

IMG_7984.jpg

このリスさん 暇があれば齧ってます・・なので 既にカピカピ(笑)

IMG_7990.jpg

ラテままさん 可愛らしいプレゼントをありがとうございました
風太も大喜びで遊んでます


そしてこちらは ビッケとまりも珍道中のbimaままさんからです

おもちゃやおやつ お洒落な写真フレーム

IMG_8056.jpg

風太には えだまめちゃんをあげましょう

IMG_8062.jpg

悪い顔して遊んでますね~(^m^ )クスッ

IMG_8070.jpg

このえだまめちゃん 顔の部分が出せるので
何かの拍子に飛び出た時 ビックリしてた風太です

bimaままさん 素敵なプレゼントをありがとうございました
風太は えだまめちゅんの『カラ』の方がお気に入りです(笑)



お次はお祝い編を
ケーキは 去年と同じかぼちゃゼリーを作りました
白い飾りは水切りしたヨーグルト

5歳ののローソクもたてて・・・

IMG_8002.jpg

ハッピーバースデー風太~

IMG_8013.jpg

まずは半分 小さく切ってあげましょう

IMG_8027.jpg

一気に完食し パパにおかわりを要求

IMG_8030.jpg

パパがお皿を持つと もらえると思ったのか大はしゃぎ

IMG_8033.jpg

ハイタッチは立ったままだし

IMG_8042.jpg

お手なんて見てませんヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8046.jpg

こちらも一気に完食し 大満足の風太

IMG_8052.jpg

もう1個分あるから また明日食べようね




ミッキ兄ちゃんの分が気になるよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
