0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



散らかし隊

このところ 急に寒さを感じる風太市
昨日の朝は3度しかなくて 思わずエアコンの暖房を入れました

風太も元気にしてますが 食べたものを吐くのが2度続いたので 
絶食~ふやかしたフードを少量ずつ~で様子を見ました

幸い 今は治まってくれてホッとしています
元気はあるので ごはんを欲しがって困りましたけど(^^ゞ




5周年の記念企画 無事に皆様の分を送らせていただきました
ちゃんと届いたでしょうか・・
届いてな~い!と言う方がいらっしゃいましたら ご連絡くださいね

今回の企画も 応募者0名だったらどうしよう~と思ってましたけど
参加される方がいらっしゃって とっても嬉しかったです

締切すぎちゃったけど 欲しいかも~って方はまだどうぞ 
(初めての方も大丈夫です)詳しくはこちら




さて ただの空き地だった庭にガレージが建ちます
車大好きなパパ あれこれ楽しく悩んでました

このスペースに

DSCN7669.jpg

建つんです

DSCN7716.jpg

私は車を運転しないので あんまり・・・と言うか 全然興味ないんですが
パパはガレージにわくわくです・・・そんなに嬉しいのかなぁ(笑)


そして もちろんガレージなんて関係ない風太
捨てる用の紙屑をあげたら 楽しそうに破壊中

IMG_8274.jpg

ストレス発散??

IMG_8290.jpg

千切っては投げ 千切っては投げが大好き

IMG_8300.jpg

思う存分散らかし隊を堪能しました(^m^ )クスッ



おまけ・・

何故かマナーベルト装着中の風太

お風呂掃除の時 自分は中に入れないのがイヤらしく
必ずと言っていいくらい その辺に八つ当たりチッコをします( ̄▽ ̄;)

IMG_8312.jpg

なので お掃除前にはこんな恰好にされてます




ママ はずしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

涼しくなったけど?

先日は 家族記念日へのお祝いコメントをありがとうございました
特にお祝いはせず いたって普通の1日を過ごしましたけど
ちょっとだけ おやつが増えました・・・風太は気づいてないかもだけど(笑)

5周年の記念企画もひっそり開催中です
詳しくは こちら より

宜しかったら 是非参加してくださいね




さて この頃すっかり涼しくなった風太市
朝晩は半袖だと寒いくらいですが 風太はその方が嬉しいらしい

夏場は特にテンションダウンだったお散歩も
少しずつ歩くようになってきました・・・多分(^^ゞ

さぁ おチッコも済ませてしゅっぱ~つ!

DSCN7667.jpg

相変わらずの縁石好き

DSCN7675.jpg

そして これまた大好きな縁石うんP

DSCN7677.jpg

うんPしながら歩き出しちゃうから点々と・・・( ̄▽ ̄;)

そして道路もパトロール

DSCN7690.jpg

今日は調子いいぞと思ってたら 何故か急にオスワリ

DSCN7694.jpg

昨日はストライキせずにお散歩したのに
今日は 何度かオスワリした風太・・・その基準って いったい何だろうねヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7695.jpg

面白い顔(^m^ )クスッ





早く雪降って~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5周年記念企画♪

風太のブログも5周年を迎えました
更新も遅いブログなのに いつも見に来てくださってるみなさま
本当にありがとうございます

そこで 日頃の感謝の気持ちを込めまして 
ささやかですが プレゼント企画のお知らせです

愛犬の画像入りの便箋 の画像です
案は4つ考えましたが 応募してくださる方がいるのかどうか
とっても不安です・・・いらっしゃらない場合は こっそりと企画終了します(^^ゞ



ではでは まず最初に

A タイプ

A_201309131235088ab.jpg

印刷するとこんな感じ   

IMG_8266.jpg


続きまして

B タイプ

B_20130913123510870.jpg

印刷するとこんな感じ 

IMG_8267.jpg


お次は

C タイプ  
C_20130913123513cc8.jpg

印刷するとこんな感じ 

IMG_8268.jpg

最後は

D タイプ

D.jpg

印刷するとこんな感じ 

IMG_8269.jpg

ミッキー&風太の画像のところに 
みなさまの愛犬の画像を入れてお作りします

A~Dのうち いずれか一つを選んで応募してくださいね
愛犬の画像は 1280 × 960 ピクセル以上でお願いします
     ただ あまりに大きいサイズだと 投稿できないようです・・面倒臭くてすみません(汗
BとCを選ばれた方は 画像を切り抜きますので
  全身が写ってるものをお願いします


応募はこちらの BBS にてお願いします
便箋の種類 A・B・C・D のいずれか1つと 画像を忘れずに貼ってくださいね


多頭飼いの方は1匹ずつでわんこの数 または
全員一緒に写ってる画像で1つの応募 どちらでもOKです


出来上がりました画像はメールでお送りいたします
ブログ左側のメールフォームにて アドレスをお知らせくださいね


今回は応募された方みなさんに お作りしたいと思います
今まで 風太のブログに来られたことのある方ならどなたでも


応募の締め切りは 9月21日(土)までとさせていただきます



本日2度目の更新だよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子記念日

すっかり秋の気配が漂う風太市 日中は夏日の日もまだあるけど
風が涼しいので だいぶ過ごしやすくなりました

畑に植えてた作物たちも終わりを迎え こーんな大きなかぼちゃも採れました

IMG_8234.jpg

ちょっと置いてた方が美味しくなると聞いたので
暫く放置してたら こんな感じで たま~に確認するポメが(^m^ )クスッ

IMG_8238.jpg

かぼちゃ好きの風太 美味しくなるといいね


さてさて 今日は風太がうちの子になって5回目の記念日です
5歳になって少しは落ち着くかと思ったけど
相変わらずのやんちゃっぷりで いつも笑わせてくれてます

今朝も サークルからベッドを引きずり出してきて

IMG_8256.jpg

暴れるし・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_8261.jpg

でも やんちゃでも暴れん坊でも
ずーっと元気で傍にいてくれたら それが1番

火曜日から出張だったパパも 今夜は久々に帰宅
風太はミッキーのように 玄関でパパを待ってないけど
やっぱり家族が揃ってるのが落ち着くみたい

IMG_8249.jpg

パパの方は毎晩電話で 風太は~?って聞いてくるけどね(笑)

IMG_8250.jpg

これからも健康で パパとママの傍にずーっといてね






記念プレゼント企画は 後ほどお知らせしま~す♪




かぼちゃ 早く食べたいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

歯磨きイヤ!

いつの間にか もう9月になっていました
1年があっという間に経っていくのが なんだかコワイ(^_^;)

風太市は急に気温が下がって 随分と過ごしやすくなりました
夜なんて窓を開けたら寒いくらいなのに 閉めると風太が暑がるので
上着を羽織ったりして窓を開けてます( ̄▽ ̄;)


さて 前回は風太の虫よけスプレーをご紹介しましたが
今回は風太の歯磨きセットを

まずは歯ブラシ・・・ガブッ!

IMG_8219.jpg

・・・ 360°ブラシが付いてるわんちゃん用を使っています

ドラッグストアで 同じタイプの人間用がお安かったので試したんですけど 
噛む力が強い風太 2回磨いただけで壊れてしまいました

IMG_8225.jpg

磨くのは1日2回
晩ごはんの後と寝る前です

ごはんの後は 右端のクロロバイト・パウダーサプリメントを歯ブラシで
寝る前は練り歯磨きをガーゼで磨いてます

IMG_8222.jpg

犬歯や前歯は磨かせてくれるのですが 奥歯はどうしてもイヤ
それでも 何もしないよりはマシかと続けてますが

あっ 時々 食後にヒマヤラチーズスティックを齧ってます
とっても固くて歯が白くなるんですけど
折れそうな勢いで齧るので ハラハラしながら見守ってます

みなさんのおうちでは どんな方法なのでしょうか








さてさて 突然ですが問題です
これ なーんだ

便箋

正解は・・・愛犬の画像入り便箋なんです

もうすぐ風太のブログ5周年がくるので
その記念プレゼントで考えてます

こんな感じの便箋 どうでしょう??(他にも案を考え中)


このような画像でも 楽しみにしてくださった方は
わんこちゃんのお気に入りを撮って 待っててくださいね(笑)

詳しくは次回!・・・多分(^_^;)



応募者全員にプレゼントだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
