091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



たまにはいいよね

いつの間にか 10月ももうすぐ終わり 
今年もあと2か月なんて 1年って早いなぁ~としみじみ思います

このところ 寒い日もあったりで 
エアコンじゃなくて ストーブをつけてます
やっぱり 部屋の暖まり方が全然違ってあったか
でも 灯油が高いから節約はしないとね(^_^;)


さてさて 土曜日のお話
パパ待望の 車庫前の舗装が終わりました~
これで全て完了です

完成形はこちら
・・・って あれ?? 見慣れぬ車が!

DSCN7781.jpg

なんと風太家 セカンドカーを購入したんです

パパしか免許持ってないのに2台も?なんて贅沢~!
と思いますが 実はパパ こつこつとお小遣いを貯め
しかも 維持費は全部パパ持ちということでゲット

ファーストカーはスポーツタイプで
豪雪地帯の風太市では 冬がちょっと厳しかったので
この冬は こっちの車が大活躍する予定です

車が来てから パパはず~~っと外で楽しんでます
風太そっちのけで( ̄▽ ̄;)



さて 今度は風太のお話
先週のある日 珍しくロング散歩をしてきました
気温が低くなってから 少し歩くようになったので挑戦

まずは家の前でチッコタイム

DSCN7747.jpg

いつもは 風太の後ろ側へ向かいます

DSCN7756.jpg

普段はコースにない橋も オチリをぷりぷりしながら(^m^ )クスッ

DSCN7761.jpg

興味深そうに川を眺めてみたり

DSCN7762.jpg

橋を渡ると 珍しくマーキング(ご近所散歩では 何故か滅多にしないんです)

DSCN7764.jpg

くんくんくんくん
一周ぐるっと嗅いでました(^m^ )クスッ

DSCN7765.jpg

枯葉が落ちてたり紅葉してたり

あちこち見ながらのんびりお散歩

DSCN7766.jpg

割と機嫌よく歩いてたけど 
遠くで犬の吠える声が聞こえたら・・・( ̄▽ ̄;)

DSCN7768.jpg

暫く尻尾は下がったままでした

DSCN7772.jpg

このコース 私がウォーキングすると20分くらいなんですが
風太と一緒に歩くと55分かかりました

DSCN7778.jpg

流石に疲れたのか この日は爆睡タイムが多かったですが
たまにはこんな風にのんびりお散歩もいいよね





短いお散歩がいいです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっと卒業♪

またまたお久しぶりになってしまいました(^_^;)
みなさま お元気でしたでしょうか

10月も半ばを過ぎて 段々と秋が深まっている風太市
数日前から見かけてましたけど 昨日は大量の雪虫が飛んでました

雪虫が大量発生してから 1週間~10日くらいで初雪らしいので
もう少ししたら初雪かぁ~って ちょっと憂鬱になってしまいました
・・・・・・1ポメを除いて(笑)

寒くなってきたせいか このところのお散歩では
夏場よりも歩くようになったと思う風太

時々 毛の中に雪虫が入り込んで 迷子になってます(^m^ )クスッ


さてさて パパの待ちに待った車庫が建ちました
休みの日に工事してもらったので 外でず~っと見てたパパ
飽きないんだろうか( ̄▽ ̄;)

DSCN7742.jpg

後は舗装をするだけ
なんとか冬に間に合いそうで良かったです



風太も元気にイタズラしてますよ~

ある時は 干そうと思ったパパの靴下を盗人して逃走

IMG_8378.jpg

返して~と言ったら・・・

こうなるヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8386.jpg

またある時は

自分のベッドのカバーの中に入り込んでもぞもぞ

IMG_8387.jpg

出られなくなって困ってました(^m^ )クスッ

そして 悪戦苦闘の末何とか脱出

IMG_8392.jpg

良かったね

IMG_8394.jpg

さて タイトルの卒業とは・・・なんですが

IMG_8365.jpg

風太のおトイレが めでたくペットシーツになりました~

あれ トイレが全部風太で見づらいかも

IMG_8369.jpg

ペットシーツをびりびりしてしまうので 
今までは網付きトイレだったんですが この網が面倒臭い(^_^;)

IMG_8372.jpg

なので 5歳になったことだし
もう大丈夫かなぁと外したところ・・・イタズラしなくなってたんです

お留守番の時も無事だったし

これだけだと楽チンですね~って 普通はそうなんですよね(笑)



ちなみに この時の風太 
サークルから出してほしくて ピーピー鳴いてたのでした




早く出してっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年初?

10月に入り 少しずつ秋の気配を感じる風太市
暑くもなく寒くもなく 一年中で1番好きな季節です
風太は 早く雪が降ってほしいと思ってるかもだけどね


さて 日曜日のこと
今更なんですが お墓参りに行ってきました

今年のお盆は 出張があったり仕事も忙しくて
パパの方へお参りに行くのがやっと

なので この時期になってしまいましたけど
私の実家のお墓参りに 風太も一緒に 
ドライブの練習がてら行ってきました

札幌なので 1時間15分ほどかかりましたが
人もまばらでゆっくりお参りできました

カメラは持って行ったけど 墓地で写真って・・・
と思って それはやめておいて(^^ゞ

帰りは 近くの滝野すずらん公園に寄って~と思ってたんですが
クマが出没したそうで 只今閉園中なんですよね

残念だったけど お散歩タイムに
少し離れた場所にあった ふれあいの森に寄ってきました


車を降り あちこち眺めている風太

IMG_8316.jpg

ただ 長距離の車中で精神的に疲れたのか
あんまりヤル気がない・・・

IMG_8329.jpg

すぐに抱っこをせがみ まんまと成功するとこの笑顔

IMG_8330b.jpg

それでも ちょっと歩いてよ~と降ろすと

くんくんくんくん

IMG_8333.jpg

とことことことこ

IMG_8336.jpg

で 何故か抱っこ(笑)

IMG_8339.jpg

普段のお散歩でも ヤル気がないけど
まさか出かけ先でもこうとは・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_8342.jpg

風太~ 笑ってないで少しは歩こうよ~


帰り際 芝生で遊ぼうかと思ったら パパと風太の向かう先が・・・

IMG_8344.jpg

風太は超ママっ子だし 普段は私とのお散歩なので
たまにパパがリードを持つと こんな感じで息が合いません(笑)

IMG_8347.jpg

なので ここからはパパがカメラ係に変更して

私とダッシュ~

IMG_8357.jpg

パパのところまで行くよ~と言うと・・・

こんな顔してたのね~

IMG_8361.jpg

道理で パパがニコニコしてた筈


さて タイトルの今年初・・・・・・は 
風太の遠出のお話だったんです

パパの仕事も忙しくなり なかなか遠くへは足が向かなくて
こんなんじゃ 風太も車に慣れるわけもなく

未だに車中ではリラックスできず 寝ないんですよね
この日も 殆どずーっと起きてて
案の定 大して活動したわけではないのに
夜は早々に爆睡でした(^^ゞ




そして 今日の風太

くんくんしたり 見張りもしたけど・・・

DSCN7724.jpg

どうもヤル気がない

DSCN7725.jpg

結局 いつもよりも早くから 抱っこ~が始まって
いったい誰のお散歩なんだか~状態だったのでした(笑)





でも 吐かなかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
