121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



お耳が

雪の中 佇む黒うさぎが一匹・・・
強風のため 尻尾とオチリの毛がまくれてます(^m^ )クスッ

この日は風が強かったので 割と気温が髙めだったけど
お散歩中は 結構寒かったです

DSCN8117.jpg

雪大好き風太は 早速体を擦りつけるから真っ白け

DSCN8122.jpg

雪も降ってないのに 雪まみれになる理由のひとつ

DSCN8123.jpg

顔までずっぽり埋まるから その証拠がお鼻の上に(^m^ )クスッ

DSCN8127.jpg

排雪されて見通しが良くなった道路に また少し積もった雪山 
風太にとっては高い壁なので・・・

DSCN8130.jpg

雪山の上にのぼって見張り


きゃっほー

DSCN8134_20140129085929819.jpg

何故か私の真ん前でオスワリするポメ
ちっとも寒くないくせに なんかズルイことを考えてるね(笑)

DSCN8140.jpg

こんなに元気な風太ですが 先週の金曜日に病院へ行ったんです

朝から右耳を物凄く痒がってて 見てみたら 耳の入り口の頭の部分も赤くなってる

IMG_8745.jpg

耳の中が赤く炎症を起こしていて それが耳の外にまで繋がってるとのこと
お薬を一日3滴 耳の中に入れてもみもみ 1滴は外に付けて塗り塗り

IMG_8746.jpg

1週間くらい続けてとのこと

お薬はすごく嫌なんですが なんとか我慢しています
その甲斐あってか 今では殆ど気にしなくなりました

でも一応 明日までお薬しようね






おまけ。。

お散歩から帰っておやつを食べて 疲れたのかぐっすりな風太

IMG_8752.jpg

冬でもフローリングの上に転がってます・・見てる方が冷える(笑)





お耳 かゆかったの(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5歳にして初

毎日寒さが厳いですね~
全国的にも寒いようで みなさん 風邪などひいてないでしょうか

風太市も 最低気温が氷点下二桁台が続いてて 
昨日の朝は久々に-7度台だったので 今日はあったかいなぁと(笑)

なので 風太のお散歩も短いです
寒い時は家の周りだけ連れて行くんですが
チッコしてからその辺を探索してると 
すぐに足冷た~いとアピール(←オスワリして片手をあげる)

風太にとっては 雪が降った方が嬉しいみたいです
パパは 除雪よりも寒い方がマシと言ってますが(^m^ )クスッ



昨日は少しあったかめだったので 久々にお散歩に行きました

ふわふわに積もった雪をかき分けてます

たまたま無表情ですけど 実は笑顔で跳んでました

DSCN8080.jpg

道路沿いの雪山も排雪されて 見通しが良くなってました

DSCN8081.jpg

あちこち潜るから 顔も真っ白けですね

このウェア 歩いてると帽子が被さってくるんですよね

DSCN8091.jpg

なんか小人みたい(^m^ )クスッ



さてさて お話変わって・・


風太は夜寝る時とお留守番の時 眠そうな時はサークルに入れられます
でも リビングに出てると 絶対自分からはサークルには戻りません

そんな風太が とっても眠かったのか
昨年の12月7日 自分から入って寝てたんです

IMG_8594.jpg

ねっ ドアが開いてるでしょ


もぉ本格的に寝る態勢に・・

IMG_8597.jpg

パシャパシャ撮ってたら 起きちゃった

IMG_8602.jpg

それからも たま~に見かけるようになりましたけど

IMG_8605.jpg

試しにドアを閉めようとすると それはイヤみたい
なので好きにさせてます(笑)






こっそり閉めないでねっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

疲れた~

・・・とタイトルにある通り 疲れました~

と言うのも 原因はコレ

IMG_8733.jpg

先週末からずっと降ってる雪 風太市の天井が抜けたかと思うほど
今年は少ないね~なんて言ってたら やっぱりやって来た( ̄▽ ̄;)

市内線のバスもJRも運休のようで 大混乱だったみたいです

上の画像は2日目だったかな? パパがずっと出張だったので
玄関前だけで疲れてしまって こちら側は放置状態(^_^;)

それでも 風太のお散歩にはチャレンジしてみました

家の前の道にも積もってて 車が通るのも大変みたい
風太は タイヤの跡を上手に歩いてました(^m^ )クスッ

DSCN8023.jpg

ちょっとくらい雪が降ってても 全然ヘッチャラな風太

DSCN8024.jpg

でも 道がないと流石に歩くのは無理

DSCN8018.jpg
風太の後方向が いつも見張りをするお散歩コース

なので ここでUターンです

DSCN8031.jpg

これは とりあえず物置までの道を付けたところ
風太が通ると 迷路のようで笑える

DSCN8033.jpg

日曜日 パパと一緒に除雪をする前 
風太も記念にパチリ

DSCN8045.jpg

そして 風太はいったんお留守番タイムへ
一日中雪かきだったので ひとりぼっちが可哀そうな風太でした(^_^;)



そして月曜日
この日も雪かきのつづきです

車庫や物置などの雪おろしの方はパパにお任せ
私は地道に スノーダンプで雪運びでした

お昼ごろ お留守番をがんばってた風太のお散歩に

風太が見てる方向は 本当は車道

DSCN8050.jpg

雪が積もりすぎて 一台通るのがやっと
排雪が追いついてないみたいです・・・

こちらは4枚目の写真と同じ場所ですが だいぶ道ができてました

DSCN8051.jpg

ただ 風太にとっては大雪だったので(笑)
引き返して 雪かき中のパパを応援に行くことに

DSCN8056.jpg

結構 進みました

DSCN8057.jpg

せっかくの連休が 除雪で終わってしまいましたが 
とりあえず 全部済んでホッとしました

が・・・今朝はまた積もってます・・・(^_^;)




ボクは置いてきぼり!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のお正月

お正月休みも終わり パパが億劫そうに出勤して行きました( ̄▽ ̄;)

朝から 散々パパに喧嘩を売っていた風太ですが
出勤後は早々にベッドで丸くなり 只今爆睡中です

風太にとってはやっと? 平和な日常が戻ってきそうです(笑)

そんな風太のお正月
可愛がってもらった甥っ子&姪っ子から お年玉をもらったんです

ジャジャーン! こんなにたっくさん!!

IMG_8661.jpg

自分のだと分かるのか 既に笑顔でスタンバイ

早速シャーベットをいただきました(1個は多いので 半分だけどね)

IMG_8666.jpg

シャーベットはあんまり食べたことがなかったので
最初はペロペロと 恐る恐る~な感じでしたが
美味しかったのか もぐもぐと完食です

IMG_8670.jpg

そしてアニマルミトン 風太ったら大好きなんです
早速パパとバトルが始まりました

IMG_8695.jpg

パワフル風太とのバトルでは ミトンの消耗も激しく
綿がすぐにヘタっちゃうので とっても嬉しいお年玉

IMG_8706.jpg

パパとミトンとのダブル攻撃もヘッチャラ

IMG_8715.jpg

たっぷり遊んで またまた爆睡でした
お年玉 どうもありがとう♪ これからも風太と仲良くしてね


さて 大晦日はパパ実家に 2日は私の実家に遠出し
家にいる間はパパの動きを監視し とにかく落ち着かない風太のお正月(^_^;)

お休み最終日の5日は 一緒に初詣に行ってきました

DSCN8003.jpg

結構な雪が降ってる中 お賽銭を入れて風太もお参りしてきました

DSCN8007.jpg

でも 参拝客が割といたのでビビったのか
抱っこ~を要求し あんまり歩かなかったかな

なので 家に着いてからちょっぴりお散歩へ

DSCN8013.jpg

雪が割と毎日降ってたので 結構な雪山ができてます

初詣の時とは違って 大はしゃぎで駆けっこ
勝手に行ってしまうので 風太~と呼ぶと・・・

DSCN8014.jpg

必ず振り返る

DSCN8015.jpg

でも

DSCNa8015.jpg

また行っちゃうんだよね~



お年玉 おいしかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます
すっかりサボり癖がついた風太ブログですが
みなさま 遊びにきて下さってありがとうございました
今年もゆっくりペースだとは思いますが・・・(^_^;)
どうぞよろしくお願いいたします


ということで 2014年になりましたね~
お正月 風太市は順調に雪が降り 
朝は まず雪かきから~だった風太家 
それでも例年から見ると 雪はまだ少ない方かな


さて 風太の年末年始

大晦日はパパの実家に行きました
甥っ子と姪っ子に たくさん可愛がってもらいました

IMG_8650.jpg

年末年始はパパも家にいるので パパの動きが気になる風太は
大晦日も 朝から殆ど起きてパパを監視していたので
夜には既にお疲れモード(^_^;)

元日は こんな感じで爆睡してました(^m^ )クスッ

IMG_8691.jpg

2日は私の方の実家に行ったので 今日はまたまた爆睡してます(笑)



眠いよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
