0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月



遊ぶ前には

このところ ずーっとグズグズお天気の風太市・・・というか北海道
カラッと晴れてほしいものですが 気温が低くなったのが良かったのか 
1週間ほど体調を崩していた風太も 今は復活して元気になりました

ミトンとバトルして

IMG_9059.jpg

悪い顔になったり(^m^ )クスッ

IMG_9068.jpg

体調が悪い&雨続きで行けなかったお散歩も 久々に出かけると
久々すぎて楽しかったのか 珍しく積極的に歩いたりもしてました


さてさて タイトルにもある通り

風太の大好きなおもちゃのブル足
これを渡す前には することがあるんです

IMG_9075.jpg

このハサミで何をするのかというと・・・

IMG_9076.jpg

ブル足の中に入ってる笛に付いてる 黒いぽっちを外すこと

IMG_9080.jpg

壊し屋さんの風太は中身を取り出して これを外してしまうんです
必ずやらかすので 今では予め外しておきます

IMG_9081.jpg

それから初めてもらえます

IMG_9084.jpg

ちびっこの頃は 持って来いをしたり くわえて走り回ったりしてたのに
今はひたすらカジカジカジカジ・・・(^_^;)

IMG_9087.jpg

遊び方も変わってきました

IMG_9096.jpg

で 只今のマイブームが ブル足の毛をむしること・・・らしいのです

IMG_9098.jpg

そこら中散らかしたり クチャクチャしてたまに食べちゃったりするので
ブル足で遊んでる間は 気にしてないとなんですよね( ̄▽ ̄;)

他のおもちゃにはしないのに なぜ??



それはブル足が好きだから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風太の天敵?

いつの間にやら もう6月・・爽やかな季節になりましたね~と言いたいところですが
このところの風太市は 結構な暑さで6月とは思えない(^_^;)
オホーツク海側程ではないけれど 今日は33度まで上がりました

いきなりの気温差について行けないのか 風太もこんな顔

IMG_9040.jpg

実は日曜日から体調を崩してまして・・ 毎年 暑くなり始める頃に体調を崩します
冬は寒くても全然平気なんですけど 暑さにはほんとに弱くて
本州に住んでるわんちゃん達に 申し訳ないくらい弱いです(^_^;)

IMG_9052.jpg

暑さが苦手なわんちゃんは多いと思いますが 風太にとっても暑さは天敵のようです



さて 前回からの出来事です

狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬&血液検査に行ってきました
冬場は減った体重も元に戻りました(笑)

IMG_a9015.jpg

検査の方は やっぱりコレステロール値だけが高い・・・いったい何故??
他の数値は基準値内なので これだけ何で?という感じです

今まで通り 食事に気をつけていくしかないみたいです

IMG_9003.jpg

買い物品の空き袋をゲットして逃走中のポメ

IMG_9006.jpg

ダメって言うと諦めて放すんだけど 相手がパパだと抵抗するらしい(笑)

IMG_9007.jpg

パパには生意気な そんな風太が従順になるひととき

IMG_9017.jpg

それは パパの朝ごはんの果物&ヨーグルトで ヨーグルトを少しもらえる時(笑)

IMG_9022.jpg

食べ物が絡むと すごくお利口さんです(笑)


お話変わって
こちらはパパに頼まれた買い物・・・風太で見えませんけど( ̄▽ ̄;)

IMG_9047.jpg

持っていたMDをCDにしたいとのこと

でも 結局するのは私なんですけどね~

IMG_9048.jpg

便利なものだけど 収録されてるのと同じ時間がかかるのが面倒臭い
バイト代が欲しいくらいです(笑)


暑いね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
