fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

お子さま風太

近頃 仕事が忙しいパパは帰りも遅く 土曜日の今日も出勤
益々 母子家庭な風太家です(笑)

さて パパから携帯ケースのリクエストがあったので 
早速作ってみました
名刺入れも入れたいと我儘を言っていたので(笑)
面倒だったけど後ろにポケットも付けました

試作品は 見事に失敗で笑うしかない状態でしたけど
何とか2つ完成しました
黒い方が家用で 緑の方がお仕事用だそうです

細かいところには粗が目立ちますが ベルト通しに付けて活躍中

DSCN0862.jpg

さて前回 ササミジャーキーの作り方はという声もあったので
我が家の作り方でも・・・なーんて とっても簡単なんですけどね

1センチ程の薄切りにしたササミを 包丁を押しつけてまたまた伸ばします
オーブンシートに並べ 200度のオーブンで30分~40分くらい焼きます
薄いから裏側も焼けてますが 私は途中でひっくり返してます

結構固めにしたいので濃い目に焼いてますが そこはお好みで 
風太もすっかり気に入り 私の行く所について回ってオスワリの連発です(笑)

DSCN0865.jpg

これでササミ3本分です
茹でてから電子レンジでチーンという作り方もあるみたいで
もしかして そっちの方がヘルシーかも
私はオーブンでしか作ったことがないので 今度挑戦してみようかな

風太はミッキーにお供えした分が気になって 
お供えに向かってオスワリし それでも貰えないと
ジャーキーに向かって ガウガウ吠えてます(笑)



さてさて 我が家の風太は毎日いろんなものに興味津々です

昨日も 洗濯中に落としたハンガーを強奪して早速カジカジ

DSCN0871.jpg

こういう固いものは噛み応えがあるのか 思いっきりやってくれます
写真を撮った後 既にささくれ立っていました



そして お話変わって・・・実はサークルでしか寝れない風太
今でもサークルで過ごす時間の方が長いのです
で まだ出ていたい時はいろんなアピールを・・・・・・

トイレは破壊するから 使わない時以外は出されちゃってるので
私の方を見ながらサークルをカジカジカジカジ・・・

でも そのうち眠くなってきて 齧ってる途中で沈没しちゃうのです

こんな風に

DSCN0880.jpg

まだまだお子さま風太ですね


お子さま風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

パパさん用完成したんですね~
バンビ柄じゃなくて残念(笑
名刺入れまで付けて凄いです
ああ、私も才能が欲しい・・・

風太君柵を齧りながら寝ちゃってるし~
こういう姿を見てると思わず微笑んじゃいますよね

我が家も週3回は母子家庭ですよ(笑)
でも、風太クンが居るから寂しくないでしょ?
逆にパパさんが寂しいかな・・・今日もママさんの手作りケース
を腰にぶら下げてお仕事頑張ってるんですね!!

風太クン、、、もうすぐ1歳ですね♪まだまだ赤ちゃんみたいな
トコロが胸キュンです(^-^)
このまんまで居てくれたらいーのにーって思いませんか?
それとも、もうちょっとお兄ちゃんになって欲しいですか(笑)

ジャーキーの作り方、
ありがとうございます♪
ゆでてからレンジでチーン♪は
ママさんが作ったみたいに
カリカリにできるのでしょうか??

風太くん・・・・
かわいすぎるー!!!
(≧∇≦)
サークルをかじりながら寝ちゃうなんて
( *´艸`)
なんだか子供っぽさとか、
何にでも興味シンシンなのとか
ラテと似ています。
年が近いからかな??

こんばんは~。
ジャーキーに夢中になっちゃう、風太君わかるワン。
美味しい匂いプンプン、出来上がるまで待てないよね。
ママの周りをストーカーのごとくついていってたのかな。
愛もおねだりしてみるね。

可愛い風太君が盛り沢山ですね。
パパさんのリクエストのお品も素敵!
使い心地の良い事でしょう。
私の頂いたお品、大好評です。
何処へもって行っても。「かわいいねぇ~!」
とバックを誉められます。
(母ちゃんじゃないの)
だから「プレゼントしてもらったの~!!」
と、自慢してます。
真似してGET出来ないその方は残念そうにするのですよ(*^^)v
本当に使いやすくて可愛くて(≧∇≦)!!
ありがとうございます。
ポチ!

ささみジャーキー・・・私も作ってみよう!

携帯ポーチ!
2つも出来たんだ!
素敵です
パパさん・・・大喜びですね

ガジガジ風太君!
ハンガーもサークルもガジガジしちゃうんだ!
でもやっぱり お子ちゃまなのね(^▽^笑)
そのままo(__)o......zzzzzzzzなんて・・・スリスリしたくなっちゃうわ

携帯ポーチ、かわいい。
ミッキーママさんは器用なだけじゃなくて
センスもいいから尊敬です!!
私のバッグの中もミッキーママさんからの
頂き物だらけですよ。
キャラメルポーチに、カード入れ、ティッシュ入れ・・・。
バッグから出すたびに、友達からも大好評です。

ジャーキーの作り方、茹でる方法もあるんですね~。
うちもオーブンで焼く方法です。

携帯ケースできたんですね!!
すごぉ~い(^∇^)♪
しかも家用と仕事用があるなんて…☆
パパさん良かったですね(^^*)

ささみジャーキー、今度作ってみよ~っと♪
教えてくれてありがとうございます(^^)

まだまだお子様な風太君に…ぽちっ☆

ポポママさん♪
いい年したおじさんがバンビとは
流石に笑えるので 無難な色にしておきました(笑)

風太 よく途中で沈没してるので
見ていて面白いです(*≧m≦*)
やっぱり風太は我が家のお笑い系です

まつきさん♪
まつきさんのお家も母子家庭日があるんですね~
きっと 一人だったら寂しいのかもですが
ミッキーや風太が一緒なので 私の方は全然平気です(笑)
うんうん パパの方が寂しいかも(*≧m≦*)

風太 もうすぐ1歳なのにまだまだお子ちゃまです
あっ でもチッコさえ覚えてくれたら
ずーっとお子ちゃまがいいかな(笑)

ラテままさん♪
いえいえ~ラテちゃんにも是非♪
レンジでも時間によっては カリカリになるのかな??
固さまでは分からないのですが ネットで見たのは大体 
茹でたのを割いて キッチンペーパーに並べてチン♪だったような
固さを見ながら 少しずつチンしていった方がいいのかもですね^^

ラテちゃんとも年が近いから 行動とかも似てるんでしょうね^^
でも きっと風太の方がお子ちゃまで腕白かと(^▽^;)
ラテちゃんみたいに フリフリが似合ってくれたら嬉しいんですが(笑)

愛ちゃん♪
とっても気にいったらしく 私の後を
ストーカーのようにくっ付いて歩いて 
オスワリを頑張ってます(*≧m≦*)
愛ちゃんも気に入ってくれるかな^^
今度 ママにおねだりしてみたらいいよ~♪

利温母ちゃんさん♪
バッグ 使っていただけてとっても嬉しいです~♪
喜んでいただけて こちらこそ感謝です^^
リクエストがあれば またお作りしますよ~
同じバッグしか作れませんが(;^_^A アセアセ・・・
パパの携帯ケースも 試作品は大失敗で
もぉ~お見せできない程なんですが。。。
2回目は何とか形になりホッとしました(笑)

ちゃーみーママさん♪
ジャーキー 是非♪是非♪
風太はストーカーのようにくっ付いて
オスワリしまくりです(笑)

試作品はお見せできないほど笑えたんですが
ちゃんと成功して良かったです(*´∇`*)
パパは緑が気に入ったようで 
黒いのはいつも置き去りですが(^▽^;)

もうすぐ1歳なのに まだまだお子さまです
風太は遊びながら途中でよく沈没してるので
何か銜えたままっていうのが結構あって笑えます

たぁふぃ~さん♪
使っていただけてとっても嬉しいです~
マトちゃんは私も大好きなんですが
あの柄のマトちゃんが 1番のお気に入りです^^

あづきくん家もオーブンなんですね~
切って焼くだけなので簡単だし
匂いがとってもいいですよね^^
風太もおねだりが忙しいです(*≧m≦*)

ぽんぽにママさん♪
試作品は笑える仕上がりだったんですが(^▽^;)
なんとか完成できてホッとしました
パパはどうやら緑が気に入ったようで
いつも黒いのは置き去りです

ジャーキー ポニちゃんにも是非是非☆
風太もとっても気に入って
おねだりが忙しいです(*≧m≦*)

うちの風太も、しょっちゅう母子家庭です(笑)
小さい頃は、できるだけ家にいれるようにしていましたが、
今や、留守番も多いです…(汗)

パパさんのポーチ、2つも完成したんですね!すごーい☆
手作りポーチがいつも一緒だと、お仕事も頑張れるでしょうね^^

手作りジャーキーの作り方をUpしてくださって、ありがたい♪
そのうち、トライしてみたくなりました。きっと、狂喜乱舞すると思います。

サークルを噛み噛みしながら寝ちゃうんなんて、可愛い~。
おこちゃま風太くんにぽちっ☆

携帯ケース できたんですね
名刺が入るようにポケット付きですかぁ
すごいですぅ

ジャーキーの作り方 ありがとうございました
今度作ってみます
ビッケもまりも大好きなおやつなので 作ってるときから大騒ぎしそうです

風太くん カジカジしながらおねんねだなんて
かわい~い かわいすぎますぅ❤

携帯ケースかわいいっ! 足型しっかりチェック(笑)

ガジガジしながら、寝ちゃった風太君、ほんと見てるこっちも
ニマニマしてしまいますよね~。
まだ食い気より眠気かなあ。

ふぅたママさん♪
風太くんのお家も母子家庭になるんですね~^^
風太はずっと私と一緒なので もしかして
留守番は苦手かもです(^▽^;)

ポーチ 何とか完成しました~(*´∇`*)
最初は大失敗でどうなることかと(笑)
ジャーキーも 是非♪是非♪
うちの風太はすっかり気に入って
いつも おねだりが忙しいです(*≧m≦*)

bimaままさん♪
やっと完成です~(*´∇`*)
試作品は大失敗で もぉどうなることかと(笑)

ミッキーも焼いてる間からソワソワして
部屋中をパタパタ走ってました(*≧m≦*)
風太もお気に入りで ストーカーのように
くっ付いてきておねだりが忙しいです(^▽^;)
ビッケちゃんとまりちゃんにも是非♪

風太 よく途中で沈没してるので 
口に何か銜えたままってのが多いです(笑)

ポン太ママさん♪
ふふ チェックしてくださったんですね~^▽^
足型 本当なら3つ並ぶ筈だったんですが
失敗して1個半に・・・(笑)
それでも パパは満足して使ってるのでOKです^^

風太 よく途中で寝ちゃうので
何か口に銜えたままっていうのがが多いです(*≧m≦*)
まだまだお子ちゃまです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード