0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション その①風太の場合

先日 ミッキーのことをコミュニケーションしていただきましたが
暫らくの間 アニマルコミュケーションが無料とのことで
今回 風太と初代ポメのクックをお願いすることにしました

質問は3つとのことで 以下が結果です(青字が質問)

①家族のこと(パパとママ)どう思ってますか?

とても好きだそうで、風太ちゃんにはパパもママも
"楽しい人"という風にうつっているようです。

②トイレを覚えてないようので サークルから出ている間にしたくなったら
 サークルに戻ってするように伝えてほしいのです


お伝えしました。 「トイレの場所覚えてる?」と聞くと、
「う~ん..え~っとねぇ..」と戸惑い、上記内容をお伝えして
「わかった?」と聞くと、「うんっ!」と..
「じゃあもう大丈夫ね?」というと、
「うん...ん?」と少々不安な答えでした A^^;
  また後ほど、もう一度伝えておきますね

③パパには齧りついたりするので 止めるように伝えてほしいのです

お伝えしましたが、風太ちゃんは齧り付いたときの 
パパの反応が楽しいようです。
なので遊んでもらっていると思っているらしく、
叱るという反応も遊びだと勘違いして 余計にテンションが上がるようです。

明るく素直な子のようですので、根気よくちゃんと教えてあげると大丈夫だと思います。

とのお返事が

風太 パパが歩くたびに足に絡み付いて 齧っちゃうんです
パパは甘いので本気で叱れず メリハリがないから
風太には遊んでると思われてたのかも

でも もしかして嫌われてるのかな・・・と心配してたので安心してました
仕事も忙しいけど パパにももうちょっと頑張ってもらわないとね(笑)

今回もお願いいしたのは Ka Pilinaさんです

やっぱり 信じるとか信じないとかがあると思いますが
私は 今回もお願いしてみて良かった~と思いました

トイレも頑張って覚えようね


その風太ですが 日曜日にパパの仕事の付き添いで新冠までドライブし
二風谷ダムで楽しくお散歩

DSCN0901.jpg

片道2時間以上かかったので 疲れている筈なのに帰宅後も元気

新しいブル足をもらい とってもご機嫌で遊ぶ

DSCN0917.jpg

で やっぱり疲れたのか 昨日・今日とずっと爆睡しております
おサルライン 見えるかな(笑)


おサルな風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太クン、チッコはまだ自信がないのかな?頑張ろうね!!
パパさんとは上下関係とかいうよりは、お友達みたいな印象
ですよ(^-^)パパさん、甘々なのね(笑)

風太クン、車酔いはしませんか?いつもとは違う景色でテンションが
上がったかな~♪おサルラインもバッチリ見えてますよ(^mm^)


我が家の椿季、迎え入れた頃はダントツの1番でトイレの失敗がなかったのですが・・・
今では毎回決まって失敗しております。
どうした事やら・・・
風太君は望みが出てきたかな?!
将来が楽しみですね。
おサルライン、可愛くて大好きです♪
ポチ!

すごいなぁ~アニマルコミュニケーションって……。
ポニもやってみようかな♪♪
風太君おトイレちゃんとできるようになるといいね(^^)
パパはお友達かぁ(^^;)
おサルラインみえたよぉ~(^∇^*)
ぽちっと応援☆

これで風太君シッコが出来るようになるといいね~
トイレの場所が分からなかったんだ~
ポポも例の件はまだまだなので根気良く教えて行くしかないです

パパさん風太君が可愛くてちゃんと怒れないのかな?
ピノも齧る子だったけどパパにはがっつり怒られてからかみませんよ
男の人の低い声で怒られると効くような気がする
怒る事も愛情だから頑張って
ママやお姉ちゃんは時々興奮させすぎてやられますが(笑
やはり悲鳴が高いので遊んでると思われるようです・・・・

空太が、全然トイレ覚えないようです。
まだ6ヶ月だから仕方ないんでしょうね。
でも、あづきのチッコしたシートを置いておくと
ちゃんとその上で出来るんですよ。
でも、あづきの使ったシートがなくなると
成功率は4割くらいだそうです(笑
何か、犬の習性があるんでしょうね。

おサルライン、ばっちりですよ~。
必死なお目目が、かわいらしい。
あづきも一日外出した後は、3日間ほど爆睡してます。
体が小さいと、疲れも蓄積されるんでしょうね。

こんばんは~。
風太君、チッコは遊んでいると夢中になっちゃって
戻れなくなっちゃうんだよね。
それにトイレは、破壊できるおもちゃだったりするからね。
でも、ママ困っているみたいよ。頑張ろうね。

愛、元気に1歳を迎えたよ。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったで~す。
これからも、元気モリモリ頑張りまちゅね~。
風太君のお誕生日も、もうすぐだね。

すごい!
アニマルコミュニケーション、やってみたい!!
風太くんの結果、
なんだかイメージ通りで
とっても信憑性がありました。
ホントだと思います!!
風太くん、かわいいなぁ~~
かわいいかわいい。(^^)
パパさんに遊んでもらってると思ってたんだね。
パパもママも大好き!なんですね。

まつきさん♪
去勢してからマーキングが減ってきたので
これから本格的に?ちっこ練習です
パパは・・・もぉ~とっても甘いです(^▽^;)
頑張ってるんですが本気で叱れず
風太に見抜かれてます(笑)

車は怖がってるわりに酔ったりはしないです
ただ ずっと起きてるので疲れてるとは思うんですが(^▽^;)
疲れすぎてテンションが上がったのかな(笑)

拍手コメ ありがとうございました
もしかして風太が?ってのは思いつかなかったので
そうだったらいいな^^
お転婆と暴れん坊は似てるかな
でも クックは来てすぐにちっこ覚えたし(笑)

利温母ちゃんさん♪
椿季ちゃんは 最近失敗することがあるんですね
風太はまだまだ完璧ではありません(^▽^;)
というかトイレの場所を覚えてないのが判明(笑)
去勢してからマーキングが減ったので
これからがちっこ練習の本番かな^^

ぽんぽにママさん♪
他にもいろいろ聞きたいことがあったんですが
とりあえず 急いでるもの3つに限定しました(笑)

パパは結果を聞いて安心してましたけど
今もまだたまにじゃれ付いてます(*≧m≦*)
もうちょっと パパにも頑張ってもらわないとです

ポポママさん♪
ちっこが出来ない理由が分かって良かったです
確かに 今まではマーキング小僧だったので
トイレの場所は知らなかったのかも(笑)

ピノくんも齧ることがあったんですね
うんうん 男の人の低い声で叱ると 
効果がありそうな気がするんだけど
パパにはそれが出来ない(^▽^;)
きっと風太は 私の方が怖いと思ってるかと(笑)
昔は私にもやってたんですが その度にがっつり叱ってたので
今はもっぱらパパばっかり┐(´-`)┌
パパにももうちょっと頑張ってもらわないとです

たぁふぃ~さん♪
空太くんもまだ覚えてないんですね^^
ふふ あづきくんのシートにですか(*≧m≦*)
風太は覚えてないうちにマーキングが始まって・・・
去勢してからはだいぶ減ったので 
これから地道にちっこ練習です

あづきくんも お出かけしたとは爆睡なんですね
風太も 大丈夫?って思うほど寝てたので
途中で心配になって見に行ったくらい(笑)
今は元気に復活して暴れまわってます

愛ちゃん♪
本当に トイレは齧るおもちゃと思ってそうで・・・
トイレに関してはまだまだ全然できないので
これからも地道に練習の毎日です(^▽^;)
あっでもマーキングは減ったので
マナーベルトは卒業したんですよ~♪

いえいえ~ 愛ちゃんのケーキ
とっても美味しそうだったって風太が言ってました(笑)
1歳のローソクが可愛らしかったです^^
風太の誕生日にはどうしましょうと考え中です^^

ラテままさん♪
いろいろ聞きたいことがあったんですが
急ぎのを3つに絞って聞いてみました^▽^
結果が ほんとに風太が思っていそうなことで
読みながら笑ってしまいました^^
ちっこはまだまだこれからですが
パパとママのことが好きだと言ってくれたのが
何より嬉しかったです(ちょっと安心しました・・笑)
良かったらラテちゃんも聞いてみては^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
