0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


祝・卒業♪

昨日は30度近くまで上がった気温ですが 今日は雨だしなんだか肌寒い
風太も家でまったり・・・いえいえ おもちゃを銜えて元気に跳び回ってます

さて 久々にアキレスをもらって熱心に齧ってるこのお方

何か気付きました

DSCN0961.jpg

そうなんです~ 風太 マナーベルトから卒業したんですよ

去勢後も ちょっぴり残っていたマーキングも殆どしなくなり 
あと 自分でベルトを外してシートをイタズラするようになったので
もういっか~ということで 数日前から裸族です(笑)

DSCN0952.jpg

風太 スッキリしたね~
その調子で ちっこも覚えようね(笑)



そして今日 注文していた風太のスリッカーが届きました

ミッキーも使っていた武蔵のスリッカー
仕上がりもふわふわだし 使いやすかったので風太にも

左が今までのスリッカーで 右が武蔵

DSCN0966.jpg

風太 油断すると毛玉が出来やすいみたいで・・・
というか 既に背中にゴロゴロあるんですが

元々 ブラッシングは苦手な風太なんですが
私の手で試しても 今までのは皮膚に当たると痛くて
無理せずそ~っとしてると なかなか思う存分出来ないし(と 言い訳・・笑)

でも 今回のは痛くないし大丈夫そう

これで頑張って毛玉を退治しようね


卒業を祝って是非ポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ありゃ?

背中のオレンジが濃くなりましたね ♪
ルナに近いカラーなのかな (^^)

マナーベルト卒業おめでとうございます (^0^)/
もうオトナですね・・・でも、かわいい ~(*´д`)

マナーベルト、卒業おめでとうございます!
風太くんのきれいな全身がみられるし、やっぱり、ない方がいいですね^^

毛玉退治、超短毛のうちの風太には、縁がないので、わからないけど(笑)
…気持ちいいブラッシングで、きれいな毛並みは、うれしいですね。
武蔵という文字と箱の感じからも、こだわりの品という感じが伝わってきます。

うつくしい毛並みの風太くんの卒業を祝って…ぽちっ☆

おぉ~!!風太君スッキリしましたね(^^*)
卒業おめでとぉ\(^o^)/

なんだか高そうなスリッカー…職人がつくった感じですね☆彡
スリッカーの横でニッコリしている風太君かわいぃ~(^∇^*)
今日もぽちっと応援です☆

こんにちは~。
風太君、マナーベルト卒業おめでとう。
追試でもう一度やり直しって事がないようにね。
家にもこの武蔵あります。
今の時期、毛が良く抜けるので大活躍しますよね。

マナーベルト卒業おめでとうございます♪
スッキリしましたね~!

いい感じのスリッカーですね!
これでますますフワフワになりますね~♪

アニマルコミニュケーションでの、ママさんのメッセージが届いたのかな?
風太クン頑張ってるのね(^-^)o偉いぞ!!
背中のお色も濃くなって、すっかり完成系ポメラニアンになりましたね。。。
何だかしみじみしてきちゃった♪

風太クン、毛質のせいでしょうかね・・・ウチは毛玉らしい毛玉は見かけないので。。。。
でもこれからは新しいブラシで、毛玉撃退ですね!

マナーベルト卒業おめでとう
トイレが上手く行くよう頑張ってね

それにしてもカッコイイ名前のスリッカーですね
なんだか名刀みたい(笑
うちはポポが来たときに買った安いのをそのまま使ってますが
だんだん曲がってきたかも・・・
ピロコームと併用して使っています

風太くんマナーベルト 卒業おめでとうございま~す
スッキリしましたね^^

おぉ 高そうな 男らしい名前のスリッカーですねぇ
これで毛玉退治ですね
がんばってくださ~い
「僕の武蔵だよ」って胸張ってる風太くん かわい~い!

まりもブラシが嫌いなので ブラシングは大騒ぎでやっています
(ビッケは最近ブラッシングを嫌がらなくなりました^^)
そうそう うちもすぐ毛玉ができちゃいます
ビッケもまりもお腹や耳の後ろができやすいです
 
↓アニマルコミュニケーションってすごいですね
ビッケやまりのことも聞いてみたいなぁ
でもちょっとドキドキするような…

風太君、マナーベルト卒業(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
早いのではないですか!!
絶好調ですね!!
毛玉は出来てしまうと取る時、大変ですものね。
日頃からやっつけておきたいですね!!
高級そうだなぁ~!!
風太君、これから更に美男子だね☆⌒(*^∇゜)v
ポチ!

風太くん、脱マナーベルト、
おめでとう~~!!
すっきりして良かったね♪

武蔵さんのスリッカー!
へぇ~
使いやすいんですか♪
いいなぁ~
試してみたいなぁ~!

ルナパパさん♪
お腹の色は変わらないのに
背中だけがどんどん濃くなってきました
いい色に焼けてきてます(笑)

ありがとうです~やっと 卒業できました♪
あとはちっこの練習だけです(^▽^;)

ふぅたママさん♪
ありがとうございます
風太もない方がスッキリだと思ってるかと(*≧m≦*)

あっ そっか~風太くんは毛玉とは無縁なんですね^^
ミッキーは出来ずらい毛質だったみたいなんですが
風太は放っておくとどんどん毛玉が育ていって・・・(^▽^;)
武蔵のスリッカー 結構評判もいいみたいなので
風太もこれで頑張って毛玉退治しようと思います^^

ぽんぽにママさん♪
ありがとうです~^▽^
やっと卒業できました(笑)

化粧箱に入った高級仕様でやってきました
風太 毛玉があちこちにあるので
これで頑張って退治しなくちゃです♪

愛ちゃん♪
ありがとうです~^▽^
無事に卒業できました(*´∇`*)
ほんとに追試にならないように願ってます(笑)
愛ちゃんも武蔵なんだね~
痛くないので使いやすいし 
風太も今は抜け毛がたくさんなので
頑張ってブラッシング中です

きょんさん♪
ありがとうです~^^
やっとスッキリしました(笑)

スリッカーも使いやすくて 苦手な風太も
頑張ってブラッシング中です^^
まだ 手強い毛玉が残ってますが(^▽^;)

まつきさん♪
殆どマーキングもしなくなったので
風太もやっとスッキリしました(笑)
後はちっこをマスターしないとです・・・が
こっちは結構かかるかも(^▽^;)
背中はどんどん色が濃くなって 
今 いい色に焼けてます

ぐりぐらちゃんには毛玉がないんですね^^
ミッキーも殆ど出来なかったんですけど
風太は放っておくと毛玉が増殖していって・・・(^▽^;)
やっぱり毛質のせいなんでしょうね

ポポママさん♪
ありがとうです~
後は問題のちっこです・・・結構かかりそう(^▽^;)

武蔵 素敵な箱に入ってやってきました^^
風太もこれで毛玉退治を頑張らないとです
油断してると どんどん増殖していくんですよね(^▽^;)
ポポピノくんは併用してるんだぁ
ピノくん まだ抜け毛中ですか?
風太も今 スゴイです~(^▽^;)

bimaままさん♪
ありがとうです~やっと卒業です(*´∇`*)

風太 得意気でしょ~
おやつだと勝手に喜んでいるのかも(笑)
この後見せたら おもちゃにしようとしてたので
即 没収です┐(´-`)┌

まりちゃんも苦手なんだぁ~
風太も だいぶさせてくれるようになったんですけど
まだまだ嫌がってたっぷりさせてくれません(笑)
地道にブラッシングして毛玉を退治しなくちゃです

コミュニケーション 返事がくるまではドキドキでした
でも 何を思ってるのかとか気になりますよね^^

利温母ちゃんさん♪
ありがとうです~
マーキングは殆どしなくなったので
やっとベルトが外せました^^
風太が1番スッキリしてると思います(笑)

毛玉はあちこちに出来やすくて・・・ 
油断してると増殖するんですよね~(^▽^;)
これで地道に頑張って退治しなくちゃです♪

ラテままさん♪
ありがとうです~やっと卒業です(*´∇`*)
風太が1番スッキリして喜んでると思います(笑)

スリッカー 仕上がりがふわふわになるし
とっても使いやすいですよ~^^
風太はブラッシングが苦手なので
これで 地道に毛玉退治を頑張ってます^^

マナーベルト、卒業おめでとうございます。
これでちょっとオトナの仲間入りかな??
背中の毛が、ずいぶん茶色くなりましたね~。
お腹は白くてフワフワですね。

あづきの、雨降りは家でまったりとは、いきません。
お気に入りのおもちゃではしゃぎまくりで
こんな寒い日でも、一人でハァハァ息切らしてます。

たぁふぃ~さん♪
ありがとうです~^▽^ やっと卒業できました
チッコのほうは遠い道のりみたいですが(^▽^;)
背中だけがどんどん濃くなってきて・・・
いい色に焼けてきてます(*≧m≦*)

あづきくんも家の中で元気いっぱいなんだぁ♪
ほんとに 私の方はちょっと寒くても 
風太は走り回って ひとりでハァハァ暑そうです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
