0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


大好き

すっかり秋~の気配が漂うこの頃 朝の散歩で半袖はちょっと寒かったりします

お散歩中 道路工事が怖くてなかなか前に進めなかった風太ですが
そんな時でも 大好きな縁石の上でスタイル

DSCN9140a.jpg

只今 パパが中国へ出張中のため のんびり母子家庭な風太家
パパと風太のバトルがない 平和な日が続いています(笑)

散歩に行った後も遊びモードの風太
これまた大好きなたまごちゃんで 持ってこいがスタート

DSCN9165a.jpg

その様子を動画でも撮ってみました





風太 持って来てもすんなり渡すわけではなく・・・う゛~~とか言ってるし
引っ張りっこになるのも大好きみたいです



さてさて 前回の日記で 野菜はあんまり食べないと書きましたが
そんな風太が食べるのがかぼちゃやアスパラやトマト

でも トマトを細かくしてあげるのも面倒なので 
ミッキーも大好きだった トマトジュース寒天を作ってみました
(もちろん 食塩無添加ですョ)

既にスタンバイOKです(*≧m≦*)

DSCN9174a.jpg

トマト寒天に目が釘づけですね~

DSCN9175a.jpg

暴れん坊風太も 食べ物をもらう時だけはおとなしいのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ほんと好きなんですね縁石(^^)笑
持ってこい遊び上手ですね~(^∇^)
すごいすごい\(^o^)/
トマト寒天ですか!?
風太君美味しかったかな(^^)?
ぽちっと応援です☆

風太君、「持って来い」が上手~、しかも早いっ!!
我が家のポン太も、ボール型だけは何とか「持って来い」遊びが
できるんです。 持ってきて、私の手の上に落とすなんて
すご技はできませんけど、私のそばまで持ってきて落とします(笑)
カリカリフードがもらえるという学習をしました!

トマトジュースと寒天のおやつ、見た目もとっても美味しそう♪
めんどくさがり屋の私でも、簡単そうかな(笑)
買い物リストに、寒天!トマトジュース!(書かないと覚えておけない!)

風太くん、もってこい遊び楽しそうだね。
まりんはお家ではあんまり遊ばないのです。
たまごちゃんが好きなんだね。
それから、トマトジュース寒天美味しそうですね。
風太くん美味しかったかな?

いいな~・・・ウチは『持ってこない』しか出来ないんですよ(´-∀-`;)
風太クンは上手ですね♪
パパさんは海外出張もあるんですね!カッコイイ( ≧▽≦)b Good Job!
トマト寒天は、先代が食べてました(野菜嫌いだったんで)
風太クン、美味しかったかな☆ウットリ待つお顔がたまりませんネ(笑)

「緑石」が好きなのねo(*^▽^*)oあはっ♪
先日の「今日のワンコ」は道路の滑り止め?丸くかたどった
ところを絶対に踏まないようにお散歩するってワンコでした。
たかが道路されど道路 いろいろなワンコがいるのね~(*´∇`*)
きゅうちゃんもボール遊び大好きです。ほぼエンドレス・・・
ハチは持ってくることは出来ず ボールを持ったハチを私が
追いかけるっていう遊びだったから それに比べるときゅうちゃんの
遊びは楽なんですけどね。

トマトジュースを寒天で固めてあげるのか~
なるほどね。これなら私にも出来るかな?(笑)

私 ポメちゃんが う●ぴ してる まるまる体勢が 大好きなんですよ~
あっ もう ヘンタイ!って 思っていただいて 全然 いいんですけどねっ(≧▽≦)

ちゃんと もってこい できてるじゃないですか!
おりこうさんだなぁ。
うちは どうしても 奪ってる風になって
のんさま の 逆鱗に ふれます…

ぽちっと★

こんばんはー。風太くん「持ってこい」が上手にできますね。
しかも機敏ですすね。すごい!
両足をそろえてJumpしながら走ってますね。カワユイ。
我が家ではこれを「ウサギさん走り」と言ってます。
(ポチッとな)

トマト寒天ゼリーはボンドも大好物です。

!!!
なんとっ!!
風太くんも縁石好きですか??
・・・そんなとこに反応?って
思われるかもしれないですが、
ラテも全く同じ、いっつも縁石の上をずーっと歩いたり、
シーもウン〇もそこでの確率が高いです!
なんでだろー?と思ってました。
ニオイがするのかな??・・・と。

しかもっ!
パパさん、中国出張!!!
ラテ家もです!!( ̄∇ ̄;)
その記事を書いたばかり・・・。。。
なんか共通点が多くてびっくりしちゃいました。

トマト寒天おいしそ~!!
ラテ・・・というかラテままも食べたいです。
(^^;)

緑石の上・・・好きなんですね!おもしろーい。
なんでかな~?(笑) うちの風太は、もっと隅っこが好きです。
背中の丸まり方が、とっても可愛いですね。

パパ出張中ですか。穏やかでもあり、淋しくもありかしら?^^
ボール楽しそうですね♪うちの風太も大好きです。
一緒に遊んだら、ボールの取り合いっこするかな。。。
北海道と神奈川じゃ、夢のお話だけど(笑)

トマト寒天、美味しそう~☆

風太君は、持って来い遊びが上手でちゅね~。
愛は、一度咥えたら、ぜったい離さないよ~。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
トマト寒天美味しそう。
愛も食べてみたいワン!
風太君は、愛情たっぷりの美味しい物が
たくさん食べれていいなぁ~。

ひっぱりっこ、あづきも大好きです。
ウーって言いながらの楽しそうです。

トマト寒天おいしそう。
真剣な眼差しもかわいい。
なんだか鼻息が聞こえてきそう。

ぽんぽにママさん♪
風太 何故か縁石好きなんですよね~
わざわざ登って、歩いて、うんPして(*≧m≦*)
狭くて落ち着かない気がするんですが(笑)
持ってこい 楽しそうにするんですが
なかなか渡してくれません(^▽^;)
引っ張りっこになると唸って 
なんだか生意気です┐(´-`)┌

ポン太ママさん♪
ポン太くん ママさんの傍に置いてくれるんですね
それは凄いです~^▽^
風太は絶対くれません(^▽^;)

トマト寒天 風太も私も大好きです
200ccのトマトジュースに5ccの粉寒天で作りました
簡単ですので 是非ポン太くんにも♪

さとこさん♪
まりんちゃんはお家ではあんまり遊ばないんだぁ
お外が大好きなのかな^^
風太 持ってこいは大抵たまごちゃんです
ボールよりも銜えやすそうで
真っ直ぐ跳んでいかないのも好きみたいです^^

まつきさん♪
持ってこないが得意・・・(*≧m≦*)ププッ
まつきさんのコメント 爆笑しちゃいました
ミッキーはボールが通り過ぎても見送ってましたが
風太はおもちゃで遊ぶのが大好きなので
なんだか新鮮です・・・しつこいけど(笑)

ハチままさん♪
道路にも いろんなこだわりがあるんですね(笑)
風太は草ムラではなくて 縁石の方に惹かれるようで
歩いたり 登ったり うんPしたり・・・(^▽^;)
狭くて落ち着かないと思うんですけどね

きゅうちゃんも持ってこい 大好きなんだぁ
ハチくん・・・(*≧m≦*) それはママさんが大変ですね(笑)
ミッキーは ボールが通りすぎても見送る程興味がなかったし
わんこによって遊び方もそれぞれなんですね(*^_^*)

のんママさん♪
私もうんPスタイル大好きですよ~
あのまん丸くなるのがたまらないです(≧▽≦)

のんさまの逆鱗・・・触れてみたい(笑)
可愛いんだろうなぁ(*´∇`*)
風太はう゛~~とか言って グレムリンになります(^▽^;)

まっくさん♪
『うさぎさん走り』 なるほど~^▽^
うさぎのように ピョンピョンしてますよね
風太は持ってこいはするんですが
なかなか渡してくれません(^▽^;)
でも 無視すると銜えたまま手に押し付けてくるので
どうやら引っ張りっこ込みの持ってこいのようです(笑)

あっボンドくんもトマト寒天仲間だぁ♪

ラテままさん♪
おっ 共通点がいっぱい!
ラテちゃんも縁石好きなんだぁ~
そうそう! 狭そうなのに歩いたり
チッコやうんPしたり・・・(^▽^;)
他のわんちゃんの匂いとかがあるのかな??

ラテぱぱさんも中国だったんですね
土曜日 無事に帰ってきたのはホッとしたけど
また 風太とのバトルの日々が始まりました(^▽^;)
ラテちゃんはパパが帰ってきて大喜びかな^^

ふぅたママさん♪
風太くんは隅っこ好きなんだぁ^^
ウチの風太はとにかく縁石が大好きで
登ったり歩いたり チッコやうんPしたり(^▽^;)
何故かそそられるみたいです
狭くて落ち着かなさそうなのに(笑)

一緒にボール遊び できたら嬉しいなぁ
でも 風太くんのスピードには追いつけなくて
置いていかれてそう(笑)

愛ちゃん♪
あっ スッポンの愛ちゃんですね~^▽^
風太も持ってこいはするけど
なかなか渡してくれず がっつり銜えてます(笑)
でも 無視すると銜えたまま手に押し付けてくるので
どうやらそれも楽しいみたいです^^
トマト寒天 ミッキーも風太も私も大好きです
トマトジュースが苦手なパパだけがダメで
風太 それ美味しいの?なんて聞いてました(*≧m≦*)

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも引っ張りっこ 大好きなんだぁ
そうそう う~って言いますよね
なんだか生意気そうだけど とっても楽しそうです

目はトマト寒天に釘付けです(*≧m≦*)
こんな時だけお利口さんなんですよね(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
