1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


胴長ポメ?

台風 物凄い勢いでしたね
風太家は被害もなく 普通の雨と風という感じでしたが
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか

さて 最近どんどん寒くなってきて 暖房はなるべく我慢してたんですが
昨日 我慢しきれずにストーブを点けちゃいました。。。あったか~(*´∇`*)

で そろそろ風太の冬服でも確認 と去年のを着せてみたら・・・
足の部分が5cm程短くなってました 
なので 型紙を補正して作り直すことに

その最中 ふとミッキーの型紙と比べてみました(補正後の型紙です)

DSCN9473a.jpg

すると・・・ミッキーと風太 胴の長さは一緒なのが判明(黄色ラインが背丈です)
ミッキーは胴回りもあったので まん丸体型でしたが
風太はスリムだし バランス的に胴長スタイル
常々そうじゃないかとは思ってましたが 風太はやっぱり胴長ポメです(笑)


さてさて お次はフードのお話を。。。

ちびの頃からなかなかフードを食べないので いろいろと試してみたんですが
成犬用に試したフードを気に入ってくれたようで やっと落ち着きました

そんな時 ブログに感想を載せるということでサンプルフードを頂きました
頂いたのはこちらです



あれ 風太 それじゃあ見えませんよ

そうそう 右が今食べてるライフスパン 左がサンプルのウェナー

DSCN9343a.jpg

小粒タイプでサクサクっぽいですが フードの粉々が混じってます
コングに入れてはあげられなさそう

さぁ風太 どうぞ~

DSCN9530a.jpg

あぁ やっぱり・・・(笑)

物凄い格好でクネクネダンスを始めました

DSCN9534a.jpg

で ダンスを堪能した後でぽりぽり食べる

DSCN9526a.jpg

今のよりも食いつきは悪いけど完食~
1回目は珍しくて わりと何でも食べる風太ですが 
気に入らないと次回からは放置な風太

ローテーション用に 他にも食べるフードを探してるけど これはどうかな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

かたがみっ!
ママさん 手作り なさってるんですね。
次の 新作も 楽しみだなぁ。

風太くん なんて 斬新な 召し上がり方…
フード選びって いろいろ 迷いますよね。
うちは 質より量!で なんでも おっけーなので 楽なんですが
まだ 肝臓悪い子用 フードでして…
これじゃなくても いいよ!って 言われた時
どのフードにしようか 今から 迷ってます~

ぽちと

ミッキー君と風太君の型紙をみて思わず笑っちゃいました(^^)
ホントに胴の長さは一緒なんですね(笑)
クネクネダンスすごいですね~(^^)
ぽちっと応援です☆

我が家もとうとうストーブ着けてしまいました~!
ぐりぐら達にも服を着せたところです。。。
風太クンは毛が混んでいるからあまり胴長サンには見えませんよっ
大丈夫・大丈夫、ぐらはダックスの服が着れるくらい長いですからー

風太クンのクネクネは、初めましての挨拶みたいなモノなのかなぁ?

わんちゃんによって、体型ってやっぱり違うものなんですね~^^
風太くんの冬服、楽しみです♪

クネクネダンス、豪快ですね~☆
後ろ足がかわいいっ。
うちも、新しいフードにすると最初だけは食いつきがいいですが
すぐ飽きちゃうんですよ…
なかなか完食してくれなくて困ります^^;

ミッキーくんと風太くんの型紙、違うのですねぇ。
お洋服作られるのですね。すごい。
私、挑戦したいなって思ってるのですけどね。
それから、風太くん、クネクネダンス上手だね。
可愛い。完食したんだ。美味しかったかな?

ミッキー君はまん丸だったものね~
風太君と胴の長さが一緒って(笑
胴長ならピノの方が凄いと思うよ

新しい服の出来上がりが楽しみです
風太君にもサンタ服作ってね♪

そのフードはうちにもメール来てたけど返事しなかった(爆
美味しく食べれるといいね~

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

d=(^o^)=b 食べる前に。でんぐり返しでクネクネダンスするのぉ~!!!

(゚c_,゚`。)プッ 可愛いね。カリカリ。完食。。。。美味しかったんだね。Uゝェ・`Uテヘッ☆

比べると同じ胴の長さなんですね。
あづきは足長です。
なので、ソファから降りるときとか
怪我しないかドキドキです。
空太は縦も横もビッグになりそう。
風太クンより大きくなりそうです。

あづきもしばらくカリカリのジプシーでしたが
今のどっどワンでしばらく、落ち着いてます。
クネクネダンスの後ろ足が、
ビヨーンってなっていて、かわいい。

風太君は胴長ですか~!
ポッキーも胴長&足長!! ポメらしくないポメです…

もう冬支度ですね!こちらも寒くなってきました
ホットカーペットを敷いて準備万端です♪

のんママさん♪
お試しで作ったら 補正は大丈夫でした^^
あったかそうな生地を見つけたので 早速作りたい思います

のんさまは何でもOKなんですね~^^
風太はフードによってムラがあるので 困っちゃいます(^▽^;)
フード選びって本当に悩んじゃいますよね
のんさまも今のフードを卒業したら いろいろと迷っちゃうかな^^
でも 早く療法食がいらなくなるといいね^^

ぽんぽにママさん♪
ミッキーとは2キロくらい違うのに 
胴の長さがまるっきり一緒なので
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)

ダンス 相変わらずです~(^▽^;)
でも このフードも食べてくれるので良かったです^^

まつきさん♪
ぐらちゃんも胴長ポメなんですね~^▽^
風太 ミッキーのようなポメらしいシルエットじゃないので
そうじゃないかとは思ってたんですが・・・やっぱり胴長でした(^▽^;)

ダンス 初めてのものには大抵するし
初めてじゃなくても よく踊ってます(笑)
ホント 挨拶のようなものなのかな?1度 聞いてみたいです^^

りむさん♪
ほんと 同じポメなのに随分と違う体型です(*≧m≦*)
試しに作ってみたら補正も大丈夫だったので
あったか生地で 早速作りたいと思います^^

もかちゃんもなんですね~^▽^
そうそう 最初は食べるんですが イヤなのか飽きちゃうのか
あとは食べないんですよね~(^▽^;)
なので たまに完食して ピカピカのお皿を見ると嬉しくなっちゃいます

さとこさん♪
同じポメなのに 全然違う体型です(*≧m≦*)
試しに作ったら補正も大丈夫だったので
あったか生地で早速作りたいと思います^^
風太 最初に会ったものには必ずダンスです(^▽^;)
でも このフードも食べてくれそうなので良かったです

ポポママさん♪
ピノくんも胴長ポメちゃんなんですね~^▽^
風太も長いとは思ってたけど
まさかミッキーと同じとは・・・ビックリです(^▽^;)

おっサンタ服 すっかり忘れてました
赤いフリース 探さないと(笑)

フード 今回は1キロのサンプルだったので(笑)
でも なんとか食べてくれそうなので良かったです^^

親ぴ~さん♪
風太 初めて会ったものには必ずダンスするんです~(^▽^;)
この時も たっぷりダンスしてから食べてました
でも このフードは食べてくれそうなので良かったです^^

たぁふぃ~さん♪
あづきくんは足長なんだぁ~^▽^
ポメの足って細いし 余計に心配ですよね
そうそう 風太もミッキーより足が長いです(*≧m≦*)
空太くん デカポメになりそうですね~
風太は3.8キロ・・・このくらいで止まりそうかな^^

あづきくんはどっとワンなんだぁ
風太はどうやらサクッとタイプが好きらしく
好みもミッキーとは違ってて 面白いです

きょんさん♪
ポッキーくんも同じなんだぁ~^▽^
風太も胴長&足長です
ほんと ポメっぽくない体型です(笑)

そちらも寒いんですね
ホットカーペット あったそう~(*´∇`*)
我が家もすっかりストーブ三昧です

あはは~ 風太くん胴長ですかぁ
ほんとだ ミッキーくんと同じ長さ でも胴周りはスリム・・・
ふんふん やっぱり胴長ってことですね(笑)
いいのよ~いいの 風太くん 胴長だっていいの
元気ならそれでね^^

新しいごはんにはやっぱりクネクネダンスなんですね
いっぱい散らかしちゃってぇ・・・
それからポリポリですかぁ
風太くんかわいい❤

bimaままさん♪
ホントに同じ長さなので 笑ってしまいました(*≧m≦*)
戸棚とか ミッキーと同じような場所に届くので
もしかして・・・?と思ってはいましたが 
風太 やっぱり胴長ポメです(笑)

新しいものには まずはダンス!なんですよね~(^▽^;)
でも 踊りまくった後 フードも食べたし
どうやらこのフードは食べてくれそうなので良かったです^^

最近のポメって胴長がはやり??
家の優希も顔が小さくて胴が長いんですよ。まるでチワワみたい ^^;

風太クンあまりガッツキ君じゃないんですね。
きっととられる心配がないからかな・・・?

りょんさん♪
優希君も胴長なんですね~
流行ってるんでしょうか(*≧m≦*)

おやつには食いつきがいいんですが
フードはそこそこです(^▽^;)
でも このフードも食べてくれそうなので良かったです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
