041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


おばさん?

月曜日はパパがお休みだったので 風太の病院へ行きました
ちょっと気になることがありまして・・・
ちびの頃はピンク色だったお腹の色が変わってきて(紫っぽい褐色?)
範囲も内股までになってたし どこか悪いのかなぁ~と不安だったので

診察の結果 大丈夫とのことで一安心(*´∇`*)
成長するにつれてあることなんだそうです
あと ついでに体型もチェックしてもらいましたが 丁度いいらしく
今くらいをキープすればOKとのこと(3.82キロでした)

大丈夫だって~と言ってたパパですが 
心配性のママは 病院へ行ってホッとしました



さてさて お話変わって・・・
風太の冬用と雨用の服ができました

左が去年の余りで作ったお試し作品の冬用 右が撥水生地で作った雨用

DSCN9634a.jpg

型紙の補正も大丈夫なようで サイズはバッチリ
でも レインコートを見たパパ 『おばさん風太だぁ~』・・・

見た時は可愛い生地だったのに 作ってみたらこんな仕上がりに
まぁ 生地代500円のレインコートだし 汚れなければOK(笑)

DSCN9620a.jpg

試しに着てみたけど チッコもうんPもちゃんとできて大丈夫そうです


で 部屋では相変わらずベッドを引っ張り出してくる風太
ちゃんと自分で片付けてください

DSCN9636a.jpg

私の大好きなお尻からの角度(笑)

DSCN9645a.jpg

格闘しながら コロコロ転がって楽しそうでした



さて 日曜日のこと 
伸縮リードを活躍させてみようと 久々に大きな公園に行ってみました

その様子を動画にも撮ってみましたので 
レインコートを着た爆走するおばさん風太をどうぞ(笑)





こんな感じでたっぷり駆けっこを楽しみました

おかげで私はヘトヘトです

DSCN9675a.jpg

でも 楽しかったね~


おばさん風太 似合ってたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お腹の皮膚の色のこと、大丈夫でよかったですね。
私も、超心配性だし、初ワンコだから、病院行きますよー。
そういえば、どこかでお腹がピンクじゃなくて、ところどころ
アザっぽくなっていたワンコを見たなあ。

それにしても、元気いっぱい走ってますね~(笑)
パパさんも、しっかりついていってますねー。
うちのパパは、足がもつれそうになったり、
もっとドタバタ調になってますー(爆)

おばさん風太君、なかなかいいぞー(笑)
ご自分で作るから、ジャストサイズでいいですよね!

風太くん、大丈夫でよかったですね。
それから、お洋服可愛いですね。風太くん似合ってるね。
駆けっこ楽しそうだね。
元気いっぱいだね。
風太くんいっぱい走ったのかな?

おばさん??可愛いじゃないですかぁ~(^^*)
ちゃんと袖が付いててすごぉ~い\(^o^)/
風太君楽しそうに走ってますね♪
パパとママは大変だったかな(^^;)
伸縮リード大活躍ですね☆

風太君何もなくてよかったです。
これからも元気に走ってパパとママを疲れさせちゃってね(^^)笑
ぽちっと応援です☆彡

ピノもお腹が黒ずんだ事あります・・・
でも知らないうちに綺麗なピンクに戻りましたよ
最近気になるのはポポのシッポが貧相になってきた事
ピノのシッポが凄すぎるせいだといいのだけど

全然オバサンじゃないから(笑
本当に何でも作れて羨ましいです
爆走してる姿はとっても楽しそうですね~

お腹の色の事、風花も同じです。
私も心配して病院で聞いたら大丈夫とのことでした。
百花はピンクのキレイな色なんですが、風花は汚い色です。(泣)

さすがミッキーママさんスゴイです。
フード付きにに袖、ズボンなんて難しそう~。
私は袖なしワンピが精いっぱいです。

それにしても風太君元気に走ってますね。
パパさんが追いかけるのに必死な様子が伝わってきましたよ。

ホントいつも風太君に元気をもらっています。
ありがとうね♪

こんなに可愛いお洋服着て、スッポリ包まれてるのに、ちゃんと出す物が出来るなんて素晴らしい!!
着心地も良さそうですね!!
軽快な風太君の走りに""ハ(^∀^*)パチパチ♪
一緒に走ったら、良い運動に成りますね。
私じゃ、怪我の基かもヾ(-v-`;)オイオイ
ポチ!

おばさん・・・ふふふ(^^)
風太くん、かわいーよー!!
ママさんの手作りなんて、
ホントに嬉しいね☆

落ち葉を追いかけるのはラテも一緒です。
追いかけてるうちはまだまだ子供だって
聞いたことがあります(^^;)
そうなのかも・・・。。

ラテままへのあたたかいお見舞いコメント、
ありがとうございました。
スローペースですが、これまで同様
お付き合いいただけると嬉しいです。
ご心配おかけし、すみません。。。

風太クン、何でもなくって良かった~。。。
とっても敏感に反応しちゃうママさんの気持ち、ちょっとは分かる
つもりですよー!

ウフ♪パパさんにオバサン呼ばわりされちゃったの?
そんな事ないけどなぁ。。。。
とっても動きやすそうなレインコートなんですねー!
パパさんを引き連れてガンガン走ってますもの(笑)
ウチの子達は、レインコート着るととっても動きがぎこちなくなるのです(汗)

P・S ぐらの件では、大変お騒がせしました。。。
温かいコメントに感謝しています・・・ありがとうございました☆

あづきのお腹はきれいなピンクだけど
ちょっと乾燥肌でカサカサです。
飼い主に似たらしい(笑

パパさん爆走ですね~。
うちもこんな感じです。
私はカメラ担当、旦那は爆走担当です。
オシリの角度、私も大好き。
ピョコって伸びた足もまたかわいいですよね。

お腹の皮膚の色、やっぱり気になりますよね。何ともなくて良かった良かった ^^
それにしても、動画の風太クンの爆走ぶりは凄いですね!!
パパさんついていくの大変そう~~
オバサン柄、なのかなぁ・・・?
可愛いと思う私はオバサンだから分からないのか??(笑)

風太君、病院に行って心配事がなくなって良かったね。

またまた、ママに素敵で機能的お洋服作ってもらったんだね。
雨の日のお散歩も、これで濡れなくてすむじゃない。
ベッドを持ち出して遊んでいる風太君には、今回も
ププッでちた。

手作り服、すごくお上手ですね。いいな~
こんなに走り回れるのは、着心地がGoodな証拠ですね!
ぜんぜん、おばさんっぽくないですよ^^
あ、風太君は、雨の日も、お散歩するんですか~?

病院で聞いて、安心できてよかったですね。
わたしも、気になる事は、なんでも質問しますよ(笑)

風太君も、走るのが大好きみたいですね。
パパさん、大変そう^^
うちの風太も、小さい頃から、爆走好きだったので、
15mくらいのロングリードつけて、走らせていました。

風太君の可愛い笑顔が、楽しかった~って言っていますね♪

ポン太ママさん♪
はい ホッとしました~^^
パパは大丈夫って言ってたんですが
私も超心配性なので(^▽^;)
色が変わるのはあることみたいで
ピンクじゃない子もいるんですね^^

風太 元気いっぱいでしょ~
私なら足がもつれて転びそうですが
パパはしっかり付いて行ってました
でも 1番元気なのはやっぱり風太です♪
レインコートも合ってたようで良かったです
今度は可愛い柄を選ばなくちゃ(笑)

さとこさん♪
はい 大丈夫って言われて安心しました(*´∇`*)
レインコート 似合ってますか~ありがとうです^^
風太も気にせずに着てくれたので
これで 道路が濡れてても大丈夫です♪
この時もたっぷり駆けっこして疲れたのか
夜は爆睡風太でした(*≧m≦*)

ぽんぽにママさん♪
可愛いですか~ありがとうです^^
パパが思いっきり 『おばさん』を連呼してたので(笑)
伸縮リードも大活躍です~!
それでもパパは 目一杯走ることになってましたが(*≧m≦*)
風太はとっても楽しかったようで たっぷり走ってました^^

お腹の色 大丈夫って言われてホッとしました
もぉ~超心配性なので ずっと気になってたもので(^▽^;)

ポポママさん♪
ピノくんはピンクに戻ったんですね~^^
風太も戻るかな?
ミッキーがずっとピンクだったので
風太は色が変わってビックリでした(^▽^;)
ポポくんの尻尾 貧相なんですか?
全然 気付かなかったです
毛が少なくなってくると やっぱり心配になりますよね

おばさんじゃないですか~?嬉しいです♪
もぉ パパに散々言われたので(笑)
風太も 気にせずにたっぷり駆けっこできました
私は 久々に運動したので足にきましたけど(^▽^;)

ナナママさん♪
ナナママさんも聞いたことがあるんですね^^
ちょっとしたことなんですが やっぱり心配ですよね 
私も何でも聞いちゃいます(^▽^;)
うちも ミッキーがずっとピンクだったので
風太は色が変わってビックリでした

型紙を作るのは大変なんですが 1つできると便利です^^
なので 私もこの形しか作れません(笑)
百花ちゃんと風花ちゃんのワンピ
可愛いなぁって憧れです>▽<
風太は似合わないだろうなぁ(笑)

パパ なんとか転ばずに付いて行ってました
私なら 足がもつれて転びそうです(^▽^;)

利温母ちゃんさん♪
最初はカッパのカシャカシャ言う音が 
ちょっと気になってたようですが
慣れると大丈夫なようで おもいっきり走ってました
パパはなんとか付いて行ってましたが
私には絶対無理です・・・転びそう(^▽^;)

ラテままさん♪ 
可愛いですか~ありがとうです^^
おばさん風太 たっぷり駆けっこを楽しんできました♪

ラテちゃんも風太も まだまだ子どもなんですね(*≧m≦*)
風太も お散歩中に落ち葉を見つけては寄り道するし
追いかけるし なかなか前に進めません(笑)

新型インフルも流行ってるようですし
ラテままさんも 無理しないでお大事にしてくださいね^^

まつきさん♪
大丈夫って言われてホッとしました
ミッキーの病気にも 色素沈着の症状があったので
どんどん不安になっていくし 聞いてみてよかったです^^

ぐりぐらちゃんは レインコートは苦手なのね^^
風太も最初は 音が気になってましたが
そのうちに慣れて あんな感じで爆走です(笑)
私も久々に走ったので 足にきました(^▽^;)

ぐらちゃん 大丈夫で安心しました^^
ソファやベッドは解禁になったのかな^^

たぁふぃ~さん♪
あづきくんは乾燥肌なんだぁ^^
風太はどうだろう?
今度しっかり見てみようっと^^

あづきくんもパパと爆走なんですね
普段の散歩では あんまり駆けっこはしないので
パパの時にはたっぷり走ってもらってます
この時 ちょっとしか走らなかったのに
運動不足の私は すぐに足にきてしまいました(^▽^;)

りょんさん♪
大丈夫って言われて安心しました(*´∇`*)
超心配性なので 診て貰って良かったです^^

風太 物凄い爆走っぷりでしょ~
私は一緒には走れません!
伸縮リードでも目一杯走ってたパパです(笑)
レインコートも風太は気にせず着てくれましたが
パパが『おばさん』を連呼して・・・(^▽^;)
今度は違う柄を選ばないと(笑)

愛ちゃん♪
大丈夫って言われてホッとしました^^
風太は元気だったけど やっぱり気になってたので
診て貰って良かったです^^

風太 相変わらずベッドを出してきて遊んでます
カバーに入れても すぐに出して遊んじゃうし
遊ぶのも寝るのも このベッドしかしないので
かなりのお気に入りみたいです(*≧m≦*)

ふぅたママさん♪
おばさんじゃないですか~?嬉しいです^^
パパ しつこいくらいに『おばさん』を連呼してたので(^▽^;)
風太は気にせず爆走だったので楽しそうでした^^
雨の日はお散歩はナシなんですが 地面が濡れてたり
これからの季節 雪が降ったり解けたり 
根雪になるまでの濡れた地面用に作りました^^

病院で大丈夫って言われて安心しました
素人じゃ分からないし やっぱり診て貰った方がいいですよね
パパは私があんまり心配するので 安心料だと思って
連れて行ったみたいです^^

風太くんは15mなんだぁ~^▽^
風太のは5mなんですが それでも目一杯走ってたパパ
でも 風太は拾い喰いも心配なので パパには
このくらいの長さで頑張ってもらいます(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
