0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


お散歩拒否??

結構積もった雪もすぐに消えちゃって 風太はがっかりかもですが
明日の予報にも雪だるまが登場・・・今日はなんだか寒いです

新型インフルエンザも流行ってるようで 友人の子どもも学級閉鎖だとか。。。
アメリカでは 飼い猫からもウィルスが検出されたそうで
犬や猫にもうつるのかなぁ・・・と不安になったりもします
手洗いとうがいをしっかりするくらいしか思いつかないけど


さて 先日のこと 
赤いフリース生地も買ったので こんな物も作ってみました

サンタ風タンクトップ

DSCN9911a.jpg

本当なら胸についてるボタンは せっかくなので背中につけて見えやすく(笑)
ニットよりも伸びなかったので ちょっとスリムな仕上がりになっちゃいました

寒くなったら これを着てお散歩に行こうね~と言ってるんですが・・・

実は風太 自分からお散歩行こう~っては強請りません

外は大好きなんですが 抱っことか家の近くで満足っぽくて
外では まだまだ怖いものがあるから気が進まないのかは謎ですが
でも 広~い公園に行ったりすると 勝手に爆走するのにね

DSCN9901a.jpg

特に最近は 途中で止まることが多くて固まってるし

行くよって言っても こーんな風にイヤってすることも

DSCN9909a.jpg

試しにリードを引っ張ると 意地でも動かないと言わんばかりに力が入ってる(笑)

で 私がしゃがむと 抱っこ~ってよじ登ってくるズルイ奴

ちょっと抱っこして降ろして・・・を繰り返して 家が近くなってくると
わき目もふらず家にまっしぐら そんなに家がいいのか(笑)

家ではミトンを破壊する勢いで顔を突っ込んでるくせに┐(´-`)┌
口元にある笛を なんとか齧って取ってやろうと頑張ってる図

DSCN9913a.jpg

また雪が積もったら 気分も変わるかなぁ~と思ってますが
風太のお散歩を兼ねてウォーキングを・・・という私の野望は無理のようです(笑)




風太 お散歩って楽しいんだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

サンタさんのお洋服ですか。
可愛いですねぇ。
それから、お散歩で止まることが多いのですか。
風太くん歩きたくないのかな?
ミントちゃんと遊ぶ方がいいのかな?

う~~ん・・・。。
風太くんはお散歩好きなのかと
思ってました。

ラテもそーゆー時期があって、
どうしたのかな~と思いましたが、
夏で、ただ暑かったからだけみたいです(^^;)
涼しくなったらお散歩大好きっこに
戻ってましたから、
風太くんは逆に
寒い時期は行きたがらない・・とか??
寒いのお得意な北海道っこは
そんなことないかしら・・・。。

こんばんはー。
風太君、立ち止まりするんですかー。
ボンドもやるんですよね~。
外もお散歩も大好きでなんですけど、
理由は謎です。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(ポチっ)

風太サンタ・・・早く見たいなぁ~(´∀`)
我が家本日タイヤ交換してきました!新しいタイヤなので本格的に雪が降る前にある程度走りこみしないとっ♪

風太クン、気分がノリませんか?
ぐりぐらでは、ありえないんですが(笑)他の方のブログをみると
ストライキは結構多いみたいですね(;^ω^)
お散歩よりも、おウチの方が楽しいかもね!

サンタさんのお洋服かわいぃ~(^∇^*)
早く着てる姿がみたいなぁ~(*^。^*)あっウサギさんのやつも♪♪
ポニもよく全身で拒否します…。。。
散歩の後半のほうなので疲れてるだけだと思いますが…(^^;)
風太君は気分がのらなかったのかな??
ぽちっと応援です☆

どうも☆また来ました~♪

サンタお洋服可愛いですね!!
もうすぐクリスマスなんですね~~・・・・。
風太くんは、お散歩あまり好きじゃないんですか??
家の方が居心地よいんですね~♪
我が家は最近あまりお散歩行けてなくて
皆ストレス溜まりまくりです。

ミトンに顔突っ込んでる~~
可愛いですねぇぇ(人´∀`).☆.。.:*・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよぉ~。
うひょ~、可愛いサンタさんお洋服ですね。
これを来てお出掛けしたら、本物のサンタさんに
間違えられちゃいそう。(⌒▽⌒)アハハ!
風太君、プレゼント頼まれちゃうかもね~。

きゃ~、サンタ服、かわいい! 風太くんの着てる姿、
早く見たいです☆

↓では、あんなに雪が積もっていたのに、溶けちゃったんですね。
風太君は、雪が積もっている方が、楽しいのかな?
うちの風太は、お散歩中に、立ち止まることは、あまりないけど…。あ、逆に、まだ歩きたいのに、私が来た道を引き返そうとすると、踏ん張って、抵抗するときはあります(笑)

そちらは、寒いから、風太君の気分がのるときに、楽しい
お散歩ができれば、それで充分ですね~。
お部屋でも、楽しそうだし^^ 
ミトンに顔を突っ込んで、可愛いわ~♪
ぽちっ☆

サンタの服、かわいいですね~。
はぁ~、もうそういう時期かって気がします。
風太クン、抱っこでお散歩が楽しいのかな。
あづきもそういう時あります。
抱っこさればがら、キョロキョロして
高い位置から周り見るのが好きなのかなって
思いながら、抱っこで散歩してます。

そろそろかわいい風太君サンタ登場ですかね~♪
風太君とポッキーまさに同じです~!!!
お出かけ好きなのにお散歩は拒否…すぐに抱っこ~です…
んでお家に近づくとお家にまっしぐら!
風太君もお家でミトンをブンブンするのが一番好きなのかしらん!

さとこさん♪
サンタ服 ちょっと細めな仕上がりですが
一応着られて良かったです^^

そうなんです~風太 ちっとも前に進まないんです
歩きたくないのか 抱っこだと気持ち良さそうで
ミトンを相手にしてる時の方が 元気一杯です(^▽^;)

ラテままさん♪
風太 外は好きみたいなんですけど
抱っこするとニコニコして楽しそうだし(笑)

ラテちゃんは暑さのせいだったんだぁ
いつも笑顔でお出かけ 楽しそうだもんね^^
何となく歩きたくない気分なのかどうか・・・
こればっかりは ホント風太に聞いてみたいところです(^▽^;)
ミトン相手のときは あんなに生き生きしてるのに(笑)

まっくさん♪
あっ ボンちゃんもするんですね~
そうそう 外は好きみたいなんですけど
どうしてか止まって進まないんです(^▽^;)
理由を風太に聞いてみたいところです

こちらこそ これからもよろしくお願いします♪

まつきさん♪
おっ タイヤ交換ですね~!
我が家も替えてました・・・パパが(笑)
これから本格的に冬がやってくるんですね・・・(^▽^;)

ぐりぐらちゃんはストライキしないんだぁ
リードを付けるのも待ち遠しそうだもんね(*^_^*)
風太 外は好きなんですが 何故か止まっちゃって・・・(^▽^;)
抱っこだといつまでも外にいたがるくせに(笑)

ぽんぽにママさん♪
ポニちゃんは全身で拒否なんだぁ
たくさん遊んで疲れちゃうのね(*≧m≦*)
風太は 抱っこだといつまでも外にいたがるくせに
自分が歩くとなると 止まります(^▽^;) 何故?? 
雪が積もったらまた違うかな~なんて
暢気に待ってますが(笑)

pompogさん♪
サンタ服 ちょっと細めな仕上がりですけど
着られるサイズに完成して良かったです(笑)

風太は 抱っこだと外にいつまでもいたがるくせに
自分で歩くとなると 進みません(^▽^;)
ミトン相手だとあんなに元気なくせに(笑)
3ポメちゃんもお散歩大好きなんですね^^
我が家はばら園へ行くことが多いので
あやめ公園は未知の世界かも(笑)
今度 行ってみようかな^^
3ポメちゃん達と バッタリ遭遇するかもですね♪

もふもふの友達にもお知らせしてみま~す^^

愛ちゃん♪
ちょっと細めなサンタ服に仕上がりましたが
ちゃんと着られて良かったです^^
寒かった日に早速着て行ってみました
風太は背中のぼんぼりを狙ってましたが(*≧m≦*)
只今4本足タイプも製作中です♪

風太ママさん♪
風太くんはまだお散歩したくて止まるんですね
可愛いなぁ~(*´∇`*) そんな風にされたら
もぉ~しょうがないなぁって付き合っちゃいます^▽^
風太の場合は しょうがないなぁって抱っこですが(笑)

雪は大好きなので 積もったらまた違う反応かな?
と期待してますが どうなるものやら・・・です(^▽^;)
家の中では ミトンを相手にあんなに乱暴者なくせに
おもいっきりの内弁慶風太です┐(´-`)┌

たぁふぃ~さん♪
抱っこ散歩 あづきくんも好きなんですね^^
ほんと 抱っこしてるとキョロキョロと
楽しそうにあちこちを見てるくせに
降ろすと止まっちゃうんです(^▽^;)
雪が積もったらまた違うかなぁ~と期待してますが
どうして? と 一度風太に聞いてみたいところです
家の中ではあんなに暴れん坊のくせに(笑)

きょんさん♪
おぉ~ポッキーくん 風太と同じですね!
そうそう 外に行くのは好きなんだけど
自分で歩くよりも抱っこが・・・なんですよね(^▽^;)
運動にならないよ~って言うんですが ちっとも分かってません(笑)
で 家が近づくとスピードが上がっていって
競歩な感じになるので 私の方は疲れます(^▽^;)

あはは♪

サンタ風タンクトップ、可愛いですねぇ~♪
クリスマスが、また楽しみですわ(^^。
風太くん、嫌々の様子が我が家のコポラと同じです。
コポラの場合、道に車が来た時に端へ避けようとすると
道のど真ん中で、必死に道路にへばり付き抵抗します・・・爆。
で、ミトン破壊の様子は、ランとソックリです(^^。
時々、ランは思い出したように、同じタイプのをブンブン振り回して
中の笛に噛み付こうと、凄い突っ込みします・・・ヤメテ(^^;。

サンタ服、かわいいですね ^^!
これを着た風太君が楽しみだ☆

どうして歩きたがらないのかな・・?
怖いのかしらん?
とっても元気そうなのに、内弁慶なのかな・・?
でも、そんなところがまた可愛かったりします☆ ^^

雪が降ったら変わるかな・・・?

てるてるさん♪
おっ ランちゃんとコポラちゃんと共通点ですね~♪
お散歩中に止まっちゃっても 抱っこできるからまだいいけど
ミトンを破壊するのは ホント勘弁してほしいです(^▽^;)
ランちゃんも 顔を突っ込むんですね~(*≧m≦*)
風太も物凄い破壊っぷりで 既に綿がよれて
もう手にはめることができません(笑)
結構お高いのに・・・(^▽^;)

りょんさん♪
風太 思いっきりの内弁慶なので
外には怖いものがいっぱいです(笑)
ミトンにはあんなに強気なのに(*≧m≦*)
でも 雪遊びは大好きなので
冬になったら また違うかな~と期待してますが
どうなることやら・・・です(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
