0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


お代わり!

前回の雪もすっかり消えて 風太のお散歩もテンションが上がりません
僅かに残った雪の上でクネクネダンスを始めるし
毎年 こうやって降ったり溶けたりしながら 
しっかり冬が来るんだなぁ~って 寒がりの私はちょっと憂鬱です


さてさて サンタ風タンクトップに続き 4本足タイプのサンタ服も作ってました
一応 三角帽子付きなんですが 完成したら小さかった
ミッキーの時も帽子は失敗したけど 風太のも失敗・・・
ちゃんと被れる筈だったんだけど・・・何故

DSCN9888a.jpg

まぁ 帽子は嫌がるから小さくても問題ないんですけどね

風太は元気いっぱいですよ~
外ではビビリのくせに 家の中ではイタズラ三昧です┐(´-`)┌
そんなところを撮ろうとしたら・・・いきなりお尻を向けられました

DSCN0056a.jpg

なんだかだらしない足の角度ですね~

では前から見てみましょう

DSCN0067a.jpg

何とも悪い顔でブル足を壊し中

そして ひとりで遊んでると思って放っておくとこんなことが・・・

DSCN9923a.jpg

おもちゃを散らかして とってもご満悦なヤツが1匹(笑)

もぉ ちゃんと片付けなさ~い




さて そんなイタズラ風太ですが この度お代わりも覚えました



こんな感じで お手とお代わりを覚えたんですが 
お手の時は左手 お代わりの時は右手を出さないと間違っちゃうんです
しまいには 早くおやつが欲しくて両手になっちゃうし(笑)

それでも本犬はちょっと得意気です(*≧m≦*)



お代わりだってできちゃうよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おおー、またまたサンタのお洋服だ!
いいなあ、風太君は、いろいろ作ってもらえて。
そそ、雪がすっかり固まった後の道は、いいんだけど、
降ったり溶けたりの期間の汚い道は、嫌だったなあ。

風太君、おかわりもできて、えらいぞー。
両手が出てくることがあるだね(笑) 
今度、その動画も見たいでーす!!
えっへん風太君は、相変わらずかわいいよん♪

サンタのお洋服作られたのですね。
風太くんいっぱいもってていいなぁ~。
おもちゃで遊んでたんだ。
たくさんのおもちゃで遊んでたんだね。
それから、お手とおかわり上手だね。
きらり・まりんはできないよぉ~。

風太クンはママさんの手作り服が着られて良いね~
まぁ、帽子は飾りってコトでOKですよ!

わぁーおかわりまでクリア出来たのね・・・偉いなぁ
両手になっちゃうトコロが風太クンらしいかも♪

P・S 12月6日・・・行きます!!!

風太くん 元気いっぱいだ~
おかわりまで 覚えちゃって おりこうさんですね!
両手が 出てる 風太くんも 見てみたいです!

今晩は♪

風太くんのモフ尻に鼻血出るかと思いました。
サンタ服可愛いですね~~!!
そんなの作っちゃえるなんて、すごいなぁぁ。

お代り出来るなんてスゴイですね!!
ちなみに我が家の3頭は皆出来ません。
お手も出来るのが長女のみです。

そうそう。リンク貼らせてもらっても良いですか??

こんばんはぁ~(^∇^*)
サンタさんの洋服すごいですね!!
今度着て見せてね♪
風太君すごいすごい!
うちはオスワリ→オテ→オカワリ→フセって流れで教えてるんですけど…
オスワリって言うといつも最初からフセしてるよ(^^;)
しかも得意げ…(^^;)あはっ
ぽちっと応援です☆

凄い!かわいい~~。すっかりポメちゃんになって。
はぁ~陽菜には、長い道のりだわ。
雄介の偉大さをしみじみしてる今日この頃です(笑)

お洋服の手作りなんて、凄い~!!
私には、絶対無理っす。
オモチャは、興味ない陽菜です・・・っていうか、
小さくてくわえることが出来ないみたいです。

こんばんはー。
相変わらず風太君はカワイイな~。
お手、お代わりも何とも愛しい。
ボンドも少し練習したんですが、全然だめなんで
諦めてたんですが、風太君のを見たら
なんか、すご~く、させたくなってきました。
(ポチっ)

すごい・・・
手作りとは思えないサンタの服ですね。
もしかして、コレを着た風太クンに会えるかな?

やっぱり威張ってる風太クンかわいいですね。
「芸をしてやってるんだぞ」っていうのが伝わってきます(笑
あづきも同じですよ。

風太くんのお尻、可愛い~っ♪
サンタの服、とってもすてきですね。
こういうのがつくれるなんて、ほんとすごいですー☆
風太くんも、お手、おかわりができるなんてすごい!
うちは全然だめです^^;
得意げなのが可愛いですね~♪

このおちりの角度、
こーゆーアンヨ大好きですよ~~!
おもちゃを散らかすのは
我が家のおてんば娘も一緒です・・・(^^;)
たまには片づけてほしいなぁ~。

早くほしい時、
両手になっちゃうのも一緒!
得意げなのも♪
やっぱり似てるわ・・・(^^)

ポン太ママさん♪
サンタ風太 暴れん坊なので試着は・・・(^▽^;)
サイズは 多分大丈夫かと(笑)
そうなんですよね~根雪になるまでの
グチャグチャした道路って困りものなんです(>_<)

風太 早く欲しい時は お手!って言っても
両手が一緒に出てきちゃって・・・なんか違う(*≧m≦*)
気持ちは分かるんですけどね^^

さとこさん♪
おもちゃは 出すだけ出して満足したようで(^▽^;)
できれば片付けもしてほしいです(笑)
まだ完璧じゃないんですけど 
お代わりもだいぶできるようになりました
何か欲しい時は勝手にしてきますけど(*≧m≦*)

まつきさん♪
お手のほうはかなり得意気なんですが
お代わりはまだ危なっかしい感じです^^
パパが毎朝 おやつで特訓してますけど
・・・パパのほうが楽しそう(笑)

わぁ~6日 会えるんですね~♪
暴れん坊な風太ですが どうぞヨロシク(笑)

のんママさん♪
おやつが早く欲しい時は 気が急いてるのか
両手がいっぺんに出てきます・・・笑顔付きで(笑)
あと 何か欲しい時は勝手にしてくるので
ついつい負けてしまいそうになります(^▽^;)

pompogさん♪
ポメのモフ尻って可愛いですよね~o(〃^▽^〃)o♪
この角度 実は結構好きだったりします(笑)

お代わりも何とか覚えてくれました~
やっぱりおやつの力は偉大ですね(*≧m≦*)
でも 何か欲しい時 勝手にお手してきたりして
ちょっとズルイ風太です・・・結局負けちゃいますけど(^▽^;)

リンク 嬉しいです~♪
私の方も是非 貼らせてくださいね^^

ぽんぽにママさん♪
おぉ~ポニちゃんは フセまでできるんですね♪
しかも 途中をはしょっていきなりフセなんだぁ(*≧m≦*)
笑顔で得意気なお顔が浮かびました(笑)
風太も いっぺんに両手を出してきて得意げです
間違ってるのに・・・(^▽^;)


ちゃこさん♪
我が家の暴れん坊も 少しはポメになってきたでしょうか(笑)
私も風太を迎えて あらためてミッキーの偉大さを実感しました
陽菜ちゃんも風太も 雄ちゃんやミッキーに近づくまでには
まだまだ遠い道のりみたいですね(笑)

陽菜ちゃん 今は甘噛みの時期なんですね
風太も物凄かったです・・・腕も足も傷だらけ┐(´-`)┌
歯も尖ってて痛いんですよね~
必死で齧ってもいいおもちゃを探しました(^▽^;)

まっくさん♪
おっ ボンちゃんも再チャレンジかな^^
風太もおやつの力は偉大なようで・・・
今ではおやつが欲しい時とか
勝手にしてきますけど(^▽^;)
普段はパパの言うことは聞かない風太も
これはしっかりしくれるので パパ嬉しくて
おやつを持ってきて 何度もさせてます(笑)

たぁふぃ~さん♪
一応 これも持参して行こうかと^^
初参加なので ドキドキしながら楽しみにしてます
こんな暴れん坊風太ですが どうぞヨロシク♪

あづきくんも得意気なんですね~
風太も 両手一緒って間違ってるのに
どうも得意気なんですよね(^▽^;)

りむさん♪
おやつで釣ってなんとか覚えました~^^
喰いしん坊なので おやつが絡むと強いです(笑)
もかちゃんはこれからかな^^
忘れないように?パパが毎朝特訓中です(*≧m≦*)
普段は言うことを聞かない風太が
素直にお手をしてくれるのが 嬉しいようで・・・
パパの方が嬉しそうにお手の練習をしてます(笑)

ラテままさん♪
この角度のお尻 可愛いですよね~
私も大好きですo(〃^▽^〃)o♪
あっ ラテちゃんも散らかし屋さんですね
そうそう 自分で出した物くらい
自分で片付けてほしいですよね(笑)

ラテちゃんも両手が出ますか~(*≧m≦*)
風太と似てる所がいっぱい♪
風太もつい出るようで しかも笑顔で得意気です(^▽^;)

サンタ服、可愛いですね! しかも、つなぎタイプじゃないですか。
簡単に作れるミッキーママさん素晴らしい☆ そしてこれを着こなせる風太君、いいな~。
うちの風太は、固まってしまいます(笑)

お尻ショットも画になり、可愛いです。うちは、むき出しで、お見せできない…(爆)

お手、おかわり、それぞれの手で、なんですね。可愛いな。
それにしても、毎回、おやつがもらえるなんて、しあわせな風太君です♪

雪がつもると、風太君は大喜びなんですね。
雪の中でうれしそうに遊ぶわんこを見ると、うれしくなります。
この冬、風太君の画像が楽しみです。

なかなか訪問できず、ごめんなさい。ちょっとバタバタしていまして。
また、ちょくちょく来ま~す♪

すご~い サンタさんのお洋服 かわいいですねぇ^^
さすがミッキーママさん!
12月はこれを着てお散歩かな?

ふわふわのおちり かわい~い
まりもよくこんなかっこうを見せてくれます
散らかしたお部屋 笑えますね
楽しく遊んだ証拠ですねぇ!
向こうで笑ってる風太くん すごくかわいい❤

そしてすご~い お手とおかわりができるんですね
風太くんえらいなぁ
おやつをもらうときも 落ち着いてていい子!
家なんておやつを前にしたら とび跳ねたりクルクル回ったり 
早く早くってワンキャン催促したりで
すっごい賑やかになっちゃうんですよぉ(^^ゞ

風太ママさん♪
風太くんは固まっちゃうのね(*≧m≦*)
風太は着せるまでは戦いですが 着ちゃえば気にしません^^
でも 脱がせる時も戦いなんですよね~(^▽^;)

喰いしん坊風太なので おやつが絡むと覚えてくれました
普段は言うことを聞かないのに これはちゃんとするので
パパは嬉しくて 毎朝おやつ片手に復習してます(笑)

雪は大好きみたいです^^
一気にテンションが上がって ひとりで楽しく遊んでました
雪が溶けたら テンションが下がりましたけど(^▽^;)

bimaままさん♪
暴れるから試着はまだですが 多分大丈夫かと(^▽^;)
雪が降ったら着せようと思ってます^^

ポメちゃんのお尻ってフワフワですよね~
いきなりお尻を向けられたので 撮ってみました(*≧m≦*)
部屋も散らかってるでしょ~~風太 ご満悦だし(^▽^;)
自分で出した物は自分で片付けてほしいです(笑)

お手とお代わり なんとか覚えてくれました
喰いしん坊だから おやつがとっても効果的でした^^
ビッケちゃんとまりちゃんは 嬉しくて待ちきれないのね
風太もオスワリって言うまでは はしゃいでます
やっぱりおやつって偉大ですよね(*^_^*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
