1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


ポメ会に行ってきたよ~

12月に入ったというのに年賀状も放置したまんまだし 
大掃除のことも なるべく考えないようにしてる今日この頃・・・
皆さんはいろいろと準備を進めてるのでしょうか

さて日曜日 風太家はクリスマスポメ会に初参加してきました
いつもブログで拝見してるポメちゃんもいて 着いて早々に大感激
その中で 風太は結構大きいサイズだったみたいです

その風太 どんな反応するのかなぁ~って思ってましたが
・・・やっぱりビビッてました

では まずはお昼ごはんをいただきましょう
食べ終わったところで申し訳ありません(笑)
たくさんのポメちゃんに会ったのが嬉しすぎて 写真を撮るのを忘れてました

DSCN0180a.jpg

風太はドッグカフェもお初だったんですが 吠えなかったので助かりました
(もしかしてビビッてだけ・・笑)


ちょっと下に降ろしてみました
オチリの匂いをかぎっこしてるポメの図

DSCN0177a.jpg

ぐらちゃん風太ポポくん 繋がってて可愛かったです


こちらは風太パパの足元で寛ぐポポくん可愛くてパパはデレデレでした
(風太はこんなことしてくれないし・・・笑)

DSCN0161a.jpg

食後はランに出てみました~風太もおばさん風レインコートを着て

相変わらずビビッてた風太ですが 試しにリードを外したら・・・
何故か端っこで笑顔です

DSCN0188a.jpg

お友達が近づいてきてくれても逃げまくりで 抱っこ~とオスワリ┐(´▽`)┌


最後は室内ランに移動して交流を
記念の集合写真も撮ったんですよ・・・カメラ目線は無理な風太でしたが

これは お友達に匂いを嗅がれてるのに気付かず笑顔の風太

DSCN0191a.jpg

でも風太 置いてあったトイレシーツで2回もチッコができたんです
マーキングだったのかもですが シートでできたのが嬉しかったです


こちらはパパの足元で寛ぐこびんちゃん
風太にはしてもらったことがないので またまたパパ大喜びです(笑)

DSCN0199a.jpg

微妙に震える時もあったし すぐに抱っこ~の風太でしたけど
たくさんのわんちゃんと接する機会がなかったので 頑張った方かな

DSCN0205a.jpg

こちらは 前から風太ぐりくんぐらちゃんの3ポメの図
可愛いけどみんなバラバラ(*≧m≦*)

DSCN0213a.jpg

初参加の風太家ですが みなさん優しい方々ばかりで
とても楽しく過ごすことができました
ポメちゃんはみんな可愛かったし(≧▽≦)
でも ポメちゃんの写真もたくさん撮ったんですが 
ボケちゃってて使えるのが少しだったのが残念(>_<)

私 引っ込み思案なもので・・(笑)お話できなかった方もいて残念でしたけど
帰りの車の中では 楽しかったね~とパパとの会話が盛り上がりました
その頃 本当に珍しく風太は沈没でしたけど(*≧m≦*)

次回があったらまた参加したいなぁ
仲良くしてくれた皆さん ありがとうございました



お友達に会ったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

昨日はお疲れ様でした!
風太くん、ブログでみる以上にかわいかったー!
うちの相方もかなり好みのタイプのお顔だったみたいで(マズルが長い+ちょっと童顔、がタイプ)、風太くんかわいいかわいいを帰ってからも連呼していました。

私は、風太くんもモチロンなのですが、ご夫妻の人柄にぞっこんドキュン(死語)でした!!
もう~~あのホンワカした暖かい感じ!
あこがれます。
ガサツで下品な私には一生届かない領域…。

ぜひまたお会いしたいです!!

ダントツ風太くんでしょう

こんな素敵な会があるのですね。
クリスマスポメ会で検索してみたら下記の方のブログがありましたがこの方も参加なさっていたのでしょうか。
http://ameblo.jp/mogumin/
お昼ごはんらしきものが掲載されていますが美味しそうですねー。
どのポメちゃんもかわいいけど私はやっぱり風太くんのファンです。
なんというか、かわいさが違います。
これからも遠い埼玉県からブログを楽しみに拝見します♪

ポメちゃんがいっぱい♪

ポメオフ会へ参加されたんですね~。
たくさんのポメちゃんが集まりましたね。
そのお写真も風太君は笑顔なので楽しかったのね。
初めての方でもポメ繋がりでお話が盛り上がったのでは?
風太君にもいい経験になってよかったですね。

お疲れ様でした。
また皆さんに会えるといいね~♪

昨日はお会いできてとっても嬉しかったデス♪
ナマ風太クンは可愛かった~~~
ぐりがしつこくしちゃってビビッちゃったでしょ(/≧◇≦\)アチャー!!
シートでちゃんとチッコできてお利口さんでしたよ!
パパさんも、ママさんもブログで拝見する雰囲気そのままの素敵なご夫婦でしたヾ(@~▽~@)ノ
今回はお誘いいただいて本当にありがとうございました☆

↓でも非コメで一人反省会しましたが……
来てくれてありがとうございました(*^_^*)
なのに、きちんとご挨拶もしないで
ごめんなさい~~(>_<)

お席が奥の方でしたので、ランに行ったら風太くんと遊ぼ~♪
と思ったのに………
なのにっっ!!
カメラに夢中で絡めなかったのが悔やまれる……
次回!次回こそは風太くんと仲良し作戦決行しますので
また遊びにきて下さいね!

おばさん風レインコート、めちゃくちゃ可愛かったです♪
室内ランから覗いてましたが
目立ってて元気いっぱいでしたよね~(*^_^*)

オフ会に初参加されたんですね~。
風太君、お利口さんで、楽しく過ごされて、よかったですね!
うちの風太も、パピーの頃、日本テリアオフ会に初参加しましたが、しつこく♂ばかり追っかけ、ずっとハイテンションで、こっちが疲れました。
今となっては、いい思い出です。
でかけた先で、トイレシートにちゃんと出来ると、うれしいですよね^^わかるわ~。
ポメちゃん、ふさふさの毛皮に、いろいろな色があるんですね。
みんな、きれいで可愛いです。
ぽちっ☆

うわ~ 楽しそう!
個人的には おチリかがれながら
カメラ目線ばっちり で 笑顔な 風太くんが ツボだわ~

ぽちっ

こんばんは。pompogさんのところから流れてまいりました。
tanaamiと申します。
先日のポメ会ですべてのワンコに喧嘩を売っていた
そらの飼い主でございます。
そらがご迷惑をおかけしましてスミマセンでした。

風太くんとも、あまり遊べなかったし、
あまりお話もできなかったので、次回は是非
よろしくお願いいたします。

ポメのお友達が増えてうれしかったです。
そらはご迷惑かもしれませんが(笑)。

あ。リンクさせて頂いても良いですか?

こんばんはー。
ポメオフ会楽しそう~。
風太君、いろいろなポメちゃんと交流して楽しかったでしょうね
(ミッキーママさんの方はテンションあがってたりして(笑))
オフ会、私も参加して風太君にあいた~い!って北海道はちょっと
遠いのでブログで我慢します!
サンタの衣装やおばさん風?レインコート、いつも風太くんはカワイイです。(ポチ)

うわ~、みなさん、とっても楽しそう。
風太君、初クリスマスポメ会でカフェデビュー。
楽しいことが盛りだくさんだったね。(*^_^*)
ママ手作りのサンタさんのお洋服もお似合いよん。
また、ポメ会があるといいですね~。

うわ~ オフ会に参加されたんですねぇ
良いな良いなぁ
すご~く楽しそう
私もそういうの行ってみたいんですけどねぇ
ポメのオフ会にビッケは行ったらダメかなぁ?とか
ビッケはホントのハスキーじゃないけど 
ハスキーのオフ会に参加させてもらえるのかなぁとか
予定もないのにそんなことを考えちゃってます(^^ゞ

ドッグランのはじっこで笑っていたり
おちりを嗅がれても気づかず笑っていたり
風太くんサイコー!
かわいいですね^^

あ~楽しそうでホントうらやましいです!

はじめまして☆

クリスマスポメ会に参加したブラタン刹那の飼い主のモグニャです♪
人見知り&ドキドキで全然お話とかできませんでしたし、写真も撮れなくて残念(´;ω;`)ウッ…
でも風太君の笑顔が可愛すぎでした♪♪
pompogさんのところからきたのですが・・・まみさんのコメントにワタシのブログが貼られててビックリ!∑(゜∀゜)ヮォ

おめでとうです♪

おぉ。
風太くん、ポメ会&ドッグカフェデビューおめでとうございます(^^。
きっと、色々なポメちゃん達と会う機会が増えるほど、
風太くんも慣れてきますよ~。
次回のポメ会が、楽しみですねっ♪
笑顔の風太くん、イイ写真ですわ(^^。

こんにちは~(^∇^)
わぁ~ポメポメ(*^-^*)
オフ会楽しそうですね~♪♪
ぐりちゃんとぐらちゃんに会えたのですね(^^)
いいなぁ~(≧∇≦)
次回のオフ会も楽しみですね♪♪
ぽちっと応援です☆

ポメだらけのオフ、楽しかったでしょうね~。
同じポメだから、いろいろと比較ができたりして、それまた楽しそうだ。
ドッグカフェも、たくさんのポメちゃんとも、がんばってるぞ!風太君。
ぼちぼちと、進歩できたらいいですよね~。
私も、超人見知りでシャイなもので、オタオタしちゃうと思います(笑)
しかも、風太君の様子を見ていないといけないし、写真は撮りたいし、
忙しくしてると、おしゃべりもままならないこともありますよねー。
私も、他のわんこを見たりして、ついつい視線は下ばかりになります(笑)

ぐりちゃんが、ちょっとうちのポン太似な気がするかなあ。

すみません

モグニャさんのブログでしたか・・勝手に貼ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
ポメ大好きなのですが犬が飼えない環境なのでポメちゃんのブログやペットショップに時折見に行っては癒しをもらっています。
子どもの頃は北海道に住んでいたのでとても懐かしいです。
外に設置してある大きな灯油入れ、どこの家庭にもあるものと思っておりましたが関東の人はみんな知らないし、灯油といえばちっこいファンヒーターに入れるものと思っています。地域の違いってすごいですね。

ポメオフ会があったんですね。
いいなあ~。とっても楽しそう!
風太くんもパパママさんもたくさんのお友達にあえたんですね。
風太くん、どの写真もとってもいい笑顔♪
初ドッグカフェでもいい子にできて、えらいなあ^^
もかは自分がほっとかれてると、吠えちゃいますよ^^;

風太くん、
北海道のポメ会、
とっても楽しそうで
うらやましいな~~☆

ぐりぐらちゃんとは
ラテもお友達だから、
近かったら行きたかったな~(^^)
まぁ、お風邪が治らないと
お散歩にも満足に行けないんだけど・・・。。

ポメポメオンリーはみてるだけで
テンションあがりますね!!

こんにちは。
先日は風太クンのかわいさにノックダウンです。
本当に空太に似ていて、いつか会わせてみたいです。
でも風太クンみたいに、おとなしく良い子でいられないだろうなぁ。
あづきも相変わらずガゥガゥで、うるさくてすいません。
あづき、3回目の参加にもかかわらず
なんの進歩もないんですよ~。
でも、風太クンにあえて、本当に楽しかった。
レインコート姿もかわいかったですよ。
手作りのサンタの衣装もステキでした。
あづきの100均のサンタの衣装、壊れてしまいました(泣

ちょろさん♪
ポメ会 とっても楽しかったです~^▽^
緊張していたので 気さくに声を掛けて頂いて嬉しかったです
そして 風太にもかわいいをありがとうです^^
親バカなもので・・・とっても嬉しい(笑)

生ポロくんや生こびんちゃんにも会えて大感激でした~
パパはすっかり こびんちゃんの怒り顔の虜です(*≧m≦*)
パパは今でも風太にガブられて流血なので
多少の流血は全然大丈夫かと(笑)

人見知りなもので あまりお話もできませんでしたが
次回 是非是非またお会いしたいです~♪

まみさん♪
ポメオフ会 初参加してきました~
緊張でドキドキでしたけど たくさんのフワフワに会えて
とっても嬉しかったです~(*´∇`*)
風太は多分 ず~っとドキドキだったと思いますが(^▽^;)
でも とってもいい経験になったと思います^^
あっ 刹那ちゃんも来てましたよ~
ちびポメちゃんで可愛かったです♪
お互いに人見知りだったようで お話できませんでしたが
今度あったら おしゃべりしたいなぁって思います^^

灯油タンクって雪国だけなんですね~
北海道にいると当たり前だと思ってたけど
地域によって違うんですね
我が家もそろそろ灯油頼まないと・・・いくらかかるんだろう(^▽^;)

ナナママさん♪
いつも百花ちゃんや風花ちゃんがポメ会に参加してるのを
いいなぁ~って見てましたので 今回は嬉しかったです^^
ふわふわな毛玉がたくさんで もぉ~可愛かったです
風太はきっと ドキドキだったと思いますが(*≧m≦*)
でも 吠えなかったし齧らなかったし ちょっと安心しました
私もパパも風太にとっても よい経験をさせてもらいました
今度があったらまた参加したいね~と話してます^^

まつきさん♪
こちらこそ ぐりぐらさんチの皆さんにお会いできて嬉しかったです^^
いつもブログで見てたぐりぐらちゃんが目の前にいて
秘かにテンションが上がりました(笑)
もぉ~とっても可愛かった~~(*´∇`*)
次回があったらもっともっと遊びたいです♪
ビビリな風太にも良い経験になったと思います
何より 普段はパパを足蹴にしてるくせに
助けを求めたので ちょっと嬉しかったパパです(笑)

pompog さん♪
幹事さん お疲れさまでした~☆
非コメもありがとうございます^^
一人反省会だなんて 全然そんなことないですよ~
誘っていただいてとっても嬉しかったです
家族みんな ポメ会は初めてだったので
緊張してたんですが とっても楽しかったです^^
人見知りなもので お話できなかった方もいて
それが私の反省なんですが(^▽^;)
次回こそ ゴロくんゆずくんモコちゃんと遊んで
pompog さんとたくさんおしゃべりしたいと企んでます(笑)
本当にありがとうございました^^
また 是非是非お会いしたいです^^

風太ママさん♪
風太くんはハイテンションだったんですね~(*≧m≦*)
うちの風太はビビリっぱなしで すぐに抱っこ~でした
でも 風太には良い経験になったと思います
少しずつ 他のわんこにも慣れてくれたらいいなぁと^^
ポメちゃんもたくさんで ふわふわコロコロしてて
みんな可愛かったです(*´∇`*)

そうそう風太! チッコが出来たのがびっくりで
とっても嬉しかったです~
一応マナーベルトをしていったので
シートにはできていないんですけどね(*≧m≦*)

のんママさん♪
こういう集まりには初めての風太家だったので
緊張してたんですが とっても楽しかったです
周りがポメだらけで 幸せでした~(*´∇`*)

ふふ 私もこの写真ツボです(笑)
風太 この後慌てて逃げてましたけど(^▽^;)

tanaami さん♪
ポメ会 お疲れさまでした~^^
そして コメントをありがとうございます
FUUくんとそらくん 可愛かったです~
こちらこそ 殆どお話もできずに終わってしまったので
次回があったら 是非是非またお会いしたいです
そして FUUくんとそらくんと遊びたい(≧▽≦)

リンク 嬉しいです~
これからもよろしくお願いします♪

まっくさん♪
本当に 風太よりも飼い主の方がハイテンションでした(笑)
ふわふわコロコロの毛玉がいっぱいで
みんな とっても可愛かったです~(*´∇`*)
風太は多分 ずっとドキドキしてたと思いますが(*≧m≦*)
近かったら 是非ボンちゃんにも会いたいです
そしてダブルの舌チロを撮りたい(笑)

愛ちゃん♪
風太 初めてのことがたくさんでした^^
きっとドキドキしてたと思いますが
良い経験になったと思います
これから 少しずつでも慣れてくれたらいいなぁと^^
私とパパは可愛い毛玉たちがたくさんで
秘かにテンションが上がりましたけど♪
また次回があったら 是非参加したいです^^

bimaままさん♪
こういう集まりは初めての風太家でしたので
緊張しながら会場に入ったんですが
皆さん 気さくに声を掛けてくださって
とっても楽しく過ごさせてもらいました^^
ポメちゃんがいっぱいで みんな可愛かったし(*´∇`*)
同じ犬種の集まりってやっぱり嬉しいですよね
ハスキーのオフ会って みんなカッコイイんだろうなぁ
ビッケちゃんやまりちゃんはどんな反応するのか
ちょっと想像しちゃいますね(*≧m≦*)

風太は予想通り 友達に近づけず
離れて様子を伺ってました(^▽^;)
普段はしないのに パパに抱っこを求めたので
パパはそれが嬉しかったみたいです(笑)

モグニャさん♪
ポメ会 お疲れさまでした~☆
そして コメントをありがとうございます^^
こちらこそ なかなかお話もできず終わってしまい
刹那ちゃんとも絡めず残念でした(>_<)
次回があったら また是非お会いしたいです♪

まみさんから教えていただいたブログ お邪魔してきました~
ポメ会の前に お買い物してたんですね^^
我が家は朝から準備でバタバタしてて・・・ 
早起きした筈なんですけどね(^▽^;)

刹那ちゃん とっても可愛かった~(*´∇`*)

てるてるさん♪
ポテチちゃんとコポラちゃんに続け~と
風太もデビューしてきました^▽^
私とパパは可愛いモフモフがいっぱいで
秘かにハイテンションでしたけど
風太は多分 ずっとドキドキだったと思います(*≧m≦*)
でも いい経験をさせてもらいました^^
少しずつでも いろんなことに慣れてくれたらいいかな~と^^

ぽんぽにママさん♪
はい~ぐりぐらちゃんに会えました~
もぉ~とっても可愛かったです(*´∇`*)
ポメ会には初めて参加したんですが
風太ともども楽しく過ごさせていただきました
風太はちょっとビビッてましたけど(*≧m≦*)
また次回があったら 参加したいなぁ^^

ポン太ママさん♪
ポメだらけ とっても幸せな時間でした~(*´∇`*)
ふわふわコロコロ みんな可愛かったです
風太 中でも意外に大きい方で
先代のミッキーがでかポメだったせいか
風太には小さいってイメージだったので
実は大きい方だったんだね~って再確認でした(笑)
ビビリな風太なので 逃げ回って抱っこ~でしたけど
こうして少しずつでも慣れてくれたら嬉しいです^^

ぐりちゃん 可愛かったです~
普段ブログで知ってるポメちゃんに会うのって
とってもテンションが上がりますね(*≧m≦*)

りむさん♪
もかちゃんは もっと構って~って感じなのかな^^
風太は多分 緊張でそれどころではかったのかも(笑)
慣れてきたら どんな反応なのかも楽しみです
ポメ会は初めての風太家でしたが
ポメちゃんがたくさんで まずそのことに感激でした
次回があったら また是非参加して
風太にも もう少し慣れてほしいところです^^

ラテままさん♪
ポメ会 ドキドキの初参加でした~☆
でも ポメだらけっていうのは
嬉しすぎてテンションが上がりますよね
風太は予想通りビビリまくってましたけど(^▽^;)
生ぐりぐらちゃんにも会えて大感激♪
ラテちゃんも 近かったら是非会いたいです~

ラテちゃんの風邪は大丈夫ですか?
寒いし乾燥する季節だし 
無理しないでお大事にしてくださいね
早く元気になりますように。。。

たぁふぃ~さん♪
ポメ会 お疲れさまでした~☆
あづきくん 可愛かったです~(*´∇`*)
我が家のパパ 帰宅後の会話で「あづきくん」って出ると
「あっ肩乗りポメの♪」と覚えたようです(笑)
風太なら重くて肩が凝りそう(^▽^;)
風太は予想通り ビビって抱っこ~ばっかりでしたが
少しずつでも慣れてくれたらいいなぁと 次回に期待してます
・・・多分変わらないと思いますが(笑)
今回はあまりあづきくんと絡めなかったので
今度はたくさん写真も撮りたいなぁ~と楽しみにしてます^^
あっ空太くんにも是非会いたいなぁ♪

ポメ会楽しそうですね~!
しかも風太くんカフェデビュー!オメデトウ!!!
たくさんのワンコに会って少しはビビッたみたいだけど
風太君 笑顔一杯でかわいい~♪♪

ぽめ会があったのですねぇ~。
可愛いぽめちゃんがいっぱいですね。
風太くん、カフェ初めてだったのですか。
カフェデビューおめでとう~。
風太くん、ランで笑顔だね。楽しかったのかな?

ポメオフ会のクリスマスバージョン。☆(o*゚ー゚)oo(゚ー゚*o)☆
それはそれはパラダイスだったでしょうねぇ~!!
パパさんも一緒に行ってくれるのですねぇ~!!
羨ましい~♪
仲良しさんですね(^ー^☆♪
風太君、緊張の中にも笑顔が出ていますよね。
次回はもっと楽しめるかもしれないですね。
素敵なお仲間が沢山出来ましたねぇ~!!
素敵~♪
ポチ!

きょんさん♪
ポメ会 緊張しましたけど楽しかったです
風太はず~っと緊張だったと思いますが(*≧m≦*)
私とパパ以外の人やわんこには あんまり会ってないので
とてもいい経験になりました^^

さとこさん♪
風太 初カフェ&ドッグランデビューでした~^^
ドキドキの1日だったみたいです(*≧m≦*)
他のわんちゃんとは一緒に遊べなかったけど
少しずつでも慣れてくれたらいいなぁ~と思いました^^

利温母ちゃんさん♪
たくさんのフワモコ達がいっぱいで
秘かにテンションが上がりました~
もぉ幸せのひとときでした(*´∇`*)
風太はドキドキの1日だったようで
いつにも増して抱っこ~でしたけど
パパにもお願いしてたので
パパはそれが嬉しかったみたいです(笑)
またあったらぜひ参加したいです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
