061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


今年もありがとう♪

今年もあとわずかとなりましたね~
皆さん年越しの準備など 忙しい毎日なのでしょうか
私も 少しずつ大掃除に取り掛かってるところであります
・・・・・・でも 間に合わない気が

そんな時 冷凍庫から発見したのが賞味期限を越えたバター・・・
少しくらいなら全然気にしないで使う方なんですが
いくらなんでも 09.1.15 なんて 越えすぎもいいところ
でも 今ってバター高いし 見た目も匂いもなんともなさそうだし 
ちょっと捨てるのは勿体ない気も・・・
え~い 使っちゃえということで マフィンを焼いてみました

何故かスタンバイOKなポメ

DSCN9339a.jpg

とりあえず 大丈夫みたいでした(笑)
でも 今度からはちゃんと使い切らなくちゃね


そうそう 冬至の日は風太もかぼちゃと小豆で参加しました

両方とも大好きなので 足りな~いって感じでしたけど

DSCN9305a.jpg

そしてこれは とっても貴重なおとなしくパパ抱っこされてる図

DSCN9312a.jpg

ちょっと眠かったみたい(*≧m≦*)ププッ

風太 パパに抱っこされるとピチピチと暴れるんです
もっと仲良くなって たまには風太のお世話もしてほしいところなんですが
今のところ 風太の方が拒否(笑)
来年はもっと仲良くなってほしいものです┐(´▽`)┌



お散歩にも行ってますよ~
クリスマスの時は もちろんサンタ風太で

早速玄関で雪を食べてみる

DSCN9332a.jpg

歩道と車道の間にも雪が積もって もう風太からは見えない高さですね

DSCN9322a.jpg

今年は多分・・・イヤ きっと・・・これが最後の日記かと(笑)

今年も風太や私には ブログで知り合ったお友達がたくさんできて
とっても嬉しい年になりました

来年も 風太ともども仲良くしてくださいね

では 風太からもご挨拶をしてください

DSCN9333a.jpg

来年も仲良くしてね~


皆さん 良いお年をお迎えくださいね



今年一年 ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あのバターですね(笑)
美味しそうなマフィンですよ~~♪
風太クンは、冬至でちゃんとカボチャ食べたから
病気知らずだね(*´▽`)ノノ
ウチは・・・忘れてました!!

今年は個人的に、ママさんには大変お世話になったんですよ☆
ブログを始めるきっかけだったり、ポメ会へのお誘いだったり、、、感謝・感謝です (^-^)ゞ ポリポリ
来年もどうぞ仲良くしてくださいね~

1年なんてまだ大丈夫ですよ~。
うちもマーガリンが冷蔵庫の奥で眠っています。
賞味期限確認するのも恐ろしい・・・。

今年はポメ会でお会いできて、本当にうれしかったです。
ポメ会では風太クンはおとなしい印象だったんですが
パパさんには暴れちゃうんですか。
あづきは、あのように誰にも彼にも吠えまくります。

来年も会う機会があるといいですね。
いつも登場するバラ園にも、行ってみたいです。
ではまたかわいらしい風太クンブログ、
楽しみにしています。

あはは、バターが賞味期限過ぎてしまうとは(笑)

かなり高い雪の壁ができてますねー。懐かしい風景です。

パパさんに抱っこされてるショット、初めてかも?
暴れちゃうんですか!?(笑) 
うちは、パピーのころは抱っこがほんとにだめだったのに
いつのまにか、大好きな子になっちゃいました。
パパにもママにも(笑)

今年は、風太君、風太ママさんとお知り合いになれて
楽しくブログを拝見させていただいた一年でした。
ありがとうございました。
来年も、我が家のポン太ともども、どうぞよろしくお願いします。

こんばんはー。
風太くんもお胸パーンで待つんですね。ボンドと同じです(笑)
パパさん抱っこの風太くんもまたかわいい!

今年はブログを始めて、ミッキーママさんとも
お友達になれて、凄く充実した年になりました。
ありがとうございました。
来年宜しくお願いします。すこし早いですが良いお年を!

マフィン美味しそうですね(*^-^*)
賞味期限……熱を通せば平気ですよ!たぶん…(^^;)
こちらこそ風太君&ママさんとお友達になれてよかったです♪
来年もよろしくね~(≧∇≦)
ポチっと応援です☆

あるある。冷蔵庫の奥底に眠る化石達……
瓶に入ったもの。レトルトもの。
今年のものならまだ良いですよ~。
2年、3年物、平気で居座ってます(笑)
でも、旦那が気付くまで放置。
蓋開けるのが恐ろしい物多数ですから( ̄▽ ̄;)
旦那がそういうものの処分係りなんです(*≧m≦)=3

マフィン美味しそう!生じゃなく、カビ生えてなければ、
賞味期限なんてカンケーなしですよね(^_^)v

今年は、ずっと読み逃げていた風太くんとママさんと
お知り合いになれて
ポメ会にもきていただいて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
来年も仲良くしてくださいね♪
そしてまたポメ会でお会いしましょうね~(人´∀`*)

ではよいお年を~

風太くん、クリスマスも楽しく過ごしたね☆

期限切れ・・・。。
うちもよくあります。。
というかほとんど使いきれません(> <)
・・・だからマフィン、大丈夫な気がします☆
おいしそうだし(^^)

こちらこそ!
来年もよろしくね!風太くん♪
良いお年を~~!

風太君、今年は仲良くしてくれてありがとう♪
また、来年も、そしてず~と仲良くして下ちゃいね。
それにしても、すごい雪でちゅね~。
こんなにあったら、食いしん坊の愛でも食べきれないよ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

あれ。パパさん抱っこが苦手ですか。
なんか抱き方が違うんでしょうかね。
ウチはそらが抱っこが苦手で、誰が抱いてもピチピチ跳ねてます(笑)。

今年はポメ会でお会いできて嬉しかったです。
ただ、余り遊べなかったので(笑)、
来年もよろしくお願いいたします。

賞味期限切れ 私もよくやっちゃうんですよねぇ
え~ このマフィン 手作りなんですかぁ?
すご~い 売ってるのみたいですぅ
ミッキーママさんって何でもできるんですねぇ
ホントすごいなぁ うらやましいです!

風太くん マフィン見てますねぇ
すごい胸張っちゃってかわい~い
かぼちゃの前でもいい子におすわり えらいなぁ
お鼻に雪をくっつけたり 立っちで覗いたり 風太くんってホントかわいいですね

今年も仲良くしてくださって ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
では 良いお年を~!

うちの冷蔵庫にも賞味期限切れのものが…
しゅうパパにいつも言われてます
「物持ちが良すぎる!」ってイヤミを…

来年こそは風太君とパパさんが仲良くなりますように♪

まつきさん♪
はい あのバターです(笑)
賞味期限を見つめながら 随分迷ったんですが・・・
勿体なくて食べちゃいました
冬至 すっかり忘れてたんですが
当日気付いて 一応風太にも(^▽^;)
かぼちゃ好きだし 嬉しいおやつだったみたいです^^

こちらこそ ミッキーの頃から温かいコメント
とっても感謝してます
来年も仲良くしてくださいね
今度はもっとたくさんおしゃべりしたいです♪

たぁふぃ~さん♪
たぁふぃ~さんのお家にもあるんですね
私だけじゃなくて安心しました(笑)
きっと期限切れだろうなぁ~って思ってても
確認するのも怖いですよね(^▽^;)

ポメ会では生あづきくんに会えて大感激でした
たぁふぃ~さんも甘い物好きなのにスリムで
いいなぁ~って帰ってきました(笑)
パパにガウる風太を見たら きっと引くかと(^▽^;)
外面はとってもいい風太なんです

来年も是非お会いしたいです
ばら園 案内しますよ~♪

ポン太ママさん♪
日付を見たときはビックリしてしまいました(^▽^;)
結局 食べちゃったんですけどね

ポン太くんは抱っこ好きになったんですね
パパが聞いたら羨ましがるかと(笑)
風太はパパ抱っこだと 活きのいいお魚状態になります
いつか落とすんじゃないかと 私はヒヤヒヤです(^▽^;)

こちらこそ ポン太くんやポン太ママさんと知り合えて
とても嬉しい一年でした^^
風太と年も近いので とっても親近感です~♪
また来年も 可愛いポン太くんやうさこちゃんに会えるのを
楽しみにしてます

まっくさん♪
オスワリの姿勢がボンちゃんと一緒ですよね(*≧m≦*)ププッ
パパ抱っこの写真は珍しい1枚です
殆どは暴れて降ろせ~な感じですので 相当眠かったかと(笑)

こちらこそボンちゃんやまっくさんとお友達になれて
とっても嬉しい一年になりました^^
舌チロ笑顔のボンちゃん いつ見ても可愛いです(*´∇`*)
来年もボンちゃんに会うのが楽しみです

ぽんぽにママさん♪
そうですよね~! 火を通すから平気かなと思って
迷ったけど 結局食べちゃいました(^▽^;)
こちらこそ ポニちゃんやぽんぽにママさんとお友達になれて
とっても嬉しい一年になりました^^
来年も 元気で可愛いポニちゃんに会うのが楽しみです♪

pompog さん♪
pompog さんのお家にもあるんですね・・・化石達が
うちだけじゃなくてホッとしました(笑)
しかも 旦那さまが処分係なんていいなぁ~
うちはパパが大の買い物好きでして 
安いと買いだめしちゃうんですよね~
夫婦二人なのに 結局 使い切れずに期限切れ。。。
私もその存在を忘れてしまい・・・ということがよく(^▽^;)
パパにも 処分係を担当してほしいものです┐(´▽`)┌

こちらこそ ポメ会にお誘いいただいて
とっても嬉しかったです~
モコちゃんゴロくんゆずくんとは遊べなかったので
今度はもっと仲良くなりたいです☆
もちろん pompog さんとも♪

来年も仲良くしてくださいね^^

ラテままさん♪
期限切れ ラテ家でもあるんですね
うちだけじゃなくて安心しました(笑)
火を通すし大丈夫だよね?!と自分に言い聞かせ
結局食べちゃいました(^▽^;)

ラテちゃんとままさん お薬を頑張ってるんですね
早くコンコンが完治しますように・・・

来年も可愛いラテちゃんに会うのを楽しみにしてます^^

愛ちゃん♪
こちらこそ 風太と仲良くしてくれてありがとう♪
来年も愛ちゃんの可愛いリポ 楽しみにしてます☆
風太市の雪 スゴイでしょ~
風太も食べてますよ 雪(^▽^;)
ミッキーも食べてたし どうしてだか
食べたくなるんでしょうね(*≧m≦*)

tanaamiさん♪
そらくんもピチピチ跳ねるんですね(*≧m≦*)
風太は多分 パパより上だと思ってるので
抱っこされるのが我慢ならないのかと(^▽^;)
来年こそ仲良くなってもらって 平和な日常を送りたいです(笑)

こちらこそ 可愛いFUUくんとそらくんに会えて
とっても楽しかったです♪
次回は是非是非絡みたいです^^
またお会いできるのを楽しみにしてます

bimaままさん♪
bimaままさんもやっちゃうんですね~良かった(笑)
発見した時は 日付を見つめながら悩みました
でも 勿体ないし火も通すし大丈夫!と(^▽^;)
味は普通だったし大丈夫でした(笑)

風太は我が家のお笑い系です
次から次へとイタズラするし 怒るより先に笑っちゃいます
ミッキーとは全く違う性格なので いろいろ新鮮です^^
でも もうちょっとパパとは仲良くなってほしいものですが(^▽^;)

こちらこそ 今年も仲良くしていただいて嬉しいです^^
来年も ビッケちゃんとまりちゃんに会えるのを楽しみにしてます

どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

きょんさん♪
ポッキー家の冷蔵庫にも眠ってるんですね
うちだけじゃなくて安心しました(笑)

本当に 来年こそは仲良くなってほしいものです
パパにガウる風太を見たら きっと引くと思います(笑)
もぉ~物凄くて(^▽^;)

おぉ~♪

マフィン美味しそうに焼けましたね☆
ミッキーママさんはお料理上手なんですね!
スタンバイOKな風太くん、可愛くて笑っちゃいました♪(*^-^*)
今年もどうも有り難うございました♪
これからも風太くんブログ楽しみにしていますね!
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆(^o^)/~~~

うわ~ おいしそうな マフィン!
私も 風太くんの となりで 待て しようかなっ

今年は ブログお引っ越し後も おつきあい いただき ありがとうございました!
また 来年も よろしくお願いいたしますです。

良い お年を お迎えくださいねっ

ぽめまめさん♪
賞味期限を見つめながら迷ったんですけど
結局 勿体なくて食べちゃいました~
風太も一口だけゲットしました^^

こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しいです
風太ともども 来年もどうぞよろしくお願いします♪

のんママさん♪
最近 こちらの食べる物に興味が出てきたようで・・・
殆ど貰ったことはないくせに 何故かスタンバイOKです(笑)

今年は可愛いのんさまのブログ とっても楽しみでした
来年も風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

一年間お疲れさまでした。
そして、楽しいブログをありがとうございました。
来年も風太クンの笑顔をたくさん見せて下さい♪
よいお年を。

ミッキーママさんは、洋服作りだけでなく、お料理も上手なんですね。
マフィンが作れちゃうなんて、尊敬します☆

去年は、同じ名前からお知り合いにされて、うれしかったです。
対照的な毛の長さの風太ですが、来年もどうぞなかよくおつき合い下さいね。
雪の中でうれしそうな風太君を見るのが、大好きです。
いつも笑顔をみせてくれて、ありがとう。
良いお年を~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~。
よいお年を。

今年も可愛い風太君と仲良くしていただけて嬉しかったです。
来年も可愛い風太スマイルに会いに来ます。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。

いよいよ今年も最後、
大晦日となりましたね・・・。
風太くん、パパさん、ママさん、
今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました☆
嬉しかったです♪

来年もラテ共々
どうぞよろしくお願いいたします!

2009年

ふふ。2009年なら、全然平気でしょうかねぇ(^^?
風太くん、嬉しそうです~♪いつ見ても、可愛い笑顔が素敵です。
我が家は過去に、1999年賞味期限の梅チューブを発掘した事ありましたよ・・・(^^;。
今年も、本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さいね♪

私も、賞味期限切れは得意です(笑)
バターなら大丈夫ですよっ。多分…☆
マフィンが載ってるお皿、うちにもあります~♪なんか嬉しいな☆

今年は、お友達になっていただいて
どうもありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

ご無沙汰しています。
ミッキーママさん、昨年は色々とあって ほとんどネットも出来ずにご無沙汰しっぱなしでした。これからは、少しずつまた、ブログの方もUPして行けたらなぁ~と思います。(本当に少しずつですよー笑)
また、今年もよろしくお願いいたします。

楽しいお正月をお過ごしくださいね。

あけましておめでとうございます

家のほうで忙しくなってしまいなかなかコメントできずにごめんなさい
でもインした時は覗いていますよ~
ポメ会でもお会いできてとても嬉しかったです
生風太君も想像してたより大きくて可愛かったなぁ♪
また会える日を楽しみにしています

どうぞ今年もよろしくお願いしますねっ

まみさん♪
風太のブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^
コメントまでいただいてとっても嬉しかったです
今年も暴れん坊風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

風太ママさん♪
マフィン 味は普通で大丈夫でした(笑)
おねだり風太も一口だけゲットです^^

こちらこそ風太くんとお友達になれて嬉しかったです
風太くんのフリスビーをするカッコイイ姿 憧れです~(*´∇`*)
たまごちゃんで持って来いに夢中な風太を見て
いつかウチの風太にも・・・と思ってはいますが(笑)

今年も風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

鍵コメさん♪
こちらこそ昨年は仲良くしていただいて嬉しかったです^^
今年も暴れん坊な風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

さとこさん♪
こちらこそ昨年はありがとうございました
今年もきらりちゃん☆まりんちゃんに会いに行くのが楽しみです
風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

利温母ちゃんさん♪
こちらこそ風太ともども仲良くしていただいて嬉しかったです
白ポメちゃんズも仔ポメちゃん達も元気なお正月でしょうか^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ラテままさん♪
昨年は風太ともども仲良くしていただいて嬉しかったです^^
今年も暴れん坊な風太ですがよろしくお願いします♪
ラテちゃんのコンコン 少しは良くなってきたかな
コンコンが早く完治しますように

てるてるさん♪
おぉ~1999年モノですか!それはきっと衝撃ですよね(笑)
ちょっとだけ不安だったんですが マフィンの方は大丈夫でした(笑)
昨年も仲良くしていただいてありがとうございました
4ポメちゃん達はどんなお正月なのでしょうか^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

りむさん♪
りむさんも得意なんですね~賞味期限切れ(笑)
火も通すし大丈夫!と 勿体ないので全部使っちゃいました♪
お皿 同じなんですね~o(*^▽^*)o~♪
大好きなんです ピーターラビット♪
全部は集められていないんですけど(^▽^;)

こちらこそ昨年は仲良くしていただいて嬉しかったです
今年も風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

レオママさん♪
お久しぶりです~o(*^▽^*)o~♪ UPされるんですね! 
レオくんに会うのがとっても楽しみです♪
風太も体は随分大きくなりましたが やることはまだまだお子さまで・・・
毎日イタズラ三昧で振り回されています(^▽^;)
そんな暴れん坊な風太ですけど 今年もどうぞよろしくお願いします♪

ポポママさん♪
あけましておめでとうございます♪
あちこちのブログでお店の様子は覗かせてもらってます(笑)
毎日お忙しいと思いますが 体調など崩されませんようにね
今年は風太連れで御買い物に行けたらいいなぁ
あっ でもポポピノくんはいないんですよね(笑)

昨年はポポくんピノくん ママさんやお姉ちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです(*´∇`*)
今年もお会いできるのを楽しみにしてます
風太ともどもどうぞよろしくお願いしますね

あっ私みたい・・と思いました(笑)
我が家もバターは冷凍庫保存なので
この場合、賞味期限は無視します、大丈夫(笑)
こんな所にコメントするくらいですから
ずい分ご無沙汰してしまったようですね・・
風太くんもパパもママもみんな元気で何よりです
元気な子に怪我はつきものですよね
大事に至らず良かった、良かった・・♪

miyuさん♪
miyuさんの日記にも 期限切れが登場しますよね(*≧m≦*)
いつも安売りの時に買って 冷凍庫保存してるんですが
気が付くと期限が切れてて・・・ってよくあります
でも 大丈夫ですよねっ(笑)

風太は相変わらずの腕白坊主で 無茶ばっかりです~
ミッキーとは正反対の性格に 驚くこともありますが
健康でいてくれたら 後は何も・・・と
甘くなってしまうのも原因のひとつかもです(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
