0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


痛っ(>_<)

ツルツルだった道路も 週末に降った雪で随分と歩きやすくなりました
滑るのが怖くて 風太のお散歩も中止してたんですが
試しにちょこっと出かけてみたら 家の周りでダンスして
サッサと玄関へ向かった風太 ツルツル路面はお気に召さなかったようです(笑)

週末には大好きな雪も降って 月曜日には久々にパパも一緒にお散歩

うさぎになって ピョンピョン跳ねてます

DSCN9505a.jpg

そして 相変わらずあちこちでダンスも

DSCN9507a.jpg

除雪が入ってなくて 歩道にも雪が積もってたんですが
風太はいつものように ご機嫌で散歩してました

DSCN9524a.jpg

でも この後 風太に大事件が・・・・・・

お散歩中 滑ったのか積もった雪に足をとられたのか 突然の悲鳴

抱っこしようとしたパパに 物すごい顔で噛み付きそうになるし
止まない悲鳴にパパもちょっとしたパニックに
もしかして膝かもと思い 足に触らないように
私が抱っこして 家までそ~っと帰ってきました

服を脱がせて床に置いたら 右の後ろ足を付かないようにしてるし
伸ばしたりかばったり・・・そのうち入ったのか痛がらなくなったけど

暫らくしてまた悲鳴・・・

お休みだったけど先生に電話して聞いてみたら やっぱり膝らしいとのこと
安静にするようにと言われ 昨日は殆どをサークルで過ごすけど
何かの拍子にまた外れるのか それとも痛いのかキャンと泣く風太

ミッキーも何度かあったけど 1日に何度も続かなかったし
今朝も一声泣いてた風太・・・とりあえず 安静を心がけて様子を見てるところです

クセにならないといいんだけど・・・

そして 安静っていうのがかなり難しいです



痛いの痛いの 飛んでいけ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ご無沙汰してます!
今年もチャタフー共々よろしくお願いします♪

風太君、滑った拍子に膝が外れたんですね!
滑りやすいところは気をつけないと、思わぬ方向に
足が向いていまうからね!
クネクネダンスが得意な風太君もこれからは
足を使って筋肉強化しなくちゃ♪

風太くん心配ですね・・・。
なかなか安静は難しいかもしれませんが
少しでも早く治りますように。
痛いの痛いの飛んでいけ~!ポチッ!

風太君の膝、心配ですね。。。
風太君の場合、安静は確かに難しいですねぇ。
ほんとクセにならないといいのだけど。
1日に何度もはずれてるのも心配だなあ。
ツルツル道路は、怖いね。

風太君の膝、驚きましたね。
膝が外れたのかな?
これは癖になっちゃうのでお大事ね。
百花は癖になり、結局手術になりましたので・・・。

でも安静はホント難しいですよね。
言っても分かるはずないし。。。

どうかこのまま治りますように♪

えぇえ~~!!
風太くん大丈夫!??
雪だと人間も滑って危ないし、
ワンコも滑りやすいですよね~~・・。。

今日は病院行かれたんですか??
お膝は弱いポメがけっこう多いと思うので、
人事ではなく心配です・・・。。

風太君、心配ですね・・・
膝が外れて痛かったでしょうね。
本当に癖にならなければいいけど。。。
レオは膝や股関節が外れたりはしたことが無いのですけど、ポメちゃんは多いみたいですよね。よく聞きます。
お大事にね。

安静。。。一番難しいかも。。。
私のお友達はほぼ一日中抱っこしていました><
風太君、ママのいうことを聞いておとなしくしていてね。

レオにお祝いのお言葉ありがとうございました。
8歳。。。早いですね。
これからも、いつも笑顔を見ていられるような生活が出来たら最高です(^_-)-☆

風太クン、痛かったね!!
ポメには多いアクシデントですから。。。
風太クン自身もそうだけど、パパさんも驚かれたでしょうねヽ(TдT)ノ
楽しいお散歩が一転してしまいましたが、どうか軽症で済みますように!

風太君大丈夫ですか??
楽しくクネクネダンスして散歩してたのに…
かわいそうに…(>_<)
はやくよくなるといいね!!

こんばんはー。
風太君心配です。大事に至らないといいんですが。
ボンドは昔(ちょっと太ってた頃)脱臼になった事が
あり、暫くは癖になっていましたが、そのうち治りました。
早く、元気一杯の風太君に戻ってね!

あらら~風太くん お膝が外れちゃったんですかぁ?
かわいそう・・・
その後いかがですか?
安静にって難しいですよねぇ

まりも赤ちゃんの時 外れたことがあります
2回ほど…
でも 自然に治ってその後大丈夫です
風太くんもクセにならないといいですね
お大事にです!

ウサギさんになって飛び跳ねてる姿も
ダンスしてるお顔もかわいいなぁ❤ 

こんにちわ。
風太君大丈夫ですか?
ぽめはひざが弱いんですよね。
クロも暴れん坊で大暴れしながら、ソファに乗ったり降りたり、走り回っていてときどきケンケンしてます。
そんなときはひやひやしながらみてます。

先生にみてもらったらグレード2といわれました。

元気な子に安静にしてもらうのは無理ですよね・・・。

あるママさんから教えてもらったのですがウェルサムの関節サポートがきくらしいです。
クロに買ってあげよいかとおもってます。

あらら・・・風太クン大丈夫ですか?
U^エ^U に安静にするなんて無理ですよね。

ソラも夏ごろに膝蓋骨脱臼になりました。
最近はほとんど脱臼することもなく一安心ですが・・・

ポメには多い症状だと言われたけれど、ならないに越したことはないですよね。
風太クンお大事にね♪

風太君、痛そう・・・(><)
膝がはずれるって事、あるんですか!?
みなさんのコメみると、ポメには多いってありますが、そうなんですか?
びっくりしました。
安静以外、いい方法はないのかな?
遊び盛りの風太君に安静に…といっても、なかなかつらいですね。
風太君、お大事に!

痛いの痛いの飛んでいけ~に ぽちっ☆

ええっ 風太くん 大丈夫ですか??
いつも 元気いっぱいだから 安静に…なんて してられないよねっ。
のんさま も 小さい頃 パテラ の G1と 言われてました。
今も たまに 2ステップを 踏むような 変な 歩き方を します。
ポメちゃんには 多いみたいですね…
また きっと すぐに きゃほきゃほ できるように なるよ!
お大事にね!

大丈夫??

風太君も膝がゆるいのかな??
ちゃーみーも です・・・・(;-_-) =3 フゥ

安静・・・ってU・x・Uには通用しない言葉ですよね
本当に体調が悪いか??痛いか!!じゃないと大人しくしてませんよね

ポメにとって膝蓋骨を患うのは宿命でしょうか!
たいした事ないといいですね
お大事に・・・

風太くん、心配ですね(>_<)
ちょっと時間がたって、落ち着いてきているといいのですが…
やっぱりお膝が外れちゃったのかな?
うちは股関節の病気でたまに悲鳴を上げましたが
愛犬の泣き叫ぶ声って、かわいそうで胸が痛いですよね(>_<)
何事もなく、早くよくなりますように…

チャタママさん♪
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします☆

はい どうやら雪道で滑ったみたいで・・・
やっぱり膝が外れたようです
今は運動制限されてるので 落ち着いたら
少しずつ筋力も鍛えないとですね^^

ぽめまめさん♪
ホントにわんこに安静は難しくて・・・(^▽^;)
ちょっと痛みが消えるとソファに乗ったりして
気分転換でサークルから出てる間はハラハラしてます
今は運動制限もあるので 安静を頑張ってるところです^^

ポン太ママさん♪
ほんと安静って難しいですよね(^▽^;)
いつもよりは動きが少ないんですが
それでも たまに2本足で立ったり
ソファに乗ったりするので ヒヤヒヤしっぱなしです
まだ ちょっと痛いみたいなので
まだまだ安静を頑張らないとです(^▽^;)

ナナママさん♪
はい 膝が外れちゃったみたいです
百花ちゃんは手術したんですね
ほんと癖にならないといいんですが・・・
今はまだ安静にしてないとなので
殆どサークルに入ってるんですが
わんこに安静はなかなか難しいです(^▽^;)

ラテままさん♪
はい どうやら滑ったみたいで
おもいっきり外れたようです
様子を見てたんですが まだ痛がるし
やっぱり心配だったので
病院に行ってきました
風太はビビッて震えてましたけど(^▽^;)
お薬をもらって只今安静中です
でも これがとっても難しいです(^▽^;)

レオママさん♪
どうやら雪道で滑って おもいっきり外れたみたいです
早く治ってほしいんですが これから癖になるのか
どうしても気になっちゃいます
今は安静を心がけて殆どサークルなんですが
気分転換にちょっとだけ出たり・・・
そして あとはやっぱり抱っこですね(^▽^;)

レオくん 8歳には見えないですね
若々しくて羨ましいです(*´∇`*)

まつきさん♪
ほんとにビックリしました~
ふたりは私より先を散歩してたので 
急なことにパパも動揺しまくりで・・・
おまけに 抱っこしたのがパパだったので
風太もますます大騒ぎで・・・(^▽^;)
今はお薬をもらって安静を心がけています
すっごく難しいんですが(笑)
あとは癖にならないことを願うばかりです

ぽんぽにママさん♪
まさかお散歩中になんて びっくりでした
今はなるべく安静に・・・ってしてますが
これがなかなか(^▽^;)
でも 早く治るように親子で頑張ってます^^

まっくさん♪
ボンちゃんも脱臼したことがあるんですね
ほんとに 癖になってしまうか心配ですよね
風太は只今 お薬をもらって安静中です
でも これがなかなか難しい(^▽^;)
でも 早く治るようになんとか頑張ってます^^

bimaままさん♪
はい おもいっきり外れたみたいです
今は お薬を飲みながら安静中です
でも わんこに安静はなかなか難しくて(^▽^;)
油断するとソファに乗ったりするので
ちゃんと目を光らせてないとです(笑)
まりちゃんも外れたことがあるんですね
癖にならなくて良かった^^
風太も癖にならないことを願うばかりです

きちきちさん♪
クロ君も暴れん坊さんなんですね
ほんとに見てるだけでハラハラしますよね(^▽^;)
風太は まだちょっと痛いときがあるようで
泣いたりしますが なるべく安静にって頑張ってます
難しいけど(;^_^A アセアセ・・・

サプリメントのお知らせ ありがとうです~ 
早速 見てみました~
風太も病院から処方されたんですが
こっちの方が美味しそうですね^^
手術は避けたいし こういうので強化できればいいですよね

tanaami@みゆさん♪
ソラくんも経験したんですね
小型犬にはよくあるって聞きますが
やっぱり癖になってしまうのが心配ですよね

風太は只今 お薬を飲んで安静中なんですが
これがなかなか難しくて(^▽^;)
でも 早く治るように親子で頑張ってます^^

風太ママさん♪
そうなんです~膝が外れてしまったようで・・・
小型犬の膝のお皿がはまってる窪み?って
結構浅い子が多いようで 外れることがあるみたいです
風太が今回外れた膝も浅いみたいで(^▽^;)
悪くすると手術って方法もあるようですが
風太はサプリメントと 今は安静にって言われました
でも ずっとサークルっていうのもストレスが堪りそうなので
時々 気を紛らわせながら何とか頑張ってます^^

のんママさん♪
のんさまもお膝が気になるんですね
風太も思いっきり外れたようで
近くにいたパパが1番動揺してました(^▽^;)
今はずっとサークルにいて安静を頑張ってますが 
暴れん坊風太には これがなかなか難しい(笑)
抱っこしたり 時々出たりと気分転換しながら
親子で頑張ってるところです^^

ちゃーみーママさん♪
ちゃーみーちゃんもお膝がゆるいんですね
ミッキーも膝は悪かったんですが
風太も今回外れちゃって・・・ 
これが癖にならないといいんですけど
今はお薬飲んで安静に・・・なんですが
これがなかなか難しくて(^▽^;)
ちょっと良くなると ソファに乗ったりするので
目を光らせて見ていないとです┐(´-`)┌

りむさん♪
はい やっぱり膝が外れちゃったみたいで・・・
今もたまに痛がったりするので
安静にって言われたんですが なかなか難しいです(^▽^;)
でも 早く治るように親子でなんとか頑張ってるところ^^
もかちゃんも痛い思いをしてきたんですね
風太もおもいっきり外れたようで 相当痛かったみたいで。。。
悲鳴を聞いて 近くにいたパパが1番動揺してました(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
