041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


お膝のその後

皆さま 膝を痛めた風太に温かいお見舞いのコメントを
どうもありがとうございました

翌日はなるべく安静にして様子を見ていたんですが
まだキャンって鳴くし 時々足を付かないようにしていたりと・・・
心配なので 翌々日に病院へ行ってきました

やっぱり膝のようで 先生が触ると動くみたいです
今回 思いっきり外れたようで 相当痛かったのだろうと
外れた時にこすれた部分が 炎症を起こし少し腫れてるとのこと
炎症を抑える薬を3日分と 関節強化のサプリメントを頂いてきました

今回外れた風太の膝 お皿がはまってる窪みが浅めだということでした
本当に これから癖にならないといいんだけど。。。

他に たまに右目が細くしか開けられないのが気になってたので
ついでに診て貰って 目薬をいただきました(結膜が赤く 少し腫れてたそうです)

処方された一式

DSCN9526a_20100115100741.jpg

ミッキーも飲んでいた同じサプリだったんですが これを1日半錠
・・・といっても結構な大きさ
でも 風太はそのまま食べてくれるのでラクチン
ミッキーは何かに混ぜないとペッってしてたので(笑)

お散歩も暫らく禁止で 安静にねって言われて帰ってきましたが 
ず~っとサークルの中では 風太もストレスになるかなと 
少しの時間 こうやって出ています

おとなしくしてもらう為 アキレスをもらってます

DSCN9532a.jpg

まだ たまに足を付かないようにしたり かばったりしてますが
安静に安静に・・・と頑張ってるところ

ちょっと良くなるとソファに飛び乗ったり 
サークルの中でも2本足でジャンプしようとするので
危なっかしくて目が離せません

でも 風太自身も少し気にしてるのか いつもよりは若干おとなしいかな
よく寝るし 何より 痛めて以来パパへのガブリがありません(笑)

今もサークルでスヤスヤ寝ています

早く 痛いのが治るといいね


これは今日の風太

風太b

ママ 取れないの


そんな場所で食べるから そういうことになるんですよ(笑)




サプリっておいしいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ウチの先代犬もよく外れるコでしたが
自分ではめてました(-o-;
ウチの子達も、膝は何でもないにしてもポメは
足が弱点ですから部屋中カーペット敷きまくりです(笑)
風太クン、ウチも関節のサプリ食べてるよ~
お散歩に行けないのは残念だけど、早く痛いの治るといいね!
お目目のシバシバも無くなるといいね~。。。

膝・・・

寒い日が続きますね。長野も冷蔵庫みたいですわ(^^;。
風太くん、早く膝が落ち着くといいですね。
我が家のポメも、同じ所が弱いですよ。最近、ポテチが外れやすくなってます。
まだ自分で治せる範囲内ですが、平気で2本足でジャンプするので
心配しながら様子を見てます・・・。
ポン太は、お皿が少しずれたまま筋肉が発達したらしく
そのまま固定されて、もう外れなくなりましたわ(^^;。

風太くん 具合どうかな??
クセに ならずに このまま 落ち着いてくれると いいですね。

ちょっと 退屈かも しれないけど 安静! 頑張ってねっ

こんばんはー。
風太君、まだ少し痛がっているんですね。
>ちょっと良くなるとソファに飛び乗ったり
ボンドが脱臼した時もそうでした。
それでよく自爆して「ピーピー」って泣いていたなぁ~。

早く良くなる様に祈ってます!

風太くんお膝の調子はどうですか?
お薬が効いてちょっとはよくなったかな??
ほんと クセにならないといいですね。
お膝とお目目、早くよくなりますように…☆

風太君、アンヨその後どうかな。
お薬は効いているかな~。
痛いの早く良くなるといいね。
そして、脱臼くせにならないといいんだけど。

風太くん、痛みは良くなったかな?
ポメはホント膝弱い子多いですよね。

ゴロも昔はよく外れてギャンギャン言ってましたが
そんなに長くは痛がってなかったなぁ。
ゆずは、多少大きくなって我が家に来たので
歩き方おかしいなぁ?
と思って先生に聞いたら
外れたまま固まってるらしい(-.-;)

お薬が効いて、早く痛いの良くなれ~!
元気いっぱいの風太くんの笑顔、
見せてくださいね(*^_^*)

風太くん 心配ですね。
うちのこも 膝が悪く外れたままみたいです。
痛みはないようですが あまり暴れないように
つねに 気をつけています。
サプリも飲んでいます。
ひどくならないといいですね。

風太君 痛いの良くなるといいですね

元気一杯の風太くんだから安静にしているのも退屈でしょうね
しばらくはアキレスでストレス発散してください!

風太くん、その後どうですか~?
お薬で、痛みは、軽減したかしら?
関節強化のサプリメントで、強くなるといいですね。
美味しそうに食べてくれる風太くんは、いいですね。お利口さん☆
うちの風太は、何かにまぜても「ぺっ」と出すタイプです(苦笑)

安静は、難しいけど、がんばって!
ぽちっ☆

ポメは足の関節弱いですよね~。
空太も膝の関節がはずれやすくて
ものすごい悲鳴を上げて痛がることがありました。
でも最近は、そういうことがまったくなくなったんです。
一歳になって、骨格がしっかりしたのか
自分で「これ以上動いたら痛くなる」って学んだのか・・・。
手術するかは、先生と相談しようって思ってます。
風太クンも、良くなるといいですね。
安静って難しいけど、アキレスもらって満足そう。
やっぱり、ハウスの中ではトイレの上で寛ぐんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まつきさん♪
お膝 自分ではめてたんですね
風太も何となくそんな動きをしてます(^▽^;)
でも 痛がって鳴くことがなくなったので
少しは良くなったのかな
そして うちもラグを敷いてみたんですが・・・
滑り止めを強奪しようとして めくって齧って
もぉ~イタズラ三昧の風太です┐(´-`)┌
目薬は暴れないか不安だったんですけど 
意外にも嫌がらないので助かってます^^

てるてるさん♪
ポテチちゃんも外れやすいんですね
風太もどうやら自分ではめたりしてるみたいです
今は痛がらなくなったので それは良かったかな
でも ちょっと良くなると大暴れしちゃうので
ハラハラドキドキしてます

ポン太くんは外れたまま固まったんですね
ポメちゃんはやっぱりお膝が弱いんですね
風太にも あんまり跳ばないで~と思うんですが
こればっかりはなかなか(^▽^;)

のんママさん♪
お膝 今は痛がらなくなりました
でも 時々外れる時があるようで
どうやら自分で入れてるみたい
ちょっと元気が出てきたのは嬉しいんですが 
安静が益々難しい風太です(^▽^;)

まっくさん♪
ボンちゃんも少し良くなると 自爆してたんですね(^▽^;)
ほんとワンちゃんに安静は難しいですよね
風太も 今は痛がらなくなってきて嬉しいんですが
益々動きが激しくなってきて・・・もぉハラハラドキドキです

ぽんぽにママさん♪
風太 今は痛がらなくなりました
元気が出てきたのは嬉しいんですが
飛んだり跳ねたりするので ちょっと困りもの(苦笑)
わんこに安静って難しいですね(^▽^;)
あとは 癖にならないことを願うばかりです^^

愛ちゃん♪
お薬が効いたのか 今は痛がらなくなりました^^
だいぶ凹んでいた風太も やっと元気が出てきました
でも パワーが余って暴れるからヒヤヒヤものです(^▽^;)
安静は難しいけど もう少し頑張ってもらわないとです

pompogさん♪
ゴロくんもゆずくんも お膝が弱いんですね
ミッキーも外れたまま固まっていたし
風太も今回外れて・・・(^▽^;)
ポメちゃんには多いんですね

今は痛みはないようですが 時々外れてるらしく
自分で動いて入れてるみたいです
かなり凹んでいた風太ですが このところ元気が戻ったようで
パパと 良かったね~って言ってるんですが
まだ安静にしてほしいのに 飛んだり跳ねたり・・・
サークルから出ている間 ヒヤヒヤしてます(^▽^;)

ゆきんこさん♪
ぽんちゃんも外れたままなんですね
先代のミッキーも 外れたまま固まってました
サプリ飲んだり無理させないようにしてたんですが
風太の場合 元々活発なのでちっともジッとしてません(^▽^;)
もう少しの間 安静にしてほしいんですが 
なかなか上手くいかないです(苦笑)

きょんさん♪
風太 だいぶ痛みがなくなったようで
いつもの元気が戻ってきました^^
ただ 暴れん坊も復活し少しもジッとしてませんが(^▽^;)
もうちょっと 安静にしほしいんだけど┐(´-`)┌

風太ママさん♪
お薬が効いたのか 今は痛がらなくなって良かったです
まだ時々外れてるようで 自分で入れてるみたいですが(^▽^;)

風太くんはペッとしちゃうタイプなんだぁ(*≧m≦*)
うちの風太はカリコリ美味しそうに食べてます
ミッキーが出しちゃうタイプで 食べさせるのに苦労したので
風太 その点に関してはラクチンです(笑)
サプリと あともうちょっとだけ安静を頑張って
また楽しいお散歩に行けたらいいねって言ってます^^

たぁふぃ~さん♪
空太くんも外れやすいんですね
ほんと悲鳴をあげて痛がるのは可哀そうですよね
風太もだいぶ痛がらなくなって良かったです
でも 時々外れてるのか自分で入れてるみたい(^▽^;)
風太も随分凹んでたんですが やっと元気が戻ったようで
安静が益々難しくなってます(苦笑)

トイレ よく寛いでますね~(笑)
網つきトイレなんですが この上でおやつとか食べて
網の下に落として 困ってる風太です(*≧m≦*)

鍵コメさん♪
ありがとうございます
風太も痛がらなくなって 少し安心してます
悲鳴をあげて痛がるのはほんとに可哀そうで・・・
やっと元気も出てきて 益々安静は難しい風太ですが
もう少し頑張ってもらわないとです^^

風太くん その後いかがですかぁ?
思いっきり外れたなんて すごく痛かったのねぇ
くせにならず ちゃんと治ってくれると良いですね

サプリメント ビッケはこれのオレンジのラベルのを飲んでます
結構大きなサプリですよね
でもちゃんと食べてくれているようで良かったですね
ビッケもこのままポリポリ食べてます

目薬もがんばらないとなんですねぇ
風太くん ファイト!

最後の写真 あらあら取れないのねぇ
かわいすぎ~!^^

bimaままさん♪
今は痛がらなくなったので ちょっとホッとしました
ほんと癖にならないといいんですが(^▽^;)
風太は随元気が戻ってきて 外に行きたいようです
飛んだりソファにジャンプしたりするので
見てるとハラハラドキドキです~┐(´-`)┌

ビッケちゃんはオレンジ色のなんですね
そうそう 粒が大きいですよね
風太はそれの半分なんですが それでも大きいです
でも 美味しそうに食べてくれるのでラクチン♪
ビッケちゃんもぽりぽりしてるんだぁ^^
どんなお味なんでしょうかね(*≧m≦*)

風太 トイレでよくまったりしてるので
こういうこと よくするんです・・・
いちいち取りに行くのが面倒臭いです┐(´-`)┌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
