1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


疲れた~

タイトルにもあるように ここ数日の雪かきでちょっと疲れました~
毎日雪かきしても 次の日にはしっかり積もってるし

昨日も玄関を出た途端 あまりにも積もってたので思わず笑ってしまいました
月曜日だったけど パパが偶然お休みを取っていて良かった(笑)

さぁ 雪かき頑張るぞ~と その前に まだお散歩禁止中の風太と一緒にパチリ

DSCN9576a.jpg

風太 向かいで除雪中のおじさんが気になってます


こちらは車の出入り口
除雪車が置いていった 嬉しくない雪のお土産

DSCN9575a.jpg

ガレージの上もこんなに積もってました

DSCN9582a.jpg

そんなこんなで 昨日は一日除雪に追われ 
あぁ 疲れたね~と お風呂に入ってホッとしたのに
今朝起きたら また積もってる・・・
しかも 今日はパパがお仕事なので ひとりで頑張らないとです・・・ファイト(笑)

とりあえず パパの車が出勤できるようにはしておきました
あとは これからのんびりと(笑)


そして 風太ですが
お薬も効いたのか痛がらなくなり ひとまず安心しました
でも ふとした拍子に外れてるのか 
足を伸ばしたりして なんとなく自分で入れてる様子

サプリを飲んで もうちょっと安静を心がけて・・・と思っているんですが
元気も戻ってきて サークル生活が益々退屈そうな風太

あんまり走ってほしくないので ブル足を3個付きにして遊んでもらう

DSCN9589a.jpg

痛い時は 遊ぶこともなく随分と凹んでいた風太ですが
(お薬のせいなのか とっても眠そうだったし)

遊ぶ元気が出てきて良かった パパへのガブリも復活したし(笑)

DSCN9592a.jpg

寄越せ~

こちらは おもちゃ箱からミトンを持ってきて中身を壊し中の風太

DSCN9566a.jpg

元気が出たのは嬉しいんですが あちこち飛び跳ねる風太にヒヤヒヤです
もうちょっとだけ おとなしくしてほしいんですけどね


この度のことで 皆さんには温かいコメントや励ましを
風太にいただきまして 本当にありがとうございました
皆さんのコメントを読みまして 
お膝が弱いお友達 たくさんいるんだぁと実感しました
やっぱりポメちゃんってお膝が弱いんですね

サプリ飲んだり筋力付けたり お膝も大事にしながら 
お散歩や駆けっこも楽しめたら・・・と思ってます

ささ 風太からもお礼を

DSCN9560a.jpg

みなさん どうもありがとう~




早くお外に行きたいよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

安静ってほんと難しいですよねぇ。
風太君も、だいぶん痛みが取れたから、
やっぱり遊びたくなるもんねー。

我が家のポン太が、先週久しぶりに膝がはずれたみたいなんです。
ぴょんぴょん後の着地時にキャンキャン言い出して、横になってしまって。
初めて膝がはずれたときよりも、ひどく鳴くのでびっくりしてしまいました。
サークルに入れて、しばらく足をあげていましたが、その後ほぼ普通に
なりました。
翌日、病院に行ったのですが、そんなにはずれやすいこともなく、
しっかりしている方とのことでした。ただ急に悪化することもあるらしいんですよね、膝って。
膝とは、これからも様子を見ていくしかないようです。
お互い、悪化しないようにしたいですね!!

こんにちはぁ♪
風太君元気になってきたんですね!よかったぁ~(^^*)
でも元気が出てくるといろいろ動くから不安ですよね(・・;)
うちも昨日シェルが左手を痛めたらしく歩き方が変でした。
そして今日…だいぶよくなったのか飛び跳ねまくってます(>_<)
もう少し安静にしててほしいものです(^^;)

お薬が効いたようで風太クン、落ち着いてきましたかね?
筋力をつけるのも大事みたいですね~。。。
ぐりぐらは、膝ではないけど左足の付け根の骨を切除したので
小さい頃、水泳で筋力アップしたんですよ!
浮力が掛かって負担が少なくて今ではすっかり元気です♪
風太クンもリハビリ頑張ってね!!

こんばんはー。
雪すごいですね。スキー場のロッジみたい(笑)
風太くん、少しづつ回復している様子。良かったです。
痛がる姿は本当にかわいそうですもんね。
はやく思いっきり遊べる様になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風太君良くなってるみたいですねー。
よかったよかった。
ウチのそらも、最初は頻繁に外れていましたが、
今では滅多に足を引きずることもなくなりました。
油断は出来ないでしょうが、よくなりますよ!



風太君、痛みは少しは引いてきたようですね。ホッ!
もう少し、安静にいい子で我慢、我慢だね。
それにしてもすごい雪ですね。
これが毎日だなんて・・・・・。
ミッキーママさん、雪かきファイトぉ~です。
筋肉痛にならないようにで~ちゅ。

風太くんお薬効いて痛がらなくなったのですね。
よかったです~。
早く思いっきり走ったりできるといいねぇ~。
それまでは安静にしててね。風太君。

すごい雪ですね、、、!
毎日雪かきしてもしても、翌日にはまた…なんですねぇ。ほんと、お疲れさまです。

風太君、痛みがとれて、まずはよかったですね。
くせになっちゃうってあるんですね。
暖かくなる頃、思い切り走れるように、今は無理せず、お部屋で大人しく遊ぶのがいいですね。
遊ぶ元気がでて、よかった^^ お大事にね。
ぽちっ☆

あ、書き忘れましたが、まりんへのお祝コメントありがとうございました。

うおぉぉぉ! すごい雪!!
こんなに積もっているのですね
さすが北海道だわ~
雪かき…大変そうですねぇ ファイトです!!

風太くんは痛みがなくなってよかったですね
でもそうなると 安静にってのが更に難しいですよねぇ
もうちょっと安静に・・・風太くん がんばってね

風太くんブル足3個で 楽しそうに遊んでますねぇ
先日お友達からブル足をもらったんです
初めてのブル足 まり、すっごく気に入ったようで
夢中で遊んでます
風太くんとおそろいのおもちゃだよって話しておきました^^

先ほどは、ありがとうございます(*^_^*)
本当に、同じような積雪量・・・除雪作業を思い出しました。
一転、今日は雨降りでした。
屋根の雪がポタポタ溶けて・・ざぁっ!って、落ちてきてます。
明日の御散歩は、中止な我が家です。
転びそうで、怖いです((+_+))
風太くんも、真っ白な雪道で、ころころ遊びながら御散歩したいね~。
お互いに、リハビリ頑張りましょう~^^

風太ちゃん だいぶ 良くなってきてるみたいで 安心しました~
お散歩は もうちょっと おあずけかな??
安静…って 思いつつ 元気いっぱいな 姿を 見ると 嬉しくなっちゃいますよね。
お大事に!!

雪かきご苦労さまです~~!!
こんなに積もっているのを見ると、
雪に慣れてない地方のわたしたちは
『うわぁ!すごい♪♪』って楽しい方に
テンション↑↑ですが、
これが毎日だと、そんな場合じゃないですよね。。。
お散歩も一苦労だ・・・。。

風太くん、その後落ち着いているようで
よかったです☆
ちょっとした拍子に滑って
外れてしまったのかもしれませんね。

安静って難しい・・・というか、
とくに元気で若いワンちゃんは無理ですよね~~(> <)
ストレスたまっちゃってもやだし・・・。

ラテも術後や風邪をひいて安静に・・・と言われた時、
結局家の中ではフツーに過ごしてました(^^;)
囲っちゃって逆に暴れられても困るし、
お薬でウトウトしてることが多かったので・・・。。

元気が出てきて風太くん
良かったね!!
おもちゃで遊んでる風太くん、
やっぱりかわいいです♪
お大事にね☆

風太君 痛みが無くなってよかったですね~!
ブル足3個つけて遊んでる風太君元気そうで何よりです
ぷぷっパパへのガブリも復活!? 風太君らしい(笑)

それにしてもホントすごい雪ですね~(◎_◎)
毎日の雪かきお疲れ様です!

ポン太ママさん♪
風太 もうすっかり元気みたいです^^
まだ自分で用心してる様子もあるんですが
かなり暴れん坊が復活してきました

ポン太くんも痛めちゃったんですね(>_<)
その後 足のほうは大丈夫ですか?
でも お膝、しっかりしてるようで良かった^^
とは言え 痛がるのは可哀そうだし
もしかして大事になることもあるかもだし
これからお互い お膝にも注意しながら・・・ですね
それにしても わんこに安静ってほんとに難しいです(^▽^;)

ぽんぽにママさん♪
風太 すっかり元気が戻りました^^
まだ気にしてる様子もあるんですが
あちこち飛び回ってます(^▽^;)
シェルくん 痛めちゃったんですね
足 大丈夫ですか?
ほんとに痛い時はおとなしくても
ちょっと良くなると ジッとしてないから
わんこに安静って難しいですよね(^▽^;)
シェルくんもがんばれ~p(*^-^*)q

まつきさん♪
おぉ~水泳ですか!
それは足への負担も少なそうですね
ぐりぐらちゃんも リハビリ、頑張ったんですね^^
お風呂場で 今度 挑戦してみようかな
でも 湯船に入ったことがないから
相当ビビるかも(*≧m≦*)ププッ
風太 今はすっかり元気が戻ったので
家の前をちょこっとだけ気分転換に歩いてます^^
ちょっとずつ距離も伸ばしてみようかな~と思ってます

まっくさん♪
あはは ロッジですか~o(〃^▽^〃)o
確かにそんな雰囲気ですね
風太もだいぶ元気が戻りまして
暴れん坊が復活しつつあります
今は家の前とかを少し歩いてますが
そのうち距離も伸ばしてお散歩も復活したいです^^

鍵コメさん♪
凄い雪でしょ~分けてあげたいくらいです(*≧m≦*)
あぁ~ほんとに除雪に来ていただきたい(笑)

後ほど メールさせていただきますね♪

tanaami さん♪
風太 だいぶ元気も戻りまして
外れてる様子も見られなくなりました
まだ本犬は気にしてる感じですけど(*≧m≦*)
ソラくんも外れなくなってきてんですね~良かった♪
風太も 足のことには注意しつつですが
早くお散歩も復活して 筋力もつけたいです^^

愛ちゃん♪
風太の足もだいぶ良くなってきました
暴れん坊の方も復活してきましたよ(*≧m≦*)
イタズラには手を焼いてますが
やっぱり元気でいてくれた方が嬉しいですね^^
雪 いっぱい降ってますよ~
愛ちゃんのところは暖かかったのかな
雪バイキングにご招待したいくらいです(笑)

さとこさん♪
風太 痛がらなくなってきました~
外れてる様子も見られないし ちょっと安心しました
でも 元気すぎて飛び跳ねるのがハラハラです(^▽^;)
もうちょっと足のことも気にしてほしいけど・・・
わんこには無理ですよねぇ(笑)

風太ママさん♪
雪 今も降ってます~
もういらないんだけど(笑)

風太 痛がらなくなったようでちょっと安心しました^^
遊ぶ元気も出てきたし イタズラも復活してますが(笑)
もう少しおとなしくしてほしい時もあるんですが
なかなかそれは難しいようで・・・(^▽^;)
家の前を少し歩いたりして気分転換してます
少しずつ距離も伸ばして お散歩も復活したいです^^

bimaままさん♪
雪 一気に降りました~
ビッケちゃんに分けてあげたいくらい(笑)
風太 安静を心がけてましたが 外をちょっとだけ歩いてます
あちこち跳ね回ってパワーが余ってそうなので・・・(^▽^;)
ちょっと良くなると安静にしててねは無理なようで
少しでも気分転換になるかなぁ~と^^

まりちゃんもブル足の虜ですね~(*≧m≦*)
風太とお揃いだねっ♪
見てると面白そうな感じはしないんだけど(笑)
わんこは何故か好きみたいですよね~
風太も楽しくカジカジして 3個とも笛を壊してしまいました┐(´-`)┌

メイママさん♪
雨 降りましたよね~(^▽^;)
流石にあの日はお散歩は無理ですよね
翌日は一気に冷え込んだし・・・
冬なのにおかしなお天気ですよね
風太は 随分元気が戻ってきて痛がらなくなり 
ちょっと安心しました
今は気分転換に少しだけ 家の周りを歩いてます
だんだんと距離も伸ばして お散歩も復活したいです
リハビリ 一緒に頑張りましょうね~p(*^-^*)q

のんママさん♪
足 痛がらなくなって元気も戻ってきました^^
イタズラ三昧の日々も戻ってきましたけど(^▽^;)
でも 痛くて落ち込んでるよりは元気な方が嬉しいです
足は自分でももうちょっと気にしてほしいところですが(笑)

ラテままさん♪
雪 今も降ってます~ラテ家の皆さんを
雪遊びにご招待したいくらい(笑)
ラテちゃんも風太みたいに テンションアップで
雪だらけになって遊ぶかな~^^

足は痛がらなくなったので ちょっと安心しました
でも ちょっと良くなるとジッとしてないので
跳ね回る度に こちらはヒヤヒヤしっぱなしです(^▽^;)
ラテちゃんもやっぱりお家では普通だったんですね^^
そうそう 囲っちゃってかえってストレスが溜まったりとか
風太の場合も 出せ~って暴れたりが逆に心配で(^▽^;)
今は家の周りを少しだけ歩いたりしてます
それだけでも風太的には満足なようだし(*≧m≦*)
少しずつ距離も伸ばして 大好きなお散歩も復活したいです^^

きょんさん♪
風太 だいぶ良くなってきました~
イタズラもパパへのガブリも復活です(笑)
今は気分転換に外も少しだけ歩いてます^^

雪 結構降りました~
ふわふわの雪 ポッキーくんに分けてあげたいo(〃^▽^〃)o
風太は 毎回必ず味見してます(*≧m≦*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
