0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


まぁまぁかな

朝起きたら 意外に雪が積もっていてビックリ
屋根雪も全部落ちたようで 雪かきのことを思うとウンザリです
まぁ 風太には楽しい雪みたいですけどね

その風太 相変わらずサークルでしか寝れないので
眠そうになると(大体 時間は決まってます)強制的にサークルへ撤収されます

そして せっかく綺麗に敷いてあるフリースなどグチャグチャにして
こーんな感じで気持ち良さそうに寝ています

DSCN9714a.jpg

で 風太が寝ている間 私は趣味を少ししたりしてます
今回はショルダーバッグに挑戦してみました

ずっと愛用してたバッグなんですが 少々くたびれてきて・・・

DSCN9705a.jpg

このバッグのサイズを計り型紙を作って 自分で作ってみることに
固めがいいかなぁ~と接着芯は厚いものにして 
本当はファスナーも付けたかったけど ファスナー付けは苦手なので今回はナシで

やっと完成したのがこちら

DSCN9708a.jpg

前面のポケット部分はネル地なので ちょっと冬っぽいかな
マチも付けたけど 接着芯が厚いせいなのか縫い合わせる時
底のカーブの部分がスゴク縫いづらかった

DSCN9709a.jpg

中にはポケットも付けてみました

DSCN9706a.jpg

結構 物も入りそうです
初めてにしてはまぁまぁな感じでしょうか(自己満足・・・笑)

今度は持ち手とかフタとかも付けたいなぁ~
そして いつかはファスナーも


で たまに風太が起きてる時に作業してたりもしますが
その間 テーブルの横で吠えたり鳴いたりしながら待ってます

DSCN9729a.jpg

半分眠いので顔つきが悪い(笑)

起きてる間中 私にくっ付いて歩くストーカー風太です


ではでは最後に お散歩中のダンス風太特集を




これ 1回のお散歩で撮った動画・・・

いくらなんでも踊りすぎでは




ダンスって楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ミッキさん上手ですね~~~すごい~
ファスナつけるのってめんどくさいですよね~~分かります~~
私も去年まで散々服を作ってましたので・・(人様用)・・
でも・・バックは作ったこと無いな~~厚い接着芯って縫うの大変そう~~糸切れもめっちゃ有りそうだし~
ミッキママさんこれ商売できますよ~~売り物みたい~~

風太君踊り上手!!可愛い~~
ワンちゃんって雪好きって効きましたが本当でしたね~~
ジニーも遊ばせたいな~~
ポチン

ステキなバッグが出来ましたね~!!!
ほんといつも感心しちゃいます!!!!!

クネクネダンスかわいい~♪
手作りの服のおかげで思いっきりクネクネできるんだね!!ぷぷっ

↓怪獣スリッパミトンのおもちゃにされちゃうかも~!

すご~い!
上手にバックが出来上がりましたね~♪
私が以前お手伝いしていたハンドメイドのお店に出したいです#^-^#
とっても可愛い~

風太君、たーくさんダンスしてましたね~
足の方も元気そうで良かったですね♪
でも、滑る道路はまだ心配ですか?

ママさんにストーカーの風太君、レオと一緒"^^"

こんばんはー。
バックお上手ですね。私はもちろん手芸的なものは出来ませんが、
ウチの奥さんも苦手なんで、本当に尊敬しちゃいます。
風太くんのダンス、あれじゃ中々散歩が進みませんね(笑)

こんばんわ♪
すごい・・・素敵なバックが完成しましたね^-^
ホント、尊敬します~
風太君、足の方も大丈夫みたいでよかったです♪
楽しそうに踊っていますね♪
可愛い~~ポチ

ママさん の 作品 相変わらず レベル高いわ~
普通に 欲しいです!
風太くん 元気いっぱいですね。
あんよは もう 大丈夫かな??
★彡

え~~!!初めて作ったとは思えない出来ですね!!
ステキなバッグ(人´∀`*)
買いたいくらいです。
器用なんですね~~(*^_^*)
ワタクシ、ボタン付けも出来ない位の
不器用っ子なので、羨ましいです~~。

風太くん、楽しそうですね~~♪♪
まさか、散歩中ずっとダンスしているわけでは
ないですよね( ̄∇ ̄;)
我が家のゆずは散歩中ず~~~っと
雪を食しております・・・・。

↓怪獣スリッパ懐かしいです~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私、子供の頃ずっとその緑の怪獣スリッパ
使ってました~~♪♪
ぬいぐるみ系のすりっぱはすぐおもちゃにされますよね。
我が家もぷーさんのスリッパ、すぐに
ボロボロにされちゃいました・・・・・・。

(^ー^* )フフ♪
風太クンのお部屋は、まさに男の子の部屋ってカンジですね!
ウチも留守番させて戻ってきたら、ぐりのおウチだけグジャグジャです( -_-)
ママさんさすがですね~~~初めてでもこれだけ完成度が高いんだもの♪
何だかんだ言いながら、ちゃんと待ってる風太クン・・・大人になったね☆

素敵なバックが出来ましたね
お出かけが楽しくなりそうですね

ケット・・・どうしてぐちゃぐちゃにするんでしょうね
ちゃーみーも芽夢も ホリホリしながら ぐちゃぐちゃにしてます(^▽^笑)
居心地がいいように 自分で作るんでしょうね-*^-^*-

↓怪獣スリッパ!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ ね
風太君にとっては おもちゃの1つなのかな!

流石です。
素敵なバックが出来上がってますねぇ~!!
これまた使い勝手が良さそうで、可愛くて~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
(♡╹◡╹)(╹◡╹♡)
風太君、とっても雪好きですものね。
大好きな季節にヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ですね(^ー^☆♪
ポチ!

さっすが~~!!!
ミッキーママさんはホントに
ハンドメイドがお上手ですーー
(≧∇≦)ノ彡
風太くんが寝てる間に・・・なんて・・・。
私なら何日かかることか(^^;)

風太くん、雪の上でも
ダンス楽しそうね☆
雪にスリスリして寒くないのかしら??
うれしいっていう感情表現なのかな~??

風太くん、気持ちよさそうに寝てますね。
可愛い~。
バック作られたのですか。素敵ですね。
ままさん器用でいいなぁ~。
それから、風太くんのダンス可愛いですね。

ほぉ~。手作りでここまで出来るのか~。
すごいですねー。

そらもグチャにするタイプですね。
この方が寝やすいだろうと、きれいにするのですが、
グチャグチャのほうが寝やすいみたいです。

わぁ~すごぉ~い(^∇^*)
可愛いカバン♪ お出掛けが楽しみですね(≧∇≦)
ダンシング風太君 可愛い~(*´▽`*)
ニオイ付けしてるのかな(^^)?

すごい!尊敬しちゃいます( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ずいぶん前、娘に頼まれたポーチも作ってないわ
かわいい布も買ってあるのに・・・

サークルの中は風太君のお城だもんね。
ホント気持ちよさそうに寝てますね。

ダンスも絶好調~♪
楽しそうな風太君。
菜々も草の上でよくしますよ(_ _lll)ァハハ・・・


ミッキーママさん、すご~い♪
またまた、素敵な作品が出来上がりましたね。
今度は、風太君がすっぽり収まっちゃう
バッグなんて作っちゃうんじゃないんですかぁ~。
風太君、雪の上でクネクネダンス。(*≧m≦*)ププッ
愛は、雪のかわりに、砂浜でクネクネダンス
しちゃった。ヾ(@^▽^@)ノわはは

バッグすっごい素敵ですね☆
器用で羨ましいです☆(≧∇≦)
私は何度ミシンの前で泣いた事か・・・(^^)ゞ

風太くんがあまりに可愛く雪のダンスを
しているので、私のブログで少し紹介しちゃいました(^o^)/

また、プチご無沙汰しちゃってました。
そして、いつもながら凄い~!
バックを作ちゃうんだもの。
ミシンもロックミシンもビニールカバーを
つけて、しまってある我が家です(笑)
風太ちゃん、サークルで寝るっていい子だなぁ。
陽菜が、自由になるのは、いつだろう・・・。

ジニママさん♪
ジニママさんは人間用の服が作れるんですね~すごい^▽^
私はこいうのが精一杯で(^▽^;)
まぁ自分で使うものだし 多少のヘッポコぶりはいいかなぁと(笑)

風太はほんとに雪が好きみたいです
でも 踊ってばっかりでなかなか進まないけど(*≧m≦*)
ジニーちゃんは 雪を見たらどんな反応するかな^^
雪遊びしてるところ 見てみたいなぁ(*^_^*)

きょんさん♪
ありがとうです~
初めて挑戦したわりには いい方では?と^^
いつか風太が入れるバッグにも挑戦してみたいです

風太 踊ってばっかりです(*≧m≦*)
この日も 結局距離は歩かず踊って終りました(笑)

怪獣スリッパ 今でもパパからゲットしようと頑張ってます^^

レオママさん♪
可愛いをありがとうです^^
初めて作ったにしては いい方なのでは?と自己満足してます(笑)

風太 もぉ踊りまくりです~(*≧m≦*)
ちょっと良くなるとすぐに爆走するし まだ少し心配です
昨日もパパにじゃれてて 足に違和感あったみたいだし(^▽^;)
道路の状況を見ながら 今日はOK♪って感じでお散歩してます^^

レオくんも可愛いストーカーなんですね^^

まっくさん♪
もぉ~本当に踊ってばっかりで・・・(^▽^;)
なかなかお散歩も進まず 大して歩かないうちに
終了になってしまいました・・・風太的には満足なようですが(笑)

クッキーママさん♪
ありがとうです~^^
初めて作ったにしては なかなかかも?と
勝手に自己満足してました(笑)
風太 足の方もだいぶいいようです^^
昨夜 ちょっとおかしくしてる時があったので
様子を見ながら お散歩も楽しんでます^^

のんママさん♪
風太の足もだいぶいいみたいです^^
ちょっと良くなると すぐ爆走小僧になるので
様子を見ながら お散歩してますが(^▽^;)
踊ってる分には大丈夫かなぁ~と^^

pompogさん♪
ステキだなんてありがとうです~^^
こういうの 初めて作ったにしてはなかなかかも?と
パパ相手に自慢してました
パパ 興味がないので生返事でしたけど(^▽^;)

ゆずくんは雪をもぐもぐなんですね(*≧m≦*)
風太もやっぱり雪は味見しますが
踊ってる時間の方が圧倒的に長いです(笑)
その日によっては 踊ってオシマイとかあるし・・・
この時も結局 大して歩かないうちに終了となりました(^▽^;)

おっ pompogさんも 怪獣スリッパ愛用してたんですね~
なんだか懐かしくて二人分買っちゃいました
そうそう こういうスリッパってすぐに狙われますよね
パパも必死で風太から守ってます(^▽^;)

まつきさん♪
ぐりくんもグチャグチャにして落ち着いてるんですね(*≧m≦*)
風太も せっかく直してもまたすぐにグチャグチャにしてます
大抵は風太が寝てる間に いろいろ済ますんですが
起きてる時も何かしようとすると こうやってくっ付いてます
すっかりストーカー化して 構ってもらえないと吠えたり
ピーピー鳴いたりして こっちが落ち着きません(笑)

ちゃーみーママさん♪
ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんも グチャグチャにするんですね
やっぱりその方が落ち着いたりするのかな^^
風太もホリホリして 激しく巣作りしてます(^▽^;)

怪獣スリッパ 風太の遊び心をくすぐるようで・・・
なんとかパパからゲットしようと 日々頑張ってます(*≧m≦*)
今のところ パパの勝ちみたいですが^^

利温母ちゃんさん♪
初めて挑戦したわりには なかなかかも?と
勝手に自己満足してました(笑)
風太 足の様子を見ながら楽しくお散歩してます
踊ったり食べたり潜ったり・・・付いていく方が寒いです(^▽^;)

ラテままさん♪
初めて挑戦したわりに いい感じかも?と
勝手に自己満足中です(笑)
いつか風太のキャりーバッグも作れたらいいなぁ~と^^

風太 楽しそうに踊ってますよ~(*≧m≦*)
雪のない地面では止めてもらってるので
冬のお散歩中は もぉ踊りまくりです(笑)
ほんと見てる方が寒いですけど(^▽^;)

さとこさん♪
グチャグチャにして満足そうに寝てます^^
お散歩中もあちこちで踊りまくって
風太的にも大満足のようで・・・(*≧m≦*)
この時は 歩くよりも踊ってる時間の方が
長かった気がします(笑)

tanaami さん♪
そらくんもグチャグチャにするんですね~
風太 綺麗に戻してもまたホリホリホリホリと
巣作りに励むので そのまま放っておくことも(^▽^;)
で 気持ち良さそうに寝てるので
もしかして そっちの方が落ち着くのかもですね

ぽんぽにママさん♪
可愛いをありがとうです~
いつかは 風太のキャリーバッグも作れたらいいなぁと^^
風太 もぉ~踊りまくってました(*≧m≦*)ププッ
特に何も落ちてないし 人間的には何故?なダンスですが
雪道だし汚れないし 冬のダンスはOKな風太です(笑)

nanacoさん♪
ポーチ 娘さんに頼まれ中なんですね^^
出来上がり 私も楽しみにしてます♪

グチャグチャの中 ホント気持ち良さそうです
綺麗に戻しても ホリホリ巣作りに励むので
きっと グチャグチャな方が落ち着くのかもですね(^▽^;)

菜々ちゃんは草の上なんですね~(*≧m≦*)
風太は雪のない地面では止めてもらってるので
冬のお散歩中だけダンスOKです(笑)

愛ちゃん♪
いつかは風太のキャりーバッグも作れたらいいなぁ~
と思ってますが・・・かなり遠い道のりみたいです(笑)
おっ 愛ちゃんは砂浜でダンスしたのね~
ママ びっくりしてなかったかな^^
風太は雪のない地面でのダンスは止めてもらってるので
冬道だけダンスOKのお散歩です(*≧m≦*)

ぽめまめさん♪
ありがとうです~^^
初めてにしてはなかなかかも? とパパに自慢です
パパ 興味がないので生返事でしたけど(笑)

風太を紹介だなんて恐縮です~
雪は大好きなので 食べたり潜ったり踊ったり・・・
中でも踊ってる時間が1番長いです(笑)

ちゃこさん♪
陽菜ちゃん 只今おサル期真っ最中かな^^
これからどんなポメちゃんになるのか
とっても楽しみです^^
風太はサークルでしか寝られないので
強制的に撤収されてます(*≧m≦*)
イタズラもたっぷりだし ミッキーのような
放し飼いにはなれないかもね~と
パパとの話題になってます
陽菜ちゃんはどうかな^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
