0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


悲しい。。。

只今風太は 外に慣れるために抱っこで出ています
先日 その練習中に メール便を配達する車が止まりました 
(ここの地域を担当してる よく見かけるおじさん)

そのおじさんが 風太について聞いてきました

『買ったの』 『いくらだった』 『毛は生え変わってるの

そして最後に一言 『そっちの方が可愛いな』と。。。

確かにミッキーはガウガウだから おじさんにもおじさんの車にも
おもいっきり吠えまくってたけど そんなの こっそり思ってればいいのに。。。 

何気なく出た一言だったんでしょうけど 物凄く悲しくて すぐに家に入っちゃいました

風太が可愛いって言われたことよりも ミッキーが否定されたことがショックで
暫らくは涙が止まりませんでした。。。

そのおじさん 対応がぶっきらぼうで苦手だったんですが 
(と言っても会話したのは初めて)

益々 いい印象が持てなくなりました





さて カレンダー作りですが やっと2月のミッキーが出来上がりました

バレンタインミッキーです

2月

じつはこれ 本物のバレンタインの写真が1枚だけで 

他は 普通におやつをもらってるところ

本物はどれでしょう~~



でわ最後に 我が家の豆台風の風太です

DSCN8897.jpg

リードを付ける所から 一苦労です(笑)

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

何気ない言葉でも傷つきますよね…
たぶんミッキー君もそのおじさんが苦手だったんでしょうね

またまたかわいいカレンダーですね~♪
どれもかわいいミッキー君だから本物はどれ?
一番右かしら??

ちょっとした一言で傷つくことってありますよね。
その人に悪気はないのかも知れませんが。
私も無意識に人を傷つけてしまっていることが
あるかもですが・・・。

ミッキー君カレンダー2月が完成したんですね。
バレンタインの写真は、ハートの一番大きな
真中かな~?

風太君は、お家では豆台風なんですね。フフッ。
そういう我家の愛は、暴風ですよ。

こんにちわ。

私達にとっては、どの子もかわいいですよね。

うちは、ノアとクロがよく比べられ、ノアが軽く扱われます。

やっぱり、悲しいです。
ノアがふびんにおもいます。

我が家もぐり♂がフレンドリーでぐら♀は犬も人も大嫌いなので、よく比べられます。やっぱり言われていい気はしませんけど、自分達はぐら♀の良い所をた~くさん知っているので、あまり気にしてません!!
先代ポメと比べられても先代は先代だし、ぐりぐらはぐりぐらですから・・・。

ミッキーさんと風太クンを比べる事なんてできませんよ!!!
だって、それぞれ個性があってパパママさんにとっては家族としてお迎えした子達はみんな特別ですものね。。。。

ミッキー君も風太君も同じ家族ですから、比較なんてできませんよね。
そのおじさんの言動だと、動物を飼ったことがないのかもしれませんね。
むしろ、そんな質問までして風太君がかわいくて、
ワンコを飼おうなんて思わないで欲しいです。

ミッキー君のカレンダー、わからない・・・。
やっぱりハートのクッキーを見つめるどちらかかな??

風太君は豆台風なんですね。
あづきは暴風だし、ハリケーンです。
あづきもいまだにリードつけるのに、じゃれ付いて一苦労です。
玄関の靴箱にのせて、ようやくつけられます。

ひど~い! とってもイヤなおじさんですね
私も前にビッケとまりを連れてお散歩中 
まりの方がかわいいと言うおばさんに会いました
大きいのは嫌い!とビッケをイヤ~な目で見たんですよ
失礼なおじさん・おばさん ムカつきますね!!!

2月のカレンダーもかわい~い
本物のバレンタインは・・・右のでしょうか??

リードとたたかう風太くん グイグイ引っ張ってますねぇ
まりも今だにリードをつけるとき大暴れで大変なんですよぉ

おじさんは何気なく言ったのかもしれませんが
哀しい一言ですね。
値段を聞いたりすること自体嫌なのにね。
ミッキーママさんのお気持ち痛いほどわかります。
比べるなんてできっこないですもん。

TOPのヘッダー可愛い♪♪♪
すっごく素敵でミッキーママさんのセンスの好さがでてますね。

今まで話したこともないのにですか??
それならそのまま話さないで欲しいかも・・・
こちらの事情を良く知らないんだから勝手な事言わないで欲しいですね
ママさんそんな事気にしないでくださいね

うちも2匹を連れて歩くと言ってくる人居ますよ
「私はこっちの方がいい」とか意味分かりませんから・・・

我が家も さくらが ガウガウするから親戚とかにも
色々言われるけど・・・家族にとったら 大切な家族の一員なのに
嫌な言われ方すると カチ~ンとくるし 悲しくなりますよね。
ミッキーママさん 元気だしてね^^
ミッキー君は とっても素敵な モフモフわんこですよ!!
あたしは 大好きだもん^^♪

こういう一言って傷つきますよね!
家も優がガウガウ犬なので、いつもトモと比べられて悪く言われちゃうんです。
どっちとか比べないでほしいんですよね!!
それぞれ違う個性があって、ぜ~~んぶひっくるめて可愛いんです。

ん~~迷う。。。
でも、手で隠れてるけどヨリ目になってるだろう右側のミッキークンに一票 ^^!

きょんさん♪
ミッキーに吠えられるから いい気持ちはしてなかったんでしょうけど
そんなこと言わなくても・・・という気持ちです。。。

やっと2月ができました~(*´∇`*)
ふふ 本物は真ん中なんですよ~^^
1番 テンション低い顔なんですよね^^;

パパにも聞いたら・・・分かりませんでした(笑)

菜々ママさん♪
本当に おじさんに悪気はなかったんでしょうけど 
ミッキーを亡くしたばかりの私には
余計にグサッとくる一言でした。。。

カレンダーもやっと2月ができました^^
ふふ 正解で~す♪
なんとなく 1番嬉しくなさそうな顔なんですが
この後は 自分のクッションに持っていって
取られないように ゆっくり堪能してました(*≧m≦*)

愛ちゃんは暴雨なんですね~^^
風太はちょっと大きくなって 破壊力もアップしました^^;

きちきちさん♪
ノアちゃんも比べられちゃうんですね(>_<)
どの子も大事な家族なのに そういうのって
とっても傷つきますよね。。。
言ってる本人は 気付いてないんでしょうけどね

パパにも言ったら おもいっきり怒ってました^^;

ぐりぐらさん♪
多頭飼いしていると 余計に比べられちゃいますね
人間の子と同じで どの子も違っていて当たり前だし 
みんな大事な家族なのに こういう一言って 
とっても傷つきますよね。。。

でも そうですよね。 私達がその子の良いところを
分かっていれば いいですよね^^

帰ってきたパパにも話したら 物凄く怒ってました^^;

たぁふぃ~さん♪
本当に こういう人には動物は飼ってほしくないですよね
話したこともない人から こんなことを言われるなんて
びっくりしたし悲しかったです。。。

バレンタインミッキー 本物は真ん中で~す^^
1番 テンション低い顔してますが(*≧m≦*)
この後は自分の陣地に持って行って
警戒しながら食べてました^^

あづきくんはハリケーンなんですね^^
風太もちょっと体が大きくなって 
ハリケーンに近づきつつあります(笑)

bimaままさん♪
ほんとにイヤなおじさんでした(>_<)
でも ビッケちゃんに失礼なこと言ったおばさんも
相当イヤですよね! みんな違ってて当たり前だし 
大事な我が子なのに。。。
心の中で思ってても わざわざ言うことないのに!と思います

ふふ 本物は真ん中なんですよ~^^
1番 テンション低い顔ですが(*≧m≦*)
この後は楽しく堪能してましたけど^^

まりちゃんも暴れる派なんですね^^
風太は付けたり外したりから暴れるので
お散歩の練習も 一苦労です^^;

ナナママさん♪
私も値段を聞かれた時 とっても嫌な気持ちになりました
どの子も 比べられない大事な家族なのに
心の中で思ってても わざわざ言うことないのにね。。。
しかも車から降りずに 郵便物を窓から手渡しだったんです
その上 引き止められての発言でした(>_<)

可愛いですか~^^ 嬉しいです^^
画像も大変でしたが ブログに貼るのが苦労しました^^;
無事にできて良かったです(*´∇`*)

ポポママさん♪
ありがとうございます~。今は元気になりました^^
でもでも そうなんです~。初めての会話がコレでしたよ(>_<)
ミッキーを亡くしたばかりだったので 余計にグサッときました

ポポママさんも 非常識なこと言われたんですね
本当に意味分からない発言ですよね!

おねぇさん♪
ありがとうございます~。今は元気になりました^^

さくらちゃんも言われたことあるんですね
ガウガウだから 他人の迷惑にならないように・・・
と思ってるから 尚更傷つく一言ですよね。。。
言われても仕方ないかな~と思ってても
そういうの わざわざ言うことないのにね

りょんさん♪
多頭飼いしてると 余計に比べられますよね
本当にどの子も違うし みんな大事な家族なのに
心で思ってても わざわざ言ってくれるな!と

ふふ 正解は真ん中なんですよ~^^
1番 クッキーに興味なさそうな顔してますが
この後 陣地へ持っていって大事に食べてました^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
