0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ポメオフ会~後半

今週は2月にしてはとっても暖かな日が続いて 道路はグチャグチャ
風太のお散歩も中止してましたけど 昨日・今日は気温も下がって道路も凍ってる
春が近づいてくるのは嬉しいけど 雪解けのグチャグチャな季節は嬉しくないです

 
さてさて 今回はポメ会の続きで~す
お昼ごはんを食べた後 みんなでランに行きました
 
前回のポメオフ会の時は地面が濡れてたので 思う存分遊べなかったけど
今回は雪なので ランで遊ぶ子が多かったみたいです

ランの真ん中で 元気いっぱい追いかけっこしてる子 
くんくんマーキングしてる子やジッと様子を見てる子など

風太はもちろん様子を見てる子でしたけど(*≧m≦*)

c.jpg

こちらはポロくんの相方のこびんちゃん

a.jpg
 
パパさんの後を付いて歩く姿がすっごく可愛かった~(*´∇`*)


で うちの風太はと言うと・・・

b.jpg

本当はとってもビビッてるんですが 楽しそうな笑顔に見える(笑)

みんなはノーリードで遊んでたけど 風太は呼び戻しの練習とかしてないし
こういう機会は殆どなかったので 何かやらかすんじゃないかと・・・ 
心配性の私のせいでリードは付けたままでした

x.jpg

みんなから離れたところでクネクネダンスしたり くんくん匂いを嗅いだり
ビビリながらも少しは外を楽しんでいたかな


暫らく遊んでから 今度は室内ランに移動しました

こちらはせつなちゃん 小さくて可愛いポメちゃんでした
もぉマロ眉が可愛すぎです~

他のはブレブレで この角度の写真しかなくって

u.jpg

ご挨拶に来てくれたのに 風太ビビリでごめんね


お友達がいる方へ誘ってみたけど 足に力が入ってるし

v.jpg

途中から風太もノーリードになってみました

ランの端っこを一人旅中

e.jpg

ちょっと探検して戻ってきました やっぱり抱っこ~でしたけど
それでも 前回よりは一歩前進したかな・・・・・・と思いたい(笑)


最後に記念の集合写真を撮って それぞれに解散しました


他にも可愛いポメちゃんがいたのですが 写真がなく
お話もあんまりできなかったので それがとっても残念でした(>_<)
また今度があったら 是非是非おしゃべりしたいです
今度は風太以外のポメちゃんも抱っこしたいなぁ


みなさん 風太家と仲良くしてくださってありがとうございました




お土産買ってもらったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

みんなでランに行かれたのですねぇ~。
風太くん、びびってたんだぁ。可愛いね。
また、ぽめちゃんたちと会えるといいねぇ~。
オフ会いいなぁ~。

こんにちわ~
クッキーの手術のことで
いろいろご心配や励ましのコメントを
いつもどうもありがとうございました。
とても嬉しくて心強かったです♪
お返事をこちらから失礼します^-^
今日無事我が家に戻って来ました~
想像以上に元気で、
エリザベスカラーを着けているいる以外は、
いつものクッキーに戻っています^-^
元気なのでこれで一安心です♪
どうもありがとうございました^-^

とても辛く心配もしたけど、頑張ってくれたクッキーを
今以上に大事にしようと思えたし、
良い経験になったと思います♪

風太くん ちょっと ポメ見知り しちゃったかな??
楽しそうな 笑顔は 健在なんだけどねぇ。
でも 頑張ったみたいだね!
ちょっとづつ 距離が 縮まってくと いいね

暖かくなったら反対にお散歩に行けないんですね!
こちら地方は桜が咲く気温になったりしてます。

雪のランなんて素敵です!
風太君、とてもいい笑顔ですね。

うちの寧々も風太君と同じです。
菜々がいなかったらすぐ抱っこってきます。
少しづつ慣れるといいですね!
風太君ガンバレ!!

きっと風太クンの性格なら、教えなくても『呼び戻し』できると思いますよ!!
室内ランでも大丈夫だったんだもの~
きっと屋外でもパパママさんが側に居ますしね♪
風太クンは、知らないヒトでも抱っこさせてくれますか?
次にお会いした時は、良ければ是非抱っこさせてくださいね☆

ドッグランも皆さん楽しそうですね~。
雪のドッグランがとても新鮮な光景に見えます。

風太君、とってもいい笑顔なんですけど~~~
ビビっているようには見えないですね。
たくさんのポメちゃんに囲まれてちょっとびっくりしちゃったかな?!

オフ会ってポメ友さんと色んなお話が出来て楽しいですよね。
アッと言う間に時間が過ぎます。

たくさんのお友達と楽しんできた?のですよね(笑)
ちょっとビビリちゃんだったのかな?
でも、とってもいい笑顔で楽しんでいるように見えるけど・・・
雪の上で やっぱりクネクネダンスしたんですねぇ~"^-^"
端っこで。。(*≧m≦*)ププッ

これから何度か参加するたびに、少しずつ距離が縮まって行くと良いですね(^_-)-☆

もう何回もオフ会に出ているのに、レオは未だにビビリさんで、集合写真やお隣にお友達が来ると体が斜めになっちゃいます(>▽<;; アセアセ

こんばんはぁ~♪
風太君とても楽しそうな笑顔に見えるんですが…
ビビってるんですか(^^;)
風太君ならすぐ慣れそうだけどね(*^。^*)
次はのびのび遊べるといいね~(*´▽`*)♪

ポメ会ではご挨拶に来てくれて、ありがとうございました♪

実はれおんは1月に股関節脱臼してしまい、あまり激しく
動き回れなかったので、抱っこばかりでした。

風太くんと触れ合えて、れおんも嬉しそうでした。

風太くん、兄弟ポメがいるのですね。

うちもれおんにお嫁さんをと考えています。

仲良くできるか不安ですが…

また是非お会いしたいです☆

先日はご参加頂き有難うございました。

風太くん楽しそうに見えるんだけど、
実はビビってたんですね~(笑)。
そらが暴れていたから、
なかなか入っていけなかったのかも...

次回も宜しくお願いしますねー。

こんばんはー。オフ会の風太くん、ボンドと行動が同じですね~(笑)
「ビビリながら、でも顔は笑顔」攻撃はボンドの得意技です!
お友達と仲良く遊べる様になるまで、一緒に(と言っても遠いので気持ちだけ)
頑張りましょう!

すごーーーいっ!!!
雪のラン!!
でもそちらでは当たり前の光景なのかしら・・・?
(^^;)
もしこっち地方でしたら飼い主たちの方が
テンションあがってる気がします!

風太くん、またお勉強できたんだね!!
いつもあんなにやんちゃなのに、
お外では『ママ~!』な風太くん・・・♪
室内ランを一人旅でちょっとでもがんばった
風太くんが健気でかわいいです(≧▽≦)ノ

風太くんも ちょっぴり怖がりさんなんですね。
でも 他のワンコをみても 吠えたりしない
ですよね?うちの コロンは興奮するので
困ってるんです。これから季節も良くなるし
外に連れ出して ワンコ友達を作ろうと
思っています。

肩こりの具合はどうですか?

沢山のポメちゃんに会えて、お話できなくても、雰囲気で楽しめたのかしら?!
ポメちゃんが沢山って思うだけでワクワクしてきますね。
風太君、緊張だったのね。
お疲れ様でした。
瑠妃もそういう感じだったなぁ~
今は、母の貫禄なのか、ワン!となりました。
これはこれで・・・ですが・・・Σ(ノ∀`*)ペチン
次回の風太君の変化も楽しみですね!!
P!

風太ちゃん楽しそう~~
ドックランも雪が積もって~~素敵~~~
風太ちゃん同じポメちゃん達に囲まれてドキドキ緊張したかな??
お疲れ様でした~~
それに・・肩こりはどうですか??

ぽちっ

先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
毎回、私が興奮してしまって
全然みなさんとお話できなかったり、写真がなかったり・・・。

でもふわふわたくさんで幸せなひとときですよね。
笑顔を振りまいていた風太クンですが
本当はビビリさんなんですね~。
あづきがガゥガゥ吠えて、怖がらせちゃったかな?
毎度うるさくて、保育園考えます。

さとこさん♪
笑顔だったんですけど 実はビビッてました(*≧m≦*)
こういう機会を増やして 少しずつ慣れてくれたらいいなぁ~と
ポメ友達ができるのは いつになることやら~ですけどね(笑)
この日は飼い主の方が興奮して テンション高かったです(^▽^;)

クッキーママさん♪
クッキーくんの手術 無事に終わってホッとしました^^
これからは順調に回復ですね
クッキーくんもエリカラ生活なんですね
あれってとっても邪魔そうですけど 仕方ないですよね
風太もあっちこっちにぶつかってました(*≧m≦*)
クッキーくん 抜糸までもうちょっとがんばろうねp(*^-^*)q

のんママさん♪
ポメ見知り しっかりしてました~
笑顔で楽しそうに見えるんですけどね(*≧m≦*)
まだまだ2回目なので これから少しずつでも
慣れてくれたらいいなぁ~と思ってます
パパとママは大興奮で もふもふをしっかり堪能してきました(≧▽≦)

nanacoさん♪
そうなんです~雪解けになると道路がグチャグチャで
お散歩に行けない日もあって ちょっと憂鬱です(^▽^;)
そちらはもう桜の季節なんですね^^

寧々ちゃんも抱っこ~なんですね
風太も殆ど抱っこ~でした(^▽^;)
でも 前回よりはひとりで歩けてたかな^^
少しずつ慣れて 風太も楽しんでくれると嬉しいです

まつきさん♪
思い切って室内ランで放牧してみました~
すぐに戻ってきたけれど ちょっとは前進したかな(笑)
パパには物凄く強気で 歩くたびにガブリなので
それをやったらどうしようと・・・(^▽^;)
抱っこは私とパパ以外 されたことないかもです
人は(特に女の人!)大好きなので きっと大丈夫だと思います^^
是非是非 抱っこしてやってください♪

ナナママさん♪
お食事の時はジッとしてることが多かったので
もふもふ達は 外のランで発散してたかもです^^
風太 楽しそうな笑顔でしょ~(*≧m≦*)
でも 相当ビビッてました(笑)
最初は元気な子の勢いに圧倒されてましたが
それでも 空いてるスペースでマーキングやダンスしたり
前回よりはちょっと進歩したかな?と贔屓目で(笑)
飼い主の方はテンション高くて
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

レオママさん♪
風太 楽しそうな笑顔でしょ~(*≧m≦*)
でも 結構なビビリちゃんでした
レオくんもなんですね~^^
最初は元気のいい子達に圧倒されてましたけど
そのうち自分のペースに戻れたのか
空いてるスペースでダンスしたり くんくんしたり
前回よりは進歩したかな^^
こういう機会は殆どなかったので
飼い主の方は嬉しくて大興奮でしたが(笑)
風太もちょっとずつでも慣れて 
楽しめるようになってくれたらいいなぁと思ってます

ぽんぽにママさん♪
風太 笑顔でビビッてました~(*≧m≦*)
まだまだ2回目なので こんなもんかな~と思うことにして
これから少しずつでも慣れて ぽにちゃんやシェルくんのように
元気いっぱいランで楽しく遊べるようになってくれると嬉しいです^^

れおんママさん♪
コメント ありがとうございます^^
れおんくん 平仮名だったんですね
勝手にカタカナで紹介しちゃってすみません(汗)
れおんくん 脱臼したんですね
今は大丈夫ですか?

わんこが苦手な風太が 自分かられおんくんに
挨拶してたのでビックリでした^^
また次回があったら 是非お会いしたいです

れおんくんのチョーダイ とっても可愛かった~(*´∇`*)

tanaami さん♪
ポメ会の主催 お疲れさまでした~
たくさんのもふもふ達に会えて
今回はたくさんおしゃべりもできて
とっても大興奮な飼い主でした
風太は相変わらずビビッてましたけど(笑)

風太家 こういう機会は殆どなかったので
楽しくてありがたい時間を過ごすことができました
いつか風太も ランの真ん中で追いかけっこできる日を夢見て(笑)
また次回があったら嬉しいです(*^_^*)

まっくさん♪
ボンちゃんと同じ得意技なんですね~o(〃^▽^〃)o
風太も笑顔でビビッてました
まだまだ2回目なので こんなものかなぁ~と思いつつ
いつか お友達と楽しく遊べる日が来ると嬉しいです

ボンちゃん 風太と一緒にがんばろうねっp(*^-^*)q

ラテままさん♪
雪のラン そういえば普通でした(笑)
ポメたちは お食事中はジッとしてることが多かったので
ランではおもいっきり発散してたみたいです(*^_^*)
ラテちゃんも雪のランにはテンション上がるかな^^

やんちゃで暴れん坊のくせに おもいっきり内弁慶なので
外ではこんな感じなんですよね~(^▽^;)
予想通りの風太でした(笑)
でも 一人旅もできたし前回よりはちょっとは進歩したかもです^^
ラテちゃんのポメ会も楽しみですね(*^_^*)

ラブリーポメさん♪
風太 相当のビビリなんですよ~(^▽^;)
ただ 家ではガウガウだけど外で吠えないのは助かってます
吠える余裕もないのかもですが(笑)
コロンちゃんは嬉しくて興奮しちゃうのかな^^
これからお互い わんこ友達ができると嬉しいですね☆

肩凝り お気遣いくださりありがとうです
マッサージチェアとストレッチでなんとかかんとか(^▽^;)
ヨガも効きそうなんですね^^

利温母ちゃんさん♪
たくさんのポメちゃんに会えて とっても楽しかったです
飼い主の方は嬉しくて大興奮でした~
風太は予想通りビビって 抱っこ~でしたけど(*≧m≦*)
瑠妃ちゃんはすっかり母の貫禄なんですね
風太と同じくらいなのに 大人に見えます
やっぱり母は強いんですね^^
風太は相変わらずのお子ちゃまで イタズラ坊主ですよ┐(´-`)┌

ジニママさん♪
緊張の方が大きかったようですが
風太なりに少しは楽しんでくれたかな^^
ダンスもマーキングもしっかりしてたし(*≧m≦*)
少しずつお友達にも慣れてくれたら嬉しいです
飼い主方は嬉しくてテンション高かったですけどね(笑)

肩凝り お気遣いくださってありがとうです
なるべく運動するようにしてなんとかかんとか
冬は寒いし つい出不精になっちゃうんですよね(^▽^;)

たぁふぃ~さん♪
ポメ会 楽しかったですね~
今回はあづきくんとも席が近くて嬉しかったです
あづきくん ポメちゃんって体型ですよね(*´∇`*)
風太は胴長で・・・(笑)

風太 笑顔だったんですけど相当ビビッてました
家ではスッゴク腕白なんですけどね(^▽^;)
あづきくん 保育園ですか
お話を聞いてると効果がありそうですね
風太のビビリも直るかな~(笑)

雪のラン、たくさんのカワイイポメ達♪ステキステキ!♪
風太君もこんなにたくさんのお友達と会えたら、ワン見知りも治っちゃいますね ^^

りょんさん♪
みんな可愛いもふもふ達でした~♪
パパと私は大興奮です!
風太は相当ビビッてましたけど
少しずつ慣れて 楽しんでくれたらいいなぁ~と思ってます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
