0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


胴長ポメ

風太の朝は 6時半~7時くらいから始まります
チッコを済ませると サークルから出してもらえます

大抵は私がドアを開けるので 飛び跳ねながら私にダイブ
時にはパパが開けても まっしぐらに私に向かってきてダイブ
毎日会ってるのに毎日大歓迎してくれます
それにしても ドアを開けてくれたパパの立場っていったい・・(笑)

そんな感じで パパよりも私が大好きな風太ですが
パパが出勤の準備の為に2階に上がると・・・・・・
こうやって階段の下で待ってます

物凄くお利口さんに待ってる風に見えるでしょう

DSCN0524a.jpg

でも風太は パパが勝手に2階に行くのがどうにも許せないらしく
降りてくると一気に不満をぶつけます・・・

相変わらずパパには強気な風太┐(´-`)┌

これは 待ってる風太と目が合ったらニコニコとやって来たところ

DSCN0526a.jpg

そんな笑顔でもママは騙されませんよ(笑)



今年の3月は 寒くて雪も結構積もった風太市
もうすぐ4月なのに 春はどこまで来てるのでしょうかねぇ

朝のお散歩の時 うっすらと積もってることがあります
まだ誰も通っていないので 足跡がありません

DSCN0503a.jpg

早速 風太の足跡をたっぷりと残してきました

てくてく歩いていくと よく来ていた公園に到着
前回来たときより いくらか雪も減ってました

DSCN0511a.jpg


でも 公園で遊べるのはまだまだ先かな~



ではここで 今回は風太の胴長ぶりをご紹介です

牛乳パックで背比べしてみました

DSCN0490a.jpg

相変わらず反ってますね~(*≧m≦*)
風太 いわゆるポメっていう体型ではなく胴が長いんです
だって ミッキーと同じ背丈だし(笑)

ちなみに ミッキーのはこちら

ミッキーa

でかポメだったミッキーとは2キロ弱の差があるんですが
背丈座高は殆ど変わらず・・・


こうして見ると 毛も少ないし胴長ぶりが際立ちますね(笑)




ママ 失礼ですよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんはー。
>パパが勝手に2階に行くのがどうにも許せないらしく
そんなぁ~、パパだって頑張ってるんだぞ~!
まぁ、どんなに愛していても、ママには勝てないって事ですね。
(パパかなちい)
時々「誰がそのフード買ったと思っているんだ!」と言い聞かせてます(笑)

ボンドも同じです。胴長兄弟ですね!

もう4月だというのに 寒いですね!
そちらは まだ雪がいっぱいですね。

風太くんは パパさんには強い・・・
なぜなんでしょう? なんか弱みを握られて
ますぅ?

風太くんは、ホントにミッキーママさんが
大好きなんですね~♪
パパさん寂しい・・・((●≧艸≦)プププッ
2階から下りてくると、どんな風に不満をぶつけるんですか??

のけ反った風太くん可愛い♪♪
え~?毛少ないですか??
風太クン、毛ぶきすごく良いじゃないですか~。
ミッキーちゃんがほわっほわだから
少なくみえるのかな?

モコゴロも胴長族ですよ~((●≧艸≦)プププッ
ゆずは、胴が短くて、毛ぶきが良くて
良い体系してるのに、顔が長くて若干残念な感じです(爆

風太くん 超ママっ子なんですね
2階にパパさんが勝手に行くのが許せないって なんかおかしくてかわいいですぅ
パパさんが2階で楽しいことやってるって思っているのかな?

雪 まだまだすごいですねぇ
風太くん 誰も通ってないところに足跡つけられて良いなぁ
それってすごくうらやましい!

牛乳パックと背くらべ 風太くん ちょっと体伸ばして大きく見せてない?(笑)
ふんふん ミッキーくんがそれくらいかぁ
ほんと あまり変わらないですねぇ
体重はずいぶん違うのに…ってことはやっぱ風太くん 胴長いの??

とびっきりの笑顔ですね♪
これってミッキーママさんにだけ?

うちも子どもたちが2階に上がると必ずワンワン吠える菜々と寧々です。
2階にほとんど上がることがないのですが、たまに連れて行くと別世界に来たように落ち着かずそわそわしてます。

こちらも寒いですが、やはり比べ物にはならないようです。
この間ちらちら雪が降ったけど・・・

風太君小さく見えるんだけど、ミッキーおにいちゃんとあまり変わらないんだね!
こうすると比較できますね。
うちも今度してみようかなぁ!

人間でも、ワンコでも。パパの立場って
何でだろう、一生懸命働いてるのに、微妙ですね(笑)

雄介とミッキーくんは、そっくりだからね。
どうも短めだったりしますよね。
陽菜は、胴長ですよ。服のサイズは、SSくらいなのに、
着丈は、Mでないと、ツンツルテンです(笑)
こらから、お洋服選びが面倒そうです(^^;
ミッキーちゃんの写真みてたら、数ヶ月前までは、
雄介も、こんなだったなぁ~毛が地面についちゃって。
ちょうど、今、風太くんぐらいかな?
風太くんの笑顔が可愛い。

ミッキー君はとっても毛が立派ですよね!!
そっか~~風太くんと2kgも差があるんだ!!

風太くん、ママのこと大好きなのはわかるけど、
パパのこと
もうちょっといたわってあげて~~(^^;)
でもホントは大好きなんでしょ??
パパは大大大好きとおもうよ(^^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ雪が降るんですね~!
そちらの春はまだまだ先でしょうかね!!

風太君 胴長ですか~!? ふわふわでかわいいですよ!
明らかにポッキーの方が胴長で貧毛…手足も長い…
ポメじゃないって言われちゃいます(;^_^A

今日は暖かかったですね~♪
一気に溶けて、お陰でくりぐらは泥だらけです(笑)
風太クンは、パパさんには手厳しいのね。。。
ママさんをめぐって三角関係を意識してるのかも~(/ー\*) イヤン!
風太クン・・胴長ですかね!?
とってもバランスの良いポメちゃんだと思いますよ☆
ちなみに我が家の2ポメは、どちらも長ーーーいですよ(^∇^)アハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、毎日大歓迎してくれますよね♪
ニコニコ笑顔の風太くん、そんな笑顔で見られたら
疲れも吹っ飛んじゃいますね☆可愛すぎます!(≧∇≦)

ふふっ♪
風太君はミッキーママだが大好きなんだね♪
いつもいつもママを見てるでしょ"^-^"
とびっきりの笑顔、とっても可愛い~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

パパさんは微妙なのね。
いつも怪獣スリッパなんかで遊んでくれているのに・・・
でも、本当は好きなんだよね。
照れてるだけだよね。

ミッキー君は真ん丸~っていうイメージだったわ~
でも、風太君が胴長とは思わないです。
レオなんて・・・(>▽<;; アセアセ

あははははっジニと一緒!
ジニも完全ママ子ですよ~パパにはいつも強気!パパが一番下かも~

4月なのにまだ雪が積もってるんですね~
ジニ地方は今週桜満開なのに・・風太地方も早く暖かくなるといいね~

ほんとだ~ミッキーお兄ちゃんと変わらないね(*≧m≦*)
反ってる風太君めちゃくちゃ可愛い~(*^。^*)
風太君はママ大好きっ子なんだね(*´▽`*)♪

まっくさん♪
本当にパパのおかげで美味しいごはんやら
おやつを食べられるのに・・・ 
ちっとも分かってないですよね~(笑)
うちのパパも風太に言い聞かせ・・・というより
しみじみと訴えてます(*≧m≦*)ププッ

胴長兄弟~♪ボンちゃんも胴長なんですね
共通点がいっぱいで嬉しい^▽^

ラブリーポメさん♪
だいぶ雪も減ったんですが
まだまだたっぷり残ってますよ~
雪を見つけては踊ってる風太です(*≧m≦*)

パパ 風太に思いっきり叱れないから
多分、強気に出てるんだと・・・
本人は叱ってるつもりなんですけどね~(^▽^;)

pompogさん♪
2階から降りてくると まずはわんわん吠えられます
そして 歩く度に絡み付いてたまガブリと(^▽^;)
それでも風太のことが超大好きなパパには
ある意味尊敬します(笑)

ミッキーのイメージがあるので貧相に見えるのかもですね
去年よりは毛も増えたけど もうちょっと増えてほしいかな
ゆずくんはちょっぴり残念なポメちゃん?(*≧m≦*)
3ポメちゃんとも ふわふわのコロコロで
正統派のポメちゃんに見えましたよ~♪
風太は鼻も胴も いろんなところが長いんですよね~(笑)

bimaままさん♪
もぉ~とにかく置いていかれるのがダメみたいです
降りてきたら物凄く怒ってますから┐(´-`)┌

雪 歩道や車道はだいぶ減ったんですが
それ以外にはまだまだたっぷりです
雪のある場所を見つけては 相変わらずダンスな風太
そろそろバッチイ雪なので止めてほしいんですけどね(^▽^;)

背比べ なんか威張ってますよね(*≧m≦*)
そして見事に胴長なんですよね~
ミッキーよりも細身なだけに 余計にそう見えます(^▽^;)

nanacoさん♪
風太 わりといつも笑ってます(*≧m≦*)

菜々ちゃんと寧々ちゃんも2階が気になるんですね
行ってみたら あんまり落ち着かなかったのかな^^
風太も パパが降りてきたら怒ってわんわんです┐(´-`)┌

こうして比べてくると 意外と大きいんですよね~
ミッキーがまん丸コロコロだったので 
風太の胴長ぶりが余計に目立ってます(*≧m≦*)

ちゃこさん♪
本当にパパのおかげで暮らしているのに
ちっとも分かっていない風太です
そして こんなにツンツンな風太なのに
風太が超大好きなパパは凄いと思います(笑)

雄ちゃんとミッキーはまん丸のコロコロですよね
風太と陽菜ちゃんも似てますね~(*≧m≦*)
風太 毛も少ないし細身なので余計に長さが・・・(^▽^;)
だいぶ毛も増えたけど もうちょっと増えて欲しいかな

ラテままさん♪
2キロも差があるのに 胴は同じなんですよね~(*≧m≦*)
ラテちゃんはふわふわのまん丸で
ポメちゃんって感じですよね☆

あはは~パパには本当にツンツンな風太なんです
でも 好きなんだろうなぁ~とは思うんですが
パパ < 風太 な関係みたいです(^▽^;)

☆無事に届いて良かったです~^^

きょんさん♪
3月は結構降りました~
だいぶ融けてはいるんですが
公園やら空き地やら 除雪してないところには
まだまだたっぷり残ってます

ポッキーくんも胴長ポメちゃんなんですね~
風太と一緒♪
でも ちゃんとポメちゃんに見えるのにねっ!
風太ももう少し毛が増えてほしいなぁ~

まつきさん♪
最近 雪解けが進んでますよね~
これからは泥んこになっちゃいますね(^▽^;)
風太 相変わらずパパには強気です
パパの片思いはまだ続きそうです
ぐりぐらちゃんも胴長なんですね~
風太 バランスいいですか^^
ミッキーがまん丸のコロコロなので
どうも胴長が目立ってしまって(^▽^;)
鼻も胴もいろいろと長い風太です(笑)

鍵コメさん♪
これからも応援してま~す☆
無理しないでくださいね(*^_^*)

ぽめまめさん♪
ミルクちゃんも毎日大歓迎なんですね^^
風太も毎回熱烈な歓迎をしてくれます(*≧m≦*)

可愛いをありがとうです~
パパもこの笑顔を見て 風太 可愛いね~って
風太にメロメロ・・・思いっきり親バカ中です(笑)

レオママさん♪
いつもジ~っと見られてます(笑)
レオくんも見てますよね~(*≧m≦*)
パパのことも こうやって待ってたりするので
きっと好きだとは思うんですが・・・(^▽^;) 
勝手にどこかに行っちゃうと怒るんですよね~
見てるとやっぱり パパ<風太 な関係です(笑)

胴長に見えませんか~^^ ミッキーがまん丸だったので
細長風太が目立ってしまって(笑)
おや レオくんも胴長ですか~(*^_^*)
風太と一緒だね♪

ジニママさん♪
ジニーくんもママさん大好きで
パパさんには強気なんですね^▽^
我が家もパパが1番下です(笑)

そちらはもう桜が満開なんですね~
春ですね~いいなぁ♪
風太市もだいぶ雪が減ってきましたが
春はまだまだ先みたいですね^^

ぽんぽにママさん♪
ミッキーがまん丸コロコロだったので
風太の胴長振りが目立ってしまって(^▽^;)

ふふ なんか反ってるでしょ~
相変わらず威張って写ってます(笑)

風太くん、ミッキーママさん、
いつも仲良くして下さって
ありがとうございます(≧∇≦)♪

ラテの誕生日に際して、
あたたかいお祝いのコメント『も』
ありがとうございますm(_ _)m♪♪
取り急ぎで申し訳ありませんが、
お礼を・・・と思い、
コメントさせていただきました☆

今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたしますね(^^)

ラテちゃん&ラテままさん♪
こちらこそ いつも仲良くしてくださって嬉しいです(*^_^*)
ラテちゃんのケーキ とっても可愛くて美味しそうでした
きっと風太も羨ましがると思います(笑)

これからも 風太ともどもよろしくお願いします^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
