091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


風太の春?

みなさんのブログで桜や梅や緑の芝生 他にも綺麗なお花を目にして 
春だなぁ~って まだ寒い北海道で楽しんでますが  
風太市も一気に雪融けが進んできました

歩道も殆どアスファルトが顔を出してきて 
お散歩後の風太の足も 土や砂で汚れるようになってきたし(笑)

これは 公園に入って残ってる雪を楽しんでる風太

DSCN0545a.jpg

そして 予想通りダンス

DSCN0542a.jpg

今の雪は汚れてるから あんまり踊ってほしくはないんだけどね

昨日もお散歩に行きました
でも 物凄い風で風太もこんなことに

DSCN0576a.jpg

雪融け中の道路って 冬に捨てられた吸殻やらうんPやらも顔を出してくるので
本当は外に出したくないんですが ずっと家の中っていうのもストレスだろうし・・・
なるべく 綺麗そうなところを選んでお散歩してます
ホントに この時期は特にマナーの悪さを実感です


さて 春もそろそろかな~と言うことで 風太のタンクトップにも着手

家にあったのが白いバイアスだったので まぁいいや~と思って使いましたが
なんかバイアスだけ浮いてる気が・・・

DSCN0586a.jpg

しかも 首と腕周りがちょっと大きめだし

DSCN0590a.jpg

でも 家で着るだけだし何でもいいよね~風太


生地が半分残ったので 調子に乗ってこんなものにも挑戦

DSCN0604a.jpg

ワンピなんて初めてで 裏側や苦手なバイアスはアップに出来ませんが
なんとなくワンピには見えます・・・よね

DSCN0594a.jpg

どぉでしょ 風子さん似合ってますか(笑)




春といえば風太にもお手紙が届いたんですよ

そう 狂犬病の予防接種のお知らせです(笑)

風太d

いつも5月の中頃に フィラリアのお薬と一緒に済ませてるので
風太は来月チクンに行くんだよ~





チクンはイヤです~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

そろそろそちらも春ですね~♪

ほんとマナーの悪い人っていますよね…
どうにかしてほしいと思います(>_<)

かわいいタンクトップです~!!
風子ちゃんとーっても似合ってますよ~!
笑顔でモデルしてる顔に癒されちゃいます(´‐`)

こんばんわ☆
雪が解けても、吸殻やうんPなんかが
出て来たら滅茶苦茶迷惑ですね~
最低限のマナーは守ってほしいものです・・・
楽しいお散歩にしたいですもんね^-^
イチゴ柄のタンクもワンピもとっても素敵です♪
風太君とってもお似合いよ~^-^

我が家の散歩もドロん子です!!
もうすぐ北海道にも春ですかね~。。。
タンクトップもワンピもカワイイですよ♪
同じ柄なのに、デザインが変わると
全く別物に見えちゃうのが不思議(゜O゜;アッ!
風子ちゃん、良い笑顔よ~~~(笑)

こちらは桜が満開です!
しばらくすると風太市でも桜が見られるので長く楽しめちゃいます!

雪で隠れていたのね、忘れ物!
ちゃんと取りに来て欲しいですね。
ワンコの落し物もだけど、ゴミも結構多いですよね。
最低のマナーは守らないと・・・

春らしいかわいいお洋服
風子ちゃんとても似合ってますよ!

風太くん、ダンスしてたんだぁ。
可愛いねぇ~。
あ~マナーは守ってほしいですよねぇ。
きらり・まりんの散歩道にもごみとかうんPとかあるときがあるので、ちゃんとしてほしいって思いますよね。
それから、かわいいお洋服ですねぇ~。
風太くん、可愛い~。
似合ってるよ。女の子みたい~。

そうかぁ… 雪で 見えないから いいやって 思っちゃうのかな…
残念な 飼い主さんが どこも 多いですよね。

今回の お洋服も かわいいっ!!
これ着て お注射 行けば 痛さ 半減かもよ~… ん???

風太君地方も雪がだんだん少なくなってきたのかな?
春が少しずつ近づいていますね~
雪を見るとダンス!の風太君ももう直ぐ見られなくなるのかな?
それもちょっと残念ですね~

タンクトップ出来上がりましたね~
とお~ても可愛いですよ。
ワンピも可愛い~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
風子ちゃんばんざ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風太君地方も雪が段々少なくなってきましたね。
春が近づいているのね。

イチゴのTシャツ可愛いですね。
さすがミッキーママさん、上手に作られますね。
ピッタリサイズに作るのって結構難しいですよね。
私は何枚も縫っているのに微妙にサイズが違っちゃいます。
雑だからね・・・(汗)

ワンピも風太君の優しいお顔にピッタリ合ってますね。
これからも時々風子ちゃんに変身した姿を見せてね♪

こんばんはー。
そちらも雪解けの季節なんですねぇ~。
東京も風が強い日があったり、雨が降ったり、止んだりで
今年は桜は楽しめないかも、です。

風子ちゃん、似合ってますよ!
ボン子とどっちが女の子らしいかな?(笑)

こんばんはぁ~♪
ワンピ可愛い~(*´▽`*) 風子ちゃんだね(*≧m≦*)
東京ではこの週末桜が満開でした☆
私も土曜、日曜と花見に行ってきました~(≧∇≦)♪
風太君地方も早く春がくるといいですね(*^。^*)

ほんと雪解けって、ゴミだらけで汚いですよね。
雪に埋めれば見つからない!なんて思って
雪に埋めている人たちが沢山いる証拠ですよね。
許せない~~!!
でも、気付いたら綺麗になっているので
誰かが頑張ってキレイにしてくれているのだな~と思うと
感謝ですよね。

変形風太くん可愛い♪♪
最近は暖かくなってきましたが、風が強いですよね~。
イチゴ柄のタンクトップ&ワンピ、可愛い~~(人´∀`*)
白い毛にとても似合ってます♪

春は、予防予防の季節で、お金掛かりますよね・・・。
はぁ。諭吉さんが飛んでいく・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風太ちゃんのダンス大好き!でもママさんは大変でしょうね~(笑)
マナー悪い人いますよね~うんPを何で持ち帰りしないのか不思議です~

ママさんまた可愛い服作りましたね~バイヤス私も嫌いかも~
ワンピーとってもお似合いですよ~

もうフィラリアの季節ですか~早いな~でも暖かい季節になって欲しいでちゅ~

暖かくなるのはうれしいけど
この泥んこの季節はイヤですね~。
あづきも足がドロドロになっちゃいます。
風が強いと、ポメって変形しますよね。
あづきも変な形になってます。

風子さん、お似合いですよ~。
白いフワフワにいちごのプリントがかわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春だぁ~と思ったら、狂犬病のチクンの季節ですね。
ふぁ~、とっても憂鬱。
風太君、またまた、可愛いお洋服増えたね。(*^_^*)

きょんさん♪
本当にマナーの悪い人ってどこにでもいるんですね
自分のゴミや愛犬のうんPくらい 持ち帰ればいいのにって思います

風子ちゃん 似合ってましたか~良かった♪
ニコニコ笑顔の理由は 私が持ってるおやつかもです(笑)

クッキーママさん♪
自分のゴミをちゃんと持ち帰れば綺麗なのにね~
本当に、お散歩を躊躇うくらいな場所もあるし(>_<)
せっかくの雪融けなので ゆっくりお散歩したいんですけどね
いちご柄 似合ってますか~嬉しいです^^
風太に可愛い生地ってどうかな~って思ってたので(笑)

まつきさん♪
ぐりぐらちゃんも泥ん子ですね~^▽^
洗面所で順番に足を洗ってるのかな
風太も念入りに洗われて ちょっと迷惑そうです
風子 いい笑顔でしょ~♪
それは・・・私がおやつを見せてるからです(笑)
着せる時は相変わらず暴れてくれました┐(´▽`)┌

nanacoさん♪
そちらは桜が綺麗でしたよね~
そうそう お友達のブログで長~く楽しめますよね♪

本当に わんこの落し物やらゴミやらいろいろと現れます
雪の上だと隠れて見えなくなるから 簡単に捨てちゃうのかな
せっかくの雪融けなのに 毎年とっても残念です

風子 似合ってますか~♪
いちご柄ってどうだろう・・・??って思ってたので
とっても嬉しいです(*^_^*)

さとこさん♪
きらりちゃんやまりんちゃんのお散歩コースにも
嬉しくない落し物があるんですね
本当に 最低限のマナーは守ってほしいですよね
せっかくの雪融けなのに残念です(>_<)
風太 似合ってますか~良かった^^
可愛い柄ってどうかな~って思ってたので
とっても嬉しいです^^

のんママさん♪
そうそう 雪で隠れちゃうから簡単に捨てちゃうんだと・・・
ゴミが消えたわけじゃないのにね(>_<)

可愛いをありがとうです~
ふふ 風子になって行けば 病院も誤魔化されてくれるかな
駐車場に付いた時点でブルブル震えだすので(笑)

レオママさん♪
風太市も一気に雪が減りました~
ダンスができなくて 風太は残念かもですが(*≧m≦*)
これからは ダンスしようとするのを全力で止めるので
暫らくは踊る風太は見られないかもです(笑)

可愛いをありがとうです~
風子にも似合ってたみたいで良かったです
パパが意外にもワンピを気に入って
かわいい~と風子にメロメロしてます(笑)

ナナママさん♪
風太市も雪が一気に減りました~
春が近づいてるようで嬉しいです
風太は残念がると思いますが^^

百花ちゃんと風花ちゃんのワンピ
いつも可愛いですよ~
私も風子に似合うように頑張ってみました
風太に可愛い柄ってどうだろう・・?って思ってたので
合ってるってコメント とっても嬉しいです

まっくさん♪
まだ公園とか空き地とかにはたっぷり残ってますが
だいぶ雪融けが進みましたよ~
そちらはあんまりお天気が良くないんですね
せっかくの桜 ゆっくり楽しみたいですよね

風子 似合ってますか~良かった♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪~ボン子ちゃんと勝負ですね(笑)

ぽんぽにママさん♪
可愛いをありがとうです^^
そうなんです~風子になってみました(笑)
そちらは桜が満開になったんですね~
ポニちゃんもお花見 楽しんだんですね^^
風太市は 例年通りGWごろみたいです
風太はお花見よりも探索かもですが(*≧m≦*)

pompogさん♪
本当に 毎年この時期って汚いですよね~
雪の上に捨てたって埋めたって 消えるわけじゃないのにね
この時期のお散歩はあんまりオススメしないって
先生からも言われてるけど ずっと家っていうのも可哀そうで
綺麗そうなところをちょっと歩いて誤魔化してます(^▽^;)

似合ってますか~嬉しいです♪
風太に可愛い柄ってどうなんだろう・・?
って思ってたのでとっても嬉しいです
パパはワンピが気に入ったようで かわいい~と
風子にメロメロな親バカしてます(笑)

春って諭吉さんが飛んでいきますよね~
仕方ないけど痛いですよね(^▽^;)

ジニママさん♪
マナーの悪い人ってどこにでもいるんですね
本当に 何故愛犬のうんPを持って帰らないのか不思議ですよね

ワンピ 似合ってますか~嬉しいです^^
あっ ジニママさんもバイアス苦手なんですね
もぉ~何度やっても綺麗に仕上がりません(^▽^;)

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも泥んこですね
足も念入りに洗わなくちゃなので
キライな風太は毎回逃げようとします(^▽^;)
そうそう ポメって変形しますよね
お尻全開になったりして ちょっと可愛かったりします

風子 似合ってますか~良かった♪
可愛い柄ってどうだろうって思ってたので嬉しいです
・・・パパも風子にメロメロの親ばか中です(笑)

鍵コメさん♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします(*^_^*)

愛ちゃん♪
愛ちゃんも風太も そろそろチクンの季節だね
風太もきっと とっても憂鬱だと思います
まだ なんにも知らないけど(笑)
仕方ないけど 嫌だよね~^^

風子さんにあってますよ~~!!
(^^)♪
ちゃちゃっと作れちゃうなんて
さすがママさんだなぁ~♪

狂犬病&フィラリア、
ラテは行ってきました~☆
何だか1年が早く感じますね。

お出かけして、早速カフェマット
使わせていただきました!
やっぱりかわいかった~☆
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテままさん♪
風子 似合ってますか~ありがとうです^^
いちご柄って風太にどうかな?と思ってたので嬉しいです

ラテちゃんは もう病院で済ませてきたんですね
チクンは痛くなかったかな^^
風太も来月の予定です・・きっと震えると思いますが(^▽^;)

マット 活用してくださって嬉しいです^^
ラテちゃんを勝手にイメージしてみました♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
