0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


初めてのガム

前回の記事では ずーんと落ち込んでいた私ですが
皆さんから励ましをもらい とても嬉しかったです。 
お陰様で 元気になれました。 ありがとうございます


我が家の風太 3ヶ月を迎えて益々暴れん坊な今日この頃。。。
いろんな物を齧ってるし甘噛みも相変わらず
なので ガムをあげてみることに

3ヶ月からOKのを探し それでも食べちゃわないように手で持ってあげてます

DSCN8997.jpg

ちょうど美味しくなった頃にオシマイにして 乾いたらまた齧ってます(笑)

これは 初めてのガムと遭遇した風太



ガムデビュー とっても気に入ったみたい



最後はパパ抱っこの風太

ミッキーの重さに慣れていたので 軽すぎて変な感じ

今朝 計ったら1.8キロでした

DSCN8988.jpg

舌 出てますよ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初めてのガム、ちょっと戸惑いながらも
やっぱり夢中になってますね。
前足も上手につかえて、器用ですね~。
あづき、初めてのガムどうだったのか記憶にありません。
でも昔から、かなり器用に前足使って、食べてた記憶が・・・
舌チロ風太くん、かわいい。
いつかあづきと並んで、ダブル舌チロお願いします!!

風太君ガムデビューしたんですねっ
ピノも3ヶ月からOKのものでした
この頃は噛み噛みが酷いのですよね
ガムのおかげで落ち着いたように感じましたよ
今はすっかり上手にもてるようになりました
風太君も練習頑張ってね

体重は重い方で体が覚えちゃいますね
ピノが重くなってからポポが軽くて何か変な感じです
風太君お兄ちゃん目指して大きくなるんだよ~

前足が可愛い~(≧▽≦)
風太君ガム気に入ったみたいですね♪乳歯全部抜けるようにいっぱいカミカミしないとね~!
実はてん、もう3歳なのに上の牙が乳歯が1本残ったままなんですよ(ToT)

あっ最後の写真見て思ったんですけど風太君もしかして、おサル期突入?(≧▽≦)

愛でちゅ♪

風太君、ガムがとっても気に入ったんだね。
ムービーだと、豆台風も穏やか~になっている。ププッ。
愛も甘噛みがすごくて、ハウスもガジガジ。
でも、一番の被害者は、お母さんのお手手かな~。
風太君、無事に3ヶ月、元気に過ごすことができたね。
体重も増えてきて、これからもいっぱい食べて、
健康優良児にお互いなりまちょうね~。

風太くん ガムおいしそうにカミカミしてますね
一生懸命噛んでてかわいい❤

わ~風太くん1.8キロになりましたかぁ
ミッキーくんが大きかったから軽っ!って感じなんですねぇ
まりは現在2キロちょっと(正確なのがわからない…)
間もなく風太くんに超されちゃいますね

早いもので、風太クン3ヶ月ですか~。大きくなりましたね。。。
ガムに添えられた手が可愛過ぎですっ。遊びながらカジカジしてる様ですね。
ここのトコロ、めっきり寒くなった北海道ですが、元気な風太クンを見ていると気持ちがホコホコしてきますね!!!

風太クン、だんだんとガムへの執着が表れてますね ^^
添えられた手がカッワイイー☆
そしてお腹なでなでの手も愛を感じます♪

きっとこれでガジガジが良くなりますね ^^
ネコには同じようなものがないのかなぁ?と探してるんですけど、無くって、ワンコ用のを与えてみようかしらん・・・?

風太くんガム気に入ったんですね~!
一生懸命手で持とうとしてる風太くんかわいい~(´‐`)

小さい頃はポッキーもガム大好きでした!

初めまして♪

初めまして。ミッキーママさん、風太君。
実は、以前何度かミッキー君のブログにお邪魔していました。
家も大きいポメがいます。
なんとなく親近感。。。勝手にすみません。
いつか、コメントを・・・と思っていたら・・・・(涙)

でも、風太君を迎えられて元気になっていかれるミッキーママさんを遠くから見ていて、今度はコメント残そうと思い初めてコメントさせていただいています。

ガムをカミカミ・・・
思い出しますね~
飲み込んでしまわないか、心配でじ~と手に持ってあげていたパピーの頃・・・"^-^"
風太君もたくさん食べて、お兄ちゃんに負けないように大きくなってくださいね。これからの成長を楽しみにしています。

たぁふぃ~さん♪
あづきくんは器用ですよね^^
風太も自分で持って食べたかったみたいですが
初めてということで 今回はパパが持ってあげました
結構好きみたいです^^
もぉ~カジカジがスゴイので これで手を咬まなくなれば・・・
と思ってます^^;

ふふ ダブル舌チロができるのが楽しみです♪
あづきくんの舌チロ 生で見たい>▽<

ポポママさん♪
ピノくんも3ヶ月でガムデビューしたんですね!
もぉ~カジカジがスゴイので 待ってられなかったんです^^;
これで 多少は手を咬まなくなれば・・・と思ってます^^
ピノくん 上手に持ってましたね^^
今は自分で持ってますが ガムが長すぎて
寝転がったり 振り回したりして噛んでます

そうなんです~。ミッキーの重さを覚えてるので
風太が軽くて軽くて。。。 落としそうです^^;

りくぷさん♪
最初は なんだこれ??って感じだったんですが
気に入ったようで 早く自分で持ちたいとアピールしてました

てんちゃんは乳歯 残ってるんですね
ミッキーも犬歯が3本残ってて 下の2本は
とうとう抜けませんでした^^;
風太は全部抜けてね~とガムを齧ってもらってます^^

ふふ よく見ると顔がサルっぽくなってきました(*≧m≦*)

愛ちゃん♪
愛ちゃんもママの手をカジカなんですね^^
風太も来た頃から物凄くて ママの手は傷だらけでした^^;
今はだいぶ少なくなりましたけど まだまだガブッは健在なので
ガムをあげてみました^^このときだけは ちょっと大人しいです

小さくて心配だったけど 無事に3ヶ月を迎えられて良かったです
愛ちゃんも風太も これから益々元気で健康に過ごせますように^^

bimaままさん♪
まりちゃんは2キロちょっとなんですね^^
うんうん 風太は追い越しそうな感じです
でも やっぱりミッキ兄ちゃんの方が重くて
風太は抱っこすると軽くて なんだか落としそうです^^;

ガムは気に入ってくれて良かったです
もぉ~甘噛みが酷くて酷くて^^; 
これで 少しは解消できれば・・・と思ってます

ぐりぐらさん♪
無事に3ヶ月を迎えられて良かったです
来た頃よりは倍以上になって 大きくなりました^^
ミッキ兄ちゃんの足元には及びませんが(*≧m≦*)

ガムも気に入ったようで 今は自分で持ってカジカジしてます
なかなか 食べるまではいかないですけどね^^

りょんさん♪
もぉ~カジカジが凄くて 私の手は傷だらけです^^;
最初は『なんだこれ?』って感じでしたが 
齧っていくうちに 気に入ってくれたようで 
自分で持ちたいとアピールしてました^^
これで 少しは減ってくれればと思ってます

猫ちゃんにもガムみたいなのって あるといいですね
そういえば お店でもわんこグッズの方が多いですよね 

きょんさん♪
ポッキーくんもガム好きだったんですね^^
ミッキーも小さい頃は齧ってたのに 
だんだんと興味が薄くなって・・・
大人になってからは 見向きもしませんでした^^;
なので 喜んで齧ってる風太がとっても新鮮♪

レオママさん♪
はじめまして~こんにちわ♪
ミッキーのブログにも来て下さってたんですね
どうもありがとうございます^^
本当に突然のことで なかなか気持ちの整理もできず。。。
でも 今は風太との生活で元気ももらっています
やんちゃで手も焼いてますが^^;

レオママさんのお家にも でかポメちゃんがいるんですね
ミッキーも大きかったので 親近感です♪
パパは どっちかというとでかポメ好きなので
風太にもでかポメになってほしいと思ってるみたいですが
足を見る限り ミッキーほどにはならない気がします^^
態度はデカイですが(笑)
多少?はやんちゃでも 健康でいてくれたら全然Okですよね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
