0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ものぐさ風太

桜前線が北上してきたみたいですね 
風太市は例年通りのGW頃
お花見にはもうちょっと待たないとですが 雪はどんどん減ってますよ~

我が家の前もこーんな感じ

DSCN0627a.jpg

積もってた雪の下の部分は厚い氷になってるので 早く融けるようにと 
この時期は雪割りするお家が多いんですが 腰にくるので私はしません

その代わり パパが頑張って割ってました
これは日曜日の風景なので 今は全部なくなりました(裏庭にはごっそりですけどね)

そして 日曜日は久々にパパともお散歩にGO

DSCN0610a.jpg

実は 近所にぎょうざを売ってるお店があって(プレハブっぽい)
風太とお散歩しながら いつも気になってたんですが・・・ 
これが美味しいって評判を聞いて お散歩ついでに買ってみました

ぎょうざの宝永って言うんですが 冷凍40個が1300円
お安くはないけど とっても美味しかったです

ビニール袋好きの風太も気になってます(*≧m≦*)

DSCN0614a.jpg

残念だけど 風太は食べられないんだよ~


そして これは昨日の風太

DSCN0634a.jpg

ちょっぴり降った雪を楽しんでます

で 定番の縁石うんP

DSCN0642a.jpg

その後も 縁石をトコトコ歩いて楽しそう

DSCN0645a.jpg

大型犬っぽいわんわんって声に 立ち止まって聞いてます

DSCN0647a.jpg

この後 抱っこ~って避難してきました(笑)

雪が融けてきて お散歩の時は歩かないかな~と思ってましたが
今のところは楽しそうに歩いてくれてるので良かったです



ではいきなりですが ここで問題です

この風太はいったい何をしてるのでしょうか

DSCN0555a.jpg

答えは・・・・・・キャベツを食べてる でした~

葉物野菜は食べない風太ですが 近頃キャベツの芯を味わうようになりました
で 試しにゴロンとしたのをあげてみたらこんな格好に・・・

では ものぐさな風太を良かったら動画にて



ひたすら寝て食べてる姿で申し訳ありません(笑)



キャベツよりお芋が好きだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ここ数日の暖かさで 雪もずいぶん解けましたね。
風太くんちは 雑誌に出てくるおうちみたい。
可愛いですね~

横になりながら食べてるぅ・・・
おぉ~おもしろい(^O^)

喉につめないでね!!

雪が解けてきましたね!
今から春がやってくるのですね。
5月のお花見楽しみにしています。

風太君は雪好きなんですね。
残り雪、いっぱい楽しんでね~☆

うちなんかキャベツ大好きですよ。
風太君どうして寝ながら食べるのかしら・・・
キャベツでスリスリはしなかったのね。
風太君の動画いつもかわいくて、ほほえましくみせてもらっています。

風太くん 食べて すぐ ヨコになると ウシさんに なっちゃうよ~
やや 胸毛も 召し上がってる ようですねぇ ぷぷぷっ。

雪 だいぶ なくなりましたね。
溶けて そのまま おしまい!じゃ ないんですね… パパさん お疲れ様でした。
これで 縁石う●ぴ も 堪能 しほうだい だね!★彡

雪 だいぶなくなりましたねぇ
北海道は桜はこれからですかぁ
楽しみですね
こちらはもぉ散りかけていて まともにお花見もできないまま 終わっちゃいそうです

キャベツを食べてる風太くん
ゴロンと横になったまま食べますねぇ
なんともかわいい姿です
キャベツはビッケもまりも大好きですよぉ~
おいしいよね^^

雪は大分なくなったのですね~
道路がしっかり見えています。
風太君、歩いてくれてよかったですね。
手作りのお洋服も似合ってますよ(^_-)-☆
パパさんも腰は大丈夫ですか?
お疲れ様でした~

キャベツをごろんと横を向いた状態で食べてlるなんて、可愛い~(*≧m≦*)ププッ
美味しく全部食べられたのかな?
レオはキャベツの新や硬いところが大好きですよ"^-^"

雪がなくなった~~~~風太地方も春が来るんですね~
わはははは風太君~寝転がって食べてる~
可愛いな~ってきつくないかしら~ってワンちゃんってへそ天してたべたりするよね~ジニも寝てるとき食べ物あげたらそのまま食べます~起き上がるのがめんどくさいらしく・・・・たまにケホケホするけど・・
その姿可愛くてたまらないですよね~

こんばんはー。
縁石うんP、出ましたね!(笑)
風太くん、ビニール袋が好きなんだぁ~。
ボンドは、カササカ音するのが怖いみたいで
歩いている時にレジ袋とか持っていると
何時もはまとわりつく様に歩くのに、
遠くに離れて行っちゃうんですよ。
ゴンロしながらキャベツを食べる風太くんが
可愛過ぎます!

ついこの間までの景色とは一変、
雪がすっかりなくなりましたね。
でも、風太君の日課、縁石うんPは健在だね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
GWの桜情報、楽しみにしているね~。

ここ何日かで、一気に雪解けですね~
それでもまだ寒いけど。。。

ぎょうざ屋サン良いなぁ・・・ワタシの大好物ですから♪
やっぱり焼きぎょうざですか?
風太クン、ワタシも気になるよ~!!

風太クン、無防備過ぎ!!(笑)
誰も取らないって分かってるんだろうなぁ。。。

風太君、葉物苦手なんですか~!
でもキャベツの芯はシャキシャキしてて甘味もあって
おいしいんですよね~!
ものぐさな風太君じっくり味わっててかわいい~(^0^)/
ちなみにポッキーはキャベツ大好きですよ~!
っていうか食べ物なんでも大好きですが(;^_^A

ラブリーポメさん♪
雪も随分融けました~
雪遊びができなくて 風太は少し残念そうですが 
春の匂いをくんくんしながら お散歩を楽しんでます^^

ものぐさですよね~
なんで横になって食べるんだか~です┐(´▽`)┌

nanacoさん♪
だいぶ融けてきました~(*^_^*)
雪大好き風太は残念そうですが 
ちょっぴり降ったのを楽しんでました

菜々ちゃん寧々ちゃんはキャベツ大好きなんですね
特に芯のところって甘くて美味しいですよね
ミッキーも大好きでした(*^_^*)
でも 風太は肉食系なのか野菜はあんまり~なんです
あげてもこんな感じでものぐさだし┐(´-`)┌
ちょっと生意気ですよね(笑)

のんママさん♪
ほんとに牛になりそうな勢いです(笑)
ガムとかもそうですが こういうのって胸毛も食べちゃって
カピカピになっちゃいますよね(^▽^;)

いつかは融けるのに パパ 頑張りました(笑)
おかげで風太も 大好きな縁石うんPがし放題です(*≧m≦*)

bimaままさん♪
そちらの桜はもうそろそろ終りなんですね
風太市もやっと雪がなくなって春がきそうです^^
お散歩の時も 春の匂いをくんくんしながら楽しんでます

ビッケちゃんとまりちゃんもキャベツ好きですね~
芯とかは特に甘くて美味しいですよね
ミッキーも 葉っぱは残しても芯は大好きでした
風太は肉食系男子なのか あんまり・・ですけど
それでも この時は大きい芯を楽しんでました
・・・ものぐさしながら(笑)

レオママさん♪
ここ最近で一気に雪が減りました~
春が来てそうで嬉しいですが 風太は残念かな^^
残り雪を選んで楽しんでましたから(*≧m≦*)
お散歩も 一応?歩いてくれてるので良かったです

キャベツの芯 甘くて美味しいですよね
レオくんも好きなんだぁ♪
ミッキーも固いところが大好きでした
風太は肉食らしいので野菜はあんまり・・なんですが
この時は ものぐさしながらも完食してました
でも この格好はちょっと生意気です(笑)

ジニママさん♪
風太市にもやっと春がやってきそうです
雪が融けて風太は残念かもですが
それでも春の匂いを嗅ぎながら楽しんでます^^

ジニーくんもたまにものぐさするんですね(*≧m≦*)
ちょっと生意気な格好だけど可愛いですよね
風太はこの後 この格好のまんま完食してました┐(´▽`)┌

まっくさん♪
はい 出ましたよ~縁石うんP(笑)
わざわざそんな場所で・・・って毎回思いますが
風太は落ち着くみたいです(*≧m≦*)
ボンちゃんはビニールが苦手なんですね
離れちゃうなんて可愛いなぁ(*´∇`*)
風太は逆に闘志を燃やしてきます
油断するとゲットされて大変なことになるので
絶対にあげられません(^▽^;)
キャベツはこの格好のまんま完食でした┐(´▽`)┌

愛ちゃん♪
風太市にも春がやってきそうです
縁石も出現したので 風太の日課も復活です(笑)
5月になったら桜と風太 撮れたらいいな♪
去年はジッとしてなくてモデルさんができなかったので
今年は少しは進歩したかな^^

まつきさん♪
一気に融けてきましたよね~
少しずつ春が近づいてそうで嬉しいです^^
ぎょうざ まつきさんもお好きなんですね
私も大好きです!
これは 焼きぎょうざにして食べてました
とっても美味しかったです♪
1番気になってた風太は 食べられませんでしたけど(笑)

無防備だし なんだか生意気ですよね~(^▽^;)
確かに誰かに取られる心配はないですよね
私もパパも風太のキャベツ いりませんから(笑)

きょんさん♪
風太はどうやら肉食系男子のようで(笑)
今まで葉物野菜はあんまり~だったんですが
この時はキャベツの芯を楽しんでました♪
随分ものぐさな格好ですが(^▽^;)
ポッキーくんも大好きなんですね
特に芯って 甘くて歯ごたえがあって美味しいですよね^^

可愛い(笑)風太くんは、結構お笑い担当だね。
雄介は、絹さやと、枝豆が好きです。後は、あんまりかな。
枝豆は、豆の薄皮も剥いてあげるんだけど、
これが・・・めんどい(笑)

静岡は、桜もほぼ、終わりですね。
今年は寒かったので、花の時期が長かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ暖かくなって来ましたよね。
でも油断して薄着で散歩いくと、後悔しますよね。
風太君、もうダラダラなんだから(笑
寝ながら食べるって、ある意味器用かも。
あづきは一人っ子なのに、食べるときは
めちゃくちゃ周りを警戒しています。

だいぶ雪減りましたね。
春はもうすぐ~かな(*´▽`*)
風太君 縁石好きですね~(*≧m≦*)ププッ

北海道はお花見、GW頃ですか~!
すごいなー♪
これからお楽しみな季節でうらやましいです(^^)

風太くん、大きなワンワンの声に
固まる派ですか!
いいな・・・なんて、
ラテはお返事しちゃうんですよ~~(><)
気が強いのかなぁ・・・。。(^^;)

ちゃこさん♪ 
はい 風太は我が家のお笑い担当です(笑)
次から次へとイタズラもやらかしてくれるし
もぉ笑うしかないことも多々あります(^▽^;)
枝豆 ミッキーも好きでした~
雄ちゃんもなんですね^^
そういえば風太は知らない味です
陽菜ちゃんもまだ知らないお味かな^^

桜 終わってしまったんですね
長くお花が楽しめるのは嬉しいですね^^

鍵コメさん♪
ものぐさ風太に可愛いをありがとうです^^
誰にも取られないし 随分だらけてますよね~(笑)

☆こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

たぁふぃ~さん♪
ほんとに部屋から天気を見てると 
騙されて軽装でお散歩に行きそうです(笑)
日中は殆ど消してても まだ暖房は必須な風太家です
あづきくんは警戒して食べるんですね~(*≧m≦*)
風太 だらけまくってますよね~(^▽^;)
誰にも取られないのを知ってるのか 油断しまくりです

ぽんぽにママさん♪
最近は暖かかったので 随分雪も減りました~
やっと春がやってきそうです^^
縁石も顔を出してきたので 
風太 大好きな縁石うんPも復活です(笑)

ラテままさん♪
はい 北海道は来月からお花見なんです
風太市はGW頃かな^^
私は楽しみなんですが 風太は多分
下ばっかり見て 探索に忙しいかと(笑)

あっ ラテちゃんはお返事するタイプなんだぁ
風太はビビリなので すぐに固まります(^▽^;)
テレビから わんっ!って聞こえてもビビリますから(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
