071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


対策

今日は朝から雨降りの風太市 でも 先週はお天気が良かったんですよ
そんな週末 風太家に美味しいお届けモノがありました

なんと ちゃこさんからメロンです~

風太もオスワリして準備OK

DSCN0660a.jpg

果物好きのミッキーはもちろん 去年メロンの味を知ってしまった風太も大喜び

自分の分は食べちゃったのに お代わりをおねだり中

DSCN0662a.jpg

この時期にメロンだなんてとっても贅沢(≧▽≦) 甘くてとっても美味しかったです
ちゃこさん雄ちゃん陽菜ちゃん どうもありがとうございました


そして お天気が良かったのでお散歩も行ってましたよ~
新たに作ったワンピを来て風子でお散歩

今回はいろいろと失敗ばっかりだったので ワンピの紹介はなしで(笑)
風太が着るとこんな感じ

DSCN0667a.jpg

せっかくの風子なのに足上げチッコ中

DSCN0668a.jpg

なんか気持ち良さそう(笑)

違う日には公園まで行ってみました

DSCN0702a.jpg

だいぶ雪が融けて芝生が顔を出してきました

ふきのとうも発見 

DSCN0707a.jpg

春が来たね~とのんびりお散歩を楽しんできました


で これからの季節の為に 虫除けスプレーも買ってみました

去年使ったのはあんまり効果がなかった気がして・・・ 

今回はこれにチャレンジ

DSCN0685a.jpg

どう 風太

DSCN0687a.jpg

あっ
(この後 持って行こうとしたので没収されました・・)


では 匂いの方も試してみましょう

ということで 早速シュッ



予想通り 吹き付けられた匂いに踊り始めました┐(´-`)┌

外でするとそのままダンスしちゃうので これもお部屋でつけてからだね

匂いは柑橘系な感じかな

風太も嫌がってはいないようなので 効果があるか試してみようね



メロン 美味しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ご無沙汰しました~。
メロン!! うちの風太は未体験です(笑)
美味しいお届けもの、うれしいですね。うらやましいな^^

ワンピ姿の風子ちゃん、可愛い♪ とってもお似合いです。

やっと雪が溶けたんですね。これから、いよいよ春ですね!
虫よけスプレー、そちらでは不要なのかと思っていました(笑)
ダンスする風太くん、可愛いです~

美味しそうなメロン~♪
ホント今の時期に頂けるメロンって贅沢でいいですよね^-^
風太君の満足そうなお顔が何とも可愛いです~
そちらも、いよいよ春到来ですね♪
ワンピとっても可愛く完成しているのに
紹介してくださいよ~^-^
とっても似合っています♪
暖かくなるのは嬉しいけれど
嫌な虫の季節になりましたね~

風子ちゃん かわいい~
同じポメなのに のんさま は ひらひら が 似合わなくって…
この違いは 一体 なにっ??

スプレー 効果あると いいですね。
確かに これ お外でやったら やった 途端 どろんこに なっちゃうねぇ。
あははっ。
これから ムシさんが 多くなると
ムシ嫌いの 私にとっても 地獄の季節 ですわ…

美味しそうなメロンですねぇ~(*´▽`*)
風太君よかったね♪♪
可愛い風子ちゃんなのに足あげチッコですか~(*≧m≦*)
そうそう。暖かくなると虫がでてきますよね…
イヤだなぁ~(>_<)

今日の天気はひどかったですね~。
これで一気に雪解けましたね。
後は春を待つのみ(*^_^*)
桜の季節が楽しみですね♪

あら。風子ちゃん。豪快なのねぇ(*≧m≦)=3
その生地、以前買われていたやつですよね?
すごい可愛くて私好み
ワンピも可愛い~(人´∀`*)
似合ってる♪

その虫除けスプレー見た事あります~。
それってノミダニ予防にもなるんですか?

喜んでもらえて嬉しいです。
温室栽培なので、結構、一年中あります。
友達が生産農家さんなので、傷のとか、
種を取ったあとの、切ったメロンなど、
よく頂きます。クラウンメロンって種類だそうです。
ミッキーくんには、ほんとーに、感謝してるの。
ありがとうね。おかげで、雄介は、多分、
何で、こんな痛い検査するの?って思ってる
だけだと思います(笑)
ちょっと、咳が出た、お腹が・・・って
病院に連れてくんだけど(笑)
大丈夫ですよって苦笑されるくらい元気。

風子ちゃん、可愛い。
雄介も、雄子になっても、脚上げチッコです(笑)
お近くに住んでたら、お洋服の作り方
教えてもらいたいです・・・。

お洋服、とっても可愛いです~♪
あっ、もしかしてラテちゃんのところのプレゼントと一緒の柄かな?
風子ちゃん、よく似合ってるのに足上げなんだ☆
うちも、もか子になっちゃったのでワンピ着せちゃおうかな(笑)

虫の季節はいやですねえ(>_<)
風太くんのダンスは、ほんといつみても可愛くてたまらないです♪

オオーw(*゚o゚*)wメロンだ!!
ホントいま時期珍しいですね~
でも、実は・・・メロン食べれないんです(/_<) ナケルネェ
子供たちも苦手で菜々寧々も食べたことないです。
風太君美味しかった?

ふきのとう!春がやってきましたね~☆
風子ちゃんは雪のほうがいいのかしら・・・

虫除けってやっぱり必要ですか?
うちは使ったことがありません。
蚊の季節は虫除け芳香剤とべープです。
においにも好き嫌いがあるみたいですね。
風太君はお気に召した?
アロマオイルでも作れるとか聞きました。
いつか作ってみたいわ!

まぁ!!もう初物メロンですか~
美味しそうですねぇ。。。
甘い香りが今にも漂って来そうですよ(笑)

風子ちゃん、フリフリがとっても似合ってますね♪
こーゆーのを、ぐらにも着せてあげたいな~

メロン、おいしそう~(^Q^)ジュル...
レオもメロン大好き!
きってる傍から頂戴始まります~"^-^"

虫除け対策。ちゃんとしているんですね~
効果があるといいですね~
柑橘系の香り。。。いいですね♪
風太君、クネクネダンス、可愛い~♪

風太君の着ているワンピ可愛いですね。
他のお洋服も良くお似合い:*:・(*´ー`*人)。・:*
先日、美ポメ♪
チェックしてきましたよ!
ひと際輝いて見えました!!
さすが風太君ですね!!
P!

こんばんは~。
メロンは 甘い香りが 強いですからね~
むちゃくちゃ笑顔♪良かったね~風太くんっ!
風太くんの クネクネダンスは、ほんと、何回見ても
飽きないです(笑)かわいくって、たまりません~ (人´∀`)


メロン~~~美味しそうです~
ジニもメロン大好きだワン~甘くて美味しいよね~
贅沢!
風太君~の所もいよいよ春が来たんですか~
可愛い洋服を着て散歩~楽しいね~って足上げちっこで風子から風太君に・・
ジニも足上げた瞬間・・・・皆に男の子だったんですか?って聞かれます~
ポメチャンたちって女の子みたいな顔してるからね~
虫除けスプレーつけたらやっぱりダンス~ですか~可愛い
風太君にも絨毯にも虫が来ないから一石二鳥ですね~

風太くん いつも可愛いお洋服だね。
ふりふりが良く似合う(*^_^*)

虫よけスプレー必要ですよねぇ。
公園にいくと 草木が多いので
コロンの周りに蚊が寄ってきます(>_<)

メロンおいしそうですね。
風太君のこのかわいい笑顔は
去年の味覚えてたのかな?

虫除けスプレー、あづきは北海道らしくハッカスプレーです。
これがまた、すごい効果あるんですよ。
私もモエレ沼公園に行くときには、欠かせません。
そのかわり、少量でもかなりハッカの匂いがします。

メロンなんてホント贅沢~!!
風太くん、ラテままにもちょーだいっ!!
(大人げない大人・・・(^^;))

風子ちゃん、
ラブリーだわ~~♪

虫よけスプレーかぁ・・・。。
ポメは毛が多いけど、
皮膚に付けられなくても
効果あるんでしょうかね??
やった方がいいのかなー??

メロンなんて、愛、食べたことないよ~。
風太君は、この甘~いお味、去年から知っていたのね。
うらやましいぞぉ。
それにママ手作りワンピも、素敵でいいなぁ~。

風太ママさん♪
風太くん メロンは未体験なんですね
風太は早々に知ってしまいました
りんごやバナナなど 果物は好きみたいです^^

桜はまだまだですが 風太市にも春がやって来そうです
草ムラとか なるべく行かないようにしてますが
虫は結構寄ってくるので お散歩前にはシュ~としてます
でも せっかく家でスプレーしても 玄関を出たら
ダンスしそうになるので 油断できない風太です(笑)

クッキーママさん♪
ホントに贅沢ですよね~
もぉ風太家みんなで大喜びでした
風太も甘くて美味しいメロンをちょっぴり堪能です^^

ワンピに可愛いをありがとうです~
あちこちと失敗ばかりで遠目からしか(^▽^;)
でも 風太は文句を言わないので助かってます(笑)
そうそう 暖かくなると虫も出てきますよね~
どうしたら虫除けできるかなぁと 毎年考えちゃいます

のんママさん♪
風子に可愛いをありがとうです~o(〃^▽^〃)o
あれ のんさまはフリフリ似合いませんか
のん子ちゃん 可愛いと思いますよ~♪

家でスプレーしてから出たら・・・玄関を出た途端
ダンスしそうになって焦りました(^▽^;)
でも 効果があるといいです
私も虫が超苦手なので 
ホント できればお会いしたくないですよね(^▽^;)

ぽんぽにママさん♪
メロン とっても美味しかったです
贅沢気分を味わいました^^
風太もかなり美味しかったようで 
おねだりを頑張ってました(*≧m≦*)
ほんとに・・暖かくなるのは嬉しいですが
虫も活発になるのは勘弁してほしいですよね(>_<)

pompogさん♪
寒くなったり暖かくなったり・・
ホント 吹雪いたのにはびっくりでした~
早く暖かな春になってほしいですよね

ワンピに可愛いをありがとうです~
そうそう 以前に買ってあった生地なんです
でも 思いっきりあちこち失敗しちゃって(^▽^;)
まぁ 家で着るだけだからいっか~って
せっかくの風子なのに豪快なチッコだし(笑)

虫除けっていろいろ迷ってこれにしてみました
蚊やノミ・ダニにもって書いてありましたが
特に蚊だったかな??
他に オレンジXを薄めたらノミダニ防止ってあったので
それも買ってみようかと検討中です
ノミダニ避けってほんとに悩みますよね(>_<)

ちゃこさん♪
メロン 甘くてとっても美味しかったです~
どうもありがとうございました
ミッキーにはたくさんあげたので
きっと大喜びしてると思います
風太にはちょっぴりですが かなり喜んでました(*≧m≦*)
検査はしなくちゃだけど 雄ちゃんも元気そうで良かった
ふふ 雄子ちゃんも足上げチッコなんですね
ワンピ着てるのに足上げなのが ちょっと笑えますよね^^
ワンピは・・・もぉ自己流なので近くではお見せできません(笑)
でも 風太は文句を言わないので助かってます

りむさん♪
可愛いをありがとうです~
はい 風太のはニット生地なんですが
ラテちゃんのマットと同じ柄です^^
あっ 今度はもか子ちゃんですね~
可愛いもか子ちゃん 楽しみにしてます(*^_^*)

ほんとに・・暖かくなるのは嬉しいですが
虫まで元気になるのは勘弁してほしいですよね(>_<)
虫除け 何がいいんだろう~って毎年考えちゃいます

nanacoさん♪
メロン 甘くてとっても美味しかったです
贅沢な気分を味わいました(*^_^*)
nanacoさんのお家はメロンが苦手なんですね
風太は早々にメロンのお味を知ってしまい
今回もおねだりを頑張ってました(*≧m≦*)
野菜はあんまり・・な風太ですが果物は好きみたいです

草ムラとかはなるべく行かないようにしてますが
結構虫が寄ってくるので お散歩前にシュ~してます
ダニとかその辺にもいるって聞くとちょっと怖くて(^▽^;)
ダンスはするけど 匂いは嫌いではないようなので
まずは試してみようかと思ってます^^

まつきさん♪
この時期にメロンだなんて 贅沢な気分を味わいました
甘くてとっても美味しかったです(*´∇`*)
風太にはちょっぴりですが かなり美味しかったみたいです

風子 似合ってますか~ありがとうです
ぐらちゃんも可愛いの着てましたよね^^
フリフリって 着せてみるとハマリそうな気がします(笑)

レオママさん♪
レオくんもメロン好きなんですね~
甘くて美味しいですものね^^
ふふ 頂戴って可愛くおねだりするんだぁ(*´∇`*)
風太もかなり美味しかったので 頑張っておねだりしてました

ちょっとキツメの柑橘系ですが 嫌そうじゃなかったので
しばらく試してみようかと思ってます
虫も結構近寄ってくるので 効果があるといいなぁと
ダンス・・・家でスプレーしてから出ても
出た途端 外で踊りそうになりました┐(´-`)┌

利温母ちゃんさん♪
可愛いをありがとうです~
ふふ せっかくワンピ着ても
足上げチッコなんですけどね(*≧m≦*)
あっ 美ポメも見てくださったんですね
ありがとうございます♪
風太 暴れん坊やひっくり返ってる写真が多いので
普通にしてるのを探しました(笑)

おっくさん♪
メロン 素敵な香りでした~(*´∇`*)
風太も よっぽど美味しかったのかおねだりを頑張って 
とうとうパパからゲットしてました(*≧m≦*)
ダンスは・・・せっかく家でスプレーしても
玄関を出た途端に踊り始めようとしたので
慌てて止めましたよ┐(´▽`)┌

ジニママさん♪
ジニーくんもメロン好きなんですね~
甘くて美味しいですよね(*^_^*)
風太も かなり美味しかったようで
頑張っておねだりしてパパから貰ってました

あっ ジニーくんもフリフリ着て足上げチッコですね(*≧m≦*)
そうそう 黙ってたら分からないけど 足上げたら分かりますよね~

風太 スプレーには予想通りダンスでした(^▽^;)
せっかく家で付けて外に出ても 
出た途端に踊り始めようとしたので 焦って止めました(^▽^;)

ラブリーポメさん♪
似合いますか~嬉しいです
フリフリなのに足上げチッコが笑えますけど(*≧m≦*)

草や木のあるところって 虫もいますよね
避けたいけど そういう場所って行きたがるし(^▽^;)
なので 風太もお散歩前にはシュ~は欠かせません
これも効果があるといいんだけど。。。

たぁふぃ~さん♪
メロン 美味しかったです
どうやら風太も知ってたようで(*≧m≦*)
かなりしつこくおねだりして パパ 負けてました(笑)

ハッカスプレー 効きそうですね~!
どちらで手に入りますか??
私 ハッカの香りは大好きです
あづきくんも好きかな^^
風太は・・やっぱり踊るんだろうなぁ(笑)

ラテままさん♪
ほんとに贅沢気分を味わいました~
風太もかなり美味しかったようで
おねだりを頑張って パパ 負けてました(*≧m≦*)

虫の嫌がる匂いだそうで 寄って来ないみたいです
完璧じゃないと思うんですが 少しでも効果があればいいなぁと
お腹とか肉球の間とか 狙われることがあるそうで
その辺をしっかりスプレーしてます
本当は草ムラとかも避けたいけど どうしても行きたがるし(^▽^;)

愛ちゃん♪
愛ちゃんはまだメロンは未体験なのね
風太は早々に知ってしまいました(^▽^;)
かなり美味しかったのか おねだりも頑張ってました
で 結局甘甘パパからゲットです
ワンピ せっかく着ても足上げチッコで
男の子とバレバレですけどね(*≧m≦*)

風太くん、メロン食べるんですね~。
美味しそうな匂いするしね~。

虫除けのスプレーですか?
そういや、
以前、まだワンコに虫よけが必要だなんて
知識が全くない頃FUUがダニに食われたことがあります。

ダニだなんて想像もしていなかったので、
食われた状態で1週間ぐらい放置していた記憶が(笑)。

美味しそうなメロンですねぇ~。
風太くん、大喜びだったんだぁ~。
もっと欲しかったんだぁ。美味しかったみたいでよかったね。

それから、お散歩行ったんだねぇ~。
お洋服可愛い。女の子みたい~。
お散歩楽しかったかな?

虫除けスプレーですかぁ~。
効き目ありそうですね。
風太くんダンスしてたんだぁ。可愛いね。

tanaamiさん♪
野菜はあんまり・・な風太ですが
果物は好きみたいです^^
この時も お代わり頂戴!と随分頑張ってました(*≧m≦*)

ダニ対策 私も初めは知らなかったです~
FUUちゃんは付いちゃったんですね
幸い ミッキーには付きませんでしたが
それからは 虫除けスプレーしてからお散歩行ってます
これも効き目があるといいんですが・・家でスプレーしても 
玄関を出るとひっくり返りそうになるんですよね(^▽^;)

さとこさん♪
メロン好きな風太は とっても喜んでました(*≧m≦*)
家族みんなで贅沢気分を味わいました^^

雪がなくなってもお散歩してくれるので良かったです
でも 歩かな~いって たまに止まりますが(^▽^;)
スプレーはちょっときつめの柑橘系ですが 効果があるといいです
風太もキライではないようですが ダンスは必須です(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
