071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


進歩?

昨日・今日とのいいお天気 風が強いのがちょっと・・・ですが
毎朝 風太とのんびりお散歩してます

こちらは川沿いの風太のお散歩コース左側の下の方に川があります 
この間のお散歩中 鴨が1羽どんぶらこ~と流れてました
流れに任せて川下にぷかぷか行ってしまったけど なんか可愛かったです

DSCN0881a.jpg

このコース沿いには 風太のよく寄る公園があって桜の木もあります
ちょっと見てみると まだまだ固いつぼみを発見

DSCN0870a.jpg

いつ頃咲くかのな~と写真を撮ってたら その下でマーキング中のポメ

DSCN0871a.jpg

公園のベンチや遊具を覆っていたブルーシートも外されて
やっと春が来たかな~って感じです
芝生はまだまだ枯れてた部分が多いですが 緑も少し増えたかな

風太も公園内をあちこち探索して 帰る時にはこんな華麗なジャンプも(笑)

DSCN0875a.jpg

そんなお外大好きの風太は日曜日 爪を切られました

必需品のエリカラを付けたひまわり風太

DSCN0865a.jpg

最初はパパの担当だったけど 物凄く激しい抵抗に今では私の担当に
大嫌いな爪切りだけど 我慢できる時間が長くなった風太
4本足分は我慢できないので 1回に切るのは2本ずつなんですけどね(笑)

この日は苦手な前足でしたが 鼻にしわを寄せて歯全開にして頑張ってました(*≧m≦*)
でも 最後の最後に風太には難関が待ってるのです・・・
それは 仕上げのヤスリ
まだまだ慣れていないようで 虐待でもしてるかのような叫び声が

ヤスリの方が怖くない気がするんだけどね~


では最後に アキレスをお楽しみ中の風太を



相変わらず楽しそうにひっくり返ってます

DSCN0861a.jpg

ウマウマだよ~




爪きり がんばったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
いつも読み逃げでごめんなさい。
東京も今年は4月に雪が降ったり・・・変な春でした。
でも流石に桜は散ってしまいまた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
北海道は これからですね~ 楽しみね♪
風太くん 偉いなぁ 爪を切らせてくれるなんて。。。
きゅうちゃんは 最近 ブラッシングも大暴れするようになりました。
オチビだからって侮れない。足の爪でひっかかれて結構 痛いです(爆)

こんにちは~♪

桜の蕾はまだまだ固そうですね。
最近寒い日も多いですもんね。
そちらはこれから春がやってくるんですね。
こっちはすっかり葉桜になりました。

久しぶりのひまわり風太君だぁ~v-411

爪切りをお家でさせてくれるなんてお利口さんですね。
少しづつでも切らせてくれるんだものホント偉いです。v-424
うちは家では絶対無理!
トリマーさんがしてくれるけど、ちゃんと切らせてくれてるのが不思議です。v-403

寝っ転がってアキレスを噛んでいる風太君ほんと可愛いですね。
見ているだけでほのぼのします。v-398

NO TITLE

わぁ~♪アキレス噛んでる風太君、
人間の赤ちゃんみたいで可愛いですね♪(≧∇≦)
我が家も爪切りは大仕事です!
それにしてもヒマワリ風太君キュートです(^o^)

NO TITLE

こんばんは♪
気持ちのいい散歩コースですね。
こちらは桜もスッカリ終わってしまったので
そちらの開花が楽しみです(^^)ニコ

エリカラをつけた風太君
とってもいい笑顔ですけど
この後爪切りが始まったんですね(o^^o)ふふっ
うちはるういが小さい頃
歯をむき出し、舌ベロを紫にして抵抗するので
トリミングの時にお願するのみで
家ではやらなくなってしまいました。

風太君、えらかったね~(^^♪
アキレスはご褒美にもらったのかな?
うれしそうね~♪

NO TITLE

今から桜が咲くんですね。
春がそこまでですね。
しばらくすると芝生も緑鮮やかになるんだろうなぁ。
こちらは雨が多くて春を通り越して梅雨になったりして・・・

爪きりもおうちでするんですね!
カラーを付けるってことは相当抵抗するんですか?
ひまわり風太君の笑顔かわいいんだけど・・・

爪切りも頑張って風太君えらいよ!
アキレスはご褒美なのかしら
体中で楽しさを表現して最高にかわいい~♪

NO TITLE

こんばんはー。
爪切り、偉いですね~。
ウチは何度かトライして断念。
ボンドが抵抗するのもありますが、それより私がビビってしまい。。。
いつもトリマーさんにお願いしてます。

アキレスをカミカミする姿、風太くんは完全に視聴者の
好みを心得てますね(笑)
いつもありがとう!

NO TITLE

今日は暖かかったですね~。
せっかく暖かかったこの日に、私とはる坊に
用事があって、散歩に連れてってもらえなかった
モコゴロゆずでしたが・・・・・。

おっ♪これはドコだろう♪
最近、今まで良く行っていた公園が
子供が多くて、モコゴロゆずが吠えて逃げて
大変なので、良い場所探し中なんですよね~。
あやめ公園も、子供多いしなぁ~。


ひまわり風太くん、可愛い♪
おしゃれなカラーですねぇ。
爪切り・・・・私が、あの、ヤスリでしょりしょりの感覚が
鳥肌立ってダメなので、自分では最近切ってないなぁぁ。

アキレスカミカミの風太くん、可愛すぎ~~゜*。(*´Д`)。*°
ゆずも、こうやって食べます。
モコゴロは絶対こんな風に食べないので
初めて見た時は、鼻血でるかと思いました´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

NO TITLE

まだまだ風が冷たいですね~。。。
それでも、こっちも緑が増えて目に優しい季節になってきたかな?
お散歩コースに川があるのって憧れますv-352
我が家の場合は、池なのでせせらぎの音が聞こえないのが寂しい!!
今年は桜の開花も遅そうですねv-390

風太クンは爪切りがニガテなのですか?!
頑張って我慢しても、ヤスリという新たな敵に絶叫e-350
大騒ぎなひと時ですね(笑)
爪切り後は、ご褒美をいただけるのかな?

NO TITLE

可愛い(^^)
ひっくりかえって食べてるのが凄い可愛い。
見てて飽きないね。
実は、歯が抜け始めてる陽菜のために
馬アキレスなるものをあげてみてます。
ちょびっとだけ、齧って飽きるらしい・・・。

爪切り!!えらい!
とても、怖くてできない私でいつも病院に
お願いしちゃいます。雄介は毎日お散歩するので
自然にすれてるみたいだけど、陽菜は痛い!
結構、みみずばれになってます(笑)

桜がこれからって、いいなぁ。
遅いと得した気分ですよね。
静岡は、今日は暖かいけど、寒い!
もうずぐ5月、今頃なら薄手の長袖T1枚でも
充分なのに、冬のフリースを着てたりします(笑)

NO TITLE

こんばんはぁ~♪
爪切り自分でやってるんですね~
すごいなぁ~(≧∇≦)
私なんて自分でできなくて、いつもお店でやってもらってます(^^;)
桜咲くの楽しみですね(*´▽`*)

NO TITLE

そうかぁ… そちらでは これから サクラが 開花なんですね。
GW中には 間に合いそうかしら??
楽しみですねっ。

風太くんのエリカラ姿 かわいいなぁ。
爪切り 頑張ったね!
うちは いつも トリマーさんに おまかせ しちゃいますっ。
一度 やってみたことが あるんですが 一発目で 流血騒動に なってしまい…
ヤスリも かけるんですね。
わんこの爪切りで ヤスリのイメージが なかったっ。
お疲れ様でした!★彡

NO TITLE

これから、そちらはいよいよ春ですね。
楽しみですね~♪

ひまわり風太くん、可愛い!
うちも爪切りは自分でできなくって
いつもお店任せです(>_<)
ヤスリもかけるんですね…
削れる感覚がイヤなのかな~。

ひっくり返ってアキレスかんでる
あんよがたまらなく可愛いですねっ!
ほんとに楽しそう~^^

NO TITLE

風太くんお利口さんですね!
爪切りとやすりまでさせてくれるなんて・・・
うちは絶対ムリi-199

抱っこして 押さえてても急に動くから
怖くて。
神経まで切っちゃいそうです。

アキレス食べてる姿、かわいい~i-176
人間の赤ちゃんがミルク飲んでるみたいv-410

NO TITLE

外の景色が春らしくなってきましたね~。
風太君は、雪がなくなって、ちょっと残念かな?
でも、暖かい方が、気持ちいいですよね♪

エリカラつけても、笑顔の風太君!^^ 可愛いです。
爪切りより、ヤスリがきらい? 
うちの風太は、ヤスリは全然平気なのですが、爪切りは、
私が汗だくになるので、プロにやってもらっています(苦笑)

仰向けで、ガジガジする風太君、なんて可愛いんでしょう☆
足が・・・たまらないわ♡  ぽちっ☆


NO TITLE

ハチままさん♪
いえいえ・・私の方こそ読み逃げばっかりで(;^_^A アセアセ・・・
そちらは4月に雪が結構降ってましたね~
ハチくんときゅうちゃん 寒いのは苦手かな^^
風太市の桜はこれからですが なんだか開花が遅れそうで
予想ではGW後になるみたいです
きゅうちゃん ブラッシングで大暴れなんですね
そうそう 爪があたると痛いんですよね(^▽^;)
風太の場合は抱っこしてるパパに被害が及びます(笑)

NO TITLE

ナナママさん♪
そちらは葉桜になったんですね
風太市も寒くて開花がちょっと遅れるみたいです
公園の蕾もまだまだ固かったです

百花ちゃんと風花ちゃんはトリマーさんなんですね
最初の頃から見ると  風太も我慢できるようになったんですが
今でもエリカラは必須アイテムです(^▽^;)
ヤスリがけまで終わると 一仕事終わった感じがします(笑)

このポーズ 好きみたいでよくひっくり返ってます
ミッキーは絶対しなかったポーズなので
初めて見たときは新鮮でした♪

NO TITLE

ぽめまめさん♪
ミルクちゃんの爪きりも 大仕事なんですね(*≧m≦*)
風太も2本足が終わっただけで 疲れちゃいます(笑)
おちびの頃から ガムの時はひっくり返ってました
ころころと転がりながらあちこち移動するので
見てるとちょっと面白いです^^

NO TITLE

るう・りんママさん♪
そちらの桜は終わったんですね
これからは緑がどんどん濃くなって
お散歩も気持ちいい季節ですね^^

そうなんです~この後 この笑顔から一気に豹変です(^▽^;)
るういくんも爪きり苦手なんですね
爪を切られるなんて 最初はきっと恐怖ですよね
風太は噛み付いてくるので エリカラ必須の完全防備です(笑)

アキレス大好きなので 夢中になるとよくひっくり返ってます
ころころと転がりながら勝手に移動してるので
ずっと見てると結構面白いです(*≧m≦*)

NO TITLE

nanacoさん♪
そちらはお天気が悪いんですね
このまま梅雨入りはちょっと勘弁ですよね(^▽^;)
風太市の桜もちょっと開花が遅れるみたいで
GW後になるみたいです
風太は全然気にしてないんですけどね(笑)

風太 物凄い抵抗しますよ~(^▽^;)
今はだいぶ我慢できるようになったんですが
噛み付いたり 爪きりがあたって怪我しそうなので
エリカラは必須アイテムです(笑)

アキレス大好きなので 嬉しくなってる風太です
ご褒美にもらって もぉ夢中です(*≧m≦*)

NO TITLE

まっくさん♪
ボンちゃんはトリマーさんなんですね
そうそう 切る時ってビビリますよね(^▽^;)
風太の爪は黒っぽいのが多いので
私もちょっとずつ切って様子を見てます
流血したら もぉ絶対切らせてくれない気が(笑)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 好みを心得てますか~
写真だと動きが早くて私が追いつけないので
もぉ動画に頼っちゃってます(笑)

NO TITLE

pompog さん♪
ここは我が家の裏手にあるお散歩コースなんです
あやめ公園は子どもが来てそうですね
風太のオススメは ばら園と風太市市役所前の広場です
行くと 探索がてら芝生の上を楽しそうに駆けっこしてます♪

このカラー 去勢の時に病院で購入したんです
何色かあって 黄色を選んできました♪
暴れん坊風太の爪きりにとっても役立ってます
ヤスリ やっぱりあの感覚がイヤなのかなぁ
毎回 いじめられてるかのような叫び声をあげてくれます┐(´-`)┌

ゆずくんもこのポーズで食べるんですね~(*´∇`*)
私も ミッキーがしなかったので初めて見たときは
可愛い~とパパと親バカ全開でした(笑)

NO TITLE

まつきさん♪
ぐりぐらちゃんのお散歩コースには池があるんだぁ
この川 ぐる~っと周りを歩けるようになってるんですが 
初心者風太はまだほんのちょっぴりです(去年はストライキだし・・汗)
今年は もうちょっと長く歩いてみようかなぁと思ってます

爪きりは我が家の一大イベントです(笑)
2本足が終わっただけで 一仕事終えた感じが・・
ホント いじめてるかのような叫び声は止めて欲しい(^▽^;)
ぐりぐらちゃんはもう慣れたものかな(*^_^*)

NO TITLE

ちゃこさん♪
ほんと、見てると飽きないです
ころころ転がって あちこち勝手に移動してます
陽菜ちゃんもアキレスデビューですか
でも 飽きちゃったんだぁ
風太は齧るのが大好きで ガムやアキレスはお気に入りでした
今はガムはあんまり・・ですが アキレスは好きみたいです

そうそう お散歩すると爪って削れてますよね~
風太も後ろ足は切らなくていい感じなんですが
雪道だと爪もしっかり伸びてくれるので 
風太の嫌な時間も増えるんですよね(笑)

ホントに寒いですよね~
我が家もまだストーブ付けてますよ(^▽^;)
早く春らしくぽかぽかになってほしいです

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
ぽにちゃんの爪切りはお店なんですね
風太はケチって家で切ってます(笑)
でも 黒っぽい爪が多いので
切る時は結構ドキドキです(^▽^;)

NO TITLE

のんママさん♪
桜 ちょっと遅れそうでGW後になっちゃいそうです
お休みの時にゆっくり見たかったなぁ~と残念ですが
風太はちっとも気にしてないみたいです(笑)

のんさま 最初に流血しちゃったんだぁ
それは物凄く焦りますよね
ミッキーの時にパパが結構流血させて
夜だったけど 病院に電話して聞いてしまいました(^▽^;)
風太の爪は黒っぽいのが多いので
私も切る時は結構ドキドキです

NO TITLE

りむさん♪
もかくんもお店で切ってるんだぁ
風太も ここまで我慢できるようになってきたので
流血させたら もぉ絶対切らせてくれないだろうと
毎回 ドキドキしながら切ってます(^▽^;)

アキレス大好き風太は あちこち転がって
いつも ころころと楽しそうに齧ってます
私も この足が可愛くて好きなので
結構飽きずに眺めてます^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
そうそう 抱っこしてても急に動いたり暴れたりしますよね
爪きりが風太にあたって怪我しそうなので
パパにはがっちり押さえてもらってます・・でも 暴れるけど(^▽^;)
爪も黒いのが多いので 毎回 緊張しながら切ってます
流血させたら 絶対切らせてくれない気がするので(笑)

アキレス食べる時は 結構ひっくり返ってます
このまま ころころ転がって移動するので
結構見てると面白いです(*≧m≦*)

NO TITLE

風太ママさん♪
だいぶ春らしくなってきました
我が家の裏庭に残ってた雪も 先日すっかり消えました
風太はちょっぴり残念かなぁ(*≧m≦*)
でも 雪がなくても楽しくお散歩してるようで良かったです

風太くんはプロに爪きりしてもらってるんだぁ
風太もだいぶ我慢できるようにったけど
やっぱり抵抗するので 2本足が終わっただけで
一仕事終えた感じがします(笑)

ひっくり返ったときの足 私もお気に入りです
このままコロコロと 齧りながら転がっていくので
見てると 結構面白いです^^

NO TITLE

すっかり雪も解けて、お散歩しやすくなったようですが、風太君まだダンスする事もあるんですね~ 
喜んで催促するようで良かったですね~
桜ももう直ぐですかねぇ~
なんだか、ついこの間沢山見たような気がしますが、また、見られるかな?楽しみです"^-^"

風太君、爪きり頑張りましたね~^^)v
偉い偉い!!
ママさんもお疲れ様~♪

アキレス食べる時、遊ぶときは
レオもひっくり返ってます。
お口とお手手を使って、ころころして食べたり遊んだりします。


NO TITLE

レオママさん♪
お返事 遅くなってごめんなさいm(__)m

雪がなくなってもお散歩が好きなようで良かったです♪
でも 今度はおねだりされて・・雨の時はちょっと困りますが(^▽^;)
今年は遅れ気味ですが GW後には桜も開花しそうです
やっと ぽかぽか陽気の春がやってきたかな^^

爪きり 泣きながら頑張ってました(笑)
2本終わっただけで一仕事ですが(*≧m≦*)
レオくんも ひっくり返ってころころするんですね~
あの姿って可愛いですよね(*´∇`*)
ずっと見てても飽きません(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
