0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


久しぶり

先週は雨降りの寒い日が続いてましたが 週末は暖かくてお出かけ日和でした
土曜日はパパが仕事だったので 日曜日は久しぶりにお出かけした風太

桜 まだ咲いてるかなぁ~と見に行きましたが 
市内の名所の桜は 残念ながらもう終わってました(T△T)
北海道は開花から3日ぐらいで満開になるらしく タイミングを逃しちゃったようです
まぁ しょうがないよね~ということで 本日のメイン
風太のお散歩場所へ移動しました

場所は市内の玉泉館跡地公園 
(温泉旅館「玉泉館」の庭園跡地を改修・整備した日本庭園です)

まだ咲いてる桜もあって ちょっと得した気分

風太もまずはチッコタイム

DSCN1142a.jpg

池もあって 鯉やら鴨などもいるようですが・・・ 
そんな景色よりも探索に夢中な風太 

DSCN1146a.jpg

あちこちクンクンしながら のんびり散策してきました

DSCN1160a.jpg

途中 綺麗に咲いてる桜があったので パパと記念にパチリ

DSCN1158a.jpg

岩の上から 水が滝のように流れ落ちてるところでは 予想通り足が止まる風太

DSCN01161a.jpg

ちょっとアップで見てみましょう

DSCN1161a.jpg

ビックリして固まってます(笑)

DSCN1162a.jpg

それでも ちょっとずつ近づいて・・・

DSCN1163a_20100517103942.jpg

勢いで駆け抜けました~



こちらは茶室 「玉泉庵」の前にてパチリ

DSCN1171a.jpg

今でも予約?連絡?すると 使えるみたいです
・・・・・・風太家には縁がないだろうなぁ(笑)


太鼓橋にも挑戦しましたよ~

最初は怖がって腰が引けてましたが こちらも勢いで渡ってきました

DSCN1175a.jpg

でも 慣れたのか2つめは得意気に渡ってきましたけど(笑)


そんなこんなで 予想外に桜も楽しめて
風太ものんびり探索して 楽しいお出かけになりました

ミッキーともよく来ていたところですが 風太も気に入ってくれたかな



最後は我が家の春を・・・

DSCN1137a.jpg

今年もニョキニョキ生えてきました~



アスパラ だいすき~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんばんは!
北海道の桜って短いんですね(・0・。) ほほーっ。
春が駆け抜けていくようですね。

風太君ビビリながら(そこがかわいい)も、
いろんな事チャレンジして自信がついてきたみたいですね!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

お庭にアスパラが出来るんですか?
すごい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
楽しみですね~♪

NO TITLE

サクラ きれいに 咲いてますね。
風太くんは やっぱり 景色より くんくんが 大事だよね~

のんさま も こういう 橋とか ダメなんですよね。
でも びびって 腰が 引っこ抜けてる姿を 見ると
ポメだなぁって なんだか 嬉しくなっちゃうんだよね…★彡!

NO TITLE

北海道は開花から満開まで3日ですか~
早いですね(@_@;)
桜きれいに咲いてますね~(*´▽`*)
わぁ~アスパラだぁ(≧∇≦)
食べるの楽しみですね♪♪

NO TITLE

こんばんわ~
名所の桜見は逃したけれど、
まだまだ綺麗な桜が見れて良かったですね♪
でも3日で満開になるなんてチョットビックリ!!

風太君も水の音や橋とか苦手のようで
安心しました~^-^
クッキー・・このほかにもツルツルした地面や
水にぬれた道路なんかも苦手です(笑)

家で採れるアスパラは最高に美味しいですよね~v-218
実家にも植えてあるんですが、
伸びたころに毎回、母との争奪戦です(笑)

NO TITLE

桜、3日で終わりですか?
ちょっと寂しいですが桜が見られてのは貴重なんですね~
いつもの公園で綺麗な桜を見られて良かったですね。

アスパラ。。。美味しそう~(^Q^)ジュル...
春のお味が楽しみですね~♪

NO TITLE

待ちに待った さくらの開花が たったの3日∑(゚◇゚ノ)ノ
大急ぎで 見に行かなくてはっ、ですね(笑)
アスパラガスって 春のものだったんですね~
存じませんでした(・o・)ゞ☆

NO TITLE

たった3日間の桜!? わぁ、短いんですねぇ。
でもこの公園ではまだ残っていて、よかったですね。
パパさんと風太くんの記念写真、桜も、池もきれい☆

アスパラ♪ いいな~。風太くんも、お待ちかねですね^^ ぽちっ☆

NO TITLE

風太くん、ミッキーお兄ちゃんと
同じところを歩いたのかな??
ミッキーくんは滝とか橋とか
どんなふうに渡っていたのかしら・・?(^^)
とってもいいところですね!

桜、きれい~~~♪
こちらはバラや藤、ラベンダーがきれいな時期です☆

NO TITLE

北海道の桜って満開が3日ですか????短いですね~
桜って貴重ですね~

でもたまたま行った公園に桜がまだ咲いていてよかった~
ミッキーちゃんからのプレゼントかな?
しかし素敵な公園で散歩優雅ですね~
風太ちゃん~ルンルン~姿可愛い~

NO TITLE

大きな池があって素敵な公園ですね~
風太君、立ち止まって
滝をジッと見てますネ(*^m^)
急いで駆け抜けるところがかわいいな~~v-10

ひゃあ~ アスパラガスがニョキニョキ顔を出してる。
採れたては美味しいんでしょうね~(*^▽^*)

NO TITLE

日本庭園でお散歩なんて和風ですねv-290
最近になってやっと暖かくなってきて、今日なんて
途中で上着を脱いでの散歩でした!!
風太クン、固まった時のお顔が・・・[壁]・m・) プププ
それでも、さすが男のコ♪橋を渡ってる姿なんか
勇ましいわ~v-343

風太家もアスパラの季節ですね~。。。
ミッキーさんも楽しみにしてるだろうね☆

NO TITLE

nanacoさん♪
北海道は咲いてからが短いようです
でも この公園で予想外に見れて良かったです♪

風太は初めてのことがいっぱいで
戸惑ってましたけど 少しは慣れたかな
ちょくちょく出没して また楽しんでこようと思ってます

アスパラ 生えてきました~
パパが好きで 以前から苗を植えてたんです
収穫後はパパと風太の争奪戦です(笑)

NO TITLE

のんママさん♪
桜は諦めてたので この公園で見れて良かったです
風太はそんなこと ちっとも気にしてませんが(笑)

のんさまもこういうの苦手なんですね~
腰が引っこ抜けてるの 想像しちゃいました(*≧m≦*)
風太も橋の手前では 随分踏ん張って頑張ってました(^▽^;)

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
桜 咲いてからが短いみたいです
でも 予想外に堪能できて良かったです^^
アスパラ好きの風太 早速収穫したのを
嬉しそうに食べてました(*^_^*)

NO TITLE

クッキーママさん♪
咲いてからが短いようで 今年は諦めてたんですが
この公園で予想外に楽しめて良かったです^^
風太はそんなの全然気にしてませんが(笑)

クッキーくんも苦手なものがあるんですね~
風太もあちこちでビックリしては立ち止まってました
それでも 探索活動はしっかりしてましたけど(*≧m≦*)

採れたて 美味しいですよね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 我が家はパパと風太の争奪戦です
風太のおねだりに パパ頑張ってます(笑)

NO TITLE

レオママさん♪
桜 もうすっかり散っちゃいましたが
この公園で楽しめて良かったです^^
風太は探索に忙しくて 下ばっかり向いてましたが(*≧m≦*)

アスパラ 生えてきました~
ミッキーも風太も大好きです
早速 収穫したのを堪能してました♪

NO TITLE

おっくさん♪
咲いてからが短いらしいので 満開を楽しめたら嬉しいですね
今年は諦めてたので この公園で楽しめて良かったです
アスパラ 春になるとニョキニョキ生えてくるんですよ~♪
アスパラ好きの風太 早速収穫したのを堪能しました(*^_^*)

NO TITLE

わぉ。桜だ。日本人って、ほんと桜好きだよね。
私も大好き。ほんの一時だからかな。

静岡は、暖かい時期が少なくて、暑いです。
若ければ、サンサンと太陽も気にしないけど
今は、帽子、マフラー、アームカバー必須の
日々です(笑)

風太ちゃん(笑)
家ではヤンチャだけど、お外では
甘えん坊さんってことかな?陽菜と一緒だ(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
短い桜 予想外にこちらで楽しめて良かったです
景色のいい場所なので 散策しても楽しいし
風太もあちこちクンクンが忙しかったみたいです(*≧m≦*)

アスパラ 早速堪能しました~♪
風太も大好きなので おねだりが熱心でした(笑)

NO TITLE

ラテままさん♪
ミッキーも滝や橋はちょっぴり怖がってましたが
風太ほどではなかったです^^
風太の方が圧倒的にビビリだと思います(笑)
でも 楽しそうにあちこち探索してたので
気に入ってくれたら嬉しいなぁ♪

そちらはもう いろいろなお花が楽しめるんですね
風太家の周りにもチューリップが咲いてきました^^

NO TITLE

ジニママさん♪
咲いてからが短いようで タイミングは逃しちゃったんですが
予想外にこちらの公園で楽しめて良かったです^^
静かだし 日本庭園な雰囲気が落ち着いてて
わんこの苦手な風太には いい環境の公園かも(笑)
ビビリながらも あちこち探索して楽しそうでした^^

NO TITLE

るう・りんママさん♪
はい 落ち着いててとっても素敵な公園なんです
賑やかなところではないので ビビリ風太には合ってるかも(笑)
滝は相当見つめてました(*≧m≦*)
初めて見るものばっかりで 固まることも多かったですが
楽しんでくれたようで良かったです

採れたて 美味しいですよ~
風太も早速 嬉しそうに堪能しました♪

NO TITLE

まつきさん♪
素敵な日本庭園をたっぷり楽しんできました
風太はあちこちでビビッてましたけど
楽しかったみたいです(*^_^*)
ぐりぐらちゃんもお散歩を楽しんでるんですね
近頃 気温が高くて上着なしでも大丈夫ですよね

アスパラ 早速ミッキーと風太で味わいました
風太も大好きなので おねだりが一生懸命でした(*≧m≦*)

NO TITLE

ちゃこさん♪
満開は逃しちゃいましたけど 桜 楽しんできました
風太は そんなことちっとも気にしてないんですけどね^^
そちらはもう暑いんですね
晴れなのは嬉しいけど 日焼け止め対策は必須ですよね~(笑)

風太 しっかり内弁慶です(*≧m≦*)
陽菜ちゃんもなんだぁ♪
家ではあんなにやんちゃなのに 外に出ると意外とおとなしいです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
