061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


梅だよ~

月曜日からお天気の悪い風太市 でも 先週は晴れ続き
風太も週末はお出かけしてました

今回は土曜日のお話です 
風太 三笠市の邦梅園に梅を見に行きました

紅梅は殆ど散っちゃってましたが 白梅はまだ咲いてました

まずは 記念にパチリ

DSCN1241a.jpeg

では ちょっと近づいてみましょう

DSCN1219a.jpeg

桜も豪華で好きですが 梅も風情があって大好きです
紅梅も咲いてたら良かったのになぁ

じゃあ 今度は違う梅の木で

DSCN1226a.jpg

いい匂いする

眩しくて細目の風太ですが 

DSCN1228a.jpeg

去年よりはカメラ目線してくれるようになったかな


帰りには風太にとってのメイン 三笠運動公園に寄りました

野球場・テニスコート・陸上競技場や体育館などもあって
その周りには芝生もいっぱいで散策コースもあります
それに いつ来てもあんまり混んでないのがいい(笑)


風太 まずはチッコタイム

DSCN1243a.jpg

そして 自分のチッコが済んだら 
トイレに行ったパパを置き去りにして駆けっこ(笑)

ワ~~イ!!

DSCN1244a.jpg

後ろに見えるのは競技場です
残念ながら 風太は駆けっこできないですけどね

DSCN1246a.jpg

たっぷり探索&駆けっこしてきました

DSCN1251a.jpg

楽しいね



夜はぐっすりだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

わぁ~ 梅も今が見頃なんですね~
なんか新鮮だな~♪

抜けるような空の青さと白い花がとってもキレイ!
匂いを嗅ぐ風太くん、とってもかわいいですね~(^^)ニコ
楽しい様子が伝わって来ます♪

NO TITLE

白梅も綺麗ですね~
青空に緑の草原~のびのびと遊んで楽しそうな風太君。
写真で見ても癒されます。

お花と撮るとどうしても細目になっちゃいますよね(^-^;

NO TITLE

わ~ 梅のお花 きれいですねぇ
青空に白いお花がとっても映えますね
風太くんもまぶしいと細めになっちゃうんですねぇ
まりもなんですよ~
まりなんて全然あいてないかもです!

自分のチッコがすんだら パパさんを置き去りに…って笑っちゃいましたぁ
そうなんですよね
ワンたちって結構そういうとこあるかも~(笑)
いっぱい走って 風太くん 楽しかったね♪

NO TITLE

こんばんわ~
真っ青な空と綺麗な梅と鮮やかな芝生の緑と風太君の笑顔・・・
とても絵になりますね~♪
楽しそうな風太君に何より癒されました^-^
夜もぐっすり眠れて良かったね♪

NO TITLE

こんばんはー。
そちらは梅が見頃なんですね、日本は広いな~。
梅をクンクンする風太クン、いい匂いしたかなぁ~。

パパさんに抱っこされてご機嫌ですね!

NO TITLE

今、梅が楽しめるんですね。とても綺麗。
まぶしいと、目をほそめますよね。
でも、風太くんは、笑顔で目を細めてるから、可愛いですね~。
うちの風太は、渋い顔で目を細めるので、おじさんくさいです(汗)
芝生がとっても、きれい☆ いっぱい遊べて、よかったね、風太くん!

アスパラが収穫できるって、素晴らしい!

NO TITLE

とてもきれいですね!
ポストカードのようです~♪
梅のほうが桜より後で楽しめるんですね。
自然の差を感じました。

たくさんかけっこして楽しかったね。
いつもかわいい笑顔ありがとう。

NO TITLE

北海道は、桜の次に梅なんですってね。
見事に梅が満開ですね~。
梅もとっても綺麗ですが、青空が真っ青で
気持ち良さそう。
青空に浮かぶ白い雲を食べたくなっちゃいます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

NO TITLE

わぁ~梅がすごい綺麗(≧∇≦)
天気もよくてよかったね♪♪

風太君は色の濃い野菜が好きなんですね~(^^)
緑黄色野菜は体にいいもんね(*´▽`*)

NO TITLE

こちらでは、とっくに梅は終わって
しまったので、また風太くんのところで
見ることができて良かったですv-410

空の青と雲の白のコントラストが
とても綺麗v-352
風太くんの眩しそうなお顔も
可愛いですよ~

いっぱい走れてよかったね!!

NO TITLE

へぇぇ。三笠にそんな所があるんですね~~!
梅キレイだなぁ♪知らなかったです!!
公園もよさそうな所ですね~~。
今度行ってみようかな(*^_^*)
美唄の公園は、変な虫がくっついてくると
地元人の中では有名だし・・・( ̄∇ ̄;)

先週末は天気良かったですものね♪
お出かけには最高でしたよね~~。
それに比べて、今週は、天気はイマイチだし
めっちゃ寒いですよね~。
風邪にはお気を付けくださいね!

NO TITLE

るう・りんママさん♪
梅のほうが遅いので 桜とはちょっとズレて見頃です^^
この日は快晴で お出かけも気持ちよかったです
風太は眩しくて細目ですけど(*≧m≦*)
ここでは散策はしませんでしたが
苦手な車から脱出して 外の空気を堪能してた風太です

NO TITLE

咲耶@てまりママ さん♪
白梅 綺麗でした~
紅梅も咲いてたらもっと綺麗なんでしょうけど
それでも十分堪能してきました
お天気が良すぎて風太は細目ですけど(*≧m≦*)

どうしても細目になっちゃいますよね~
てまりちゃんもかな^^

NO TITLE

bimaままさん♪
白梅 楽しんできました~
風太は眩しくて細目ですけど(*≧m≦*)
あっ まりちゃんも細目になってますよね~
うんうん 確かに殆ど開いてなかったかも(笑)

風太 自分が済んだらパパはお構いなしです
広い芝生の上を勝手に堪能してました(^▽^;)
パパには薄情な風太です(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
絵になりますか~嬉しいです^^
田舎なのでお洒落なカフェはないんですが
自然だけはたっぷりなので楽しんできました(笑)
お天気が良すぎて 風太は細目ばっかりですけどね^^

夜は予想通り早くから爆睡でした(*≧m≦*)

NO TITLE

まっくさん♪
梅のほうが遅いのでズレて見頃なんです
紅梅は間に合わなかったんですが
白梅も綺麗で十分楽しんできました♪
風太も梅の香りを堪能したし(*≧m≦*)

パパ抱っこで撮影も 去年よりは慣れたみたいです
いつかは ひとりでモデルさん出来ることを夢見て(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
梅のほうが桜よりも遅いので ちょっとズレて見頃です
紅梅は終わっちゃいましたが 白梅はとっても綺麗でした
お天気が良すぎて 風太は細目ばっかりですが(*≧m≦*)
風太くんはおじさんくさいですか(笑)

採れたてアスパラは美味しかったです
風太も大好きなので おねだりが熱心で(^▽^;)

NO TITLE

nanacoさん♪
そちらは梅のほうが早いんですね
皆さんのブログで拝見して 
おぉ~もう咲いてるんだぁっ!て驚いてます
この日はお天気も良くて 梅もとっても綺麗でした
風太にとっては その後の駆けっこや
探索の方が嬉しかったみたいですが(*≧m≦*)

NO TITLE

愛ちゃん♪
そうそう 北海道は梅の方が後なんですよね~
紅梅はタイミングが合わず終わっちゃいましたが 
白梅はとっても綺麗で 楽しんできました^^
お天気も良すぎて風太は細目ですが
気持ちいいお出かけになりました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 愛ちゃんは雲さんが気になるのね
確かに美味しそう(笑)

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
白梅 とっても綺麗でした~
紅梅は終わってましたが 十分楽しんできました
お天気が良すぎて風太は細目ですが(*≧m≦*)

緑黄色野菜 大好きみたいです
白菜や大根には見向きもしませんが(^▽^;)
ぽにちゃんもお野菜 好きかな^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
そちらは梅の方が早くに咲くんですね
私も皆さんのブログで 一足早く春を楽しませてもらってます
この日はお天気も良くて お出かけも楽しかったです
眩しすぎて 風太は細目ショットばっかりですが(*≧m≦*)
公園でもたっぷり駆けっこして お出かけを満喫してきました♪

NO TITLE

pompog さん♪
梅は平岡公園が有名ですけど 混んでるし遠いし。。
なので近場で済ませてます
公園も広くて空いてて 貸切気分を味わってます♪
えっ 美唄の公園には変な虫が?! それは知らなかったです
今のところ ミッキーも風太も虫をくっ付けたことはないので
大丈夫そうだと思いますが 油断しない方がいいですよね(^▽^;)

本当に今週はお天気が悪いし寒し・・
風邪 気をつけないとですよね
ありがとうございます
pompog さんの体調はどうですか?

NO TITLE

わぉ!梅なんですね。
まだまだ、ミッキーママさんのとこは、
これからお花の綺麗な時期なのかな?
得した気分ですね。
風太ちゃんも楽しそうです。
走るって、雄介は若い頃からなかったので
陽菜が家の中で、走るのは新鮮です(笑)

静岡は暑くて、車の運転も、お散歩でも
帽子、アームカバー、マフラー(めんどくさいときはタオル)
は必須アイテムです。
不審者のような格好ですよ(笑)

NO TITLE

梅をクンクンしてる風太くんかわいい~!!
いい香りがしたんですね♪
青い空に梅が映えてとってもきれいです!!

そちらもお出かけシーズンになってきましたね♪
たくさんかけっこして楽しそうな風太くん かわいい~!

NO TITLE

そちらは梅と桜が同時期に咲くんですね。
梅は桜とまた違った趣がありますよねー。
風太君もお花見やかけっこが出来ましたね。

↓の芯で遊ぶ風太君可愛すぎ~。
カミカミしてもちゃんとぺッって出すんですね。
お利口さんです。
百花はカミカミしたら飲み込んでしまうので
最近は芯で遊ばせることが出来ないんです。v-390

NO TITLE

w(°0°)w オォー
そちらは桜よりも梅のほうが遅いんですね~
白梅、綺麗ですよね~

風太君、楽しそうに走っていますね~
グリーンと風太君もとっても綺麗♪
青空にとっても映えてて、白梅も一層綺麗です^^)v

NO TITLE

へぇー!!
梅も見ごろは今なんですね!!
なんだかすごーーい!
梅林へはラテ家、2月に見に行ったので、
なんだか懐かしい感じさえします...(^^;)

細目の風太くん、かわいいわぁ~♪
でもっ!!細目に関しては
ラテも負けないわー!!!(笑)

ラテ家の家族記念日に際しては、
心のこもったあたたかいコメントを
本当にありがとうございます♪
これからもラテ共々
よろしくお願いいたしますね(^^)

NO TITLE

ちゃこさん♪
いろんな花が咲いてきて 北海道も華やかになってきました
風太は探索できれば どこでもいいみたいですが
陽菜ちゃんは家の中で疾走してるのね♪
写真で撮るのも難しいですよね~(*≧m≦*)
風太も 散歩はいらないんじゃ?と思うくらい爆走してます(笑)

そちらはもう夏なんですね~
そうそう 例え不審者に見えても?
あちこちしっかりガードしないとですよね(笑)

NO TITLE

きょんさん♪
快晴の中 梅の花を楽しんできました
紅梅は間に合いませんでしたが 白梅もとっても綺麗でした

北海道も暖かくなり いろんな花も咲いてきて
お出かけも楽しい季節になりました
車は苦手な風太ですが ちょっとずつ練習して
お出かけしたいなぁと思ってます

NO TITLE

ナナママさん♪
はい 北海道は桜も梅も同じくらいに咲くんですよ~
桜も梅もそれぞれに素敵ですよね
風太は お花見よりも探索がメインみたいですが(*≧m≦*)

百花ちゃんは飲み込んじゃうんですね
それはあげられないですよね(^▽^;)
風太もたまに クチャクチャごっくんすることがあるので
遊んでる間は見張ってないとです(笑)

NO TITLE

レオママさん♪
そうなんです~桜よりも梅の方が遅いんです
でも タイミングを逃しちゃって 白梅しか見れませんでしたが
それでも とっても綺麗な梅を楽しんできました♪
風太は駆けっこや探索の方に夢中でしたけど(*≧m≦*)
パパを置き去りにして 楽しそうに駆けっこしてました

NO TITLE

ラテままさん♪
ラテちゃん地方は2月に梅なんですね~
風太市 その頃は雪の中です(笑)
日本って意外と広いんですね

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに細目では
ラテちゃんには敵わないかも(笑)
細目になっちゃうのって可愛いですよね

2頭身のちびっこラテちゃん すっごく可愛かった~(*´∇`*)
今では立派なポメラニアンですね♪
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね^^ 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
