071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ちっくん!

先週は寒くてどんより~な日が続いてましたが
週末からは暖かくてが続いている風太市

でも 土曜日はパパが仕事だったので 風太のお出かけは日曜日です
市役所前の広~い公園に行ってみました

そっちじゃな~い とパパに訴えてます

DSCN1310a.jpg

そして 楽しくかけっこ

DSCN1314a.jpg

わ~い

途中 たこ揚げしてる親子連れやフリスビーしてるわん達が気になる

DSCN1319a.jpg

でも 怖いので腰が引けてる(笑)

こには大好きな木もたくさんあって ご挨拶に忙しい風太
駆けっこしたり探索したり のんびりなお散歩を楽しんできました

DSCN1331a.jpg

満足したかな~



翌日の月曜日 風太は病院です

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに・・・
何かを察したのか 車の中では耳が消えて神妙な風太

診察台で逃走しようとして看護士さんに捕獲されると
ため息をついた風太・・・笑われちゃいました

体重は4.05キロ 
太ってはいないのでこのくらいを維持するように・・
以前に外れた膝は 外れやすいのに変わりはないが
腫れもないし今のところは大丈夫とのこと・・

大きな異常もなく 風太の春の行事も無事に済んで良かった
あとは忘れずにお薬を飲まなくちゃだね

DSCN1335a_20100601110109.jpg

ママ 忘れちゃダメだよ~





お薬はチーズに包むんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

よしよし、風太くん、お注射、がんばったね(^^)

雄介も普段のでかい態度から想像できないくらいに
小心者なので、毎回笑われます。
陽菜のほうが、へっちゃらっぽいです。
風太くんも、後脚のお皿に難あり?陽菜もだよ。
いつかは手術しないとダメみたいです。
積立中です(^^;
我が家も、そろそろ、雄介が狂犬病とワクチンだ。

風太くんのお尻と、尻尾のふわふわが
うらやましーです。
陽菜と風太くん、ちょっと似てるかも。

お疲れ様♪

緑がとても鮮やかで綺麗な公園ですね。
かけっこしてる風太君も楽しそう~☆

大きな異常もなくひと安心ですね。
膝も進行してないようでよかったです。
風太君にとっては苦手な春の行事ですが終わってホッとしてるかな?!
フィラリアのお薬、我が家と同じです。
忘れないようにカレンダーに貼りました。
最近物忘れが激しいので・・・v-356

NO TITLE

風太ちゃんお疲れ様~~~
逃げようとして捕獲され~ため息~超~可愛い!!
誰みたいにガウガウはしないんだね~偉い!
大きな異常なし!ってよかったです~健康が一番!
お足もサプリメント飲んで健康になろうね!
ジニ家は覚えやすいように1日にフィラリアしたよ~本当!忘れないようにしないよね!

広々公園でのんびり散歩!いいですね~天気もよくて楽しそうでちゅ~

NO TITLE

やっぱり男の子ってご挨拶に忙しいですね!
毎日の散歩も倍ほど時間がかかります。
菜々寧々は先に進みたくても進めなく待っています。

風太くん注射頑張りましたね!
騎々も今週末に注射とフィラリアのお薬もらいに行くつもりです。
大丈夫かしら・・・

風太くん健康でよかったですね。
そうそうお薬忘れないように飲まなくちゃね~☆

NO TITLE

病院 お疲れ様~ おりこうさんで 頑張ったねっ。
ため息ついちゃうなんて かわいいなぁ。
のんさま は 愛想ふりまき プラス 先生のお手手 なめまくりで
なんとか 難をのがれようと するよ~
「はいはい」で 澄まされちゃうけどねっ。

特に 異常が なくって 一安心!
お膝も 大丈夫そうで 良かったですね!★彡

NO TITLE

楽しかった日曜日とは打って変わって
ご苦労様な月曜日でしたね!!
ワンコのため息って、どーしてか笑えますv-411
先代犬がよ~く『ふぅ・・・』っていってたのを思い出します☆
我が家も木曜日にフィラリアのお薬をもらってきますv-291

NO TITLE

へぇ!市役所前の公園、良さそうですね~~。
ミッキーママさんの情報は、近場の私にとって
とっても貴重です~~♪♪
今度行ってみなきゃ(*^_^*)

病院頑張りましたね~。
捕獲されて溜息なんて。可愛い((●≧艸≦)プププッ
モコゴロゆずも先週狂犬病のチックン行ってきました。
フィラリアの薬、我が家ももらいに行かなきゃ~。
ブログを始めてから、アチコチでフィラリアの薬の話題が出るので
お陰で飲み忘れが減ってきました(* ̄▽ ̄*)

NO TITLE

緑が眩しい、広々した気持ちのいい公園ですね~
こんな場所で遊んだら人もワンちゃんも最高の気分ですネ(^^)ニコ
腰の引けてる風太君、かわいいな~♪
気になるけどちょっと怖いのね~

病院もきっと怖かっただろうに、がんばってエラカッタね☆
うちもりんが外れやすいので要注意なのです・・。
私もお薬忘れないようにしなくっちゃ(*^m^)

リンクの申し出ありがとうございました。
是非こちらからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

NO TITLE

広~い公園、きれいですね! 
あざやかな緑に、風太くんが映えます☆

予防注射、おつかれさま~。風太くんのためいき・・・可愛い~(笑)
うちの風太、昨日、家でゆっくり寝てるときに、私が頬ずりしたら、
ため息つきました(苦笑)
フィラリアのお薬、錠剤タイプなんですね。チーズにくるんでもらい、
美味しくしてもらってるのね。
飲ませ忘れ・・・気をつけていても、あるんですよね(^^:
がんばりましょうね~♪

NO TITLE

風太くんの「ため息」聞いてみたいです~♪
お薬との お写真でも か~わいい笑顔だなぁ、って思ったら、
お薬=チーズなんですねっ(^m^ )クスッ
やっぱり こちらより涼しいから、1ヶ月違いなのかな?☆

NO TITLE

地域が違うとやっぱり蚊が飛ぶ時期も
違うのでしょうか。(そりゃそうか・・・。。)
ラテの病院では、フィラリア薬は8カ月セット
になっていたりするので、4~11月までです☆
2カ月くらい違いますね~

風太くん、4kgあるのですね~!
ラテ(2.5kg)より大きいのは一回りくらいかな~?と
思っていました(^^)

NO TITLE

芝生の緑がとっても綺麗で
広くて気持ちのよさそうな公園ですね☆
そして楽しそうに走る風太君・・・癒されます♪

病院お疲れさまでした~
特に異常がなくて一安心ですね^-^
飲み忘れ・・・お互い気をつけましょうね(笑)

NO TITLE

綺麗で広ーい公園ですね。
こんな解放感あふれるところで
おもいっきり遊べたら気持ちいいだろうなぁ~

風太くんも ちっくんしてきたんですね!
春はワンコにとって 痛い行事ばかりですものね。
採血・狂犬病・混合ワクチン・・・
コロンもやっと昨日、全部終わりました。

お薬同じです!忘れないようにシールを
貼ってます。
最近物忘れがはげしいので・・i-182

NO TITLE

ちゃこさん♪
ため息つきながら頑張ってました(笑)
雄ちゃんも小心者なんだぁ
狂犬病もワクチンもがんばれ~p(*^-^*)q
風太の膝 注意して見てなくちゃだけど
今のところは大丈夫そうでした
陽菜ちゃんは手術した方がいいんですね
ポメちゃん 足が弱い子が多いですよね
風太も太らないようにしないとです(^▽^;)

陽菜ちゃんと風太 似てますよね~♪
私も思ってました(*^_^*)

NO TITLE

ナナママさん♪
遊具もなくて自然がたっぷりの公園なので
わんこには嬉しいところです
風太もたくさん駆けっこしてました♪

膝は悪化してなくて良かったです
風太にとっては大っ嫌いな病院ですが
春の行事が終わって 家族みんなホッとしました~
あっ お薬は同じなんですね~
私も忘れないように貼っておきました(^▽^;)

NO TITLE

ジニママさん♪
ジニーくんはガウガウ?(笑)
風太は捕獲されて ふぅ~ってため息ついてました
耳も消えてすっかり諦め顔でした(*≧m≦*)
病院は嫌だろうけど 本当に健康が1番!
何事もなくて良かったです
あっ ジニーくんは1日に飲んだんですね
風太も覚えやすいようにと1日に飲みました
これからも 忘れないようにしないとですね

広~い原っぱでたっぷり楽しんできました♪
夜は爆睡風太です^^

NO TITLE

nanacoさん♪
騎々くんも寄り道さんですね(*^_^*)
風太も 駆けっこよりはまずはご挨拶です
あちこち忙しいんですよね~(^▽^;)

騎々くんもこれから病院なんですね
風太は玄関入る前から震えてました
去勢手術以来 すっかり苦手になってしまって・・
嫌な場所でしょうけど 異常なしで良かったです
騎々くんも がんばれ~p(*^-^*)q

NO TITLE

のんママさん♪
のんさま いろいろ考えて逃れようとするんだぁ
可愛い~(*´∇`*) でも 結局されちゃうのね(笑)
風太も耳が消えて 相当ビビってました(^▽^;)
注射器も見えないようにしてくださるんですが
バッチリ見ちゃったし(笑)
膝はこれからも注意しなくちゃだけど
悪化してなかったので良かったです
春の行事が終わって 家族みんなホッとしました^^

NO TITLE

まつきさん♪
本当に 風太にとってはご苦労様な月曜日だったかと(笑)
捕獲されてため息ついたのには笑っちゃいました
ねねちゃんもため息ついてたんですね^^
ホント わんこのため息って 可愛くて笑っちゃいますよね
ぐりぐらちゃんは 今日フィラリアなのかな
風太も 特に異常もなく春の行事も無事に済んでホッとしました

NO TITLE

pompog さん♪
ここ 広くてわんこのお散歩にはいいですよ~
玉泉館跡地公園もすぐ傍なので 歩いても行けますし♪
隣の競技場の駐車場に止めて遊んでます^^

もこちゃんゴロくんゆずくん もぉ病院行ったんですね
風太みたいにブルブルはしなかったのかな
風太は逃走失敗してため息ついてました(^▽^;)
フィラリア ついつい忘れがちになってしまいます
そうそう ブログで話題になるので
すっかり忘れるってことがないですよね
今月もちゃんと飲ませられました♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
とっても広い公園なので わんこ連れには楽しい場所です
真ん中で大型犬が遊んでたので 風太は周りを楽しんできました(笑)
すっごく気になるけど ちょっと怖かったみたいです(*≧m≦*)

りんくんもお膝が外れやすいんですね
風太もこれからも注意しなくちゃだけど
悪化してなくて良かったです

リンク ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

NO TITLE

風太ママさん♪
とっても広くて緑がいっぱいの公園です
風太には十分過ぎるほどの広さです^^

風太くん・・(*≧m≦*)ププッ
ナイスなタイミングでため息ついちゃったんですね(笑)
風太も捕獲されて すっかり諦め顔で耳が消えてました
お薬は錠剤タイプなので チーズに包んでます
そうすると簡単に騙されて飲んでくれるので♪
ホント ついつい忘れがちになってしまうので 
ちゃーんと飲ませなくちゃですね

NO TITLE

おっくさん♪
ため息 思いっきりついてました~(*≧m≦*)
その後はすっかり諦めたみたいです
そうそう お薬=チーズなんです
なので 風太は毎月大喜びで騙されてます(笑)
こちらは 大体5月末か6月初め~半年みたいです
虫たちも元気になってくるし ちゃんと飲ませないとです(^▽^;)

NO TITLE

ラテままさん♪
ラテちゃんのところは8ヶ月分なんですね~
風太市は5月末か6月初めから半年分です
涼しいから蚊の飛ぶ時期も短いんですね
11月なんて初雪降る時もあるし(^▽^;)

そうそう 4キロなんですよ~
なので ラテちゃんのマットを風太に合わせたら
どうしても小さく見えて・・本気でサイズが不安でした(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
緑がいっぱいの広い公園なので
わんこ連れには嬉しい場所です
真ん中では大型犬が遊んでたので
風太は周りをこっそり楽しんできました^^

病院も無事に済んで 特に異常もなく良かったです
お薬 ついつい忘れてしまいそうになるので
ほんと 飲み忘れには注意しないとですね(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
芝生がいっぱいのとっても広い公園なので
風太には十分すぎるくらいです^^
あちこちご挨拶しながら 楽しんできました

コロンちゃんも春の行事 終了したんですね
ホント わんこには痛い行事ばっかりですね(^▽^;)
でも 特に異常もなくて良かったです
お薬 同じなんですね~
どうしてか忘れがちになってしまうので・・
私もしっかり貼ってます(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
