1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


相性診断

ここ2~3日 どんよりなお天気の風太市
こういう時ってわんこも眠くなるのか いつもよりも寝てる気がします

さて 今日は歯磨きのお話を

なかなか歯ブラシで磨かせてくれない風太・・・
そのまま放っておくわけにもいかず 歯磨きグッズを買って試したり
何とか慣れて欲しいと頑張ってる最中です

四角いのは四隅に指が入れられてゴシゴシするタイプ
で もう一つのは指にはめてゴシゴシするタイプ

DSCN1337a.jpg

四角い方は ポメの小さな口では意外と使いづらかったかな
今は指にはめるタイプを活用中です
これはゴムがついてるので 途中で外れなくて便利

デンタトリートをつけて 食後にゴシゴシしてます

DSCN1294a.jpg

指ブラシから始めて 布歯ブラシに進化した風太(笑)
奥歯の裏側など まだ完全に磨かせてくれませんが 
ちょっとずつ慣れてきたかなぁ

DSCN1302a_20100603090343.jpg

いつかは 普通の歯ブラシでゴシゴシできることを期待して




さてさて 先日レオママさんのブログで 楽しそうなサイトを知りました
愛犬との相性診断です~風太とも早速挑戦してみました
                       (興味のある方はこちらから)


では 診断結果です

あなたの性格
警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。
しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、
誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。
しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、
人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

愛犬の性格
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
93%
まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


結構当たってる気がする
ちなみにパパと風太は81% 予想外に高い数字だったので
もっと仲良くできる筈なんだけどなぁ(笑)




歯磨き おいしいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんにちは~
うちは小さな丸い歯ブラシを使っています。
るういが去年歯がグラグラして
結局2本失ってしまったので
残りの歯をなんとか大切にしようと頑張っています。
でも、歯磨き嫌いなのでなかなか大変です(;^_^A アセアセ・・・

この相性診断、私もやった事があります。
自分の性格とか当たっていてビックリしちゃった~
ママさんはどうですか?笑
風太君との相性バッチリですね(^^)ニコ

リンクありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

NO TITLE

歯磨き頑張っているんですね!
うちはなかなか習慣付けられません。
私が悪いんです。。。
今日病院で聞いたらお口の菌の繁殖をおさえる薬があるって・・・
飲まなくなったら効かないみたいです。
やっぱり歯磨き頑張るしかないね!

私、あまり相性よくないんです!
たぶん70%台だったような気がする。
でもあたってますよね!
うちもまたやってみます。

NO TITLE

こんばんはー。
相性診断、おもしろいですねー。
飼い主の性格まで診断してくれるのは凄い!

相性バツグンですねー、
風太クンの性格もピッタリ当たってますね。
私もやって見ようかな?。。。。
(でも悪い相性だったら落ち込みそうだな)

NO TITLE

歯磨きは レベルが 高い割に 重要度も 高いですからねぇ。
うちも なかなか 苦労してますですよ…
風太くんは 布で 頑張ってくれてるんですね。
おりこうさん!!

相性 ばっちりじゃないですか!
うらやましいっ。
私も やってみようかなぁ… 恐いな…
相性5%とか たたき出しちゃったら どうしましょっ

NO TITLE

歯磨き、難しいですよね~。
我が家も、その歯磨きグッズ、どっちも持っていますが
うまくいかなくて、結局は子供用歯ブラシで
無理矢理ガシガシしてます( ̄∇ ̄;)
モコゴロはパピー時代から毎日磨いていたので
何とか無理矢理でも磨けますが
ゆずが1歳頃からだったので、なかんか大変です。
毎日磨いていたも、歯石すごいので、困ったな~。

相性診断、私も以前しました~♪
相性バッチリですね!!
私とモコゴロも97%(*^^)v
ゆずとはまさかの78%でショック受けましたケド・・・・・・・・(_ _|||)

NO TITLE

風太くんは ちゃんと歯磨きしてえらいですね。
コロンはなかなか、習慣づけられませんi-182

人もわんこも「歯が命」 ですものね。
私もがんばろー!!

相性診断、高い数値ですね。
すばらしいv-424
私もやりましたが、たしか・・・86%ぐらい
だったかな~?
忘れちゃった(^^ゞ

NO TITLE

歯磨きがんばってますね~!!
風太くんもなれてきたようでエライです
デンタトリートの効果ありますか?

ポッキーもデンタトリートつけてちゃんと歯磨きしなくちゃ…

早速相性診断やってきました!
おもしろいですね!!
私も相性94%で!うれしかったです(*^ー^)/

NO TITLE

あづきの歯磨きもてこずってます。
ガーゼでは遊んでると思って、指をガジガジ。
歯ブラシもガジガジして、すぐ変形しちゃう。
あづきも4歳になったら、少し歯石がついてきてるんですよね~。
しかも面倒くさくなっちゃって、毎日してないし。

相性、風太クンとパパさんもバッチリじゃないですか。
う~ん、おかしいですね~。

NO TITLE

風太君、歯磨き頑張ってるね~。
ゴシゴシしているから、いつまでも丈夫な歯で
いられそうだね。(^_-)-☆
相性診断、ママとバッチリ。
予想していたけど、やっぱり、パパよりママとの法が
相性が良いのね~。(。-∀-)ニヒ

NO TITLE

風太君、歯磨き頑張ってますね~
デントリートはどうですか?

レオは歯磨き好きじゃなくて逃げ回るので・・・
洗濯機の上において動けない状態でしていますが、なかなか綺麗になりませんね~
もう、、8歳超えていますからだんだん仕方ないかな?と甘々になっています。
これがいかん!!ですよね~

相性診断。。。かなり当たっている部分が多いのでビックリですよね。
風太君との相性もばっちりですね!!
パパさんともこれから益々親密に仲良くなっていくのでは?"^-^"

NO TITLE

ハミガキ~~
ラテも悩みです・・・(^^;)
歯ブラシはだめだったので、
今は使い捨てのハミガキシートに
リンゴ味のキシリトール入りジェルをつけて
がんばってます。。
風太くんはガウガウはしませんか??
歯の裏なんて、全然ムリですよ~~!

相性診断!!!
気になる~!
93%なんてすごいじゃないですか!!
ラテ家もやってみようかな~(^^)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
るういくんも歯磨き 頑張ってるんですね
わんこも歯が命ですものね
でも 決して好きなことではないので
磨くのも大変ですよね~(^▽^;)
風太もちょっと奥に突っ込んだりすると
顔を背けちゃいます・・・

性格 意外と当たってる箇所があってビックリです
ママさんも当たってたんですね
風太との相性もバッチリで嬉しかったです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

NO TITLE

nanacoさん♪
頑張ってはいるんですけど
なかなかしっかりは磨けてないんですよね(^▽^;)
へぇ~そういうお薬もあるんですね
でも ずっと飲まなくちゃいけないんだぁ
やっぱり何とか歯磨きで防ぎたいですよね

相性診断 意外と当たってるところがあって
ビックリしました~
でも数字が低いと落ち込みますよね(^▽^;)
騎々くんはどうかなぁ^^

NO TITLE

まっくさん♪
相性診断 楽しかったです~
飼い主の性格も 意外に当たってるところがあって(^▽^;)

風太の性格もそのまんまなので
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
ボンちゃんはどういう結果が出るのかなぁ
でも 数字が低いと結構落ち込みますよね

NO TITLE

のんママさん♪
のんさまも 歯磨き頑張ってるんですね~
でも やっぱりなかなか大変ですよね(^▽^;)
風太も布歯磨きまで進化したんですが
歯ブラシに進化できるのがいつかは不明です(笑)

結果が出るのは楽しいけど
数値が低いのは結構落ち込みますよね(^▽^;)
風太の性格は結構当たってたので
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
のんさまはどうかなぁ♪

NO TITLE

pompog さん♪
もこちゃんゴロくんゆずくんは 歯ブラシなんですね~
でも 毎日しっかり磨くのは大変ですよね(^▽^;)
特に奥歯はなかなか磨かせてくれないので
いつも悪戦苦闘してます
磨いてても歯石って付いてるみたいだし・・・

相性診断 楽しかったです
あら ゆずくんとは78だったんですね
絶対じゃないって思ってても
数字が低いとやっぱり落ち込みますよね(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
毎日頑張ってはいるんですが
なかなかしっかりは磨けてないんですよね(^▽^;)
あんまり奥に突っ込むと 顔背けちゃうし。。。
でも いつか歯ブラシになれるようにがんばります
コロンちゃんも一緒にがんばろうねp(*^-^*)q

相性診断 意外と当たっててびっくりでした 
風太の性格もそのまんまだったし(*≧m≦*)
コロンちゃんもしたことあるんですね^^

NO TITLE

きょんさん♪
風太 イヤイヤながらも頑張ってます(^▽^;)
効果はまだ分からないですけど
大好きなお味なので 頑張れるみたいです

おぉ~ポッキーくんは94だったんですね
高い数値だと嬉しいですよね^^
風太は性格も当たってて 笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも手強いんですね
風太も毎日頑張ってはいるんですが
しっかりは磨けてないんですよね(^▽^;)
でも いつか歯ブラシに進化できるように頑張り中です

パパともいい数字なんですけど
相変わらず バトルな日々が続いてる父子です(^▽^;)
いつになったら穏やかな関係になるのやら~です

NO TITLE

愛ちゃん♪
風太 イヤイヤながらも毎日頑張ってます(*≧m≦*)
愛ちゃんは歯ブラシなのかな^^
風太もいつか歯ブラシになれるといいな
相性診断 ミッキーも風太もママとの方が高かったです(笑)
愛ちゃんと菜々ちゃんもかな(*^_^*)

NO TITLE

レオママさん♪
デンタトリート 効果はまだ分からないですけど
大好きな味みたいなので 歯磨きは頑張ってくれてます
いつか歯ブラシに進化できる日を期待中(笑)
レオくんは逃げ回っちゃうのね
やっぱり好きなことではないですものね
ミッキーも絶対捕獲されるのに 毎回必ず逃げてました(*≧m≦*)
レオくん 風太と一緒にがんばろうね~p(*^-^*)q

相性診断 やってみました~♪
意外と当たってるところがあってビックリです
風太との相性も良くてホッとしました
これでパパとも仲良しになってくれれば(笑)

NO TITLE

ラテままさん♪
ラテちゃんも 歯磨き頑張ってるんですね~
おっ ラテちゃんガウガウですか?
風太も奥に突っ込もうとすると イヤイヤします。。。
なので しっかりは磨けてないんですよね(^▽^;)
でも いつかは歯ブラシに進化できる日を夢見て
なんとか頑張り中です

相性診断 楽しかったです~
風太の性格もそのまんまで
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
ラテちゃんはどうかなぁ♪

NO TITLE

歯磨き大変ですよね~
ジニは丸い小さいブラシと布両方使ってます~
ジニは4ヶ月の時からずっと歯磨き頑張ってましたので慣れたのか
じっとしてくれるんですよ~歯磨きするときは楽しく(ママ作詞ジニ歯磨き歌を歌うんですよ)後は大好きなおやつをあげるのでジニも楽しんでやってます~でもやっぱり奥歯はちょっと嫌がるかも~
ワンちゃんは歯を大切にしないとね~
頑張れ~風太ちゃん~

性格診断面白い~ジニもやりましたが・・相性は83%(?!)だったよ~
風太ちゃんとミッキーママさんと相性すごいですよね~
いいな~~~

NO TITLE

ジニママさん♪
ジニーくん 歯磨き嫌がらないんですね
じっとしてくれてるなんて とってもお利口さん♪
ママさんの歌も効果大ですね^^
風太もだいぶ慣れたみたいですが
しっかり磨くにはまだまだです(^▽^;)
でも いつかちゃんと磨けるように頑張り中で~す

相性 ジニーくんもしたんですね
どんな性格だったのかな^^
風太は結構当たってたので ビックリでした~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
