041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


風太のチッコ事情

気が付くと いつの間にかもう7月・・・1年の半分が終わっちゃいましたねぇ
6月はとっても暑い日が多かった風太市 7月はどんなお天気なのかな

日曜日は結構雷が鳴っていて 夕方にはとうとう物凄い雨と雷
こんなに雷を聞いたことはない風太ですが どうかなぁ~と思ってたら・・
大きい音に動きが止まることはあっても それ程気にせず遊んでました

1日はフィラリアのお薬の日 今月も忘れずに飲みました

チーズに包むので嬉しくてしょうがない風太

DSCN1617a.jpg

美味しかったね~



週末はお出かけもせず写真も撮ってないので 今回は風太のチッコ話を。。。
実は風太 恥ずかしながら今でもチッコ練習中なんです

マーキングも早くておまけに激しかったし(←と、言い訳)
サークルの中でもトイレ以外に足上げてたし(←と、また言い訳)

サークルの中でも ちゃーんとトイレでするように 
チッコしないとサークルから出られないよ~ というのを積み重ねて・・
今では サークルの中にいる時はちゃーんとするようになりました(*´∇`*)

でもねぇ・・・・・・サークルから出てる時は自分から戻らないんですよね~
なので 時間や様子を見ながらトイレに誘導するのが続いてます

で サークルから出たいのにチッコありません!の顔がこれ

DSCN1622a.jpg

チッコはと聞くと ピッとオスワリして格好は決まってるんですが(笑)
これで出すと絶対やらかす(←経験済み)

なので チッコ出るまでの根競べなんです
あっ 時間を見て声をかけてるので・・チッコ出ないのに
しなさ~いと 鬼のようなことは言ってないです(笑)

で いよいよチッコする時にはくるくる回ります
そして チッコしながら私の顔を見上げる(*≧m≦*)

おチビの頃から チッコが出来ると褒めてたので 
出たよ~って教えてるらしい(笑)

ちなみに・・パパが傍で声をかけてチッコできても 見るのは離れた所にいる私
パパっていったい(;^_^A アセアセ・・・

では チッコ頑張り中の風太をどうぞ



ちょっと短くしましたが 実は結構くるくる回ってます
そして 回ってる間も声をかけ チッコ中も大げさに褒めてますが 
今回は動画なので 声かけをカットし控え目に褒めてます(笑)

もうすぐ2歳なのにチッコも完璧じゃない風太ですが
いつか完璧になるように 気長に練習中です

がんばろうね~p(*^-^*)q ♪



いつか出来るかもね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんにちわ~
「チッコでたよ~♪」と得意げなお顔で
ママさんに教えてるお顔がたまらなく可愛かったです^-^
これだけ出来ているんだから、
完璧になる日もすぐそこまできていますよ~^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

今年は変なお天気が続きますね!
こちらももう真夏のようです´´(;´ρ`A)アチィ・・・

雷大丈夫だったんですね。
うちは菜々が夜中であろうがワンワンです(;´д`)トホホ
今のところまだなっていませんけど・・・
騎々はどうかなぁ?
たぶん平気だわ~

風太君おしっこ頑張って練習しているのね!
根気も必要ですね。
出来たときの自慢げなお顔がかわいいです。

うちも完璧はないです。
騎々もたまに失敗します、もちろん菜々も寧々も・・・
風太君も足をあげないんですね。

ママさんも風太君もがんばれ!!

NO TITLE

風太くん 頑張ってますね!
くるくる回って ちぃする時は なぜか アイコンタクト…
まるっきり のんさま と おんなじで 笑っちゃった。
なんで ママを 見るのかなぁ。

のんさま の トイレのしつけ も なかなか 苦労しましたっ。
今回 記事に 書かれてるようなことと 同じことを ずっと 繰り返しました。
ホント 根気が 必要ですよね。
たまに 油断して 「 まぁ いっか 」 みたいな 気持ちでいると
必ず どっかで 失敗 してます。
私の心 読まれてる??★彡

NO TITLE

風太君の動画みました~
ほんとにママさんのほうをジッと見るんですね(≧ω≦ )
誇らしげな顔がなんとも言えず可愛かったです♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんはー。しつけは、どこのおウチも色々とありますねー。
ボンドはトイレは比較的はやく覚えましたが、それでも、たま~に
デカイ方をトイレ外にぶちまけたり、全然関係ない場所で突然チッコしたり
してます。(中々100%とは行かないもんです)
風太くんのクルクル、ボンドと同じ方向です。

NO TITLE

そうそう、おちっこするときにクルクル回りますよね!
ちゃんとママに報告してるところが
可愛いし、えらいですv-424
わんこのしつけは根気がいりますよね~

今月がお誕生日なんだね!
風太くん、がんばれ~

NO TITLE

トイレの躾・・・難しいですよね。
雄介は、家で粗相は、体調が悪いときにぐらいで
まず、ないです。
でも、それは、トイレの躾に失敗した先のことだし。
環境や本人のためにも、家でするのが1番だろうし。
陽菜もね・・・サークルの中ならできるけど、
出すと、どこでも適当にしちゃったりで、
日中は、お留守番なので余計に、寂しかっただろうし
って、なーなー状態です(^^;

見つけたら、褒める。違うとこでしそうになったら
ダメよって声をかける。
絶賛躾中です(笑)

NO TITLE

風太君、良く回りまちゅね。
愛のお目目も、クルクルしそうだよ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お誕生日のお祝い、ありがと~!!o(*^▽^*)o♪
愛、やっと2歳になったよ。
ひとつオトナの階段を上ったワン。
次は、風太君の番だね~。
これからもよろしくお願いしまーす!

NO TITLE

風太君クルクル回ってますね~♪♪
ポッキーもクルクル回しますよ~♪
でも風太君の方が多く回ってる!!!
ポメちゃん特有なんですかね??
得意げな顔がかわいいわぁ(´‐`)

これからもミッキーママさん風太君がんばってね!

NO TITLE

クッキーママさん♪
あともうちょっと・・・な感じなんですが
そのもうちょっとが遠い気がします(笑)
でも いつか覚えてくれるよね~と焦らずに
気長に続けていこうと思ってます

風太 チッコが出ると100%こちらを見ます(*≧m≦*)

NO TITLE

鍵コメさん♪
ご連絡 ありがとうございます
楽しみにしてま~す☆

ふふ 風太も毎日チッコ練習中です
一緒にがんばろうね~p(*^-^*)q

NO TITLE

nanacoさん♪
菜々ちゃんは雷が苦手なんですね
怖がるのは可哀そうですよね
風太は聞いてはいましたけど
大して気にしてなかったので良かったです
騎々くんも平気そうなんだぁ(*^_^*)

サークルから出てても戻ってくれると完璧なんですが
それがなかなか遠い道のりで・・(^▽^;)
でも 焦ってもしょうがないので気長にいくことにします(笑)
足は自分のトイレだとあげないみたいです
外やマーキングの時は結構上がってますが(*≧m≦*)
騎々くんも足上げチッコかな^^

NO TITLE

のんママさん♪
おぉ~のんさまも一緒ですか~(*^_^*)
くるくるしてアイコンタクトって可愛いですよね
風太も毎回 100%こちらを見ます
時々 チッコするから傍で見ててって泣くし(笑)

ほんと 躾って根気が要りますよね
風太もあと1歩なんですが 
その1歩が果てしなく遠い気が・・(^▽^;)
ふふ のんさまはママのこと読んでるんですね~
可愛い~(*´∇`*)

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
風太 チッコの時は必ずこちらを見るんですよね~
出たよ~褒めて~って感じなんでしょうか(*≧m≦*)
時々 傍に来てチッコ見てて~って泣くし(笑)

NO TITLE

鍵コメさん♪
おぉ~そうだったんですか!
教えてくださりありがとうございます
こういうのって 遠く離れてても
どこかで繋がってる感じがして とっても嬉しいです(*^_^*)

チッコ練習中の風太 褒めてもらうのが嬉しいらしく
チッコの時は100%私を見ます(*≧m≦*)

NO TITLE

まっくさん♪
ボンちゃん くるくるは風太と同じ方向なんですね~
トイレ早く覚えてエライね(*^_^*)
先代ポメの時はトイレで苦労しなかったので
風太のチッコ練習に 日々悪戦苦闘です(^▽^;)
でも 焦ってもしょうがないので
いつかできるよね~と期待しつつ頑張り中です^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
コロンちゃんもくるくる回ってるのかな^^
風太も 目回らない?ってくらい長~く回ってます
で 毎回必ず私を見上げてきます(*≧m≦*)
ほんとに躾って根気が要りますよね
2歳には間に合いそうもありませんが
いつかは完璧にいなるように頑張り中です♪

NO TITLE

ちゃこさん♪
ミッキーの時は それ程苦労した記憶もなく
逆に外でなかなかしなくて 外でも出来るよう練習したんですが
風太はトイレになかなか戻ってくれません(^▽^;)
あと1歩なんですが それが果てしなく遠く感じます(笑)
陽菜ちゃんも練習中なんですね
ほんと トイレの躾って根気が要りますよね
陽菜ちゃん 風太と一緒にがんばろうね~p(*^-^*)q

NO TITLE

愛ちゃん♪
実際は 目が回りそうなくらい長~くクルクルしてます
場所が決まらないのかなぁ~と思ったりもしましたが
その割りにいつも同じ場所でしてます(笑)

愛ちゃん 2歳になったね~♪
風太も後に続くよ~
でも 風太はいつまで経ってもお子さまな気もしますが(笑)

NO TITLE

きょんさん♪
あっ ポッキーくんもクルクル回るんですね~
でも 風太の方が多いんだぁ
本当はもっとクルクルしてるので
目回らないのかなぁと思ったりもします(*≧m≦*)

2歳までには間に合いそうもないですが
いつかは完璧になるように 頑張り中です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

くるくる回るって、初めてみました。
ポメちゃんの得意技なのでしょうか?^^
うちは、リビングの隅っこにトイレシートを置いてるのですが、
そこに行く前に、私を見ますけど、するときは、壁をみて、
誰とも目をあわさないようにします。
それぞれのクセがあるものですね(笑)

ミッキーママさんの可愛い声と、ママを見上げる風太君の
可愛さに、にまにましながら、見入っちゃいました♪

こんなにちゃんと出来てるのなら、もうちょっとですね~!

NO TITLE

風太君 +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
ちゃんとママさんに報告するのね!!

我が家の芽夢も 「ちゃんと見てる?? 見ててよ!!」 と言わんばかりですよ
それは・・・ちゃーみーが パピーの頃失敗して怒られてから 絶対に家の中でしなくなっちゃったんです
今でも 外派!!
なので 芽夢にはシートでして欲しくって 完璧に出来たらおやつをあげてたんです
今は 食いしん坊な芽夢!!
おやつが欲しくなると シートに行っては 「見てて!!」とアピールしてます(;-_-) =3 フゥ
シートは完璧になったけど・・・・おやつ作戦は 失敗ですね

風太君も完璧になる日も 近いですよ!!

NO TITLE

鍵コメさん♪
こちらこそ いつも仲良くしていただいて
ありがとうございます
風太ともども これからもよろしくお願いしますね♪

NO TITLE

鍵コメさん♪
可愛すぎて大感激です~
どうもありがとうございました
クッキー 美味しかったです♪

NO TITLE

風太ママさん♪
風太くんは回らないんですね
目を合わさないようにしてるなんて可愛い~(*^_^*)
風太は ポーズが決まるまでクルクル回ってます
その割りにいつもと同じ場所なんですけどね(笑)
それぞれにクセがあって面白いですよね^^
風太も いつか完璧になれるように
日々 練習中です・・・まだまだ先の気もしますが(^▽^;)

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
芽夢ちゃんも見て見て~ってするんだぁ
おやつ作戦 芽夢ちゃんには嬉しい作戦ですね(笑)
風太もあと1歩なんですが その1歩がなかなか(^▽^;)
でも 焦ってもしょうがないので
いつか出来るよね~と 希望を持ちつつ頑張り中です♪
でも ほんとに出来るかなぁ(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
