071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


誕生日ケーキ

前回 風太にたくさんのお祝いの言葉をいただきまして
もぉ~大感激の風太家です
皆さま どうもありがとうございました
大人しい風太は風太じゃないよね~という程の暴れん坊ポメですが
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

さて 風太のお祝いは25日にしました
でも その前に・・・
この日はいいお天気だったので あやめ公園に出没してみました
と言っても あやめは終わってましたけどね

DSCN1822a.jpg

花壇のお花が綺麗でしたが 後ろのあやめは散っちゃってます

さぁ まずはチッコタイムの風太

DSCN1827a.jpg

前回来た時とは反対側に来てみたら 小川にかかってる石を発見

DSCN1833a.jpg

渡るよ~って言っても へっぴり腰の風太(*≧m≦*)

ちょっと迷ったけど頑張って渡れました

DSCN1834a.jpg

この辺りは 簡単な遊具やベンチや椅子がある場所なんですが
この時はだ~れもいなくて 風太の貸切

DSCN1829a.jpg

ちょうどよく木陰もあって駆けっこを楽しんできました



さてさて 帰宅後はいよいよ風太のケーキ作りです

前日に卵と小麦粉だけで作ったスポンジ生地に
水切りしたヨーグルトを生クリームのように塗って 
仕上げはブルーベリーとキウィとトマトで飾りつけました

DSCN1841a.jpg

早く食べたいね~(*≧m≦*)

では まずはパパ抱っこにて記念にパチリ

DSCN1850a.jpg

風太 2歳おめでとう~

ケーキは2個作って1個はミッキーにおすそ分け

風太には半分だけあげました

DSCN1854a.jpg

オスワリも決まってますね~

では どうぞ

DSCN1860a.jpg

スゴイ顔で食べてますね~

ブルーベリーは残しましたが あとは完食
どうやらお気に召した様子でした

あと半分も楽しみだね



次回はプレゼント編で~す



美味しかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

風太くん、お誕生日おめでとうございます!
↓パピーの頃のお写真、すっごく小さくて
ころころしてて、たまりませんっ♪
もちろん、今の風太くんも可愛いよ~^^
お外にいるとき、いつもカメラ目線してくれるんですね☆

手作りケーキでお祝いしてもらって、よかったね♪
プレゼントはなんだろう?☆

NO TITLE

ケーキとっても美味しそう~
しかもママさんの愛情たっぷりの手作りケーキで
風太君幸せ者だね~♪
ケーキを前に風太君最高の笑顔ですね^-^
プレゼント編も楽しみにしていますね♪

NO TITLE

風太君、2歳のお誕生日おめでとう~
こんなにお祝いが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

手作りケーキでお祝いしてもらって、風太君大喜びだったでしょうね。
パピー時代。。。思い出されますよね。
どの風太君もとっても可愛い~❤
いつまでも元気で無邪気な風太君でいてね(^_-)-☆
2歳もハッピーな年になりますように。。。。

NO TITLE

ママさん手作りのケーキ!愛情もたっぷり・・・
とてもおいしそうですね。
って美味しいに決まってるよね~☆

ミッキー君もいっしょにお祝いしてくれたんですね。
今回の風太君、すごくお兄ちゃんのように落ち着いて見えるんですが気のせい?(笑)

NO TITLE

ママさん手作りのケーキ、愛情もたっぷり入ってますね~。
ケーキを前に、最高の笑顔の風太君がかわいいです♪
必死に食べてる風太君のお顔が、これまた笑えるけど(笑)

これからも元気いっぱいで過ごしてね~。

プレゼント、何をもらったのかなあ?

NO TITLE

遅くなりましたが、風太クン、2歳のお誕生日おめでとうv-315
ママお手製のおいしそうなケーキ♪♪
これからも元気いっぱい、ママとパパと思い出た~~くさんつくってね ^^

大きくなったんですね。
4キロになるとは思わなかった☆
ミッキー君にまけじのかわいいデカポメさんに成長できてよかった~!v-286

NO TITLE

手作りケーキ素敵です。
ヨーグルトを水切りして生クリームに・・・
凄い!真似させてもらって良いですか?
9月生まれのくっきーにも作ってあげたいです(^^)
プレゼント編も楽しみにしていますね♪

NO TITLE

ママさんの手作りケーキ
愛情いっぱいな上にとっても美味しそう~♪
風太君も夢中で食べてますネ。(^^)カワイイ
そして、ミッキーお兄ちゃんもお空の上から
きっとお祝いしてくれていますね。

NO TITLE

手作りケーキ美味しそうですね!
水切りすればいいんだぁ。
なるほど~φ(..)メモメモ

健康で過ごすのが1番、
この1年も楽しく良い1年で
ありますように・・v-410

NO TITLE

お誕生日と言ったら、やっぱりケーキだよね。
風太君、美味しそうに食べてまちゅ。
愛にもくだちゃ~い。
あっ、ブルーベリーでもいいよん。o(*^▽^*)o~♪あはっ

NO TITLE

お誕生日おめでとう!!
パピーの頃の写真「あづきもこんな頃、あったな~」
なんて感じながら見てました。
あづきも4歳になっても、ちっとも落ち着かないですよ。
おいしそうなケーキ、そうやって作ればいいんだ~。
小麦粉と卵だけで、ちゃんと膨らむんですね。
すごい顔だけど、おいしくて夢中な顔ですよね。

おめでと~

ちょっと遅くなっちゃいましたが 風太くん2歳のお誕生日おめでとう
4.09キロですかぁ
大きくなりましたねぇ^^
 
パパさんママさんときれいな公園にお散歩に行ったんですね 
がんばって小川の石も渡って
すごいじゃ~ん

手作りケーキ ステキですね
おいしそう
ミッキーくんも喜んで食べたでしょうね
ケーキの前の笑顔の風太くん すっごいかわいいですぅ

NO TITLE

遅ればせながら・・・
風太君 2歳の誕生日おめでとう♪
パピーのころの、ちっちゃくて、ころっとした風太君、
可愛いですね~。今も、もちろん、可愛いです☆

手作りケーキでお祝いしてもらって、風太君、しあわせですね。
おいしそう~。私も頂きたい(笑)
パパに抱っこしてもらった風太君、笑顔が最高です。

元気いっぱいで、楽しい毎日の2歳でありますように。。。♪

NO TITLE

ご無沙汰しております♪

出遅れてしまいましたが風太くん
2歳のお誕生日おめでとうございます~(*^▽^)_∠※☆

わぁ~♪ゴロと3日違いだったんですね!!
何だか嬉しい(人´∀`*)

ポメ会で、終始にっこにこ笑顔の可愛い風太くん
いつまでもその可愛い風太くんでいてね☆

手作りケーキなんて・・・幸せですね~~。
そういえば、はる坊の誕生日のケーキも
そうやって作ったなぁ・・・・。
そっか。ワンコケーキもそうやって作ればいいのかぁ。

まぁ・・・過ぎちゃったからいっか・・・・・(爆

NO TITLE

鍵コメさん♪
いつもはミッキーメインで おすそ分けが風太なんですが
この時はミッキーにおすそ分けしました^^
風太も喜んでくれて良かったです

本当にどうもありがとうございました
風太 遊びまくってます(*≧m≦*)

NO TITLE

りむさん♪
おめでとうをありがとうございます
カメラ目線・・モデルさんにはなれませんが
呼ぶとこちらを向いてくれるようになりました^^

ケーキも気に入ってくれて即 完食です(*≧m≦*)
プレゼントも どうやら気に入ってくれた様子です
次回アップしま~す♪

NO TITLE

クッキーママさん♪
こういうケーキ系は殆ど食べたことがないので
風太 スゴイ顔になるほど?
嬉しすぎて完食してました(*≧m≦*)
プレゼントもどうやら気に入ってくれたみたいです
次回 プレゼント編をアップしま~す☆

NO TITLE

レオママさん♪
おめでとうをありがとうございます
2歳になっても どこかお子さまな風太ですけど(笑)

ケーキ系はあんまりもらえないので
この時はすっごく嬉しかったみたいです
即 完食してました(*≧m≦*)
いつまで経ってもやんちゃ坊主ですが
健康でいてくれたらそれだけで・・と思ってます^^

NO TITLE

nanacoさん♪
ケーキは相当気に入ったようです
ミッキーも小麦粉系は好きんだったのですが
どうやら風太も好きみたいです
ミッキーの分まで気にしてました(*≧m≦*)

お兄ちゃんに見えますか~それは嬉しいです♪
でも・・・多分・・気のせいかもしれません・・です(笑)

NO TITLE

ポン太ママさん♪
必死すぎな顔が笑えるでしょ~(*≧m≦*)
普段 もらえない系のおやつなので
嬉しすぎてすぐに完食してしまいました

プレゼントは質素に?おもちゃだけなんですが
気に入ってくれたみたいで良かったです^^

NO TITLE

りょんさん♪
おめでとうをありがとうございます
相変らずのやんちゃ坊主ですが 元気でいてくれて嬉しいです^^

大きくなりましたよね~
ミッキーから見るとチビですが ポメ界ではでかぽめちゃんですよね
その分 イタズラの破壊力も増しましたけど(^▽^;)

NO TITLE

まったりままさん♪
ヨーグルトが大好きなので このケーキも喜んでくれました
味もつけてなくて 人間が食べると物足りないですが
風太はウマウマのお顔でした(*≧m≦*)
くっきーくんも気に入ってくれるかなぁ(*^_^*)
9月 楽しみですね♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
こういうおやつは滅多にもらえないので
風太は嬉しすぎてすぐに食べちゃいました(*≧m≦*)
ミッキーに上げた分まで気になって気になって^^
お空から 風太は喰いしん坊だね~って言いながら
にこにこ見てくれてると思います^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
こういうおやつは殆ど食べたことがないので
風太 とっても喜んで完食してました
ヨーグルトも大好きなので もぉ~ウマウマ顔です(*≧m≦*)

本当に健康が1番ですよね^^
これからも気をつけてあげなくちゃ・・と思いました

NO TITLE

愛ちゃん♪
愛ちゃん達のお誕生会のケーキも美味しそうだったね~
風太 本当は1個まるまる食べれそうな勢いだったけど
半分はお楽しみに残しておきました^^
ブルーベリーも美味しいのにね~

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
ありがとうです~
ふふ 4歳でもやんちゃなあづきくんなんですね(*^_^*)
風太もず~っとこのまんまかなぁって思います(笑)
ケーキ 卵1個と小麦粉少々なんですが
卵だけで結構膨らみました
味はないので 人間が食べても物足りないんですけど
風太はスゴイ顔になるほど 大喜びでした(*≧m≦*)

NO TITLE

bimaままさん♪
ありがとうございま~す
ふふ 大きくなったでしょ~ 
ミッキーから見るとちびちゃんなんですが
ポメとしては大きい方だと思います^^
でも その分イタズラも破壊力アップですが(^▽^;)

普段はミッキーメインで風太におすそ分けなんですが
この時は風太メインでミッキーにおすそ分けでした
自分の分を完食したのに 気に入ってくれたのか
ミッキーのを随分くんくんしてました(*≧m≦*)
ミッキーも食べずらかったかと(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
ありがとうございます~
2歳になっても まだまだお子さまな感じの風太ですが
無事に迎えられて嬉しいです^^

ケーキはとっても気に入ったみたいで
すぐに完食してました(*≧m≦*)
1個まるまる食べれそうな勢いだったんですが
お楽しみは次の日にも残しておきました^^
翌日も即 完食です^^

NO TITLE

pompog さん♪
ありがとうございます~
おっ ゴロくんとお誕生日が近いんですね
3日違いなんて 益々親近感♪
風太は 相変らず内弁慶の暴れん坊ですが
健康ならいっか~で済ましてる我が家(^▽^;)

ケーキ・・滅多にもらえない系のおやつなので
風太は嬉しすぎてすぐに食べちゃいました
来年は3ポメちゃんもわんこケーキですね(*^_^*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
