0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


さっぱり

暑いですね~もう9月だというのに まだ30度の日があってもぉバテバテ
本州の方から見れば そのくらい~って感じなんでしょうけどね(^▽^;)

今年の夏は暑くて暑くて 風太市近辺でもエアコンがどんどん売れてるとか
エアコンのないパパの会社 暑い中でお仕事お疲れさまのパパをよそに
我が家はエアコンで快適な母子です(笑)


さて 今日は日曜日の風太のお話を 
朝からごはんも食べず 珍しくパパにジッと撫でられてます

DSCN2185a.jpg

どうやら 半分眠かったらしい(*≧m≦*)

でも やっぱりスイッチが入って・・・

DSCN2186a.jpg

パパの手と格闘が始まりました

大体こんな感じでパパの朝が始まります(笑)


で その日の夕方はシャンプーです

シャンプーが嫌いな風太 お風呂場に入った途端にチッコしちゃいました

DSCN2192a.jpg

こちら 洗う前の風太

DSCN2195a.jpg

で こちらが小さくなった風太

DSCN2196a.jpg

風太 毛は多いほうじゃないと思うんですが 意外にフワフワだったのね(笑)

この後 洗ってる風太も撮りたかったんですが・・・ 
二人がかりで精一杯だったのでちょっと無理でした


そして ドライヤーは外のベンチにて
もぉ~ジッとしてることがないので ここでも二人がかり
パパが押さえ係りで 私がドライヤー&ブラッシング担当です

DSCN2198a.jpg

毛が飛ぶので 外で乾かせる季節は助かります


で こちらが悪戦苦闘の末 綺麗になった風太

おや なんだか不満そうな顔ですねぇ

DSCN2223a.jpg

・・・・・・・・・・




お風呂 がんばったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

毎日ほんと暑いですねー。ばてばてです。。。

風太君、さっぱりしましたね。
洗った後の風太君は、まだ笑顔でお顔がしっかりしてるけど、
うちのポン太は、ほんと情けないお顔になってます(笑)

ひとつ前のポメ会、たくさんのポメですねー。
ママさんの後をついて回ったり、姿を探したり、
ママっこでかわいいねー。
うちのポン太は、ランとかに放すと、もうすっかり自分の世界に
入って、無視ばっかです・・・

NO TITLE

今年の暑さは、なかなか先が見えませんね^^;
いつまで耐えればいいんでしょう~。

風太くんのおなか、もこもこで気持ちよさそう♪
濡れて小さくなっても、笑顔は変わらないんですね^^
でも、さすがに洗われて乾かされると
疲れちゃうよね~☆
ちょっと不満顔の風太くんも、舌チロで可愛いです♪

NO TITLE

風太君、シャンプー中も満面の笑顔でおりこうだな~♪
うちもシャンプー好きではないので大変なんですが
乾かすのがまた大変ですよね~
私は先日一人で2匹を担当したので
殆ど自然乾燥に頼ってしまいました~(^▽^;)

NO TITLE

「ちわわ」に変身した 風太ちゃんが、まったく同じ笑顔なのが、
笑いのツボにはまりました~!
ママさん・パパさん、お疲れ様でした♪
「べぇ」ってしてる お顔も、すんごい可愛い~(*>∀<*)☆

NO TITLE

こちらはまだまだ35℃越えが続きそうです(ノД`)ハァ

シャンプーするとやっぱり小さくなりますね!
あまり変わらないのはうちの寧々くらいだわ(笑)
シャンプーのときも嫌いなんて思うないくらい笑顔ですね。
ドライヤーするとすごい毛が舞いますね!
こんなところにもって・・・お外で出来るのはいいですね。

すっかりきれいになったのに、何かご不満だったのかなぁ?

NO TITLE

風太ちゃん すごく 毛ぶきが いいですよね~
もふもふ に すりすり したいっ!!
シャンプー お疲れ様!

まだまだ 暑さが 厳しいですねぇ。
お体には 十分 お気を付けて…

NO TITLE

そちらもまだ30℃あるんですかぁ~
そりゃあ、こっちは暑いはずだわ!
37℃の日もあって、発熱しておりますよ~

風太くん、半分ぐらいになりましたね。
ポメは洗うと姿が変わるから、おもしろいね!
パパさん、お手伝いしてくれるなんていいなぁ。
うちは、いつも私一人でやってます。
この時期、汗だくになっちゃいますよv-356

あらぁ、綺麗になったのに何が不満なのでしょうか~?
そのお顔も これまた可愛いんですけど・・(*^_^*)

NO TITLE

お。きれいになりましたね~。
かわゆい。

ウチも今まで、シャンプーは二人で。
で、私が単身になったことで
シャンプーが滞ってるようです。

大人しくしてくれれば良いのですが・・

NO TITLE

暑いですね(;´▽`lllA```
もう9月だというのに、長袖だしてないなんて初めてです!
この暑さいつまで続くのかなぁ。。。

風太くんのシャンプー2人がかりで大変そうですね(^_^;)
MOKOはお風呂大好きで、シャワーの音でお風呂場へ飛んでくるんですよ♪
でもドライヤーは大嫌いで、毎回手を噛まれてます(+_+)
リンクの件 有難うございます☆ 私もさせて頂きますね!

NO TITLE

本当に暑いですね~。
私は会社にクーラーがあるので快適です。
我が家も涼しいので、あづきは元気です。
うちは夏は涼しく冬は寒い。
私は逆のほうがいいけど、あづきはこっちのほうで良いみたいです。

あづきもシャンプー大嫌いです。
不服そうな風太クン、でも舌チロなのが
かわいいです。

NO TITLE

シャンプーお疲れ様~。
ふわふわで綺麗になったね。
でも、ちょっと不機嫌かな?(笑)

暑いよ~。テレビで言う気温プラス8度だね。
どこの気温なんだろう?って思うよ。
33℃って気温じゃないもの。
お散歩も、朝晩100mずつってとこです。

NO TITLE

今日ね、愛もジャブジャブしたよ。
そんで、風太君のところを覗いたらジャブジャブだって。
でもね、愛は、風太君みたいに2人がかりじゃないよん。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 勝った!
パパとママの苦戦のおかげで、風太君ふわふわに
なったね。(⌒▽⌒)アハハ!

NO TITLE

ポン太ママさん♪
ポン太君もお風呂が苦手なんですね^^
情けないお顔 可愛いですよね~
風太も洗われてる最中は情けなかったです(笑)

ポメ会 楽しかったです~
やっぱりポメちゃんがいっぱいだと
テンションが上がりますね♪
ポン太君はランではたっぷり遊ぶんですね
いいなぁ~
風太もいつか走り回って遊ぶ姿を期待してますが・・・
いつになることやら~です(^▽^;)

NO TITLE

りむさん♪
本当に今年の暑さは異常ですよね
北海道でさえ暑いから そちらは物凄いんでしょうね(^▽^;)
早く秋になってほしいものです

暑いから面倒で・・・と延び延びになってたシャンプー
やっと入れることにしました(笑)
終わった後 私と風太はバテバテです
(パパは補助だったのでそれほど・・笑)
この時も 疲れたのか不満顔の風太でした^^

NO TITLE

るう・りんママさん♪
るういくんとりんくん 洗われてましたね~
ママさん お疲れさまでした^^
洗うのは大変ですが 終わった後はふわふわで
気持ちいいですよね(*^_^*)
風太も背中のあたりがまだ湿ってましたが
夏だし いっか~で済ませちゃいました

NO TITLE

おっくさん♪
笑顔が同じですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
本当はビビッてるんですが 何故か笑顔に見えます(笑)
でも 疲れたのか写真のときはこんな顔に・・
シャンプーとドライヤー ホントに嫌いなんですよね~
なので 終わったあとはみんなグッタリです(^▽^;)

NO TITLE

nanacoさん♪
寧々ちゃんは洗っても変わらなかったんだぁ
風太は意外に小さくなりました(笑)
外で乾かせるのは助かります~
家の中ですると あちこちに舞いますよね~分身が(^▽^;)
風太はシャンプーもドライヤーも嫌いなので
二人がかりで大仕事です
なので 終わった後はぐったりの母子・・・
(パパは補助だけなので元気です・・笑)
疲れたせいか こんな顔になってしまいました

NO TITLE

のんママさん♪
2歳になり少しは毛も増えてポメっぽくなってきました
チビッコの時は貧相で どうしよ~って思ったほど(^▽^;)
洗うと別犬になるポメちゃんって可愛いですよね^^
風太にとっては嫌な時間でしょうけど(笑)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
9月だと言うのに 37度もあるんですね
近頃は30度はいかない風太市ですが
まだまだ夏日はあるので やっぱり例年よりも暑いです(^▽^;)

コロンちゃんはママさんひとりでお風呂なんですね
暑い時期はもぉ~汗だくですよね(^▽^;)
終わった後は私と風太もグッタリでした
(パパは手伝い程度なのでそれほどでも・・・笑)
シャンプーとドライヤーが大っ嫌いなので
終わったあともこんな顔の風太でした
でも ご褒美もらう時は笑顔でしたけど(*≧m≦*)

NO TITLE

tanaamiさん♪
暑くて延び延びにしてたシャンプーですが
思い切ってやっと入れました
おかげで今はふわふわで気持ちいいです^^

FUUくんとソラくんもお二人なんですね
それはひとりになっちゃうとキツイかもですね(^▽^;)
風太も 途中までひとりで挑戦した時もあるんですが
やっぱり暴れて逃走するので無理でした(^▽^;)

NO TITLE

MOKOMAMAさん♪
本当に暑いですよね~
ちょっと落ち着いたかな~と思っても
まだ夏日があるし 今年は暑いですね

MOKOちゃん お風呂は好きなんですね~いいなぁ
でも ドライヤーでは・・・ですか(^▽^;)
風太は両方とも嫌いで 暴れたり逃走しようとしたり
二人がかりでやっとです
もう少しおとなしくなってくれると助かるんですが・・┐(´-`)┌

こちらこそ これからも風太ともども仲良くしてくださいね♪

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
会社にクーラー パパが聞いたら羨ましがります(笑)
あづきくんは快適に過ごしてるんですね^^
風太もエアコンのおかげで快適です
でも ますますお散歩に行きたがらなくなって・・・(^▽^;)
母子ともども運動不足な毎日です

あづきくんもシャンプーが苦手なんですね
風太も大っ嫌いなので 暴れるし逃げようとするし泣くし・・
パパの押さえ係りは必須です!!

NO TITLE

ちゃこさん♪
風太にとっては大嫌いな時間ですが
おかげでふわふわになりました
疲れたのか 機嫌悪い顔ですが(^▽^;)

やっぱり暑いんですね~プラス8度ですか?!
想像できなくてびっくりです
風太市は近頃 30度はいかないですが
まだ夏日があって やっぱり例年よりも暑い夏です
早く 涼しい中のんびりお散歩したいですね

NO TITLE

愛ちゃん♪
あっ 愛ちゃんもお風呂に入ったんだね
でも パパとママとじゃないんだぁ~エライね(*^_^*)
風太は逃走するし泣くし暴れるし・・・で
パパに押さえててもらわないと終われません(^▽^;)
大人しくしてくれると助かるんですけどね~
でも 頑張った甲斐あってふわふわになりました^^

NO TITLE

風太くんシャンプーしてすっきりだね(*^。^*)
ポニも最近シャンプーしてきたんだよ☆
しかもカットして柴犬みたいになっちゃったの(*≧m≦*)
今度載せるから見に来てね~♪
最後の舌チロの風太君めちゃくちゃ可愛い~(*´▽`*)

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
おっ ぽにちゃん柴犬カットしてきたんだね~
ふわふわなぽにちゃんも可愛いけど
柴犬ぽにちゃんも見てみたい(≧▽≦)
風太もやっと洗って綺麗になりました
でも もぉ~なんか薄汚れてるけど(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
