0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


お祭りデビュー

皆さん お元気でお過ごしでしょうか
ブログ すっかり週一ペースの更新となってしまいました

普段の運動不足がたたったのか ソファでうたた寝中に寝違えてしまい
左の首・肩・背中・腕と痛くて痛くて 暫らく沈没してました(T△T)
あっ 今はだいぶ良くなりましたよ~

さてさて 3連休でしたね~ 皆さまはお出かけなどされたのでしょうか
我が家のパパ 帯広の義兄宅へ両親と一緒に遊びに行きました
風太は車酔いするし 長時間の移動はまだ経験してないので
今回は私とお留守番です

パパが出かける時は 例の如く泣き叫んでおりましたが
その後は普通に元気でした(笑)

家族記念日でもらった 新巻鮭のおもちゃに夢中です

DSCN2274a.jpg

どうやら紐の部分が気に入ったようで カジカジカジカジ

そして 予想通りひっくり返って堪能

DSCN2290a.jpg

こんな風にいつも通りまったり過ごしてると 日曜日にパパが帰宅

頼んでいた クランベリーのスイートポテトのお土産

DSCN2293a.jpg

何故か嬉しいポメが1匹(笑)
見た目は地味ですが 本当に美味しくて大好きなんですよね~



先週の風太市 神社の秋祭りやふるさと百餅祭りが行われてました
そこで 月曜日は百餅祭りを風太と一緒に見に行きました
歩けない距離ではないので お散歩がてらの~んびり

でも 途中でストライキして早々にパパ抱っこ

DSCN2297a.jpg

駅の通路を渡って

DSCN2298a.jpg

会場に到着

DSCN2304a.jpg

美味しそうな匂いの中 いろいろ見て歩きました
風太はずっと抱っこだったんですが ちょっと緊張してたみたいです
でも せっかく来たし 街の中の会場にも足を伸ばしました

ここでは 期間中に大きな臼でお餅をつくんです
時間に合わなかったので実際に見れなかったんですが 記念にパチリ

DSCN2308a.jpg

なんだか迷惑そうなお顔ですね~(*≧m≦*)

帰りは風太市でも人気のお店のソフトクリームをゲット

風太 犬生初のソフトクリーム 初めてソフトに遭遇しました(笑)

DSCN2318a.jpg

美味しかったかな

DSCN2317a.jpg

最初 ソフトを見せた時はのけ反って逃げてたんですよ~


帰る頃 ちょっと小雨っぽくなってきたので急ぎ足で
今度は風太も殆ど歩いて家に帰りました




そしてこの日 我が家には衝撃の出来事が
次回につづく(笑)



ボクもびっくり~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

連休は たっぷり 堪能できたかな??
新巻鮭 すごく リアルですね~
この シリーズ 全体的に ほそいから 確実に のんさま向きなの!!
今度 買っちゃおうかな~ えへへっ

アイス 初体験 だったんですね。
逃げちゃうって かわいいなぁ。
つめたくって おいしいって 分かったかな~
また 食べられると いいねっ

NO TITLE

新巻鮭のオモチャ、いいですね~
なんか噛みやすそう♪
普段ぬいぐるみであまり遊ばない2ワンだけど
これなら喜ぶかもって思いましたよ~
だって風太君、とってもうれしそうに遊んでいるんだもん!

風太君、小さい頃はソフトクリームが怖かったんですね。
これで美味しいってわかっちゃったから
これからオネダリされるかな?(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

プチお久しぶりです。
私もブログをさぼりがちです(^^;

ソフトクリーム!!気に入っただろうね~。
甘くて美味しいもの。雄介も好きですよ。
生クリームとかあんこも。たまぁ~に、ちょびっと
ですが、陽菜はまだ、知らない味ですね。
ミッキーママさんとこは、涼しくなりましたか?
こっちは、まだまだ、連日30°越えでね。
あつい~。

NO TITLE

私もソファーで寝てて、寝違えたことあります(^^ゞ
お互い気をつけましょうね。

この荒巻鮭のオモチャ、咥えやすそうね。
それに、とってもリアルだわぁ~
風太くんの 遊び方、可愛いよね。
いつも思ってるの(^^)

コロンはあおむけで オモチャと戯れることが
ないから・・・

衝撃の出来事って何かしら~?
気になる・・・(*^_^*)

NO TITLE

パパさんがお出かけで風太君とのんびりですね!
お土産のスイートポテトがとても美味しそうで、ここにもいますよ!
写真見てよだれが出そうなやつが・・・(笑)

もう秋祭りですね!
こちらはまだ秋って感じはないんですが・・・
ソフトクリームは初体験ですか?
美味しかったでしょ!
お顔にクリームとんでるよ(笑)

何?何があったの・・・!

NO TITLE

新巻鮭のおもちゃ可愛いですねー。
こちらでは見かけないです。
北海道限定品だったりして。v-398

お祭りっていくつになってもワクワクしちゃいますね。
アレレレ!?(・_・;? でも風太君は少々緊張気味なお顔ですね。

ソフトクリームも初体験ね。
風太君美味しい経験だったね~。
うちの百花はアイスやソフトクリームを見せると未だに
嫌がります。
のけ反りますよ。
風太君みたいに一度食べてみれべいいのにね。(笑)

(°ω。) なに?(。ω°) なに?
衝撃に出来事が気になりますぅ~。

NO TITLE

はじめまして!
風太くん、新巻鮭をくわえて、かわいいですね!
ソフトクリーム、おいしそうになめてますね!
また、かわいい姿を見せてくださいね^^

NO TITLE

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
なんですか、この巨大なスイートポテトは。
風太君が、豆粒に見えちゃうよ。
こんな大きなスイートポテト、はじめて見ましたよ。
でも、スイートポテトより衝撃の出来事があるんだよね。
(。´-ω・)ン?  なんだろう???

NO TITLE

紐の部分…荒巻鮭だから、つるす縄まで再現
されてるんですね。ウケたっ!
ソフトクリームは お気に入りになっちゃったかな?
うっとり顔に見えますよ♪
パパさんは「おとこ一人旅」だったんですね(笑)☆

NO TITLE

ソフトクリームで逃げちゃうだなんて
ビビリでかわいい。
このおいしさを知ってしまったら
次回からはおねだりしちゃいますよね。
あづきはガブリと噛み付いて
白目むいて必死で食べます。

百餅祭りテレビで観ました~。
楽しそうだし、おいしそう(笑

NO TITLE

荒巻鮭のおもちゃいいな~。
咥えているとこがかわいい。
ウチも探してみますわ。

ソフト初体験ですか~。
今度からはおねだりが始まるかも(笑)。

NO TITLE

のんママさん♪
さんまと迷ったんですが 北海道だし鮭で^^
風太も気に入ったようでカジカジ夢中でした
そうそう 細いからのんさま向きですよね(*≧m≦*)

ソフトに最初はビビッてたんですが
お味を知ってからは 穴が空くほど見つめてました
次回食べる時は 多分 勝手に喜ぶと思われます(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
この鮭は笛が入っていて シャカシャカいう素材なんです
風太も気に入ったようで ひとりで楽しそうでした
シャカシャカず~っと煩かったですけど(笑)
るういくんとりんくんは気に入ってくれるかな^^

風太 ソフトの味を知ってしまいました
少ししかもらえなかったけど 大満足のようです
次からは ちょうだい光線が激しいかも(^▽^;)

NO TITLE

ちゃこさん♪
陽菜ちゃんはまだ知らないお味なんですね~
風太は2歳で初ソフトしました
最初はビビッてましたが どうやら気に入った模様・・
ミッキーも大好きでしたが 風太もソフト好きのようです
そちらはまだ暑さが残ってるんですね~
風太市はこのところ涼しい というより寒いです(^▽^;)
本気でストーブつけたくなりました。。。

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
気持ちよくうたた寝してたら 思いっきり寝違えました
本当に気をつけないと・・・ですね(^▽^;)

新巻鮭 楽しそうに遊んでました
紐の部分が1番のお気に入りのようです
コロンちゃんはひっくり返って遊ばないんですね
風太はチビの頃から よくひっくり返ってました
そのくせ 寝てる時はへそ天しないんですよね
見たいのに~

衝撃・・・本当に衝撃でした\(◎o◎)/!

NO TITLE

nanacoさん♪
このスイートポテト 大好きなので
絶対買ってきて!と頼んでたんです(笑)
パパにはほんの少しおすそ分けして あとは私が楽しみました♪

風太 初ソフトしました~
ふふ クリームがあちこち飛んでるでしょ(*≧m≦*)
最初はビビッてたんですが どうやら美味しさに目覚めた模様・・
次回からは強請られると思われます(笑)

本当に衝撃の出来事だったんです~(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

ナナママさん♪
さんまもあったんですが 北海道は鮭でしょ・・ということで^^
風太も気に入ったようでカジカジ楽しそうでした

百花ちゃんものけ反るんですね~(*≧m≦*)
風太も最初は思いっきりのけ反ってました
それでも興味があったようで そ~っとペロリ♪
どうやら美味しかったみたいです^^

本当に衝撃の出来事でびっくりです~
次回 詳しく(笑)

NO TITLE

なないろぱれっとさん♪
はじめまして~こんにちは
コメントありがとうございます
風太は初ソフトも新巻鮭も気に入ったようで
今度ソフトを食べる時は きっと強請られるかなぁと(^▽^;)
新巻鮭には相変らずひっくり返ってます^^

NO TITLE

愛ちゃん♪
ふふ このスイートポテト 大きいでしょ~
量り売りなので パパは1番大きいのを選んできたみたいです
絶対買ってきてね!と何度も念押した甲斐がありました(笑)
でも その美味しさもびっくりな衝撃の出来事があったんです~
まさか我が家に?!・・・このつづきは次回に(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

おっくさん♪
この紐 風太の1番のお気に入りのようで
カジカジカジカジ夢中でした
さんまもあったんですが 鮭を選んで正解でした(笑)
ビビッてたくせに ソフトは好物になったようです
少ししかもらえませんでしたが 本犬は大満足でした^^
そうそう パパはおとこ一人旅だったんです~
二人になるのはいつのことやら(笑)

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
美味しさを知ってしまいました(笑)
きっと次回からは強請られると思われます(^▽^;)
あづきくんは 既に美味しさを知ってるんですね
夢中になると白目になっちゃいますよね(*≧m≦*)
ミッキーもよく 白目&寄り目になってました^^

百餅祭り 混んでないと最高なんですけどね(笑)
いろいろ見て回れて楽しかったです
風太はソフト以外は緊張でしたけど^^

NO TITLE

tanaami さん♪
新巻鮭 風太も気に入ったみたいです
今でも紐をカジカジしながらひっくり返ってます(*≧m≦*)
FUUくんとソラくんはどんな反応かな^^

ソフト ビビッてたわりに美味しかったようで
次回からは多分 おねだりが煩いと思われます(^▽^;)

NO TITLE

私も最近更新遅れがちです(^^;)
ノンビリペースもいいかな~なんて思います。
スィートポテト美味しそう♪お芋大好きなので惹かれます。。。
遅くなりましたが家族記念日だったんですね。おめでとうございます。
こらからも元気に楽しく過ごしてくださいね。
リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです。こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m

NO TITLE

こんにちわ~♪
新巻鮭を楽しそうに遊んでいる姿も、
初めて食べるソフトクリームを幸せそうに舐めたり、
お土産の美味しそう~なスイートポテトに嬉しそうだったり・・
どの風太君も可愛いな~♪
衝撃な出来事って??
気になる~^-^続きを待っています♪

NO TITLE

ミッキーママさん、こんばんは~
ご無沙汰しています。

風太君、新巻鮭、ガブリ!!
そして、ひっくり返って遊ぶんだね~
こういうところもレオと似てるのよね(*≧m≦*)ププッ

ソフトクリーム怖いの?
可愛いね♪

スイートポテト、大きいですね~
美味しそう~
私もお土産に買ってきましたよ!スイートポテト!
そちらで頂いてとっても美味しかったものだから・・・
まだ食べていませんが楽しみです“^-^”

この後、ドッキリがあるのですか?
楽しみです~“^-^”

NO TITLE

ごぶさたです。

新巻鮭のおもちゃがあるんですね。
 
スイートポテトに、にっこりしている風太君の笑顔がとってもかわいいです。
すこし、もらったかな?

衝撃的な出来事!!!!きになりますね~~~

NO TITLE

まったりままさん♪
もうすっかり週1ペースになってしまいました~
でも のんびり自分のペースがいいですよねっ
家族記念日おめでとうをありがとうございます
やんちゃ坊主も元気に育ってくれて何より♪
これからも 多少暴れん坊でも元気なら・・
と思ってます甘甘飼い主です(笑)
リンク こちらこそ嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします

NO TITLE

クッキーママさん♪
風太にたくさんの可愛いをありがとうです~
時には困ってしまうくらいの悪戯っ子ですが
元気な姿にはとても癒されてます^^
衝撃・・・ホント衝撃だったんです~~
我が家に蜂の巣が!!
テレビで見るような完全防備した業者さんが
駆除してくれてるのを 家の中からガン見してました

NO TITLE

レオママさん♪
遊び方もレオくんと似てますね~(*≧m≦*)ププッ
鮭を持ってコロンコロンと寝転がって遊んでました
ひっくり返って遊ぶ姿って可愛いですよね
ソフトには最初はビビッて逃げてたんです
でも 試しに舐めたらイケたようで(笑)

北海道 楽しまれたんですね~
おぉ~スイートポテトゲットですね!
スイートポテト 美味しいですよね
パパにはほんの少しおすそ分けして
後は私がじっくり堪能しました(笑)

衝撃・・ホントにどっきりでした~
まさか我が家に!?って感じでした(^▽^;)

NO TITLE

きちきちさん♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます~(;^_^A アセアセ・・・

スイートポテト すっかり自分ももらえるものと喜んでます(*≧m≦*)
クリームも入ってるので お芋の部分をほんのちょっとあげました
芋好き風太 大喜びです♪

衝撃・・まさか我が家に?!っと
パパともどもびっくりでした(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
