1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


衝撃~!

このところ全国的に寒いようですね~
風太市もここ数日 最低気温が一ケタ台になり とうとう暖房を付けました
灯油が勿体ないのでエアコンにしましたけど(^▽^;)

そんな寒い土曜日 風太家は久々にばら園に行ってきました
薔薇はまだ咲いてましたが 夕方に行ったせいか寒くて人影もまばら

風太は楽しそうに踊ってましたけど

DSCN2360a.jpg

ここでも

DSCN2361a.jpg

この日は何故か踊る踊る
迷ったけど やっぱり服を着せていって正解でした(草臭い・・

人間には肌寒かったけど 風太にはちょうど良い気温になってきたのか
夏よりも元気にあちこちを探索してきました

そして ひとり黄昏てみる

DSCN2370a.jpg

そろそろ帰るよ~(笑)



さてさて 前回お知らせした風太家の衝撃の出来事

実は実は スズメバチの巣が出来てたんです~~


どこにあるのか分かります

DSCN2379a.jpg

よく蜂を見かけるね~って言ってたんですが まさかウチとは

お隣さんから教えてもらって分かったんですが ずっと住んでてこんなことは初めて
例年よりも暑かったせいなのかなぁ

で 市役所に連絡して業者に駆除してもらうことになったんですが
毎日ブンブン忙しそうに働いてる蜂達・・・

初めて発見した時はこんな感じ

DSCN2296a.jpg

で こうなって・・・

DSCN2321a.jpg

駆除当日はここまでに

DSCN2380a.jpg

駆除費用は〆て15、000円也 
風太市は市が負担してくれるようで助かりましたけど 
もう来年は来ないでね



最後は日曜日のポンデ風太を

DSCN2426a.jpg

爪切り前・・・物凄~い抵抗をする前の笑顔です(笑)



爪 切られちゃったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

そちらはもう暖房の季節なんですねっ。
秋ばらも終わりですか~、季節の移り変わりは早いですね。
関東は先週から、やっと涼しくなりました☆

スズメバチの巣は、大変でしたね(>_<)
結構大きくなっちゃってたんですね~、これは恐い!
うちにも巣を作りかけたことがありましたが
まだ小さいハチが1匹で作り始めたところだったので
蜂用のスプレーで退治できました。
アシナガバチは、年に一度くらい巣を作るんですが
スズメバチは恐いですよね~^^;

NO TITLE

そちらはもう暖房の季節なんですね。
こちらも、いつまでも暑い暑いと言っていたら
ここ数日急に肌寒くなってきて、
着る物に困っています・・(;^_^A

スズメバチ、うっかり刺されたら大変ですよね。
あの色を見ると鳥肌がたちそうですけど
巣もまた不気味ですね~v-399

NO TITLE

もう暖房の季節なんですね~
こちらも、急激に涼しくなって、朝晩は寒いぐらいです・・
日中はやっとお出かけしやすい気候になって嬉しいんですけどね♪

風太家の衝撃な出来事・・これは本当に衝撃ですね☆
怖~い・・無事、何事もない間に駆除出来てよかった~
最後のポンデ風太君可愛い~♪
この天使の笑顔が、悪魔の顔(?笑)になるなんて、
想像できな~い^-^

NO TITLE

こんにちはぁ~。
風太くん、公園で楽しそうですねぇ~。
踊ってたんだぁ。可愛い。
最近、涼しくなってきましたねぇ。
お散歩も行きやすくなりますね。

それから、スズメバチですかぁ。
刺されたら、大変ですよね。
怖いから、もう来ないでほしいですね。

ポンデ風太くん可愛い。

NO TITLE

早くもそちらは暖房の季節になったんですね。
こちら関西も朝晩は寒いくらいです。

風太君のクネクネダンス、楽しそうですね。
ホントお洋服を着ててよかったですね。
うちは風花が今日久しぶりにクネクネダンスをしました。
洋服を着てなかったので慌てて阻止しましたけどね。(笑)
虫とか草の匂いが付くと嫌ですもんね~。

蜂ですか!
それは怖いですね。
巣がだんだん大きくなってますね。
何の被害もなく駆除出来て一安心ですね。
駆除費用も市が出してくれてホント助かりますね。
15000円は大きいですもん。v-390

NO TITLE

うわ~!!
衝撃の出来事は、スズメバチでしたか?
それは怖いですよね~
数年前に家の近くの公園に巣を作り始めていて、子供も遊ぶし、ワンコもお散歩で行くので怖い思いをしました。
町が駆除してくれましたが、見つけてだいぶ経ってからでした。
一日で凄く大きくなるんですよね~><
レオは草むらの中に突進してしまうので、その中に危険な虫がいたら怖いな~と思いながら、お散歩していますよ。

もう暖房器具が必要ですか?
私が行った数日は、ちょっと過ごしやすくなったころだったけど、歩くとまだまだ暑い~と思っていたのに。。。
まぁ~ こちらも急に寒くなって中にはコートを着て歩いている人も見かけるんですけどね^^;)

季節の変わり目ですよ~
お体気をつけてお過ごしくださいね~”-0-“

NO TITLE

ご無沙汰してます~ジニママです~
ブログの引越しが終わりましたので報告に来ました~
これからもよろしくお願いします~

最近本当寒くなりましたよね~
風太ちゃん地方は暖房・・・ですか~
ジニ地方はやっと涼しくなってすごしやすくなりました~でもずっと雨ですけどね!

あら~スズメバチ・・・の巣・・・立派なおうちを立てて・・
ジニ家も引越しした新しい家にスズメバチ5匹ぐらいが小さな巣を作っていましたよ~
まだ本当小さくて管理人さんができましたけど・・ミッキーさんちは業者さんに頼んだんですね!しかし市が出してくれるのは助かるわ~
無事取れて何よりです~

NO TITLE

うわわわ 恐いっ!!
たまに テレビで 『密着!スズメバチ駆除!』とか 見るけど
まさか 自分の家で…とは 思いもしませんよね。
なにごともなく 作業が 終わってくれて 良かった!
こればっかりは お金かかっても どうにか したいですよね。

爪切り お疲れ様でした!
なんだか エリカラが かわいいって 思っちゃうのよね…

NO TITLE

ええっ、スズメバチだって。(@_@;)
とっても怖いあのハチさんだよね。
風太君もパパもママも、チクンされなくて良かった。
もう来ないでほしい、お客さんだよね。
いや~、ホント衝撃な出来事だワン。

NO TITLE

スズメバチ、怖いですね…
被害が出る前に 駆除できて、ほんと、良かったですっ。
ミッキーママさん、偉いなぁ。嫌がられても?
(風太ちゃんは 満面の笑みですが~・笑)
爪切り 頑張ってるんですね。
ウチは もう、大昔に諦めましたー、ハハハ☆

NO TITLE

ご無沙汰しております~~(*^_^*)

最近寒くなった!!と思って暖房付けたら
また温かくなりましたね~。
今年は天気に振り回されてばかりです・・・。

スズメバチ!!こわっ!!
私なんて、一匹見ただけでもパニックなのに
そんなん見つけたら、どうなることやら・・・。
てか、駆除ってそんなに高いもんなんですか!!
こっちは悪くないのに、なんて迷惑な・・・・(;一_一)

↓百餅まつり、行ってきたんですね~!!
やっぱり私も行けばよかった~~。
ずいぶん悩んだんですが、面倒で行くのやめたんですよ・・・。
残念っっ!!

NO TITLE

もう暖房がいるぐらい寒いんですね~
こちらも朝晩は とっても過ごしやすく
なりました。

衝撃の事実とは ハチの巣のことだったんですね!
結構大きくなってますね~

我が家も2年前に巣を作られまして・・・
裏の方に教えていただくまで
気づきませんでした。
小さかったので、蜂専用スプレーで撃退しましたが、
15000は高いねぇ。

ポンデ風太くん、可愛いです。
ドーナツ食べたくなっちゃった(*^_^*)

NO TITLE

もう暖房ですか!?
この間までクーラーだったのに・・・
異常気象のせいでしょうか?
スズメバチも大量発生?
でも怖いですね~
来年は来て欲しくないですね。

本家よりポンデ風太君の方がかわいい~♪
この笑顔も・・・(笑)

NO TITLE

スズメバチ怖いですね{{(>_<)}}
ミッキーママさんや風太君に被害がなくて良かったです!
我が家も先日、娘の自転車の車輪に巣を作っていました。
小さかったので掃除機で吸い取ってしまいました。
ダンシング風太君、可愛いですね☆(≧∇≦)

NO TITLE

衝撃的なこと・・・。
蜂さんの巣だったんですね。
こわいですね。

うちのマンションにもできたことがあtって、黒い色は狙われると聞いたので、ドキドキしながらお散歩にいってました。

無事にすんでよかったですね。
ボンデ風太くん、くぁわいい~~。

うちも爪切りが大嫌いです。

NO TITLE

りむさん♪
今は暖房をつけなくても大丈夫なんですが
この時は物凄く寒くて 我慢できませんでした~
10月は暖かめだそうですが冬は寒いようなので
今からとっても憂鬱です(^▽^;)
そちらも秋になってきたんですね^^

スズメバチの巣にはびっくりでした~!
業者さんも完全防備で駆除してて
蜂がおもいっきり攻撃してました(>_<)
誰も刺されなくてホントに良かったです
アシナガバチっていう蜂もいるんですね
巣を作られるのはちょっと怖いですよね~

NO TITLE

るう・りんママさん♪
この時はすっごく寒くて我慢できませんでした(^▽^;)
そちらも秋がやって来たんですね
るういくんとりんくんには快適になってきたかな^^
風太も涼しくなって お散歩が元気になりました

肉眼でははっきり分からないんですが
写真を拡大してみると しっかり蜂の巣で不気味です(>_<)
ほんとに 誰も刺されずに済んで良かったです~

NO TITLE

クッキーママさん♪
そちらも秋になってきたんですね
そうそう 日中は過ごしやすくても朝晩は冷えますよね
長~い冬がやってくるのかと思うと 今から憂鬱です(^▽^;)

もぉ~衝撃的でした!
駆除するまでは 家から出るのもドキドキ
被害がなくてほんと良かったです~
風太 この笑顔から悪魔の顔に変身です(笑)
だいぶ我慢できるようになったんですが
威嚇せずにはいられないようです(^▽^;)

NO TITLE

さとこさん♪
だいぶ涼しくなってきて わんこには快適ですよね
夏場はストライキばっかりだったお散歩も
結構歩いてくれるようになりました
まりんちゃんときらりちゃんも 過ごしやすくなってきたかな^^

蜂 怖かったです~(>_<)
誰も刺されずに済んで良かったです
ほんと 来年は巣作りに来ないでほしいものです。。

NO TITLE

ナナママさん♪
そちらも秋がやってきたんですね
日中は暖かくても 朝晩は冷えるようになりました
なるべく暖房は我慢してるけど 寒いとついつい・・(^▽^;)

おぉ~風花ちゃん危ないところでしたね~(笑)
服を着てても草の匂いが付いて なんだか臭い風太..
この日は 止めてもあちこちで踊りまくるので
後半は諦めて踊ってもらいました┐(´-`)┌

15000円は大きいですよね~
でも そのままにしておくわけにもいかないし
市で負担してくれて助かりました

NO TITLE

レオママさん♪
蜂の巣って 1日で結構大きくなるものなんですね~
毎日見てましたけど それにはびっくりでした
蜂もどんどん活発になってきたので 駆除してもらってホッとしました
そうそう 草の中で遊ぶのは楽しそうなんだけど
何がいるか分からないから お散歩しながらも心配ですよね(>_<)

この時は物凄く寒くて 我慢できませんでした~
10月は暖かめだそうで 今日も20度くらいありましたけど
冬は寒くなるようで 今からとっても憂鬱です(^▽^;)
風太は夏よりも元気にお散歩してくれるので
わんこには快適な季節になってきましたね^^

NO TITLE

jn&crママ さん♪
ブログのお引越し 完了されたんですね~
楽しみです~(*^_^*)
こちらこそ こらからもよろしくお願いします♪

おぉ~ ジニーくんのお家にも蜂が巣を作ってたんですね
小さいうちに発見できて良かったですね
風太家のは結構大きくて 頼んで駆除してもらいました
15000円・・・市で負担してくれて助かりました~
結構大きな出費ですしね(^▽^;)

NO TITLE

のんママさん♪
発見した時はびっくりでした~まさか我が家に?!って感じで
完全防備の業者さんに攻撃する蜂・・・怖かったです(^▽^;)
誰も刺されずに済んでほんとに良かったです

エリカラ姿って なんだか可愛いですよね~
風太には大迷惑だったようで この後威嚇されましたけど(*≧m≦*)

NO TITLE

愛ちゃん♪
もぉ~びっくりの大事件でした~
本当に 誰も刺されないうちに駆除できて良かったです
今までで 初めて巣を作られたけど
来年からはもう来ないでほしいものです(>_<)

NO TITLE

おっくさん♪
ほんとに 被害が出る前に駆除できて良かったです
どんどん活発になってきてたので 外に出るにも怖かったです(^▽^;)
爪きりは嫌がられても止めません(笑)
パパ相手だとガブリっていくんですが 
私にはどうやら我慢してるようです(*≧m≦*)
タマちゃんも もう爪きり体験したのかな^^

NO TITLE

pompog さん♪
暖かくなったり寒くなったりで 体も壊しちゃいそうですよね
冬は寒くなりそうって聞いて 今から憂鬱です(^▽^;)
雪が降ると風太は喜びそうですが(笑)

蜂にはもぉ~ビックリでした!
白い壁?の部分の中にもあったそうで
結構大変だったみたいです
自費じゃなくて本当に助かりました~
札幌の業者さんで この辺だと風太市だけとか
勝手に作られて自費だなんて ちょっと困りますよね

百餅祭り 最終日に行ってきました~
パパはお疲れみたいでしたけど 無理矢理(笑)
どこかで会えるの 楽しみにしてます~♪

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
このときは物凄く寒くて 我慢できませんでした~
そちらも秋がやって来てるんですね
涼しくなって 風太のお散歩も元気になってきました^^

蜂専用スプレーがあるんですね
うちは結構大きくて駆除を頼みました
市で負担してもらって本当に助かりました
自分のせいじゃない上 15000円は痛いですよね(^▽^;)

ポンデ風太 この後とっても悪い顔になりました(笑)

NO TITLE

nanacoさん♪
急に寒くなったり暖かくなったり このときも物凄く寒かったです
10月も暖かめだとかで 今日も20度くらいありましたが
この冬は寒いそうで 今からとっても憂鬱です(^▽^;)
蜂にもびっくりで まさか我が家?!という感じでした
誰も刺されずに済んでほんとに良かったです

ポンデ風太 この笑顔の後は・・・グレムリンに変身です(笑)

NO TITLE

ぽめまめさん♪
本当に誰にも被害がなくて良かったです
結構飛び回ってて 外に出るのもちょっと怖かったです(^▽^;)
えっ 自転車の車輪にもなんですね
小さいうちに駆除できて良かったですね
どこにでも作られちゃうから怖いですよね(>_<)

ダンシング風太・・この日は踊りまくりで草の匂いが・・・(笑)

NO TITLE

きちきちさん♪
もぉ~衝撃的でした~まさかウチ?!という感じで(^▽^;)
誰も刺されなくて良かったです~
あっ 黒い色は狙われやすいって聞きますよね
それは 外に出るたびに不安ですよね(>_<)

ポンデ風太 この後悪い顔に変身です(笑)
私相手だと 仕方なく我慢できるようになりましたが
パパが爪きりしようとすると ガブリです(^▽^;)

NO TITLE

さすがに早いですね…もう暖房が必要なんですか~。
こちらは、肌寒くなったとはいえ、まだまだ大丈夫。
今は、エアコン要らずの季節です。

スズメバチの巣!!!
こんなの見つけたら、びっくり仰天ですね。
刺されなくて、よかったです!!
市が負担してくれるのも、有り難いですね。

風太君、草の上でダンシング♪かわいい得意技~☆
ポンデ風太くん、可愛い! 黄色がばっちり似合いっています。
爪切りのためですか~? 

NO TITLE

わぉ!凄いハチの巣だね。
実は、昨年、今年と、2年連続でハチの巣ができて
業者さんにお願いしましたよ。
1万・・・(^^;
スズメバチじゃなくて、アシナガでしたが、
結構、大きくて。
ミッキーママさんやパパさん、風太ちゃん。
さされなくて良かったね。

もう、寒い~って言葉がでるんだね。
静岡は、だいぶ朝晩は涼しくなったけど
日中は、まだまだ半袖だったりします。

今頃ですが‥^^;

風太ママさん~こちらでは初書き込みです~
今頃なんですが‥もふもふ会では本当にお世話になりました。
また、帰省した時は会えると嬉しいです。

わぁースズメ蜂の巣ですが‥これはすごいですね‥
刺されなくって良かったです‥。
ゆずみかん家も2回ほど、アシナガ蜂に巣を作られ‥
気付いた時はまだ小さかったので、旦那スプレーで退治してましたけど
かなりの数が出ていってたのみたので、この巣だと結構タマゴとか
すごかったでしょうね~。

もう暖房ですか‥季節の変わり目風邪などに注意してくださいね。
よかったらリンクしてもよろしいでしょうか??

NO TITLE

風太ママさん♪
日中は暖かくても朝晩が冷えてきて
ついついエアコンをつけてます~(^▽^;)
そちらは今が過ごしやすい季節なんですね^^

蜂の巣 もぉビックリな出来事でした~
被害が出る前に駆除できて ホント良かったです
費用もお高いので自費だと痛いですよね(^▽^;)

そうなんです~このエリカラは お互いの怪我防止のため
爪きり時には必須アイテムなんです(笑)
だいぶ我慢できるようになったんですが
たまにガブっとくるので(^▽^;)

NO TITLE

ちゃこさん♪
ちゃこさんのお家にも 蜂の巣ができたんですね
しかも2年連続は困りますよね(>_<)
刺されるのも怖いし 自費だと出費も痛いですよね
市が負担してくれて助かりました~
ほんと 誰も刺されずに済んでホッとしました

日中は半袖なんですね~
やっぱりそちらは暖かいんですね
風太市は半袖はもう無理かも(^▽^;)
今朝もエアコンの暖房しちゃいました
ミッキーや雄ちゃんには ちょうどいい季節がやってきますね

NO TITLE

ななっちさん♪
こんにちは~こちらこそ ポメ会ではお世話になりました
とっても楽しいポメ会でしたね~
またお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

蜂の巣 もぉビックリでした~!
そうそう 幼虫もいたんです~
ゾゾ~って感じですが 誰も刺されなくてほんと良かったです
ななっちさんのお宅でも 作られちゃったんですね
怖いですから ほんとに勘弁してほしいですよね(>_<)

リンク 嬉しいです~
こちらも是非させてくださいね
これからも 風太ともどもよろしくお願いします♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
