091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


まだまだ練習中

昨日は体育の日でしたね~ 食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋
いろいろな楽しみ方のある秋ですが 私と風太は食欲の秋かな(笑)

私 読書や手芸など目を使う趣味が好きなんですが
近頃の読書中 ピントの合う距離が遠くなってきてる・・・もしかして老眼の始まり
今月はまた一つ年をとりますが ちょっとショックな発見でした

さてさて 我が家の風太ですが この頃体重が増えてるんです
涼しくなってフードは完食の毎日だけど おやつを食べ過ぎてるわけでもないし・・・
もしかして冬ごもりの準備中

そんな風太が気になってるのは 私の耳かき

DSCN2511a.jpg

いろんなものに興味津々の暴れん坊さん 使う度に頂戴とオスワリ
でも これはあげられませんよ~


日中のお散歩タイムも復活して 誰にも会わずの~んびりうんPを

DSCN2452a.jpg

昨日は風太の車の練習を兼ねて 近場へドライブに行きました
到着したのは桂沢湖 (ここは風太市の水源です)

前日に降った雨で湿ってる地面や落ち葉もいっぱい
何故かその上で踊りまくろうとするので 止めるのが大変でした~

DSCN2518a.jpg

この桂沢湖付近では 恐竜の頭の化石が発見されたそうで
それを記念してか(?)大きな恐竜が

前日の紅葉まつりのテントがちょっと邪魔だけど 記念にパチリ

DSCN2529a.jpg

大昔にはこんな大きな生き物がいたんだね~


お次は 三笠の運動公園にやってきました
さぁ~お散歩だね の前に・・パパのリクエストで愛車と風太を

DSCN2535a.jpg

この車 見た目はいいんですが燃費が悪いんですよね~

撮影会(?)も終り やっとお散歩だね~と思ったら・・・
突然パパがトイレに行ってしまい 呆然と見送る風太

DSCN2550a.jpg

置き去りは嫌なので 追いかけてダッシュ

DSCN2552a.jpg

で 出てくるまでここで待つ

DSCN2558a.jpg

無事にパパと再会し(笑)やっとお散歩が始まりました

今年の紅葉はちょっと遅めなのかな
紅葉してたりまだ緑だったり 既に殆ど散っちゃってたり・・
広い公園の中でもいろいろでした

そんな中 綺麗な落ち葉の絨毯の上にいた風太をパチリ

DSCN2556a.jpg

帰り際 私の前を歩く風太のオチリを動画にて
歩く時のぷりぷりなオチリをどうぞ(笑)



風太が歩いてると ついついオチリを目で追ってしまいます(笑)



酔わなかったけど 寝れなかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

えっ この 耳かき ポメちゃん ですか??
うきうきして 耳 かきまくっちゃうかも~ えへへ。

まっかな マツダ 憧れなんですよ!
うちは 老人家族で 守りに 入ってますので
シルバーの ホンダだけどね…
いつか 乗ってみたいですっ。

ぷりっぷりの おチリ たっぷり 満喫させていただきました。
ごちそうさまっ★

NO TITLE

いいですよねぇぇ~ポメ尻っ!
プリンでも 踊っちゃう風太ちゃん、やはり お外でも
やっちゃうんですね(笑)
雪まみれの季節が 待ち遠しいなぁ♪
風太ちゃんチの車は、かぶとむしだと思っていたんですが
変わっちゃってたんですね(*^.^*)☆
(↑勘違いだったらゴメンなさ~い!・汗)

NO TITLE

クッキーも涼しくなってフードを完食する日が続いていると喜んでいたら、
抱いた感じが、夏より明らかに重くなっているような気がします・・
風太君も一緒のようで安心しました^-^
パパを待つ後ろ姿が可愛いな~♪
プリっぷりのお尻もたまらなく可愛いですよ~^-^

NO TITLE

風太地方は、もうすっかり紅葉シーズンですよね~。
というか、もう終わりかな(-"-)
我が家のポン太は、体重はキープしてます!
ここ数カ月は、3.0kgを切って2.9kgとかです(病院での測定)
おやつをあげる量は、1歳のころに比べると減ったなあ。

ぷりぷりお尻の動画、堪能しました~。
やっぱり、このぷりぷりがたまりませんよね~、ポメって。

風太家は、素敵な車が2台あるんですかっ!?
ま、風太地方だと、ひとり1台ってよくありますもんね。
パパさん、真っ赤なクーペタイプ、かっこいい~、若いわ~。

NO TITLE

可愛い耳かき♪こんなのがあるんですね(^^)
ポメのお尻って本当にかわいいですよね~
私もつい後ろ姿ばかり狙ってしまいます。。。
風太君の尻尾優雅ですね。いいなぁ~♪

NO TITLE

こんなカワイイ耳かきがあるんですネ。
これは絶対風太君から守らないとね~(o^^o)ふふっ♪

風太君の後ろ姿かわいいですね~
フッサフサのお尻の毛がゆらゆら揺れて
ホ~ントかわいいわぁ~♪

赤い車、カッコイイ~!

今日はるういの誕生日にメッセージをありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

NO TITLE

耳かき、かわいい~~~~♪
これ、ぽめちゃんかな?
風太君じゃなくても私も気になる(*≧m≦*)ププッ

真赤なホンダ!カッコイイ~~☆^(o≧▽゚)o

風太君のオチリ・・・
プリプリ堪能させていただきました~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ポメのオチリだ~~~い好き♪
私もつい目が行ってしまいますよ~

NO TITLE

この耳かき、ポメちゃんになっているんですか。
何だか、可愛すぎて、使えそうにありませんが・・・。
風太くんのおちり、ゆさゆさ可愛いいね。
愛も、ジッと見ちゃった。ププッ ( ̄m ̄*)

NO TITLE

耳かき可愛い~♪♪
我が家は、何本も、モコに齧られて壊されているので
百均の耳かき3本ほど常にキープしてます(笑

あ~。桂沢湖だ~。
昔何度か行った記憶があります。
最近行っていないなぁ。
三笠運動公園も、ココで知って行ってみようと思いつつ
まだ行っていない~。

呆然と見つめる風太くん可愛い~( *´艸`)クスッ♪
再開出来て、ヨカッタネ・・・(゜-Å) ホロリ ・・笑
ポメって、オチリがなんとも言えず可愛いですよね!!
私も、三つ並ぶお尻を見て、いつもニンマリしています。
風太くんのお尻、鼻血もん~~´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

NO TITLE

風太ちゃん~冬の準備パッチリですか?
今年の冬は特に寒くなるらしいから脂肪をたっぷりつけないと~(笑)
jn&crママも冬の準備パッチリなのよ~お腹の脂肪たっぷり~
えっ~あのみみかきもしかしてポメ?
とってもかわいい~そんなのも売ってるんですね!
おちりかわいいすぎ!癒されました~

NO TITLE

風太君とミッキーママさんは、”食欲の秋”なんですね!
MOKOと私も同じで~す(* ̄m ̄*)
そして風太君同様、冬ごもりの準備中で
二人揃って体重増加中(^_^;)...

耳掻き ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
風太君だけじゃなく、私もとっても気になりました☆

そろそろアッチコッチで紅葉してきましたね♪♪♪
落ち葉の絨毯の上の風太君、とっても良い感じだわ~。
ぷりぷりオチリ 可愛くて何度も見ちゃいました( ̄m ̄〃)

NO TITLE

風太君ちは寒くなるのが半端じゃないから今から蓄えているのね!
うちの寧々もなぜか?ぶくぶく蓄えていますよ(笑)
ご飯を減らしてもおやつを減らしても・・・
運動不足なんだわ~!
なんせ、歩くの嫌いだから・・・

もう紅葉も始まってるんですね!
秋も駆け足で過ぎていきそうな感じですね。

後姿大好きです~♪
もふもふのお尻がかわいい!

NO TITLE

のんママさん♪
耳かき ポメちゃんっぽいですよね~
何だかよく分からない生き物だったんですけど(*≧m≦*)
可愛いので買ってしまいました
風太もすっかりお気に入りです♪

マツダ パパ1番のお気に入りです
燃費が良かったら言う事ナシなんですけどね(^▽^;)

ポメのオチリってサイコーですよねっ
ふふ お粗末さまでした(笑)

NO TITLE

おっくさん♪
そうなんです~外でも家でも踊りまくりです
この時は凄くて 油断するとすぐにひっくり返ってました
雪が降ったら思う存分踊ってもらいます(笑)
おっくさん 大正解です~
前はカブトムシだったんですが
スポーツタイプが欲しいと言ってマツダに・・・
パパ 風太の次に大事にしてます(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
あっ クッキーくんも同じなんですね~良かった(*^_^*)
わんこも 冬に向けて準備中なのでしょうかね^^
風太 パパがいきなりトイレに行ったので慌ててました
出てきた時は 少ししか離れてなかったのに大歓迎です(笑)

NO TITLE

ポン太ママさん♪
紅葉も始まっていて ちょっと山の方だと 
既に終わっちゃってるみたいです
おっ ポン太君は体重キープですか~いいなぁ
風太はこのところ 順調に増えてます・・(^▽^;)
フードを完食してくれるのは嬉しいんですけどね^^

風太家 車は一台なんです~
パパの会社の仕事用もあるので
マツダに乗るのはお休みの日だけ
私も 免許があったら乗り回したいところですが
きっとパパが許さないと思います(笑)

NO TITLE

まったりままさん♪
ポメちゃんのオチリって可愛いですよね~
ままさんのお家はオチリが2つですね(*´∇`*)
歩く時もついつい目がいってしまいます
尻尾 優雅ですか~嬉しいです
やっとここまで伸びました♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
旅行先で見つけて 可愛いのでゲットしてきました
風太もすっかりお気に入りで 必ずやって来ます(*≧m≦*)

ポメちゃんのオチリって可愛いですよね
るういくんとりんくんの歩く動画を見て
風太も撮ってみました(笑)
ママさんのおうちは 可愛いオチリが2つですね♪

いえいえ~これからも 可愛いるういくんに会えるのを楽しみにしてます☆

NO TITLE

レオママさん♪
耳かきには ポメちゃんって書いてなかったんですけど
ポメちゃんっぽのでゲットしてきました~
風太も気になるのか 毎回必ずやって来ておねだりです(^▽^;)

ポメちゃんのオチリってホントに可愛いですよね~
風太が前を歩いてると ついつい目がいってしまいます
ママさんもなんですね(笑)

NO TITLE

愛ちゃん♪
耳かき ポメちゃんっぽいんですよ~
何の生き物かは不明だったんですけど(笑)
ポメちゃんっぽいので買ってしまいました♪
愛ちゃんのオチリもゆさゆさしてるかな(*^_^*)
ポメちゃんのオチリって可愛くて
ついつい風太のオチリに注目しちゃいます(笑)

NO TITLE

pompog さん♪
耳かきってすぐに破壊されそうですよね(^▽^;)
風太も欲しそうにへばり付いてるので
絶対にあげられません(笑)

我が家も久々に桂沢湖に行ってみました
風太は初めてだったかも
運動公園は いつ行っても空いてて貸切気分です♪
広いので結構いい運動になりました・・私の(笑)

pompog さん家はオチリが3つですよね
3つ並んでるところ 見てみた~い(*´∇`*)
もこもこ可愛くて ついつい見ちゃうんですよね

NO TITLE

jn&crママ さん♪
ママさんも冬の準備バッチリなんですね(笑)
風太も冬に向けて脂肪を蓄え中です~
フードも毎回完食してくれるようになって嬉しいです
この耳かき ポメっぽいですよね~
何の生き物かは不明だったんですけど(笑)
なんとなくポメちゃんに似てたので買ってきました♪
風太に取られないように使ってますププッ ( ̄m ̄*)

NO TITLE

MOKOMAMA さん♪
MOKOMAMA さんとMOKOちゃんも食欲の秋なんだぁ
風太家と一緒(*^_^*)
冬ごもり準備中につき体重増加も一緒です(笑)
冬になると減ってくれると有難いんですが・・無理かも(^▽^;)

耳かきは謎の生き物だったんですが
可愛いので旅先でゲットしてきました
鈴も付いてて物凄~く気になるらしく
毎回 風太が頂戴とおねだりです(*≧m≦*)

紅葉 してきましたね~
昨日は初めて雪虫も見ました
また長~い冬がやってくると思うと かなり憂鬱です(^▽^;)

NO TITLE

nanacoさん♪
寧々ちゃんも冬の準備中なんですね~(*^_^*)
風太もおやつが増えたわけでもないんですが
どういうわけが体重が増加中です
やっぱり運動しなくちゃなんでしょうね・・頑張らないと(^▽^;)

もぉ~秋は駆け足で過ぎて行きそうです
北海道は紅葉もすぐに散っちゃうらしく
見逃すと あとは冬がやって来るだけです(笑)

nanacoさん家はオチリが3つですね
もふもふしてて可愛いですよね~(*´∇`*)
私もついつい目で追っちゃいます♪

NO TITLE

風太クンも冬支度ですか。
私も着々と冬支度進んでます(笑

今年は紅葉遅いみたいですよね。
我が家も先週、夕張まで行ってきましたが
まだまだでした。
うちのマツダ車も燃費がよろしくない・・・。
というか2人+あづきという家族構成なのに
3列シート。
旦那が大きな車を欲しがっていたから買ったけど、
次回は絶対に燃費の良いコンパクトカーにします。

NO TITLE

こんにちはぁ~☆
この耳かき可愛いですね(*´▽`*)
ポメちゃんっぽいのが最高♪♪
風太君のお尻可愛い~(*^。^*)
私もポニの歩く姿を後ろから見るの大好きです♪♪

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
たぁふぃ~さんも冬支度なんですね~
私も順調に進んでます(笑)

夕張の紅葉はまだだったんですね
今年はやっぱり遅めですよね~
なんだか 気がつくと冬になってそうです(^▽^;)
2人プラスあづきくんで3列シートは豪華ですね~
我が家も以前 2人プラスミッキーでデリカでした
私は軽でも十分なんですが パパは許せないみたいです(笑)
でも やっぱり燃費のいいのが助かりますよね~

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
耳かき ポメちゃんっぽので思わずゲットです
風太も気に入ったようで 毎回おねだりが煩いです(^▽^;)
ママさんもぽにちゃんのオチリに釘付けですね~
ポメちゃんのオチリって可愛いですよねっ
私もついつい目がいってしまいます♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
