1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


いくら~♪

先週の金曜日の夜 パパから 『鮭 買ったから~メス』 との電話が
なんでも仕事先の浦河で 獲れたての鮭と出会ったようで・・・

えぇ~面倒臭い けど買った物はしょうがないので 
夜の10時近くから鮭を捌くことに・・・

風太 鮭と初遭遇

DSCN2584a.jpg

風太と変わらない重さなんだよ~

オスだったらどうする~と パパと言いながらお腹を開けると・・・

いくらがたっぷり詰まってた

DSCN2604a.jpg

良かったね~メスで(笑)
このあと鮭を捌き いくらをしょうゆ漬けにしました

ママのストーカーの風太も 後ろで応援中です
生鮭だから 風太には茹でてあげるね

DSCN2606a.jpg

我が家のお味は お醤油にお酒とみりんをちょっと

で 冷蔵庫で寝かせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN2608a.jpg

完成~
作った人の特権で1番に味わってみました(笑)

ん~~美味しい
たっぷりあるので 暫らく楽しめそうです

DSCN2622a.jpg

そして もう一つの美味しいものが

新米のゆめぴりかです 
去年 新たなブランドとして登場の予定が 冷害で僅かしか出回りませんでした
我が家でも少ししか口に入りませんでしたけど とっても美味しかったです

DSCN2618a.jpg

今年は大丈夫そう~
パパの友人の農家さんから購入したけど 食べるのが楽しみです

関係ないけど おコメと比べても 風太 結構大きいでしょ(笑)

その風太も元気にしてますよ~

相変らずひっくり返ってるし

DSCN2487a.jpg

日曜日はパパとたっぷり遊べました

DSCN2634a.jpg

パパとはこの遊びがお気に入りのようです(*≧m≦*)

DSCN2633a.jpg

そして 毎日イタズラもたっぷり

この顔のどこかに イタズラの証拠が残ってます

DSCN2483a.jpg

では アップにしてみましょう

マットをカジカジして遊んでたので お口が渇いて
上唇が上がっちゃってます

DSCNa2483a.jpg

マット ボロボロなんですけど




イタズラ だ~いすき
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

何だか、美味しそうな物ばかりですね。
夕飯後だけど、お腹が空いてきましたよ。
風太君も頂いたのかしら。
鮭、こちらでは、丸ごと一本ものは、見掛けません。
スゴッ!

NO TITLE

いくら おいしそうっ!!
きらきら 輝いてて きれいですね。
炊きたての ゆめぴりかに どばっと かけて…
うわ~ 想像(妄想)しただけで ヨダレが 溢れ出てくるわっ。

風太くん あいかわらずだなぁ~ えへへ。
そうそう! おくち 乾いちゃうよねっ。
まっちろで きれいな ちっこい歯が 丸見えだよ~

NO TITLE

上唇 張り付いちゃってる(* ̄m ̄)きゃわいい~♪
うちのわんこでは 経験無い現象です。
いくらのしょうゆ漬け、美味しそうっ!
でも、作れないなぁ。まるのまんまの お魚、
どうしていいかわかりません(汗)


NO TITLE

イクラ!!高価ってイメージしかないです。
っていうか、お魚をサバクって凄いです。
地元にいると、さけを一匹丸ごとってには見ないので
さすがだなぁって感動中です。
うぉ~とか、ぎょぇ~~とか言いながらになりそうです(笑)

風太ちゃんは、元気だね。
イタズラか・・・家もね。結構だよ。
妹のおふとん、ファスナーが全部、かじられて
てろんてろん状態でした。

NO TITLE

こんばんは。

たしかに夜10時から捌くのは
面倒ですね(笑)
しかしたっぷり入ってましたね~いくら♪

我が家では高級品のイメージがあって
あまり食べないんですが、見たら食べたく
なってきましたぁ~


ふふふっ、風太くんオイタしちゃいましたか~
上唇って人だけじゃなく、ワンコもあがるんですね!
初めて見ましたよ。

NO TITLE

鮭・・・北海道ならではのお話ですね。
こちらは切り身でしか見たことがありません。
イクラ美味しそう~♪って私は苦手なんですけどね。v-392

パパさんと遊ぶ風太君楽しそうですね。
パパさんもきっと満面の笑みなんでしょうね。v-398

歯がムキってなってる風太君、可愛い~♪
ミッキーママさん、ベストショットが撮れましたね~(笑)

NO TITLE

いくら美味しそうですね♪
丸ごと大人買いなんて羨ましいです。。
美味しいお米にたっぷりのいくら。。。
食べたいなぁ
風太君お魚はおいしかったかな?
戻らない上唇がまた可愛い♪

NO TITLE

わ~ 鮭ですね
イクラも美味しそうv-290

応援風太君!!
鮭はおいしかったですか??なんて聞かずとも 画像で分かりますよ(^▽^笑)


パパさんといっぱい楽しく遊んだのね

NO TITLE

鮭凄いですね~
この辺は切り身しか見ないから
丸ごと一匹パパが購入してきたら
めっちゃ困るかも・・(笑)
しかも10時頃から・・って・・お疲れさまでした♪
でもでも新鮮ないくら漬美味しそうです^-^
味見係は作ったものの特権ですよね♪
いたずら好きな風太君に親近感わくな~(笑)

NO TITLE

新鮮ないくら!きっと美味しいでしょうね~
私実はいくら食べれないんです~でもねきっと初めて食べたのがまずかったから食べれなくなったかも~こんな新鮮ないくらはいつか食べて見たいです~
(ちなみにうにも最初食べれなかったけど新鮮なうにを食べて好きになったとか)

それにしても風太ちゃんの最後の写真ジニかと思っちゃったわ~(笑)
イタズラ後の顔!わはははっ

NO TITLE

丸ごとの鮭なんて、流石北海道!!
しかも、いくら、沢山わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いいなぁ~ こんなに食べられて・・
しかも、新種の新米・・・本当に贅沢だわ~♪
北海道の方は、こうして、漬けるのね~
10時から・・・お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

風太君、いたずらしました~♪
ってお顔なのね(^_-)-☆
白い小さな綺麗な歯が、可愛い~~~♪
上唇、くっついちゃったのね(≧∇≦)

NO TITLE

美味しそう~♪
・・・・でもいくらは食べられないの!
きっと美味しいの食べたことないからだわ。

秋は美味しいものがたくさんあって食欲抑えられません(笑)
新米いいねぇ~!ミッキーママさんち風太君いれても3人じゃなかったっけ?
10キロだったら多いのでは・・・

いたずら大好きな風太君!
お口が渇くくらいなにしたのかなぁ?

NO TITLE

愛ちゃん♪
風太も茹でた鮭をトッピングして食べました
美味しかったのか 大喜びでした(*≧m≦*)
そちらでは 鮭の丸ごとは売られてないんですね
シーズンになると よく見かけるので
魚好きのパパはウキウキです
捌く私は面倒臭いんですけどね(^▽^;)

NO TITLE

のんママさん♪
いくら 美味しかったです~
面倒だったけど頑張った甲斐がありました(笑)
風太も鮭の身の方を堪能しました♪

のんさまもお口が渇いちゃうのかな(*≧m≦*)
唇って結構上がりますよね
風太はイタズラ三昧の毎日なので
たま~に上の歯全部も見えるくらい上がってます(笑)

NO TITLE

おっくさん♪
ボンちゃんとタマちゃんの唇は上がらないんですね^^
風太は口が乾くくらい夢中でイタズラするので
良くこんな顔になってます(*≧m≦*)
たまに上の歯も全部見えてるし(笑)
鮭 丸ごと1匹・・面倒でした~
でも 頑張った甲斐があってイクラは美味しかったです♪

NO TITLE

ちゃこさん♪
夜遅くからとっても面倒だったけど 頑張って捌きました(^▽^;)
そちらでは丸ごとは見かけないんですね
鮭好きのパパ シーズンになると喜んで買ってくるので
すっごく面倒な私です・・・パパ 自分で捌けばいいのに(笑)

陽菜ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
やることが風太と同じだぁ
風太もファスナーを壊すので 
お布団カバー 3枚ほどダメになりました(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
いくら とっても大きいのが入ってました~
でも 夜の10時から捌くのは勘弁してほしいです(笑)
この時期になると いくらだけでも売ってるので
北海道では 結構家庭で漬けたりしてます
風太も いくらは無理なので身の方を堪能しました^^

唇ってわんこも上がるんですよ~(*≧m≦*)
風太の場合 もっと白熱すると
上の歯も全部見えるくらい上がります
物凄い悪い顔になります(笑)

NO TITLE

ナナママさん♪
あっ ナナママさんはいくらは苦手なんですね^^
我が家は大好きなので この時期は嬉しいです
でも 捌くのがちょっと面倒ですけど(^▽^;)
風太も茹でた身をトッピングすると
飛び上がって喜んでました(*≧m≦*)

ムキ顔 撮れました~♪
風太 口が乾くくらい夢中でイタズラするので
よくこんな顔になってます

NO TITLE

まったりままさん♪
パパが大の魚好きなので よく大人買いしてきます
できれば その勢いで自分で捌いてほしいんですが(笑)
いくらは美味しかったです~
風太はいくらは無理なので 身の方を堪能しました
大喜びです(*≧m≦*)ププッ
この唇 この後もなかなか戻りませんでした(笑)

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
夜遅くから頑張った甲斐があって 
いくらは美味しかったです~(*^_^*)
風太も身の方を堪能しました
美味しかったのか 目がキラキラしてました(*≧m≦*)

パパとはこういう遊びが好きみたいです
興奮するとガブッといくので パパは要注意ですが(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
パパは魚好きなので 美味しそうなのを見つけると
よく買ってきちゃうんです(^▽^;)
いくらは美味しかったので嬉しいんですが
夜10時から捌くのは 本当に勘弁してほしいです(笑)
いたずら風太 毎日毎日やらかしてくれます
ふふ 親近感ですか~♪
クッキーくんも やらかしてくれるんですね(*≧m≦*)
次々なので 叱るよりもついつい笑っちゃうんですよね

NO TITLE

jn&crママ さん♪
おっ ママさんはいくらが苦手なんですね
うちのパパも お寿司のいくらは食べないですが
しょうゆ漬けにすると食べれるみたいです
お味が違うみたいです(うにも美味しいですよねっ♪)

ジニくんみたいですか~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ジニくんのムキ顔も風太の得意技だし
いたずらっぷりが似てるのかもですね(笑)

NO TITLE

レオママさん♪
この時期になるとイクラだけでも売ってるので
北海道民は こんな風によく家庭で漬けてます
夜10時から頑張った甲斐があって イクラも美味しかったです♪
風太も鮭の身の方を ごはんにトッピングして堪能しました
待ってる間 目がキラキラです(*≧m≦*)

風太は夢中でイタズラするので よくこんな顔になってます
もっと凄いと 上の歯全部が見えるくらい上がってます(笑)

NO TITLE

nanacoさん♪
あっ nanacoさんもイクラが苦手なんですね
うちはみんな好きなので この時期になると嬉しいです
捌くのは面倒臭いですが(^▽^;)
おコメはパパが結構食べるので 2人で1ヶ月もたないかな
なので おコメ=10キロの図式が出来上がってます(笑)

風太 お風呂マットを強奪してはカジカジなんです
もぉ~お口が乾くほどカジカジカジカジ・・・(^▽^;)
唇 暫らく上がったまんまでした^^

NO TITLE

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♪
パパさんが手にはめている 黒い犬のパペットが
ウチのと一緒だったので、思わずコメントしちゃいましたv-356
風太君はちゃんと黒犬の体をかじって遊んでますか?
ウチは手をいれる部分の、綿の入った白い布にばかり噛み付くので
全然黒犬君のおもちゃとしての意味がないまま
綿がボロボロ出てきて そろそろ使えなくなって来ちゃいましたi-202

またチョコチョコ寄らせていただきます。
もしよかったらウチのワンコにも会いにきてやってくださいネ^^

NO TITLE

イクラ、輝いていますね!!
まるごとの鮭が手に入るなんて、さすがですね。
うらやましいわ~。

新米のゆめぴりか、初めて聞きました。
美味しいお米って、それだけでごちそうになりますよね(笑)
ほんと、うらやましいわ~^^

風太君、お口がかわいちゃって、可愛い歯がみえていますね!
まだ、いたずら盛りなんですね^^
まんまるお目目の可愛い風太君にぽちっ☆

NO TITLE

とこさん♪
はじめまして~
コメント ありがとうござます♪
とこさんのお家にも わんちゃんがいるんですね
是非 会いに行きます~(*^_^*)
あっ 同じパペットもあるんですね
わんちゃん 白い部分を堪能中ですか^^
風太も 人がはめて遊ぶと本体に夢中なんですが
ひとりで遊んでる時は 白い部分を齧って中身を出して 
あちこちボロボロにします。。。
なので このパペットで既に5代目です(笑)
白い部分って魅力的なんでしょうかね(^▽^;)

NO TITLE

風太ママさん♪
風太と変わらない重さでズッシリでした~
イクラも美味しくてごはんが進みます
風太には身を茹でてトッピングしましたけど
もぉ~大喜びで食べてました(*≧m≦*)
ゆめぴりかも 今年は出回るようで良かったです
おコメが美味しいと嬉しいですよね

もぉ2歳なのに 今でもイタズラ坊主です
この後も しばらく唇が上がったまんまでした(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
