0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


おサルです♪

我が家の風太 今朝の体重は2.01キロ
いつの間にか2キロ台になりました~。

オスワリもミッキ兄ちゃんのように こんなに上手です

そしてポメの醍醐味 おサル期に入ってきました(笑)

まじまじ見るたびに 笑えます(*≧m≦*)

DSCN9085.jpg

大好きなガムをゲットして 楽しくカジカジ

相変わらず コロコロ転がって齧ってます

DSCN9079.jpg

背も ちょっと伸びてきました

DSCN9105.jpg



そんな風太 最近ごはんをゲージで食べません

どうやら リビングで食べたいらしい・・・・・・ 
しかも よっぽどお腹が空いてないと自分で食べないし

で 手に乗せてあげると パクパクパクパク

まぁ 食べないよりはいっか~としちゃってますが・・・いいのか これで(^▽^;)



これは昨夜の風太 暴れた後疲れたのか また挟まって寝てます

DSCN9096.jpg

ゲージの間隔が広いので たまにおもちゃが吹っ飛んできます(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太君元気いっぱいですね!
毛吹きもたっぷり!
体重2キロ乗りましたか。
おめでとう!!
瑠妃もゲージで立っちすると同じ位ダナァ~!
ジャンプで飛び越えてきそうな勢いですo(^-^)o
(瑠妃7月16日生まれ)
お互い成長が楽しみですね!

おぉぉ!貴重なおサル時期に突入ですね!これからどんどんリアルおサルに変身するんでしょうか?ぐりぐらがおサルになった時は、主人が真剣に『このまま直らなかったらどーしよう・・・』と怯えておりました^^

ウチもご飯を食べさせるのに当初は苦労しました。。。
最初は2匹交互に手に乗せてあげてたんですが、最終的にはオモチャのように投げて遊ばせながら食べさてましたf ^_^;
でも、いつの間にかちゃんと食べられるようになってましたね・・・。

愛でちゅ♪

風太君もお猿さん仲間に突入だね~。
愛と比べると、風太君の方が毛ぶきがポメちゃんらしいな~。
きっとカッコイイポメちゃんになるんでちょうね。
それから、体重2キロ台になったんだね。
愛も目指せ2キロ台!
いっぱい食べて、健康な体をつくろうね~。
愛もね、最近、ご飯ガツガツ食べなくなっちゃったんだ。
やっぱりお手手から貰ったりしちゃってるの。
お母さん、クセになるからって言うんだけど、子供の
時期にたくさん食べて、丈夫な体を作らないとって
仕方なくお手手にフード乗せているの。
風太君も愛も、甘えん坊さんしちゃっていいるのかな~。
もう少ししたら、きっと上手にご飯食べれるようになるよねっ。

風太君オサルさんになってきましたか~♪
ポメ独特でなんともかわいいですよね(´‐`)

タッチしている姿かわいいわぁ

甘えてるんでしょうね!
ポッキーも手からじゃないと食べない時期ありました!
誰もが通る道なんですかね♪

サル期。。。ついに来ましたね ^^
この時の優希の写真は結構大事にしちゃってます(笑)
だって別のワンコみたいなんだもん!

風太くんもポッキーちゃんも手からしか食べない時期が??
優希は全く手からやったことがないんです・・・
愛が足りないのかも!! ^^;;

オサルサン・・・

待ってました~(笑)
おサル期、可愛いですよね~♪大好きです"^-^"
この頃、飽きてきちゃうのか、フード食べなくなったりしますよね。
風太君もそうなのね。
でも、栄養とってしっかりした体作りには今が大切だ物ね。
ママがお手手であげちゃうのもわかるわ~
いっぱい食べて、大きくなろうね。風太君。

ミッキー君の4月のカレンダー。。。とってもほんわか、桜色~♪
可愛く出来上がりましたね。
これからも楽しみです^^
そちらは寒いでしょうね。お風邪など召しませんように・・・

とうとうおサルに突入ですね。
あづきのサルは本当に激しかった~。
着ぐるみを着ていたようでした。
風太君、どんどんやんちゃになってますね~。
ゴハンも皆と一緒が良いのかな?

お猿さんになってきましたか~
風太君は毛の色が白いから目立たないかな?
とっても楽しみですね

ピノも期待してたんですけど思ったより猿になってくれませんでした(笑

風太君もっと大きくなーれ♪

利温母ちゃん♪
最近 ガツガツ食べなくなって心配でしたけど
ちょっとずつ大きくなっているようで良かったです
態度もデカクて生意気風太ですが^^;

瑠妃ちゃんも風太と同じ位の背丈なんですね^^
そうそう~ ジャンプすると出てきちゃいそうです(^▽^;)
ホントに これからの成長がとっても楽しみですよね
何を仕出かしてくれることやら(笑)

ぐりぐらさん♪
ホントに日に日におサルさんになってきて
一生懸命おすわりして こっちを見上げる顔を見てると
可愛いやら面白いやら・・・(*≧m≦*)

ぐりぐらちゃんも ごはんにそそられない時期があったんですね
でも いつの間にか食べてくれるんですね。良かったです(*´∇`*)
ミッキーはそこまで食べないことがなかったので
良いのかな~と思いながらも手で上げてます
今は手の傍でオスワリして待ってるし(笑)

愛ちゃん♪
風太もおサルの仲間入りですよ~(*≧m≦*)
ふふ ポメちゃんらしいですか^^
でも エプロンのところがスカスカで ちょっと寒そうです^^;

愛ちゃんもママのお手手で食べてるんだぁ~^^
いいのかな~と思いつつも パピーちゃんだし
ちゃんと食べて栄養を摂らなくちゃと思うと
ついつい まっ いっか~と手で上げてます
前はガツガツ物凄い勢いで食べてたのに
今は 私の手の傍でオスワリして待ってます^^;
風太も愛ちゃんもまだまだ甘えっこさんですね♪

きょんさん♪
ポッキーくんも お手手で食べてた時期があったんですね
安心しました~(*´∇`*)
ミッキーは そこまで食べないことがなかったので
いいのかな~??と思いつつあげてたんです^^;
今では 私の手の横でオスワリして待ってるし(笑)

りょんさん♪
ほんとにこの時期のポメは別犬ですよね~
サル期って分ってると 結構楽しい時期ですよね^^

ミッキーも 手であげるところまで食べないことがなかったので
いいのかな~??と思いつつ 心配なのであげちゃってます^^;
もう今では私の手の横で待ってます(*≧m≦*)

レオママさん♪
ふふ 日に日におサルになっていって見るたびに笑えます
でも ずっとガツガツ食べてたのに 食べなくなっちゃって
栄養摂らなくちゃと心配で ついつい手であげちゃってます^^;
今では 手でくれるのを待ってるし(笑)
ミッキーはここまで食べないことがなかったので
なんか初めてのことばっかりです^^;

カレンダーも少しずつ出来上がってきました
ミッキーにはイメージで ついついピンクとかと合わせちゃいます^^
そういえばよく 女の子?って聞かれてました

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも しっかりおサルさんだったんですね^^
風太も日増しにサル度が上がってきて 見る度に笑えます
サル期って分ってるので 安心して楽しめます(笑)

大きくなってくるのと一緒に やんちゃ度もアップして
益々破壊力が増してきて 毎日てんてこまいです^^;
ごはんも 居間で手からもらうのが定着して
私の手の横で オスワリして待ってるし(笑)

ポポママさん♪
ピノくんはあんまり目立たなかったんですね^^
風太は日増しにサル度がアップして 面白い顔です
サル期だって分ってるので 安心して楽しんでます(笑)

ポメちゃんがお猿になること まりが家に来るまで知りませんでしたぁ
まりが家にきて少したった頃 だんだんまりのお顔が変わってきて
ちょっぴりブチャイクになっちゃって悲しかったパパと私
でもポメ特集の雑誌を買ってきて読んでいたら
「ポメはお猿になる時がやってくる」と書いてあって
パパと2人で「あ!まり今??」とちょっと安心
まりのお猿期は とってもお猿顔でかわいくなかったんですぅ(笑)
ポメちゃんはみんなお猿ちゃんになるんですねぇ

ごはんはビッケとまり 今でも時々私の手から食べたがるんですよぉ
そういうのってよくないですかねぇ??
でもかわいくってついやっちゃってます(^^ゞ
毎回のことじゃないし…^^

風太くんついに2キロですかぁ
どんどん大きくなっていきますね
立っち姿 かわいいですぅ❤

お邪魔しま~す♪

こんにちは、すっかり遅くなりました・・
元気いっぱいの可愛いブログですね
読んでいてワクワクしますよ(笑)
風太くん、大きくなりましたねえ~
それにしても・・ポメちゃんて
なんでこんなにフワフワで丸いの?
でっかいマリモみたいで可愛いこと(笑)
おサル期(笑)なんてあるのですね
知りませんでした、可愛い♪
醍醐味のこの時期をたっぷり楽しんで
たくさんの思い出を作って下さいね
遅くなりましたが、私もリンクさせていただきますね
風太くんがミッキーちゃんみたいに大きくなるように
ひそかに祈っています(笑)

はじめまして★

こんにちは!はじめまして(^-^)
パーティポメのラテの飼い主です♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

風太くん、かわいいですね
(*´∇`*)
ラテの方がちょっとお姉さんみたいだけど、
まだまだコドモです・・・。

良かったら、どうぞ仲良くしてやって下さいね♪
o(*^▽^*)o~♪

風太君もいよいよサルラニアン期に突入なんですね。
この時期は貴重ですよね~。
風太君のおサルさんは可愛いぃぃ♪
うちは2ぽめともめっちゃブサイクでしたよ。(笑)

挟まっておネンネしている姿に癒されます~♪
ミッキー君も椅子に挟まってよく寝てましたね。
そういうところはお兄ちゃん似ですね。

bimaままさん♪
私もミッキーがおサルになるまで知りませんでした^^;
今はおサル期だって分ってるので 安心して楽しめます♪
風太も日に日にサル度がアップして 面白い顔になってます(笑)

手から食べてるのって可愛いですよね^^
ミッキーはなかったので いいのかな~と思いつつも
食べてくれないと心配なので そのまんまです
パパなんかは 手から食べてるのを見て可愛いと言ってます(*≧m≦*)
そのおかげか?体重も2キロになって今日もちょっと増えてました^^
目指せ~ ミッキ兄ちゃんです!

miyuさん♪
おサル期は 私もミッキーがそうなるまで知りませんでした
今は分ってるので 安心して楽しんでます^^
風太もどんどん面白い顔になってきて 叱ろうとしても
顔を見ちゃうと笑いたくなります^^;

体重もミッキーの頃よりは小さいし 毛の方も
ミッキーよりも貧相ですが 兄ちゃん目指して 
がんばって?いるところです(笑)
これからもよろしくお願いします^^

ラテままさん♪
はじめまして~こんにちわ^^
風太のブログに遊びに来てくださって
どうもありがとうございます^^

ラテちゃん パーティーちゃんなんですね
可愛かったです~^^
風太は只今 おサル期突入で 
どんどん面白い顔になってます(*≧m≦*)

こちらこそ 良かったらこれからも仲良くしてくださいね

ナナママさん♪
いよいよ風太もおサルです(笑)
日に日に面白い顔になっていって
叱るつもりで顔を見たら 噴出しそうになります

ゲージの中では どうも狭い場所が好きなようで
ベッドで寝れば・・・と思うようなところで爆睡してます
ふふ ミッキ兄ちゃんに似てますよね^^

風太君も すっかりサル顔時期かぁ~♪( ̄∀ ̄*)
成長おめでとう!!
2キロか~ もみじと同じ位の 大きさなのね~♪
(たぶん もう もみじのが 大きいかな?笑)
ご飯 みんなが食べてる場所で 食べたいのね~(*≧m≦*)ププッ
なかなか 可愛くって怒れないよね~

ごろ~んってなってる写真が凄い可愛い。
うわぁ~ぎゅぅ~ってしたくなります。
順調に育ってるみたいだし、おサルにもなってるのね。
雄介のときもびっくりしたよ。
我が家では、マントヒヒ雄介だったけどね(笑)
もうちょっとでお散歩も解禁だね。がんばってね。

雄介は、今でも1個ずつフード食べてるよ(笑)
手間はかかるし、我侭ってことなんだけど、
困ってないので今でもそのまま(笑)

おねぇさん♪
もぉ~おもいっきりサル顔ですよ(*≧m≦*)
見るたびに笑えます^^
おっ もみじちゃん風太より大きくなったんですね!
最近 あんまり食べなくなって
体重もそんなに増えないんですよね^^;
仕方ないので居間でコツコツ?食べてます
もみじちゃんも風太も これからの成長が楽しみですね^^

ちゃこさん♪
順調におサルになってますよ~(*≧m≦*)
どんどん面白い顔になってくるので
叱ろうとして顔を見ても 噴出しそうになります
雄ちゃんも おもいっきりサル顔になったんですね^^
分ってると安心して楽しめますよね(笑)

雄ちゃんも1個ずつなんですね
ミッキーもフードは1個ずつだったし 風太もです
でも ちっとも食べないので 手に乗せてコツコツ食べてます^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
